Spring has come!\(^O^)/

f0112087_1413839.jpg

f0112087_15515583.jpg

昨日の福岡はものすごよか天気でした。
やっと春らしくなってきて、お出かけも気持ちよかです。(わたしたちにとってはちょっと暑かくらい^_^;)

←キレイなお花も咲いてきました。
(photo by 母)

お父さんはオトナノツキアイに出かけんしゃったっちゃけど、お母さんとウエランカラさんであった教室のドッグランスタディに参加してきたと。
(すんまっせん、お母さんが写真は撮れんやったそうです^_^;)

それから、お母さんたちがお昼ご飯を食べる間、わたしは休憩。

その後、カイトくん、小雪ちゃんといっしょに、前にもいったお山に行ってきたと〜。(*^^)v








登るとがきつかったわけじゃないとですけど、暑くて。。。
f0112087_14272424.jpg

↑↓photo by 母

小雪ちゃんとカイトくんもお山は大好きで、楽しんでくれたごたーです。(*^^)v
ここヨカとこやろ!
f0112087_1429093.jpg

お山から降りよったら、お父さんがオトナノツキアイが終わったって駆けつけてくれて、お出かけの用事があったお母さんとバトンタッチ。
わたしたちはまーだ元気があったけん、ニギの浜に連れて行ってもろーたとー!(^o^)
f0112087_1439598.jpg

これだけ暖かいけん、もう泳げるっちゃない?
ちょっと入ってみるね。(^^)
f0112087_14395951.jpg

気持ちヨカ〜!(^。^)
f0112087_14414127.jpg

お父さんが「よかよ〜」って言ってくれたら、わたし泳いでくるけど?!

「えっ?!いや、ちょっと止めとこ。^_^;」by父。
f0112087_14463646.jpg

小雪ちゃんもすっかり海が好きになったね〜!
f0112087_14472756.jpg

カイトくんとちょこっといっしょに走りよったっちゃけど。。。
f0112087_14481533.jpg

カイトくんは、お父さんのカメラのカシャカシャの音に反応して。。。
f0112087_14492463.jpg

「ひめちゃんのお父さん。ボクのこと呼んだでしょ!飛んできたよ!
美味しかオヤツ、もらえるとでしょ?!」byカイト。
f0112087_14504065.jpg


f0112087_1453315.jpg

みんな、気持ちよかったね〜!
いよいよ春本番。もう少ししたら泳げるかいな?!(^。^)
(↑羽根を投げて欲しくて、なぜか”プレイバウ”してるひめでした。
もちろんお腹は砂だらけ。波もすぐそこまできとーとですけど。f(^ー^;by父)
by tarita1178 | 2008-03-17 18:12 | お出かけ | Comments(22)
Commented by レブ母 at 2008-03-17 19:12 x
本当に週末は良いお天気でしたよね。
ひめちゃんも、カイト君も小雪ちゃんもみんな気持ち良さそうないい笑顔ですね~♪
我が家は「佐賀でも皆さんをご招待できそうなナイスな場所探し」をしておりましたが、結局見つけられませんでした(T-T)
そのうち「誰かいい土地持ってないかな・・・」なんて話に飛躍したりして。
あっと言う間に、アチチな季節になりますから、今のうちにお外で遊ばなくてはですね。 ひめちゃんは、海に入れて嬉しいかな

遅ればせながら・・・「犬吉・・」拝見しましたよ。私も大好きな写真でしたので、なんだか嬉しくて、ニンマリ。かなり怪しい人物でした。
Commented by きらべる at 2008-03-17 20:37 x
空の青が春を告げてますね~
ひめちゃん、海は寒くなかった??
カイトくんのカメラ目線、小雪ちゃん、ひめちゃんの笑顔、みんな楽しかったって言ってますね。
暖かくなると笑顔も自然に出てくるのかな。
Commented by マーーリ at 2008-03-17 22:21 x
ひめちゃん海がよく似合いますね~♪
砂浜を思いっきり走れて楽しそう(*・▽・)

しつけのサイトもすごく参考になります
ありがとうございます☆
Commented by あくみかんママ at 2008-03-17 22:50 x
綺麗な砂浜で本当にうらやましいぃぃ~です♪
みんな本当に楽しそう・・・。
カイト君、つねちん先生に向かって走って来てくれるんですね。
自分に向かって走って来る写真は、
よその子だとなかなか撮れませんよね♪
 そっかぁ~『おやつおばさん』になるしかありませんね(爆)
Commented by tarita1178 at 2008-03-17 22:50
>レブ母さん、こんばんは〜。
ホント、イイお天気で、みんないい顔してくれました。(*^^)v
佐賀でイイ土地、お持ちになったくれませんか?(^^ゞ
七山でも呼子でもいいですよ。(^^)
寒いのはわたくしたちに辛いですけど、アチチはワンコたちに辛いし、ベストな今、いっぱいお出かけしましょうね。(^。^)

キチキチ、なんだかいつも忘れた頃。。。なんですよね。
Commented by tarita1178 at 2008-03-17 22:54
>きらべるさん、こんばんは〜。
やっと、暖かな春〜!になりましたよね。(*^^)v
海の水はまだ冷たいはずなのですが、この陽気に誘われたようです。(^^ゞ
ね〜っ!この笑顔見せてくれると、こっちもニマ〜っとしちゃいます。(^。^)
Commented by tarita1178 at 2008-03-17 22:55
>マーーリさん、こんばんは〜。
やっぱ、ひめは海に来たときがいちばんイイ顔見せてくれるみたいです。(^o^)

参考にしていただければよかったです。
頑張ってくださいね。(*^^)v
Commented by tarita1178 at 2008-03-17 23:05
>あくみかんママさん、こんばんは〜。
最近、お隣さんからのコワーイ漂着物も多いのですが、サーファーたちが
ビーチクリーンといって、海岸をキレイにしよう!と頑張ってくれてるおかげで、
北部九州のなかでもキレイな海岸なんです。ありがたいことですよね。(*^^)v
わたくしのカメラの連射音がしだすと、カイトくんがタッタカタ〜!って
来てくれるんですよ。(*^^)v
とびきり美味しいオヤツ、必須です。是非、お試しあれ。(^^ゞ
Commented by しんママ at 2008-03-17 23:20 x
ひめちゃん!!
こんばんは、毎日読ませて頂いてます(#^.^#)

ひめちゃん本当に海が好きなんですね~
あの笑顔がたまりません。

シンも早くおりこうになって、浜辺で走ってみたいね。
その時は、一緒に・・・(^_-)-☆

ひめちゃんのナース姿に・・・(●^o^●)

Commented by papillonskoyuki at 2008-03-17 23:23
こんばんは~。昨日はお山はひめ母さん、海はひめ父さんにお付き合いいただいて、ほんとに楽しゅうございました(*^^)v
あんなにきれいな景色が眼下に広がると、妙にテンションあがってしまいます♪
あっという間に、ワンsには厳しい季節がやってきますからね、今のうちにどんどんお出かけしとかんと~!!ですよねッ♪
Commented by tarita1178 at 2008-03-18 00:00
>しんママさん、こんばん〜。
いつもおいでいただいてるのですね、ありがとうございます。
ひめは、初めて海に行った頃は波が怖くて、波打ち際に近づくこともできなかったのですが。。。
いまは、何としかして海で泳ぎたい!状態になっちゃいまいsた。(^^ゞ
しんちゃん、今年の夏はひめといっしょに泳ごうね〜!
ナースの格好じゃないけど。」f(^ー^;
Commented by tarita1178 at 2008-03-18 00:03
>こゆ母さん、こんばんは〜。
昨日はお疲れ様でした〜、ホントに。
ね〜っ!あの景色見れたら、それまでのゼーゼーハーハーも報われるでしょ。
また楽しかところに行きまっしょう!\(^O^)/
Commented by カイト母 at 2008-03-18 00:11 x
こんばんは~日曜日は1部、2部、3部とたーっぷり満喫!
立石山、ご案内いただきましてありがとうございました。
ワッセワッセと駆け回るワンsの姿はほ~んと可愛かったです♪

浜辺で、「海にはいりたいっちゃけど・・」ってビーム出しまくりのひめちゃん。ちょっとばかし悪知恵働かせての駆け引きが、おかしくって、可愛くて・・・・見ているこちらも顔がほころびました。

今年の夏は「ひめちゃんの素潜り」に期待大!!で~す
カイトのにこにこショットもありがとうございました!
この先、毎週お出かけ~で決まり!デス^^
Commented by シェバママ at 2008-03-18 00:15 x
ひめ母さん、ドッグランお疲れ様でした~
ひめ父さん、大人のお付き合いお疲れ様でした(^^)

昨日は、ひめ母さんにニギの場所をお聞きしたにもかかららず、
多分違う場所に行ってしまったようです。
サーファーはいっぱいいたのですが、「KEYA」と書いてあったような。
(芥野ゴルフ場を過ぎたところでした)
聞いたのが方向音痴のシェバ母だったのが間違いでした(^^;)
次回は、ひめ家に着いていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m
Commented by tarita1178 at 2008-03-18 00:38
>カイト母さん、こんばんは〜。
ホーント、昨日はフルコースでお付き合い、ありがとうございました。

ねーっ、今にも「わたしはもうはいりたいっちゃけど、あとはお父さんのゴーサイン!」みたいな顔してましたよね。(^^ゞ
今年の初泳ぎは早そうなので、カイちゃん、小雪ちゃん、お付き合いの覚悟、しといてくださいね。(^。^)

素潜り?!泳ぐだけじゃいかんとですか?
てか、わたくしも、海底に落ちてるコインを拾ってくるとか、
を狙ってたりして。(^^ゞ

今回のカイちゃんのニコニコショット、不肖わたくしとしてはかなり満足な写真が撮れたつもりですが。。。
どげんでしょう?
Commented by tarita1178 at 2008-03-18 00:43
>シェバママさん、こんばんは〜。
ごめんなさい、どーもひめ母の教え方が悪かったみたいで。
方向音痴、ひめ母は国宝級なのです。(^0^;)
わたくしが今度、きちんとお教えしますので、ご勘弁を!_(._.)_

でも、シェバちゃんもみるくちゃんもうみを満喫できたんでんですよね。
写真からすると、野北かな〜。
Commented by みる母 at 2008-03-18 10:04 x
おはようございます!
日曜のフルコース、うらやましいです(^-^)
みるくもシェバちゃんと海へ出動!だったワケですが、砂浜ではおもちゃでも遊べて、よかったなぁ~と思いました!
それにしても海でもお山でもみんないいお顔ですね♪
これからわんこには厳しい季節になるので、今の時期しか行けない所に行かなくては!ですね(^-^)
Commented by tarita1178 at 2008-03-18 12:12
>みる母さん、こんにちは〜。
父と母ふたりがかりでのフルコース達成でした。(^^ゞ
ミルクちゃんとシェバちゃんも海を楽しんだのですね。
(ひめ母の場所の教え方がまずくてすみませんでした。^_^;)
そうですよね〜。山も草が伸びてくるし、ワンコには暑くなるしで。。。
今年は水泳、ご一緒しましょう〜!(^。^)
Commented by さくママ at 2008-03-19 23:22 x
やっぱり、ひめちゃんには海が一番~そちらで、一番のサーファーガールじゃなかでしょうか?
海に、山に、ドッグランに満喫のひめちゃんの笑顔はすてきです!
ひめ母さん、お楽しみのところ、全体会への参加ありがとうございました!
きっと、我が家もちょくちょく寄らせていただきま~す!
Commented by tarita1178 at 2008-03-20 19:33
>さくママさん、こんばんは〜。
そうなんです、やっぱり海に行ったとき(=羽根があるところ)のモチベーション↑、
すんごいです。(__;)
今日も強風の中、海に行ったのですが、バシャバシャは行ってました。^_^;
(わたくし、久しぶりにヤラカシまして。。。カメラにメモリーカードを入れ忘れる
という失態をしてしまい、今日の記事が書けません。(^^ゞ)
さくらちゃんのひめエリアへの遠征、お待ちしておりますよ〜!(*^^)v
Commented by woody姉 at 2008-03-21 00:00 x
こんばんは~!
今日、爆風の中、立石山に行ってきました~♪
すっごい楽しかったです^^
で、写真を撮ろうと構えると、バッテリーを入れ忘れる失態を犯してました(T_T)
ニギにも行ったんですけど、寒さで写真を撮るどころじゃなかったです。。。
写真を撮ろうと張り切ってるのに、忘れるのはほんと悲しいですね・・・(笑)
Commented by tarita1178 at 2008-03-21 08:38
>woody姉さん、おはようございます。
昨日の天気の中、立石山に行かれたんですか?(*_*)
登山口がよくわかりましたね。ひょっとして海水浴場から登られたんですか?
だとしたらかなりの距離ですよね。(¨;)

わたくしも昨日、留守番させてた姫を連れて、風当たりの弱い海岸を選んで
いったのですが。。。
メモリーカードを入れ忘れてました。(◎-◎;)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る