雨のウエランカラ。(¨;)

f0112087_17431682.jpg

今日の福岡は朝からず〜っと冷たい雨。(; ;)
教室のドッグランスタディがウエランカラさんで予定されとったっちゃけど、昨日の時点で中止が決定。(..;)
せっかくお父さんもお休みやったとに、この雨じゃーねー。(¨;)

「よし、ひめ、雨の中でも遊べるかどうか。。。ウエランカラさんに行ってみよっ!」by父。



水たまりだらけのドッグランやったっちゃけど、ボール投げてもろーて。
f0112087_1747452.jpg

お父さんに持って行ったりしよったっちゃけど。。。(..;)
f0112087_17484548.jpg

父です。
まず、お腹まですっぽりカバーされたレインウエアを着てるのも走りにくいらしく、頭や顔が雨で濡れて、だんだんカワウソさん状態になるにつれてテンション↓。(¨;)
(泳ぐときは平気なのに、なんででしょう?)
写真も屋根の下からしか撮るわけにいかなかったので、今日は水泳撮影のときにも使った防水仕様のビデオ撮影をしてみました。
ひめのぎこちない動きを見て笑っていただければと。。。(^^ゞ

いっとき走りよったら屋根の下に避難。そしたらお父さんから呼ばれると。
動画はこちら

お母さんは来とんしゃれんやったっちゃけど、ウエランカラさんのスタッフのお姉さんが一緒に遊んでくれたと。
(寒い中、付き合っていただきありがとうございました。by父)
動画はこちら

いつものごと爆走はしきらんやったです。
動画はこちら
あーあ〜。あと1週間待たなお父さんのお休みはないっちゃろ。(-_-#)

「お天気は仕方なかよね。来週は(天気が良ければ)ヨカトコに連れて行っちゃーけん。」by父。
by tarita1178 | 2008-01-20 18:12 | お出かけ | Comments(16)
Commented by papillonskoyuki at 2008-01-20 20:17
こんばんは~。
さすがのひめちゃんも、レインコート着て「笑顔で爆走!」にはなれんかったとですね~。(*^。^*)
それでも雨の中、遊べるひめちゃん、すごーい!
うちの小雪はオシッコとウンチしに、ちょっとお外に出ただけだったので、欲求不満のご様子です。。。(ーー;)
来週は、晴れるといいですね~♪
Commented by tarita1178 at 2008-01-20 21:09
>こゆ母さん、こんばんは〜。
このレインコート、小雪ちゃんとオソロですよね!(*^^)v
さすがに”笑顔で爆走〜!”とはいきませんでしたが、雨の日の遊びとしては
十分だったようで、その後はバクスイ〜(-_-)zzzでした。(*^^)v
ちょっとでも雨が上がればどこかで発散させようと思ってたのですが。。。
ダメでしたよね。(Q_Q)↓
ホント来週こそは晴れてもらわないと。(週間予報では不吉なマークみてしまいました。(¨;))
Commented by メイママ at 2008-01-20 22:19 x
ヤ、ヤケクソですか?^^
レインコートで爆走は、難しいよね~、ひめちゃん?!^^
メイを雨の日に遊ばせたことはありませんが、
雨上がりのびちゃびちゃ草原や砂場を走り回るのは、大好きだったですよ~!
当然・・・シャンプーの日限定でしたっ!^^
Commented by まりんママ at 2008-01-21 00:03 x
やや、ひめちゃん雨の中では笑顔になれませんでしたね~。
でも尻尾ふりふりでボールを持って来るのはさすがです!
まりんだったら走ることもないかも・・・。
ところでつねちんさん、ひめちゃんとあくあが親戚さんだったんですよ~♪
ってことは、ひめちゃんはまりんとあくあの共通の親戚さんです^^
発見して大興奮でした~!
因みにあくびちゃんとも親戚さんでした♪
Commented by tarita1178 at 2008-01-21 00:47
>メイママさん、こんばんは〜。
ハイ、ヤケクソです。(^-^)
よっぽどレインコートを途中で脱がせてあげようかと思いましたが、
まだシャンプーする時期になかったもんで。(^^ゞ
帰宅後は露出した手足とお尻をササッと洗ってハイ終了でした。(^^)
Commented by tarita1178 at 2008-01-21 00:53
>まりんママさん、こんばんは〜。
雨の中の遊びはストレスでもあり、発散もいくらかできたのかな?!(^_^)

今、見てきました。
ホントだー、しかも、あくあちゃんって佐賀県の生まれだったのですね!(*_*)
あくびちゃんとはひっかかりませんでした。
なんだかいろんな繋がりを感じてしまいますよね。(^。^)
Commented by レブ母 at 2008-01-21 20:37 x
ひめちゃん、濡れないように避難していても、パパさんから呼ばれたら「ナニ?」ってお顔で来てくれるから(>0<)抱きしめたくなりますね。(汚れなかったらですね~) 雨の日でも、お散歩行かれますか?
レブ、雨の日は「断固拒否」を決め込むので、昨日は一日中おうちでゴロゴロでした~。
Commented by tarita1178 at 2008-01-21 20:55
>レブ母さん、こんばんは〜。
雨の日、大きな声では言えませんが、ひめもお散歩”は”しません。
傘に対して警戒し、動かなくなるのです。(^^ゞ
お恥ずかしい話なのですが、雨の日は、たいしたこと無ければ父が頑張って、
傘なしでお散歩を決行するしかないのです。^_^;
おうちでジッとしてるより、濡れても外で遊ぶのが好きなひめなので、
昨日はわたくしもカッパに長靴はいて頑張ってみました。(^^ゞ
Commented by きらべる at 2008-01-21 21:46 x
レインコート着て、走り廻るひめちゃん。すごいです~
ウチのベルさん、雨の中は平気みたいなんですが、レインコートが嫌いみたいで・・・着せると動かなくなっちゃいます。なので雨の日はベランダで遊ぶくらいかな・・・
ひめちゃん、ほんとアクティブで健康的ですよね~
Commented by tarita1178 at 2008-01-21 22:51
>きらべるさん、こんばんは〜。
ひめも決してレインコート、好きなわけではないのです。
散歩だったら拒否することもあるんです。(^^ゞ
傘をさすと警戒吠えするのでさせないし。。。(__;)
Commented by あくみかんママ at 2008-01-23 00:39 x
素敵なレインコートですねぇ~
とっても似合ってます。
冷たく無い雨なら、私も好きですよぉ~(^^v
でも、この時期の雨は・・・寒いですよね。
風邪などをひかないようにね♪ひめちゃん、つねちん先生♪
Commented by tarita1178 at 2008-01-23 08:56
>あくみかんママさん、おはようございます。
このレインコート、お腹や胸がすっぽり覆われているので、足先とお尻しか
汚れないので助かります。ひめはちょっと動きにくそうですが。(^^ゞ
冷たい雨でした。(¨;)
今日の関東地方は雪みたいですね。お気を付けて。
Commented by Ai☆ at 2008-01-23 17:02 x
みかんの国も日曜日、大雪で、さすがにトレーニングも中止でした。。。
カレカノは、路面がすこしでも濡れていると、テンションガタオチです。
お風呂は大好きなのに、不思議です。。。
防水仕様のビデオいいですね♪
Commented by cica_tassy at 2008-01-23 17:56
あれっ、さすがのひめちゃんも、レインコート着用だと動きにくいんですね。
それでもしっかり満喫しているひめちゃん、さすがです。
ピースだったら・・・おそらくダッコ攻撃かな???
Commented by tarita1178 at 2008-01-23 20:54
>Ai☆さん、こんばんは〜。
ありゃまっ!みかんの国で雪が降るのって、九州で降るのよりめずらしいかも!ですよね。
カレカノちゃんたちは雪遊び、しなかったんですか=?!
同じ濡れるのでも、海で、お風呂で、雨で、雪で。。。
違うみたいですね。^_^;
防水のビデオ、こんなときには活躍します!(*^^)v
Commented by tarita1178 at 2008-01-23 20:57
>cicaさん、こんばんは〜。
体のかなりの部分をキュッとやられるとイヤみたいです。(^^ゞ
満喫したかどうかは。。。ですが、とりあえず、発散はできたみたいです。(^0^;)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る