ニギの浜で羽根ザンマイ!(*^^)v

f0112087_12165833.jpg


f0112087_12493038.jpg

天気の良かった福岡も、お父さんがお泊まりのお仕事からやっと帰ってきんしゃった午後からだんだん下り坂。(..;)

「ひめ、明日は雨みたいやし(お父さんはどうせお仕事やけど(;_;)、今からニギ行く?」by父。





残念ながら、ドンヨリ曇り空やったけど、わたしには関係なーし!(^-^)
(お父さんはヨカ写真が撮れんって、悔やみよんしゃったけど(^^ゞ)
f0112087_2224541.jpg

先週のテラトコはよかとこやったけど、羽根がなかったもんね〜。
f0112087_2235197.jpg

あったよ、あったよ〜!
f0112087_2242819.jpg

はい、また投げて。(^。^)
f0112087_2251279.jpg

「ひめ〜、お父さんもまた羽根見つけたよー!」by父。

すぐ行くけん、待っとってよ〜。
f0112087_2273575.jpg

しばらくしたら、お父さんは片手に羽根持って、片手でカメラ持って写真撮り出して、投げてくれんごとなったとー。
f0112087_2210164.jpg

ちょっとー、投げてよ〜!
f0112087_22103354.jpg

これまたいつものごとノーファインダーでしばらく遊びました。by父。
f0112087_22114423.jpg

「ひめー、雲行きも怪しくなってきたけん、そろそろ帰るよー。」

いやだ、まだその羽根投げて欲しいっちゃけど。。。(^^ゞ
f0112087_22171279.jpg

「早よ帰らな、ピカピカ、ゴロゴロ鳴るかもよ。^_^;」by父。
f0112087_22183739.jpg

そらいかん。こんなところでゴロゴロなったら。。。オオゴト。

ちょこっとの時間やったけど、いっぱい羽根遊びできたけん満足したよ!(*^^)v
by tarita1178 | 2008-03-29 22:22 | お出かけ | Comments(24)
Commented by komorebi0922 at 2008-03-29 22:34
あぁ~・・、可愛いなぁ、ひめちゃん!やっぱりこの海のお顔が一番輝いていますね~。
ほんっとにピッカピカの笑顔ですね~。
ひめ父さん、今夜はナニの事は忘れて、愛くるしいひめちゃんの笑顔で
美味しいお酒にしましょうね~ イヒ・・(謎笑)
Commented by papillonskoyuki at 2008-03-29 22:58
こんばんは~。
あ~、やっぱりひめちゃんもニギに行ってたんだ~!!
チーム小雪&チームカイトも今日のお出かけ第2部で行ったんですよー。
「ひめちゃん、居ったりして~?!」って言ってたんですけどね。
残念ながら時間帯が違ったんですねー。
Commented by tarita1178 at 2008-03-29 22:59
>メイママさん、こんばんは〜。
ですよね。やっぱりココで羽根遊びをするときが一番イイ顔するみたいです。(^。^)

あの〜、メイママさん、せっかくこの記事書きながら、ホークスのことを
忘れてたのにー。。。(-_-;)
Commented by tarita1178 at 2008-03-29 23:03
>こゆ母さん、こんばんは〜。
えーーっ?!そりゃざーんねん。(◎-◎;)
まだ天気がよかった時間帯?
第1部はどこだったんだろー?(^^ゞ
Commented by カイト母 at 2008-03-29 23:58 x
あ~ニアミス!残念(MAX)
「ひめちゃん、居るかも」って話してたんですよ~

ひめちゃんの、ニコニコさん 毎回いいお顔、どうしたら、こんなくったくのない笑顔が出てくるんですかぁ?
「スマイリィードッグ大賞」贈呈いたしまーす!!
Commented by tarita1178 at 2008-03-30 00:19
>カイト母さん、こんばんは〜。
ホント、タッチの差だったみたいですねー、残念。(-。-;)

ひめの今日のハジケ方、凄かったです。
ニギに来ると、やっぱりここはわたしの場所よ〜!って感じなのか、
羽根がいっぱいあって嬉しか〜!なのか。。。(^0^;)
後半は羽根持って「ホレ、ホレー」ってやってると、あんな顔してくれました。(*^^)v
今日のは「スマイリィードッグ大賞」ありがたくいただきます。\(^O^)/
Commented by woody姉 at 2008-03-30 02:54 x
あぁぁ~~ウッディーもニアミスでございました~
ひめちゃんのだひゃひゃ~って笑顔がたまらんくかわいいです♪
ひめちゃん、土がいっぱいついた羽でもよかとですか?
お口がじゃりじゃりにならないのかなぁ?
ウッディーに今日羽を渡してみたら引きちぎっておりました(-_-;)
Commented by tarita1178 at 2008-03-30 07:55
>woody姉さん、おはようございます。
ありゃま、ウッディくんもニギ攻めだったんですね。
いつかみたいにサプライズな大集合できたらよかったのにー。

羽根に砂がついていようと、一切関係ないようですよ。
海で遊ぶと口の周りの中も砂だらけになっちゃいます。
おけげで、次の日のうんPは砂だらけ。(^^ゞ
Commented by レブ母 at 2008-03-30 10:03 x
ひめちゃんってば、ホント絶対どっかにファスナーがあるはず
どうして?その笑顔は何??今度体中撫で回してファスナー探しちゃう

きらべるさんから連れて行ってもらった海岸で、すっかり羽根を見つけるのが上手くなりました。(くるみちゃんママのAIKOさんがブログで動画撮ってくださっています)ひめちゃんと違うのは、羽根にビビっている事ですかね~(^0^;)
Commented by tarita1178 at 2008-03-30 10:44
>レブ母さん、おはようございます。
ファスナー。。。ついてないとは思うのですが。(^^ゞ
昨日のハジケ方はなんだかすごかったです。

おっ!レブちゃんも羽根に目覚めました?!
そのうち食べちゃうようになるかもですよ。(^^ゞ
AIKOさんとこ行ってきまーす。(^^)
Commented by きらべる at 2008-03-30 13:23 x

レブちゃんも羽に目覚めたようで、すっごい興味を持ってアタックしてましたよ~
(ベルは残念ながら、横からのぞくくらいで・・・)
次回のオフ会ではひめちゃんとレブちゃんの羽競演が見られるのではないかと期待してるんです(笑)
ベルは羽に対しての食い付きはイマイチでしたが、最近は海へ入ってゆくことになぁ~んにも抵抗がないのが分かったので、ひめちゃんと一緒に海に入れるといいなぁ。こっちも楽しみです。♪
Commented by tarita1178 at 2008-03-30 15:14
>きらべるさん、こんにちは〜。
オッ!
ベルちゃんは海が平気なんですね〜!
いっしょに海遊び、ウエルカムですよー!(*^^)v
Commented by fu-tan-milk39 at 2008-03-30 15:28
こんにちは~!みる母です。
今回のひめちゃんのハジけっぷり、見ているこっちまで笑顔になっちゃいますね(*^_^*)
先週の寺床では意外にも羽根がなくって残念でしたが、一生懸命羽根を探しているひめちゃんもかわいかったです♪
Commented by tarita1178 at 2008-03-30 16:49
>みる母さん、こんにちは〜。
ホント、昨日はすごいハジケぶりでした。
羽根に対する執着、すごすぎですよね。(^^ゞ
おかげで夜は爆睡でしたが。^_^;
Commented by cica_tassy at 2008-03-30 18:27
ひめちゃん、ホント楽しそうですね♪
もっと遊びたいのに帰るの?の表情されちゃったら、
帰れないですよね~。
Commented by tarita1178 at 2008-03-30 22:05
>cicaさん、こんばんは〜。
ね〜っ!昨日はホント、イイ笑顔見せてくれました。(*^^)v
羽根遊びをしてると、疲れてるのもわすれてしまって。。。キリがないんですよね。
どこかでこちらがストップかけなと。(^^ゞ
帰りの車からバクスイでしたから。(-_-)zzz
Commented by nanakonanona at 2008-03-30 22:26
雲行きあやしい・・・位って夕方ですか?

それにしても、ひめちゃんはどれも笑顔が素敵です!とっても楽しそうなの伝わってきます・・・。ニギはサーファー以外浜辺に人がいなくって遊ばせるのにいい場所ですね。。なんといっても夕陽も最高ですし。。
Commented by tarita1178 at 2008-03-30 22:46
>ななの姉さん、こんばんは〜。
そうなんです。夕方だったんです。
ななちゃんたちはもっと早かったのかな?

砂浜、とくにココに来るととびきりの笑顔を見せてくれるんです。(*^^)v
ニギの浜は広いですからね〜。約4kmあるらしいですから、人がいないとこはいっぱいあるので、
ワンコを遊ばせるにはいいですよね。(^^)
もうしばらくすると、水平線に太陽が沈む季節、ニギの季節がやってきますよ。(^o^)
Commented by マーまま at 2008-03-30 22:49 x
ひめちゃん かわいい~♪♪♪
海で、ものすごく幸せそうです。笑顔たまらんですよっ! 
カメラマンひめ父さんも一緒に笑顔なんだろうなぁ・・・。

Commented by tarita1178 at 2008-03-30 22:56
>マーままさん、こんばんは〜。
やっぱり海(=羽根?)で遊ぶときがいちばん笑顔の確率が高いのですが、
昨日は特に炸裂してたみたいですね。(^^)
ハイっ、この顔見せてくれると、わたくしもファインダーのぞきながらにんっ!ってしてます。(^^)
(端から見るとかなり怪しいかもですが。。。仕方なかですよね^_^;)
Commented by シェバママ at 2008-03-31 00:17 x
ひめちゃん、今回の笑顔も良いですね~
下から、5枚目のニヒャーって笑っているひめちゃん好きです。
いつものニコっもかわいいのですが、なんかちょっといたずらっ子みたいな子供っぽい笑顔がまたかわいい!
この笑顔を撮れるのはひめ父さん限定なんでしょうね~

シェバ&ミルクチーム、今日のGLの後遊びに行く予定でしたが雨のため断念しました。
最近、日曜日毎に雨でイヤですね~
来週の日曜日も雨マークでていましたよ(泣)
Commented by AIKO at 2008-03-31 10:39 x
くるみは鳥には興味津々で、追いつきもしない上空の鳥を
一生懸命追い回してましたが
(ひめちゃんは鳥自体にはどんな反応しますか?)
どうやら羽には無関心のようです。
レブちゃんは、羽が怖いけど気になるみたいで(笑)
みんな反応が違って面白いですね。
Commented by tarita1178 at 2008-03-31 12:14
>シェバママさん、こんにちは〜。
羽根を手に、「欲しかろ〜?!ほれほれー!」ってやってたら、ひめもこんな顔になっちゃいました。(^^ゞ
羽根はどんなオヤツにも優る最強のモチベーターのようです。(¨;)

ホント、このところ日曜日の度に雨ですよねー。(-_-メ)
今度の日曜の雨マークにも気付いてました。-_-#
Commented by tarita1178 at 2008-03-31 12:17
>AIKOさん、こんにちは〜。
ひめは以前、鳥に向かって駈けていってたのですが、最近、鳥を見ても
追いかけることはなく、興味があるのは羽根のようです。
どういう事なのか、さっぱり分かりません。(^0^;)
ホント、みんなそれぞれですよね。
基本的に、キャバリアは狩猟犬(鳥を飛び立たせる役目)なので、鳥には興味あるはずですよね。(^^ゞ


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る