滝と雪と海〜!(*^^)v

f0112087_23225789.jpg

f0112087_23245866.jpg
今日はポカポカ天気のよかった福岡。
お父さんはゴゴキューで、お休みの明日はどーも天気が下り坂。(¨;)

「ひめ、今日のうちにお出かけしとこー!時間があんまり無いかもしれんけど、お山の秘密基地に行く?」by父。

行くくさ〜!
って、出発したものの、お山のほうはまだ先週の雪が残っとって、秘密基地に行く道が通行止め。(>_<)
夏にも行った白糸の滝に行ってみたと。(^^)











f0112087_23343425.jpg

ここもすこーし雪が残っとって。。。
雪のせいかいな、滝のすぐ手前の大きな木が折れたりしとったと。(*_*)
f0112087_23363085.jpg

まわりの遊歩道で少しだけ遊んで撤収〜。(^^ゞ
f0112087_23373833.jpg

お山のほうはこれ以上遊ぶのは無理みたいやけん、結局ニギの浜に大移動!(*^^)v
f0112087_011420.jpg

f0112087_23404653.jpg

今日はえらい汐が引いとって、ものスゴ砂浜がひろくて、今まで見たこと無いような岩場も出現!(^0^;)
f0112087_23423262.jpg

ちょっと、海に入ってみたりしよったら、濡れてしもーた。(^0^;)
走って乾かしてくるね!
f0112087_2344489.jpg

「ちょっと霞んどーけど、夕陽の時間になってきたけん、ちょっとお父さんに付き合って^_^;」by父。
f0112087_23454795.jpg

よかよ〜!
って来たのは火山。
前行った時「ココ」って書いたパラグライダーのジャンプ台です。↓
f0112087_811761.jpg

ついさっきまで走りよったニギの浜が下の方に見えよります。(^^ゞ
f0112087_23464922.jpg

f0112087_23471382.jpg

午後からちょこっとの時間やったけど、いろんなとこ行けたね、お父さん!

「明日はやっぱり天気が悪かごたーね。でも、今日は満足やったろ。
帰りの車中からイビキかいて爆睡したひめでした。(^0^;)」by父。
by tarita1178 | 2008-03-08 23:53 | お出かけ | Comments(10)
Commented by きらべる at 2008-03-09 08:32 x
ほほぉ・・・常に新しいスポット探し、父さん尊敬いたしまする(笑)
と言うのも、我が家も昨日、
「あまり人がいなくて、(少しでも)オフリードで遊ばせられるところ」
を探し求めて色々出かけたのですが・・・
数箇所行ったのに、成果ゼロ・・・
つくづく
「アウトドア探知能力ナシ」
振りを実感していたところでした・・・
中々ないもんですね、そんなに都合のいいところ(笑)
それでもボチボチ探してゆこうかなぁ・・・と新たに決意しました。
ひめちゃん&父さんの冒険記を読んで(笑)
これから暖かくなるので頑張ります!!
Commented by tarita1178 at 2008-03-09 19:27
>きらべるさん、こんばんは〜。
わたくしも、「田舎やけん、ワンコを遊ばせるところぐらいいっぱいあるくさ〜!」って
思ってたら、意外と無いんですよね〜。
獣道じゃ無い限り車が通れるところがほとんどで、車が来る可能性がある限りは
オフリードにはできませんもんね。(__;)
ニュースポットの発見はなかなかできません。
イイトコ見つけたらまたご紹介しますね。(*^^)v
Commented by cica_tassy at 2008-03-09 20:44
うわ~、一番下の写真、胸に衝撃です!!ステキですね~。
お部屋に飾っておきたいです!!

それにしても、福岡も雪がまだ残っているんですね。
ますます寒そうな滝に見えちゃいますね。
Commented by tarita1178 at 2008-03-09 21:11
>cicaさん、こんばんは〜。
ココからの眺め、すごくいいんです。
昨日はちょっと霞んでましたが、今年はここに通って、オオーッって写真が撮れるように
頑張ってみます。(^^)

もう雪なんて残ってないだろーって思っていったのに、びっくりでした。
じっさい寒かったです。(^0^;)
Commented by さくママ at 2008-03-09 21:51 x
遅ればせながら、祝3周年おめでとうございます!
そして、10の約束博多弁バージョンにはうるるでしたよ~
私は、GBHに来て犬に対しての考え方がすっかりかわりました!
先生や、お友達のおかげだと思っています。
また、ひめちゃんの小さい頃の写真がかわいい~♪
さくらの小さい頃を思い出してしまいました。
さくらはじっとしてくれませんでしたからね~

土曜日はいいお天気でした~
ひめちゃんも思いっきり楽しんだようですね。。。
ひめ父さんのフットワークの軽さに尊敬してしまいます~
Commented by シェバママ at 2008-03-09 23:10 x
昨日は、ポカポカ陽気でお出掛け日和でしたね。
ひめ家も楽しいお出掛けだったんですね~

白糸の滝、まだこんなに雪が残っていたんだ。
すぐ、撤収わかる気がします(^^)
ニギの浜は、潮がこんなに引くんですね。
雪の残る川に入るのは無理だったでしょうが、海なら大丈夫だったんだ~。
これから、ひめちゃんの季節がきますね(^^)V


Commented by レブ母 at 2008-03-09 23:13 x
ひめ父さんのフットワークの軽さには頭が下がります。
ひめちゃんしあわせちゃんですね。愛されていますねーーー。
母もこんなに誰かに愛されとうございます(おっとグチってしもうた)
レブ父の働くお山も雪で被害が出ているので、お仕事忙しそうです。
週末も遊んでもらえませんでしたよ~。

すみれちゃんのお母様からメールいただきました
CDお渡し下さって有難うございましたm(--)m
また、沢山のお友達と遊んでもらえる日を楽しみにしています。
Commented by tarita1178 at 2008-03-09 23:17
>さくママさん、こんばんは〜。
ありがとうございます。
わたくしもGBHに行かなければ、今のひめとの生活は”絶対”ありませんでした。
先生はじめ、スタッフそしてそこで知り合えたお友達のみなさんのおかげだと思っています。(^^)
さくらちゃんのパピーのころ、見てみたいです〜!(^。^)

ホント、昨日は良いお天気でした。
わたくし、足腰は弱いのですが、車でイロイロ移動は得意なのです。(^^ゞ
Commented by tarita1178 at 2008-03-09 23:22
>シェバママさん、こんばんは〜。
ホント、昨日は良いお天気でしたよね。(今日はトホホでしたが^_^;)

秘密基地へ行こうと意気込んで行ったのに、途中でこの有様、ビックリでした(¨;)
海もまだ寒いはずなんですけどね〜。
胸からしたは海水でべちょべちょでした。(^0^;)
Commented by tarita1178 at 2008-03-09 23:29
>レブ母さん、こんばんは〜。
ご存じの通り、移動距離はたいしたこと無いのですが、まるで冬と夏をいっぺんに!って感じですよね。
昨日の所要時間、4時間くらいです。
今日、天気が悪いのが予想されたんで。。。(^^ゞ
ありゃま、父さまいのちのレブちゃん(&母さま)は寂しい週末だったのかな?!(^^ゞ

すみれちゃんとはまだ雨が降らなかった、今日の午前中、GBHのお散歩会で
お会いしましたよ。
今回はひめの苦手な都会でのお散歩会で、いつも以上に。。。でした。(__;)
また楽しいお出かけしましょうね〜!


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る