ふたりだけで秘密基地。(^o^)

f0112087_2051598.jpg


f0112087_22305374.jpg
このところ、週末になると天気が悪くなる福岡。(..;)
明日も雨が降るごたーです。

じつは来週、わたしたちはお引っ越しすると。
とくにお母さんがお家のなかで忙しそーにしとんしゃーし。。。(お父さんがいっちょんお手伝いしんしゃれんって文句言いよんしゃった(^^ゞ)

「ひめ、ちょこっとしか時間がないけど、お出かけしよ。明日も天気悪かごたーし。(おうちにおったら手伝わないかんけん(^^ゞ)」by父。




お父さんとふたりでお山の秘密基地に行ったら、わたしたちの貸し切り〜!(^。^)
いつもの広場で気持ち良ーく走ってきたと〜!(^^)
f0112087_22463224.jpg

ひゃっ、ひゃっ、ひゃ〜!
f0112087_22473685.jpg

久しぶりに気持ヨカ〜!\(^O^)/
f0112087_22482641.jpg

いつもの景色のよか広場に移動して。。。(天気が悪くて見晴らしはよーなかったけど^_^;)
f0112087_22494814.jpg

大好きなテニステイルを投げてもろーて遊んだと。(*^^)v
f0112087_22505365.jpg

「ひめ〜、そろそろ帰ろっ!」by父。

いやだ!(-_-;)
f0112087_2252135.jpg

父です。
珍しく?!ひめが帰ることに激しく抵抗し、ここから動こうとしませんでした。
普通は無視して、わたくしが帰ろうとその場を去るとすぐついて来るのに、今日は見えないところに達してもしばらく来なかったのです。
先生の話によると「どうせお父さんはわたしのことひとりにするわけないやん。そのうち戻ってきてくれるもん。」って思ってるらしいです。(¨;)
ここで引くわけにはいきません。

「ひめ〜、いい加減にしいよ〜。(ちょっと、強い調子で)ひめ!カム!」by父。

また連れてきてよ〜!
f0112087_22593973.jpg

「来週末はお母さんもいっしょにお泊まりで楽しかお出かけがあるけん、楽しみにしとき。(^^)」by父。


慌ただしかったので?、今年はサクラとひめのまともな写真が撮れてません。(^0^;)
ちょこっとだけ、オマケでサクラの花だけ。。。(^^ゞ
f0112087_12584021.jpg

f0112087_12585221.jpg

f0112087_12591119.jpg

f0112087_12592597.jpg

by tarita1178 | 2008-04-05 23:06 | お出かけ | Comments(10)
Commented by レブ母 at 2008-04-05 23:28 x
ひめちゃん、今日も100%スマイルで楽しそうですね。
しかし、ひめちゃんは本当に頭の良い子ちゃんですね。ちゃんと「まだ、ここで遊ぶんだ」って抵抗したり「一人にされる事はない」って考えられるのが。
我が家も”レブに考えさせる”大きなテーマです。←難しい(T-T)ですね・・・
トコロデ・・・”お引越”ですか??今月はひめちゃんのおうちはとても慌しい月ですね。お体壊されませんようにm(--)m
Commented by tarita1178 at 2008-04-05 23:49
>レブ母さん、こんばんは〜。
このところ、お散歩も十分にできず(これ、内緒^_^;)お出かけの時の
テンション↑がすごいんです。(^^ゞ
頭が良いわけではないと思うのですが、良くも悪くもわたくしたちとの
駆け引きがあるのは間違いなさそうです。
確かに、すごく考えてる様子はうかがえますよね。
あまり難しく考えなくてもイイと思いますよ。
ひめがレブちゃんの頃にはできないことでした。
すこーしずつ、焦らなくてもいいと思いますよ。
ひめの場合ですが、1才半から2才のころ劇的に変化しました。
(大きく変化するのは3才までと言われているのでひめはこれ以上無理かも知れません)
レブちゃんは今からまさに輝ける時期を迎えると言うことです。
楽しみですね〜!\(^O^)/

お引っ越しと言ってもすぐ近くなのです。
ひめは、なーんだまたお庭はないとよねっって文句言ってます。。。
こちらにも事情はあるとです。(◎-◎;)
Commented by woody姉 at 2008-04-06 00:02 x
こんばんは~~♪
今日は秘密基地だったんですね^^
今日のお洋服お姉さんチックでかわいかです!
でもって、ほんとにキャッキャって言ってるのが聞こえてきそうです~

お引越し、大変ですね!
裏が山とか海とかなんでしょうか~(笑)
頑張ってくださいね~~^^
ひめちゃんもプットインでお手伝いでしょうか・・・
Commented by tarita1178 at 2008-04-06 22:35
>woody姉さん、こんばんは〜。
ウッディくんたちはどこの海に〜、山に〜!だったんでしょう?!(^o^)
たまにはジミ〜、な服で。。。(^^ゞ
ホント、キャッキャッていってました。(^^)

お引っ越し、すぐ近くなのです。
目の前が海、裏は山〜!が理想なのですが。。。
そうはいかんとです、残念ながら。(..;)
Commented by papillonskoyuki at 2008-04-06 23:18
こんばんは~。
ムフフッ♪今日もひめちゃんの笑顔のオンパレード♪
なんでこんなに笑顔になれるのかっ?!
ひめちゃん、今度うちの小雪に「笑顔の秘訣」教えてやって~!

お引越し、頑張ってくださいねー。
ひめ父さん、もちろんお手伝いなさいますよね~??
Commented by tarita1178 at 2008-04-07 08:53
>こゆ母さん、おはようございます。
なぜでしょうね?
教えたわけではないのですが、いつの間にか自然児になるとこんな顔見せてくれるようになりました。
最近、自然の中へのお出かけが増えた小雪ちゃん。
もうすぐ見せてくれると思いますよ。
昨日もヨカトコに行かれたようで。(*^^)v

お引っ越しのお手伝い。そろそろせないかんですね。f(^ー^;
Commented by きらべる at 2008-04-07 11:27 x
ひろ~いひろ~い秘密基地独り占めのひめちゃん、そりゃ、ご機嫌モード全開ですよね(笑)
父さんに反抗するひめちゃん、想像が付かない!!
もっと遊びたいのぉ~って心の叫びだったんですね。
お引越しされるんですね。お引越しってほんと、タイヘン・・・
母様、頑張ってくださいませ。そして父様、母様のサポートを(笑)
Commented by くるみの母 at 2008-04-07 12:01 x
こんにちわぁ。
秘密基地独り占めだったんだぁ。
雨も降らなかったし、よかったねぇ。
ほんとひめちゃんは、かわいい笑顔ですよね。
うらやましいです。
くるみも土日で、ひめちゃんがお泊まりした小笠原にお泊まりしてきたんです。
すごく良いとこですよね。
また行きたくなりました。
教えてくださってありがとうございましたぁ。
いつか、ひめちゃんの秘密基地にも行けると良いな。
Commented by tarita1178 at 2008-04-07 17:58
>きらべるさん、こんばんは〜。
はいっ!勝手知ったる秘密基地。我が物顔で走りまわってました。(^^)
「まーだ帰りたくなーい!」光線はしょっちゅうですが、この日は頑固でした。(^^ゞ

お引っ越し、タイヘンみたいです、ひめ母が。(^0^;)
そろそろ働かないとカミナリが落ちそうなので、今日あたりから頑張ります。
Commented by tarita1178 at 2008-04-07 18:01
>くるみの母さん、こんばんは〜。
久しぶりに良いお天気の週末でしたよね。
おっ、小笠原に行って来られたんですね。
イイトコですよね〜!
秘密基地、くるみちゃんはまだでしたね。
次の機会には是非!


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る