また行ってきたよ〜!

f0112087_19115464.jpg

f0112087_19121962.jpg
昨日の福岡は良いお天気!(^^)

午後から、はっぴーちゃんと前にも行ったお山に行ってきたと〜!

前回は、お父さんのカメラは入院中で、お母さんのカメラをお父さんが借りて撮りよんしゃったっちゃけど、今日は自分のカメラで。

今日はお母さんも、珍しくいっぱい写真を撮りよんしゃったと〜。(*^^)v








景色は前回も紹介したんで、あまり代わり映えしませんが。。。
f0112087_19203832.jpg

前回よりは上の方まで登ってきたと。
お父さん、ゼイゼイいわんで早よあがっておいでよー!
f0112087_19282432.jpg

f0112087_19227100.jpg

お父さん、お母さんのふたりから写真を撮るのに、「ハーイ、ひめそこの岩に乗って〜!」(^。^)
f0112087_19234152.jpg

「ハーイ、今度はこっち向いて〜!」って言われて、わたしは忙しかったと。(^^ゞ
f0112087_19245715.jpg

はっぴーちゃんはじっとして写真撮られるのは好いとんしゃれんで。。。(__;)
f0112087_19254660.jpg

あれ、お母さん、体が曲がっとーよー!(^^ゞ
f0112087_1927313.jpg

はっぴーちゃんたちはここで帰りんしゃったっちゃけど、わたしたちはニギの浜へ〜!
f0112087_19301780.jpg

いつものごとです。
f0112087_19304227.jpg

f0112087_1931064.jpg

「さあ、ひめ帰るよ!」by母。

えーーっ、まだ明るかよー!今日は夕陽もキレイと思うとにお父さん撮らんでよかとー?!(-_-;)
f0112087_19355574.jpg

「はっぴー母さんやらお姉さんたちと晩ご飯食べに行くけん、もう帰らないかんと。
夕陽はお家のベランダから撮っとこ!」by父。

↓うちのベランダから見えました。by父。
f0112087_19373326.jpg


おまけ
お母さんが撮りんしゃった写真も見てやって下さい。
f0112087_19391116.jpg

f0112087_19393262.jpg

f0112087_19395350.jpg

f0112087_1940522.jpg
f0112087_19401771.jpg

f0112087_19402839.jpg

f0112087_19404086.jpg

お母さんも写真の練習中ですが、どげんでしょうか?
by tarita1178 | 2008-03-02 19:43 | お出かけ | Comments(22)
Commented by きらべる at 2008-03-02 20:51 x
お母さんのお写真も凄く素敵ですよ~
特に最後の一枚なんて、明るいのに、あえてダークな明るさ?
うん、雰囲気のあるいいお写真だと思いましたよ。
父さんとはアングルも微妙に違っててそこもまたいいですね。
私もたまに自分でカメラ構えてみようなかぁ・・・な~んて思っちゃいました。(コンデジですが・・・笑)
Commented by カイト母 at 2008-03-02 21:46 x
今日は2倍楽しませていただきました~
ママの撮った写真、これまたステキですね!
男性と、女性では切り口が違うのかな?

カイトもね、金曜日ひめちゃんエリアにトレッキング行ったんですが、あまり景色に恵まれず・・・のお山だったんです。
やっぱりこちらのエリア、景色楽しめる場所じゃないと満点!じゃぁないですね~
次回は是非トライしま~す!!

Commented by カイト母 at 2008-03-02 21:53 x
一番大切なこと、書き忘れちゃいました・・・
ひめちゃん、今日もキュートな笑顔をありがとう~♪
ひめちゃんのハッピースマイルに、ますますススミソウです。。
あ~空になりそうだ・・・ボトルが・・・
Commented by tarita1178 at 2008-03-02 22:14
>きらべるさん、こんばんは〜。
なんだか、ひめ母、急に写真に気合いが入り始めまして。。。
モデルの奪い合い状態でした。(^^ゞ
最後の写真は、意図して撮ったわけではないと思うのですが、逆光が功を奏したようです。(^^)
きらべるさんも是非!はまるとデジイチ欲しくなるかもですが。(^^ゞ
Commented by tarita1178 at 2008-03-02 22:18
>カイト母さん、こんばんは〜。
金曜日は急に雨が降ったりした日ですよね。
やはり、天気が良いと悪いとでは海の色が違いますもんねー。
この立石山、今度ご案内しますね。(*^^)v

オッ!ススンデますか!
空けちゃえ、空けちゃえ〜!
ボトルの中身は?(^0^;)
Commented by nanakonanona at 2008-03-02 22:41
なんと綺麗な景色なんでしょう!糸島方面はまだ手付かずのエリアです。サンセットまでしか知りませんでした。
やっぱり海と山ととても良い場所ですねっ。
1枚目のアングルでななも撮影したいですな。。。。
Commented by tarita1178 at 2008-03-02 22:53
>ななの姉さん、こんばんは〜。
イイ景色でしょう!(*^^)v
ただ、お恥ずかしい話ですが、わたくしの地元なのに、このスポットつい最近知ったのです。(^^ゞ
我が地元ながら、ひめがうちに来てからの再発見が多くて、
糸島は結構イイトコだなって。。。
場所は、今度お会いしたときに説明しますね。(^^)
是非、ななちゃんの写真も見たいです。(^。^)
Commented by papillonskoyuki at 2008-03-02 23:12
こんばんは~♪うーん、相変わらず、いいお顔!
ひめ父さんの写真、もちろんイイに決まってるんですけど、ひめ母さんの写真、いいですね~♪
ワタクシ的には、下から4枚目のお父さんがひめちゃん撮ってるとこの写真、好きです!
なんだか、ひめ母さんのお二方への愛情があふれてくる感じ。
お鼻に砂つけてるひめちゃんも好きです♪
それにしても、いいトコですね糸島は!ホンット~に。
Commented by tarita1178 at 2008-03-02 23:30
>こゆ母さん、こんばんは〜。
ひめ母は「作戦進行中!」らしいのです。
いろいろレンズはあるよー!っていっても、頑なに「いーや、この標準のキットレンズで十分!」ですって。(^^ゞ
これからもチラホラ、ひめ母の写真、紹介できるかも。。。
わたくしを追い抜いたら止めます。(^^)
うちを出発して帰ってくるまで、2時間半でした。(*_*)
リーズナブルですよね。(^0^;)
Commented by さくママ at 2008-03-03 00:39 x
こんばんわん~U・エ・U
夫婦協演、素敵ですね~
我が家でも時々あるモデル奪い合い!わかります~(^^)
「裏撮影現場」のような、2元中継がよかったです。
同じ被写体だけど、撮り方で表情も変わっていい勉強をさせてもらいました。
ひめ母さまの作戦?!今後の展開を楽しみにしてますよ~♪
ひめちゃん裏ブログとかどげんでしょうか?
Commented by キョウ at 2008-03-03 00:43 x
こんばんわ♪

私は下向き加減の写真と最後から二枚目の写真がすんごい好きです♪♪
やっぱり女性の感性と男性の感性の違いでしょうか?

ひめちゃんの柔らかな部分が感じられました♪♪


ひめ母さんの写真、楽しみにしていま~~す。
Commented by purin0623 at 2008-03-03 08:05
おはよごございます、くるみの母です。
火山また行かれたんですねぇ。すごく眺めが良いですねぇ。
それにモデルのひめちゃんもすごくキュート。
ひめ母さんが撮った下向き加減の写真すごく良いですよぉ。
もちひめ父さんの写真がいいのは言うまでもないのですが。
Commented by ひめ母 at 2008-03-03 08:22 x
みなさまコメントありがとうございます。
ひめ父のセカンドカメラとなりさがっていた、D40を救出するために
出動したのですが、どうして中々思っていた映像を撮ることができません!
難しいですね~
ひめはモデルさんの時間が2倍になり、不満そうです。(笑)
裏ブログ?!面白いかもですね!
しばらくちょっと写真頑張ってみます....
Commented by はっぴーかあさん at 2008-03-03 09:24 x
おはよう!ひめ家の皆様。
土曜日はすばらしい糸島を高い所から眺められて気持ちいい時間でした。ひめちゃんの道案内ではっぴーもびっくりするくらい元気でしたし、
私も老体にむち打って山登りできたし、楽しかった~
問題はやはりひめ父の脚力!!!ですかね~(笑)
自然にふれる機会の少ない我が家、又誘ってね。
ひめちゃん、2日間ありがとね!
Commented by tarita1178 at 2008-03-03 12:16
>さくままさん、こんにちは〜。
撮影現場の裏舞台、面白いでしょ。(^-^)
ひめ母による裏ブログも期待してみましょう。(^^ゞ
Commented by tarita1178 at 2008-03-03 12:17
>キョウさん、こんにちは〜。
やっぱり好みのアングルって違うみたいですね。
またひめ母が写真を撮ったら載せてみますね。(^o^)
Commented by tarita1178 at 2008-03-03 12:18
>くるみの母さん、こんにちは〜。
すみません、ここ火山じゃなくて、立石山なのです。
書き方が紛らわしかったですね、ごめんなさい。
ありがとうございます。
またひめ母が写真を撮ったら載せてみますね。(*^^)v
Commented by tarita1178 at 2008-03-03 12:21
>はっぴーかあさん、こんにちは〜。
老体?いえいえお若いのに。だって、ほんのちょっと前まで振り袖着てたんでしょ!?(^^ゞ
わたくしの脚力に問題あるのだけは間違いありませんが。。。
ひとりでペースを乱してましたもんね。(¨;)ガンバリます。
はっぴーちゃんも楽しそうにしてたし、また行きまっしょう!(*^^)v
Commented by みる母 at 2008-03-03 21:45 x
こんばんは~!
こちらのお山、やっぱり気になります(^^ゞお写真を見る限り、結構石がゴツゴツと多いところなのでしょうか??
お天気がいい日に行ったら、本当ステキな景色なのでしょうねヽ(^。^)ノ
今度頑張ってみようと思いま~す。
ひめ母さんのお写真も素敵ですね!ご夫婦で素敵なお写真を撮れるなんてさらに素敵です(*^_^*)
Commented by tarita1178 at 2008-03-03 22:54
>みる母さん、こんばんは〜。
気になります?お山遊びフリークとなってしまったみる家ですもんね。(*^^)v
花崗岩が結構山肌にむき出しになってますが、さほど歩きにくくはないです。
(らしいです。わたくしはきつかったのですが、他はみんな、全然平気と言っておりましたので。(^^ゞ)
お天気良くて、モヤってない日がよろしいかと。
これから黄砂が酷くなるみたいでいやですよね。(¨;)
ひめ母、ちょこっと写真に気合いが入り始めてます。^_^;
Commented by メイママ at 2008-03-04 11:08 x
こんにちは、
ひめ母さんの写真ファン弟1号!・・かな?2番?3番目?・・・20番目?^^
やはり、細やかでやんわり、ふんわりしたひめちゃんの表情の画像を選ぶところがお母さん!
たくさんある中から何を選ぶかが違ってくるのでしょうね~・・。
下の2枚、特に好きですよ~♪

・・・・・ひめ父さんの、代打ではなくなっちゃったねっ!(爆)
Commented by ひめ母 at 2008-03-04 20:09 x
メイママさんへ
とっとっんでもないです!!
ふと気づくとひめ父がブログに載せていたので「まあいいや」と思ったのですが
まだまだお見せできるレベルじゃ~ないです。
何か空気感みたいなものを写してみたい...と突然思い立ちまして。
全てが偶然で成り立っておりますが、狙って思っている映像が
撮れる様になれれば嬉しいのにな~~と密かに考えております。
励みになるコメントありがとうございました!!



ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る