'08 GBH春季キャンプ in テラトコ

f0112087_15351269.jpg

昨日はものすごヨカ天気で、GBH(教室)のキャンプに行ってきたとー!\(^O^)/
今回はいつものヒゴタイじゃなくて、去年の12月ワンゲルミーティングがあった九重の寺床の家
お父さんの午前中の仕事が終わって、ダッシュで駆けつけたと〜!(^^)



他のお友達はみんなひとしきり遊んどんしゃって、遅れて着いたわたしたちが合流。
すぐ追いつくけんね〜!(^o^)
f0112087_20345467.jpg

森の中をお散歩しよったら、丸太を積み上げてるところがあって、みんなその上に登って、記念撮影。
f0112087_20361923.jpg

まるちゃん。(^o^)
f0112087_20364382.jpg

みるくちゃん。(^。^)
f0112087_2037344.jpg

f0112087_20382776.jpg
あれ〜!?
いつのまにかオポ兄が一番上まであがっとんしゃ〜!(*_*)


f0112087_2039521.jpg
「オポくーん、ゆっくり降りておいでよ〜!
また足がアイタタするけんね〜!」by先生。

「わかっとー、わかっとー!
お母さん、心配せんでも上手に降りるけん、大丈夫よ〜!」byオポ。

そして、みんなで丸太に乗って、記念撮影。
(ゴエパパさんもいっしょに。^_^;)
f0112087_2043133.jpg

それから、また移動。
くるみちゃん。
f0112087_20452149.jpg

「みんな、ここも楽しかよー!ボクの行きつけの場所やけん!」byオポ。
f0112087_20505876.jpg

エル姉さ〜ん!
f0112087_2051519.jpg

さくらちゃんも、大好きなボールレトリーブで(*^^)v
f0112087_2053884.jpg

まるちゃんはオポ兄のコングを拝借。(^^ゞ
f0112087_20541547.jpg

わたしはいつものテニステイルを投げてもろーて遊びよったら。。。
f0112087_20551794.jpg

「ひめ〜、なんかよかオモチャで遊びよーねー!」byオポ。
f0112087_20563370.jpg

オポ兄がわたしが投げてもろーたテニステイルを取りにきんしゃったとー。(^0^;)
f0112087_20574641.jpg

好いとうオポ兄でもこれはわたさんよ!
(ほかのワンコが来るとすぐに自分のオモチャを手放すひめですが、テニステイルは特別のようです。by父)
f0112087_20584211.jpg

今日もお母さんが写真を撮りよんしゃったとー。(^^)
f0112087_212215.jpg

お母さんが撮った写真も見てやって下さい。(^。^)
↓ここからphoto byお母さん。
みるくちゃん。
f0112087_2142178.jpg

ごえもんくん。
f0112087_2144884.jpg

無題。
f0112087_2154661.jpg

f0112087_2164245.jpg


f0112087_2174399.jpg

一夜明けた今日は朝から雨。(>_<)ゞ
わたしもお父さんたちもレインウエアー来て、森の中をお散歩して、ちょこっとだけボールレトリーブして遊んだと。

この寺床の家にはもうすぐ1才になるななちゃんがおんしゃーとー。
毎日この野山を駆け回りよんしゃーけん、元気いっぱい!\(^O^)/
f0112087_21155468.jpg


ななちゃん、また来るけんね〜!(^。^)

ハチヲさん、今回も大変お世話になりました〜!
また4月、お邪魔しまーす。by父&母。
by tarita1178 | 2008-03-23 21:23 | お出かけ | Comments(26)
Commented by papillonskoyuki at 2008-03-23 23:16
キャンプトレーニング、お疲れ様でした~!
お疲れでしょうに、早いですね~、アップ!!

楽しかったですか~、って当たり前っすよねー。(^^ゞ
今日は残念なお天気でしたけど、それでもワンs&父母s、皆さん楽しまれたことでしょ~。
うらやましいっ!!
ワンsの中に何気にゴエモン君をとってるゴエパパが写りこんでるのが微笑ましい。(笑)

ひめ家も、4月は予定変更で参加ですか?それは楽しみ~♪
Commented by マーまま at 2008-03-23 23:40 x
大自然の中、ひめちゃんも他のワンコたちもイキイキしてますね。
ひめちゃん’sお母さんがカメラをかまえている所で
お座りしてるひめちゃん ばりかわい~です(^^)
ほのぼのムード伝わってきます♪
Commented by カイト母 at 2008-03-23 23:41 x
おかえりなさ~い!&お疲れ様でした!!
あいにくの雨でしたね。。。でも、みんなは元気一杯~♪
阿蘇のお山とは、違う風と空と・・・写真から伝わってきますね^^
ひめちゃんも満喫でしたか?

ひめちゃんのテニステール、バージョンアップ?
な、なんかデカイ気がする。。。。

あっ、土曜の夜、星の写真撮れました?
Commented by tarita1178 at 2008-03-24 00:06
>こゆ母さん、こんばんは〜。
今回のキャンプは残念ながら早々の撤収&写真も少なめに終わってしまったので、
記事のアップも早くなってしまったのです。

もっちろん、楽しむのは楽しんできましたよ〜!
昨日は暑いくらいのイーイお天気でしたし。
ゴエパパさん、いいでしょ!?(^^ゞ

あと、ココに出すのを控えたのですが、ななちゃんvs○○のすんごい写真の数々があるのです。
(こっちが実はメインイベントだったかも。みーんな緊張!(¨;)のひとときでしたから。。。
でもすんごく楽しく、お勉強にもなったのです。)

4月は最初から参加予定ですよ。泊まりではありませんが。
いっしょにワイン飲めなくて残念!(^^ゞ
(昨夜は一杯飲んじゃったのです、ワイン。)

Commented by tarita1178 at 2008-03-24 00:08
>マーままさん、こんばんは〜。
ここ、テラトコの大自然のパワーはすごいですよ〜!
ワンコもニンゲンもニコニコさんにしてくれます。
ひめ母が写真を撮るべく目の前におすわりさせておりますが、決してひめ的には楽しくないみたいです。(-。-;)
Commented by tarita1178 at 2008-03-24 00:16
>カイト母さん、こんばんは〜。
今回は途中参加の上、今日の雨だったので、いつもより短めのキャンプになってしまいました。(◎-◎;)
だけど、おっしゃるように、テラトコのロケーションをすーーーっかり満喫して参りました。\(^O^)/
やっぱりヨカトコでしたよ。

ここにお出しするのを控えた写真の数々があるのです。
すんごい楽しめましたよ!(^^)
次にお会いする機会にでもお見せしますね。(^^)

昨日の星空、残念ながらありませんでした。
雲に覆われてしまって。
初めての星空撮影のため、撮影条件なども予習の上かまえてたのですが。。。(-。-;)
Commented by kくるみの母 at 2008-03-24 13:36 x
キャンプお疲れ様でした。
お天気はそんなに良くなかったけど、暖かくてすごく楽しかったですね。
朝食後の楽しい時間もあったし。
4月は全ワンコの整列の写真撮れたらいいですね。
くるみもがんばれるように特訓で〜す。
Commented by tarita1178 at 2008-03-24 17:25
>くるみの母さん、こんにちは〜。
お疲れ様でした〜。
昨日の雨は残念でしたが、土曜はホント、暖かくて、楽しかったですよね。
今回はみなさんとすごくゆっくりお話しできたのもよかったです。
4月の集合写真、頑張りましょうね〜!
Commented by カイト母 at 2008-03-24 20:04 x
緊張のシーンとは!?
ななちんvs・・・・?
あぁぁぁぁ・・気になりますっ!
気になって夜も寝られんかも(爆)
次回お会いするのはいつでしょう?ワクワク・・

“ステイ” かけられたワンの気持ちですにゃぁ~
Commented by シェバママ at 2008-03-24 21:06 x
お帰りなさい!
キャンプ楽しかったみたいですね~、うらやましい。。。
丸太でのそれぞれの写真、空の青さとマッチしてて素敵です。

↑カイト母さん同様、緊張のシーン気になりますぅ。
シェバ家にもお土産話聞かせてください(^^)

4月の寺床、すごく楽しみです。
ご一緒よろしくおねがいしま~すm(__)m

Commented by fu-tan-milk39 at 2008-03-24 22:00
キャンプお疲れさまでした(^^)みる母です!
ひめちゃん、笑顔い~っぱいでしたね~♪
みる家は2回目のキャンプ参加でしたが、森を散策したり、丸太に登ったりと、ヒゴタイキャンプとはまた違った感じでとても楽しかったですね~ヽ(^。^)ノ
夜も食後はわんこ達も交えての楽しい時間。。。
ありがとうございました(*^^)v
4月も楽しみですね~!
Commented by tarita1178 at 2008-03-24 22:26
>カイト母さん、こんばんは〜。
もうちょっと”ステイ”しててください。(^0^;)
ウソです。
気になるでしょう〜!
お伝えする方法を考え中なので、しばしお待ちを。(^^ゞ
Commented by tarita1178 at 2008-03-24 22:28
>シェバママさん、こんばんは〜。
テラトコでのキャンプはヒゴタイとはまた違った旨みがあって、楽しかったですよ〜!
おみやげ話、楽しみに待っててください。(^^ゞ

4月のテラトコも楽しみですね〜。
よろしくお願いしまーす!\(^O^)/
Commented by tarita1178 at 2008-03-24 22:32
>みる母さん、こんばんは〜。
お疲れ様でした〜!
遅れていったひめでしたが、着いたときから大興奮しておりました。(^^ゞ
ホント、ヒゴタイとは違った楽しみがありましたよね〜。(*^^)v
そうそう、夕食後もさほど寒くなかったおかげで、外でワンコたちもいっしょに
過ごせましたもんね。
あれで星空があったら完璧だったのでしょうが。。。次回に期待をしましょう。(^。^)
ひめ家、4月はお泊まりは無しなのですが、よろしくお願いしまーす。
Commented by まるきち at 2008-03-24 23:14 x
ひめちゃんのテニステイル死守や、眉毛?ぷっくり、
他のわんこのお母さんの足元から市原悦子ポジ的な「わんわん!」も見ることが出来、キャンプは本当にいつもとは別の表情を見ることができてラッキーです!(><)v

さて、例のななチンvs○○の件ですが!

もし私の知っている“しゃくれアゴの白黒シャバぞう”の「激写」でございましたら、シャバぞうサイド的にはUP全然OK!!です。(^^)v

シャバぞうのシャバぞうぶりは皆さん周知のことでしょうので、
ありのままの現実すべてを受け入れる心づもりはとうの昔にできております!v(^^;)v←おおげさ???
むしろ、あの「激写テク!!!」を世に出したいくらいの気持です。

…他の関係者各位へのご配慮がございましたら、そのへんは「よしなに???」ではございますが。(^^;)ゞ

ウチのヤンキーは“オフロ犬”なのですが、当日は「オフロする?」の問いにもハウスへ向かう始末。
風呂に連れ出すものの、お楽しみの「シャワー追いかけ放題!!」のアトラクションにも全く食い付かないほどグッタリでした。

…何がそうさせたのか?!(^m^)
Commented by tarita1178 at 2008-03-24 23:50
>まるきちさん、こんばんは〜。
お疲れ様でした〜。
キャンプってホント、他のイベントでは見れないワンコたちのいろんな表情がみれて、
楽しい〜、ていうか、これを知ってしまうと止められませんよね。(^。^)

ななちんvs○○の○○はいろんなワンコとの絡みがあったという意です。
まるちゃんとのガチンコ勝負の様子は是非アップしたいとは思っていたのですが。。。
関係各位と相談の上、決断したいと思います。(それほどオオゲサなもんでもないのですが^_^;)

4月のテラトコももちろんご参加ですよね。
また激写、させていただきます。(^。^)
Commented by きらべる at 2008-03-25 09:30 x
相変わらず、素敵なお写真の数々・・・見入ってしまいました(笑)
ひめちゃん、テニステイルお気に入りNo1なんですね。
(ん?羽の方がお好きかしら?)
いつも楽しそうに遊んでいるイメージがあるので上手におもちゃで遊べないベルの為にこんどウエランカラさんで買っちゃおうかなぁ・・なんて思ってます。
(先日も、マーブルくんのおもちゃ、横取りしちゃったんです・・・)
今度、投げっこして遊んでね、ひめちゃん♪
(上手に投げられるよう、人間も練習しときます 笑)
Commented by tarita1178 at 2008-03-25 13:50
>きらべるさん、こんにちは〜。
オモチャの中ではテニステイルが一番みたいです。
この日はいくら探しても羽根がみつからなかったみたいで。(^^ゞ
テニステイルが好きなコは多いですよ。
ただ、ホントは大型犬がいっしょの時は飲み込む恐れがあるので止めとくよう
お達しがあったのですが。。。
離れてるところでやってたのですが、オポくんに見つかっちゃいました。(^0^;)
ベルちゃんもきっと気に入ると思いますよ。(^^)
Commented by キョウ at 2008-03-25 17:31 x
おお~!
ひめちゃん家も九重に行かれたんですね~~♪♪
みんなイキイキ楽しそう~~~。
そのまま画面から飛び出してきそうな勢い♪

オポ兄さん、群れのリーダーらしく一番高いとこに上がってかっこいいなぁ~~~。
ひめちゃんが大好きになるのわかる気がします。
Commented by tarita1178 at 2008-03-25 17:52
>キョウさん、こんばんは〜。
えっ、キョウさん家も九重に行かれたんですか?
みんな楽しそうでしょう!
野山をウハウハ顔で駆けまわってましたよ。(*^^)v

オポ兄、カッコイイでしょう。
ワンコたちはみんな頼りがいのあるオポ兄がいてくれるからこういう場所でも安心して遊べるんです。(^o^)
オポ兄ファンばっかりで。。。ライバルが多いのです。(^^)
Commented by オポ at 2008-03-25 18:34 x
テニステイルを横取りしようとしてごめんね。
困った表情のひめちゃんがかわいらしいのでツイツイ…。
今度はひっぱりっこして遊ぼうね。

みんなで遊んだ広場に大きなヤマザクラがあったのに気づいとった?
4月のわんげるのときにはサクラがみれるといいねー。
ボクが蔦遊びを教えてあげるよ。
また、いっしょに行こうね。
Commented by tarita1178 at 2008-03-25 21:01
>オポ兄、こんばんは〜、ひめです。
今回のキャンプでもお世話になりました。(^o^)
オポ兄がいてくれるから、わたしたちみーんな安心して楽しい時間を過ごせました。
「音が出るおもちゃは禁止〜!」って先生から言われとったとに、
わたしの一番好きなオモチャやけん持っていったっちゃけど、やっぱりオポ兄が気になったとよね。(^^ゞ
でも、オポ兄が本気になったらわたしが頑張ってもとれるとに、やさしかけん
横取りやらしんしゃれんやったもんね〜!(^。^)
次はひっぱりっこしてね、やさしくよ!(^^ゞ

わ〜〜っ!気付かんやった。
4月に行ったとき咲いとったらきれいかろーねー!
蔦遊び、教えてね。(^。^)
楽しみにしとくけん。
Commented by さくママ at 2008-03-26 21:30 x
キャンプお疲れ様でした~
二日分満喫ではありませんでしたが、濃度のこ~いキャンプでしたね!
ひめちゃんと一緒に行ったときには、正妻不在をいいことに、ちゃっかりオポ兄さまのとなりに居座っていたさくらに笑えました~
夜の時間も普段は聞けない話にみんな盛りあがって楽しかったですね!
4月のワンゲルで何か展開があるのかどうかが興味深いです!
あ~さくらの「ワンッ!」聞きたかったです!
Commented by tarita1178 at 2008-03-26 22:52
>さくママさん、こんばんは〜。
キャンプ、お疲れ様でした。
今回は短時間ながら、ホント濃度の濃い内容でしたよね。(^o^)
皆さんとゆーくりお話しできる時間もあり、勉強になることしきりでした。
さくちゃんの”ワンっ!”、しっかりと見させていただきましたよ!\(^O^)/
4月のワンゲルも楽しみです〜!(*^^)v
Commented by samansa at 2008-03-27 23:45 x
お久しぶりです。姫ちゃん相変わらず可愛い♡とっても活発でキュートですね♪♪
みんなでキャンプ楽しそうですね♪いいなぁ~。
実はうちのヴィヴィアンは現在東大の動物医療センターで治療中の病気がありまして、明日内視鏡の検査なんです。
痛い思いをさせてしまうけど、原因を特定して、また以前のように元気なヴィヴィアンになってくれると思います。
こんな楽しい記事に暗いコメントしてごめんなさい。
なかなか遊びに来れないので、あつかましく報告に参りました。
姫ちゃんの元気パワーをいただきました♡
Commented by tarita1178 at 2008-03-28 07:48
>samansaさん、おはようございます。お久しぶりです。
キャンプ、楽しかったです。みんなイキイキしてるでしょ。(^o^)
ヴィヴィアンちゃん、東大での検査ではっきり原因が分かって、きちんと
治療方針が決まるとイイですね。
ヴィヴィアンちゃん、がんばれ〜!


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る