オニは〜外!わたしもお外へ〜!

オニは〜外!わたしもお外へ〜!_f0112087_2255238.jpg

オニは〜外!わたしもお外へ〜!_f0112087_18572019.jpg
今週も福岡はずーっと天気が悪くて、昨日の土曜も、さあ夕方からお出かけしよっかねーって思いよったらザーっと雨。。。(>_<)
そして、今日、日曜も朝から雨で、仕方ないけん、みんなでオニさんになって節分の豆まきしよったと。(¨;)

「予報はずっと雨やけど、ドライブがてら行ったことないとこにお出かけする?」by父。

「お母さんはおばあちゃんとお出かけやけん、お父さんと行っておいで。」by母。




父です。
新しいお出かけスポットを開拓するつもりで雨の中をひめとふたりで出発。
まず向かったのは波戸岬。ここにあるキャンプ場に行ってみると人影無しだったので、雨の中、場内を走らせてみました。
ただ、雨がかなりひどかったので、写真は無理。(カメラが濡れそで、2,3枚撮って即撤収〜。)
ちょっと変わった海岸線の様子だけご覧下さい。
オニは〜外!わたしもお外へ〜!_f0112087_1911727.jpg

それから向かったのは肥前町にある、いろは島。
いろは島は伊万里湾に浮かぶ、大小48ほどの島々の総称で、弘法大師が名付けたそうです。
↓写真の左に見える橋を渡ると、無人島の島全体で遊べるらしいのですが。。。「立ち入り禁止」になってました。(__;)
オニは〜外!わたしもお外へ〜!_f0112087_1916185.jpg

仕方ないけん、横にあった砂浜を走ってきたと。
オニは〜外!わたしもお外へ〜!_f0112087_20181673.jpg

写真じゃよーわからんかもしれませんが、結構な雨で、お父さんは傘さして、一所懸命撮りよんしゃった。(^^ゞ
オニは〜外!わたしもお外へ〜!_f0112087_20194268.jpg

ビショビショになってしもーたけん、拭いて。^_^;

「OK,ちゃーんとタオルと着替え持ってきとーよ。」by父。
オニは〜外!わたしもお外へ〜!_f0112087_20214663.jpg

いっこうに雨が上がる気配がないけん、シブシブ帰りよったっちゃけど、わたしのおうちに近づいた頃。。。

「あれ、雨が止んだごたーね、ちょっと行ってみよ。
まだしらんやった近くのヨカトコがあるごたーとよ。」by父。
オニは〜外!わたしもお外へ〜!_f0112087_20252731.jpg

↓の写真の右側に芥屋の大門が見えようでしょ。いつものニギの浜の反対側、芥屋の海水浴場からひと山(丘?)越えたとこにあるとです。
ここもちょっと海岸の様子が違うのでちょこっとご紹介。(^^ゞby父。
オニは〜外!わたしもお外へ〜!_f0112087_20272920.jpg

ここの下は岩がゴロゴロしとって、ちょっと走りにくかったです。(^_^;)
オニは〜外!わたしもお外へ〜!_f0112087_20283934.jpg

海水浴場の砂浜に戻ってきたらすっかり雨があがっとって。(^o^)
オニは〜外!わたしもお外へ〜!_f0112087_2031098.jpg

気持ち良く走ってきたとー。(^。^)
オニは〜外!わたしもお外へ〜!_f0112087_20314632.jpg

「もうよかろー」って帰りよったら、薄日まで差してきて。。。

「じゃあ、仕上げはやっぱりニギかね?」by父。
オニは〜外!わたしもお外へ〜!_f0112087_20371829.jpg

さっき↑のとこと反対から芥屋の大門が見えるでしょ!(分かりにくかですかね^_^;)by父。
オニは〜外!わたしもお外へ〜!_f0112087_2039220.jpg

ハトさんたちも気持ちよさよーに飛びよんしゃったけん。
オニは〜外!わたしもお外へ〜!_f0112087_20395010.jpg

わたしも気持よ〜走ってきたとー!\(^O^)/
オニは〜外!わたしもお外へ〜!_f0112087_20401216.jpg

ねえっ!朝とはえらい違う天気で、ちょこっとお日様も差しとーでしょ〜!
オニは〜外!わたしもお外へ〜!_f0112087_20413935.jpg

いっぱいいろんなとこ行った一日やったけど、満足したばい!
このところたまっとったウップンも一気に解消〜!
ありがと、お父さん。\(^O^)/

父です。
しばらくこんなとこで発散をさせないと「ストレス溜まっとーよー!」って顔をするようになったひめ。
自然の中で思いっきり走ると笑顔になることは分かってるし、それが週一程度はできる環境にいることはとっても恵まれてることだと思うのです。
てか、日頃のお散歩でももっと練習する材料はいっぱいあるのに、こういうオフリードでの発散をさせればとりあえずは落ち着くので、これでイイかなって思ってるところがあるようで。。。
ひめが通ってる教室の先生が月に一度コラム記事を書いていらっしゃるのですが、今月の記事がじつにタイムリーだったのです。
「自然の中での遊びの楽しさを覚えてしまったワンコは。。。」ってヤツです。
興味のある方は是非ご覧下さい。
    ↓
こちらアクセスして、「宮武先生のおはなしはこちらをクリック」をクリックしてください。
バックナンバーにもたくさんよか話がありますので、是非ご覧下さい。(^^)

お散歩もがんばろっと。
by tarita1178 | 2008-02-03 20:58 | お出かけ


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

カテゴリ

全体
お出かけ
日常
しつけ
キャンプ
トリック
お仕事
写真
イベント

タグ

(97)
(71)
(64)
(59)
(55)
(54)
(53)
(51)
(51)
(44)
(43)
(39)
(32)
(26)
(25)
(21)
(16)
(16)
(13)
(11)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月

その他のジャンル