昨日はまだヨカ天気でした。(^^)

f0112087_18184218.jpg

f0112087_1819454.jpg
今日の福岡は朝から雪やらみぞれやらが降ったり止んだりで、お外では遊べんやったと。(; ;)
お父さん、お母さんと、わたしの好かん都会に出かけて、お買い物したり、お父さんが髪を切るのに付き合ったりしよったと。(-。-;)

昨日も寒かったっちゃけど、ゴゴキュウやったお父さんとお出かけしてきたと〜。(^^)
(お母さんは寒かけん「パス!」って(¨;)

この前ニギの浜に行ったときパラグライダーっていうとでニンゲンさんたちが降りて来んしゃったジャンプ台がある火山。(「ひやま」っていう名前の山です。ジャンプ台は←の写真の「ココ」)

ニギの浜との位置関係はこの記事の時の地図で見てください。

反対側から歩いて上れる山道があるってお父さんが聞きんしゃって、登ってみろうって行ってみたっちゃけど。。。









さあ、頑張って登るよ、お父さん。
f0112087_18285931.jpg

一回登って、下って。。。
f0112087_183025.jpg

「ひめ、なんか道が違うごたーっちゃけど、迷い込んだらいかんし、そろそろ諦めてもどろ。疲れたし。」by父。

はーっ、まだちょこっとしか歩いとらんよー!(-_-;)
f0112087_18321212.jpg

「も1回、ちゃんと聞いてみるけん。まだ時間はあるけん、ニギ行こ!」by父。

f0112087_18333847.jpg

よかよ〜!
f0112087_18342235.jpg

いつものごと羽根を投げてもろーたっちゃけど、スンゴイ風が強かったと。
f0112087_18352673.jpg

f0112087_1835471.jpg

お父さんのノーファインダー撮影の練習に付き合ってやって。。。
f0112087_18381045.jpg

f0112087_18383919.jpg

「やっぱ、お山の上から見てみたかけん、さっき目指した「ココ」まで車で行こ!」by父。
f0112087_1840831.jpg

f0112087_18402745.jpg

父です。
ものスゴ眺めは良いとですけど、寒くて、手がかじかんで。。。
暖かくなった、天気の良いときにまたリベンジに来ます。(^^ゞ
f0112087_1842481.jpg

わたしはまたいつでも付き合っちゃーけど、お父さんがもっと歩けるごと鍛えなね!
by tarita1178 | 2008-02-24 18:47 | お出かけ | Comments(20)
Commented by cica_tassy at 2008-02-24 20:57
さっき目指したココからの眺め、ステキですね~。
ため息が出ちゃいましたよ。
次回は是非徒歩での報告お待ちしていますっ♪
ひめちゃん、父さんを鍛えてあげてね。
Commented by みるきーまま at 2008-02-24 22:03 x
お久しぶりです(・∀・)
ミルキーママです!
受験があったため、
遊びに来れませんでした(;→д←)

ひめちゃんいつ見ても
かわいいですね( *´艸)( 艸`*)
パラグライダー楽しそうですね!

また、ブログ再開したので
お時間があれば遊びに来てください♪

Commented by tarita1178 at 2008-02-24 23:22
>cicaさん、こんばんは〜。
「ココ」からの眺め、いいんですよ。
プロの写真家さんや、雑誌に紹介されてるアングルで、どこから撮ってるんだろー、って
長年の疑問が解消されて、自分で検証できたんです。(*^^)v

是非、登っていきたいんです。
ひめに気合い入れられながら頑張ってきます。(^^ゞ
Commented by tarita1178 at 2008-02-24 23:25
>みるきーままさん、こんばんは〜。
お久しぶりです。受験、お疲れ様でした〜。

パラグライダー、見てると気持ちよさそうですが、わたくしには無理です。^_^;

ブログ再開、おめでとうございます。
また遊びに来てくださいね。
Commented at 2008-02-25 10:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キョウ at 2008-02-25 13:58 x
すっご~~~いっ!!綺麗かですねぇ~~~~~♪♪
ニギの浜を違う角度で見れるなんてなんて贅沢?(笑
私もひめ父さん同様、鍛錬が必要なヒンゲンゆえそのお気持ち分かります(爆笑

そういえば、この間平日にニギの浜に行ったときパラグライダーの人が飛んでました。
高所恐怖症の私ですがなんだか空を飛ぶ人を見るとワクワクしますね♪
Commented by tarita1178 at 2008-02-25 17:09
>カギコメさん、こんにちは〜。
了解しました。
またおいで下さいね!(^^)
Commented by tarita1178 at 2008-02-25 17:12
>キョウさん、こんにちは〜。
ここには車で行くのも、道はチョー分かりにくいし、狭いしで結構大変なんです。(^^ゞ
ひめとの山歩きをするにはかなり鍛えないかんみたいで。(__;)

空からだと、ニギももーっとキレイだろーなーとは思いますが、
わたくしには無理です。(^0^;)
Commented by kaonoz at 2008-02-25 20:35 x
ひめちゃんは真冬でもニコニコ笑顔ですね~。
我が家は2匹とも よほどのことがない限りムッツリざます。
明日の福岡は朝から本格的な雨だそうな…。
お散歩どうしましょ。 中止かなぁ。
海が大好きな ひめちゃんは雨降りサンポもOKですか ?
Commented by カイト母 at 2008-02-25 22:19 x
ひめちゃん、楽しそうやね~
海も山も両方いっぺんに楽しめて、サイコー♪ってね!

ひめちゃんエリアの山々に、今年は沢山トライ~したいなって思ってはいるんですが、うちの場合、問題なのはカイトの体力でもなく、母の脚力でもなく、、、ただただ目的地にたどり着けるか・・ってことで。。
なんたって相方さん(某、パ○ヨン母)含め、筋金入りの方向なんとか・・・
ひめちゃんパパ、、、地図配布お願いしますっっ!
Commented by tarita1178 at 2008-02-26 00:07
>kaonozさん、こんばんは〜。
ひめは寒いってのは堪えないようです(親に似ず^_^;)
てか、あんな寒い中こんな顔されると「ちょっと、違うっしょ!」って言いたくなってしまいます。
雨の中の散歩、ひめは傘が怖くて「パス」です。(^^ゞ
(あっ!これはオフレコでお願いします。)
Commented by tarita1178 at 2008-02-26 00:11
>カイト母さん、こんばんは〜。
地元なのに、こんなに山登りをしたことなく、こんなにイイトコあることを知りませんでした。(^^ゞ
カイト母さんにはひめエリアの入り口まで来ていただければ、ちょっと
頼りないけど、あとはひめ父がご案内しますよ!(^。^)
最近、どんどんマニアックな世界に突入しそうなので。。。
Commented by レブ母 at 2008-02-26 23:59 x
すごい笑顔!!ひめちゃん・・・そんな笑顔がだせるなんて・・・
実はわんこじゃないなっ!!どこかにファスナーが・・・

名前の通りとても可愛いお姫様笑顔です、ひめちゃん♪
Commented by tarita1178 at 2008-02-27 00:12
>レブ母さん、こんばんは〜。
じつは仕掛けがありまして。。。(^◇^;)
羽根を手にとって、「ほーら、ほら投げるよ〜!」ってしてると、こういう笑顔がでるんです。(^^)
羽根への執着、こんな時は便利です。(*^^)v

あっ、まだ直メールせず、失礼しておりますが、結構なもの、今日到着しております。
ありがとうございます。<(_ _)>
Commented by あくあパパ at 2008-02-27 00:32 x
ひめちゃんの笑顔炸裂ですね。
すっごくかわいい!!

つねちんさんのお写真の素晴らしさは重々承知しておりましたが、
あんな遠くからオフリードで撮影できるひめちゃん、すごいですね。
わが家の娘たちならすぐ脱走しそう(^^;ヾ
いつかひめちゃんみたいになって欲しいものです。
Commented by tarita1178 at 2008-02-27 01:00
>こんばんは〜、おっ、きょうはあくはパパサンのご登場なのですね。
ちょと緊張です。(¨;)

うちからさほど遠くないところに(車で15分)て安全にオフリードにできる海岸があるんです。
ひめは羽根サバしに夢中になると、なかり遠くまで行ってしまうのですが、
常にこちらをチラチラ見ながら、わたくしとの距離をとってるんです。
そして(基本的には)どんなに遠くても呼びはききますよ。(*^^)v
あくあ&まりんちゃんのオフリードでの爆走写真、お待ちしております。\(^O^)/
Commented by AIKO at 2008-02-27 04:56 x
ひめちゃんは、いつも元気元気ですね!!!o(^-^)o
その小さい体のどこに、そんな体力詰め込んでるのかしら?
と思います。今度またノーリードで自然をご一緒した時は
お転婆娘のくるみを先導してやって下さいね。

パラグライダー楽しそうですね♪(高い所大好きなので)
ふと疑問に思ったんですが、どこに着地されるんでしょう?(?_?)
どこかの広場でしょうか??
Commented by nanakonanona at 2008-02-27 11:22
おひさしぶりです。。
1月ひめちゃんに会えそうだったんのに、残念でした。
でも3月には復活予定なので、こんどこそ!です。
あい変わらず、写真素敵ですね。。。
Commented by tarita1178 at 2008-02-27 12:13
>AIKOさん、こんにちは〜。
自然の中に行くと俄然テンション↑して元気になります。
くるみちゃんもまたいっしょに遊びましょうね〜!\(^O^)/

この時の記事→http://hime1122.exblog.jp/7221031/#7221031_1にもありますが、
ちょうどいつもひめが走ってるあたりがパラグライダーの着地点になります。
砂浜にランディングするのですよ。(^^)
Commented by tarita1178 at 2008-02-27 12:15
>ななの姉さん、こんにちは〜。
復帰されたのですで、お待ちしておりました。
次回、教室のイベントでお会いしたときにはよろしくお願いします。\(^O^)/
3月、ひめ家はフル出場の予定です。(*^^)v


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る