テラトコはヨカトコ!ー本編ー(*^^)v

f0112087_16274834.jpg

f0112087_16281894.jpg
昨日参加したワンゲルミーティングのレポです。

←寺床にはまだつくしがものすごいっぱい群生しとって、つくし採りが大好きなお母さんは、「ん〜ん、残念。もうほとんど開いてしもーとーね。もうちょっと早かったら、いっぱい採れたとに。」って。

昨日のワンゲルには22ワンが参加。
赤チームと青チームに分かれて森の散策に行ったっちゃけど、なんとわたしが青チームのチームリーダーをしなさいって先生に言われたと。(*_*)
それで先頭で行くごと言われたっちゃけど、大丈夫かいな?!(^0^;)
お父さんが地図渡されよったけど、それ見てわかると?

「わからん。(^^ゞ」by父。







f0112087_16394645.jpg
「ひめ、大丈夫って。
ボクが監督でついて行ってやるし、その道はボクが何回も通ってマーキングしとーけん、それを頼りに行ってごらん。
ひめは先頭行くのは好いとろーが。(^o^)」byオポ。


f0112087_1642636.jpg
オポ兄がついて来てくれるなら大安心!
オポ兄の臭いをたよりに行けばよかっちゃね〜!

f0112087_16442580.jpg
お父さん、遅れんごとついてきーよー!


青チームのお友達でーす。
(カラーに青いリボンを結びつけてます)
f0112087_16485972.jpg
親友のイルカちゃん。(^。^)

f0112087_16502143.jpg
こうたくん。
(妹のさくらちゃんは後ほど)


f0112087_16513657.jpg

ななちゃん
テラトコは初めてよね。(^^)


f0112087_16545219.jpg
お正月に小雪ちゃんが来たときはここも雪だらけやったとよね。(^o^)

f0112087_16533548.jpg

すっかりお山が大好きになった、みるくちゃん


f0112087_1657321.jpg
お久しぶりのももちゃん。
ココはもちろん初めて。
ヨカトコやろ?!(^。^)


f0112087_16591066.jpg

シェバくんもお山が大好きになったもんねー!(*^^)v


f0112087_1702924.jpg
頼りになるエル姉さん!(^o^)


なんとか無事に集合場所の広場に帰ってきたとー!(*^^)v
f0112087_1773285.jpg



ちょっとわたしのペースが早すぎたみたいで、ちょこっと待っとったら。。。

f0112087_173918.jpg
赤チームリーダーのさくらちゃんが帰ってきんしゃったー!


f0112087_174276.jpg
すみれちゃんも赤チームやったっちゃねー。(^^)


f0112087_1755798.jpg
カイトくんも赤チーム。

「ひめちゃんのお父さん、今日の美味しかオヤツは何でしょうか?」byカイト。(^。^)


その頃から、「ドーーン、ドーーン」って遠くで鳴る音が気になりだして。。。
カミナリの音とはちょっと違うごたーっちゃけど。。。(¨;)

父です。
ここから10kmくらい離れたところに自衛隊の演習場があって、空胞を打ち鳴らしながらの訓練があってたらしく。。。
テンション↓したひめは、同じく大きな音が嫌いなななちゃんといっしょにテントの下で固まってしまいました。f(^ー^;
f0112087_17135113.jpg


「ほら、ひめ、場所を移動してまた楽しいことするよ。出ておいで!」by先生。
f0112087_17202574.jpg
大好きなテニステイルを投げてもろーて遊びよったら、元気になってきたとー!(*^^)v


「ハーイ、みんなちょっと集合!
今日がちょうどオポの8才の誕生日やけん。。。」by先生。
f0112087_17262963.jpg
みんなでハッピバースディを歌って、クッキーの首飾りをかけてもろーた
オポ兄、うれしそーやねー!


f0112087_1730065.jpg
「オポー!まだ他にもイイモノあるよー!来てごらん!」by先生。

「なに、なに〜!」byオポ。

「ハーイ、バースディケーキよ。
テーブルにアンダーして。
みんなが写真撮ってくれるけん、まっとってよー。」by先生。
f0112087_17343765.jpg

みんなにもお裾分けがあったと〜。
f0112087_202738.jpg
「美味しそーやね〜。
ボク、早く食べたかとですけど。。。」byウッディー


わたしもケーキだーーーい好き!
f0112087_2029341.jpg


f0112087_16575851.jpg
オポ兄〜!
じゃあわたしからはキッスのプレゼントしちゃーねー!(^。^)

「なんかちょっと照れるけど、ひめ、ありがと!」byオポ。


f0112087_1743738.jpg
「ちょっとー、ひめ〜。
ボクはあんまりしつこいのは好かんっちゃけど。」byオポ。

いいやない。
だって、お母さんがまだ「オポにキッス!」ってコマンド出しよんしゃーっちゃもん。(^^)

注)写真左にコマンドを出す母の指が。。。(^^ゞ

「さあ、みんな。美味しいものたべた後は今日の課題やるよー!」by先生。
f0112087_17413942.jpg

昨日の課題の一つ、「マテマテ集合写真大会」。
お父さんと先生だけお家の2階に上がって、先生が指示、お父さんが写真班やったっちゃけど。。。
f0112087_17432585.jpg

↑これが限界でした。by父。

次はバランスゲームに挑戦。
丸太や角材、板を、段差や傾斜をつけて、その上を歩く練習。
太さ、段差、傾斜とも一定ではなく、ワンコは頭を使ってバランスよく歩かなければいけません。
思ったより難しいです。by父。
f0112087_17445097.jpg

f0112087_17483163.jpg
同じ青チームやった、もえちゃん。


f0112087_17493178.jpg
くるみちゃん。


f0112087_17501440.jpg
さくらちゃんも同じ青チームでした。


f0112087_1751052.jpg
お久しぶりのみるくくん。(^^)

ゲームの途中からわたしは眠〜なって。。。
f0112087_17532644.jpg

寺床の気持ちいーい地面をベットに眠ってしもーたとー!(-_-)zzz

父です。
長々と最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
それから、ご紹介できなかったお友達、ごめんなさい。
22頭の大勢で楽しんだテラトコ。
みんなヨカ顔しとーでしょ〜!
先生、オポ兄、寺床のハチヲさん、大変お世話になりました。
by tarita1178 | 2008-04-21 21:09 | お出かけ | Comments(28)
Commented by papillonskoyuki at 2008-04-21 23:03
こんばんは&わんげる、お疲れ様でした~\(^o^)/
「マテマテ集合写真大会」、写真班、ありがとうございました♪
こんな風だったんですね~。(笑)
下は下でスンゴク、みんな大変だったんですけど、ひめ父さんも大変だったでしょう~?
バランスゲームのとき、ひめちゃんが気持ちよさそーに、ウトウトする姿。
すんごい可愛かったす。
うちの小雪もひめちゃんみたいにいつかリラックスしてくれるようになると、嬉しいんですけどねー。
Commented by あくみかんママ at 2008-04-21 23:06 x
とっても素敵なレポートでした(^^)
何だか物語を読んでいるみたいで、
2階からのお写真も素敵でしたよー(^▽^)
みんな賢い生徒さんって事がよくわかりますね。
ひめちゃんの大きな音を恐がる所も、
ケーキを嬉しそうに食べる姿も
ちゅーをする姿も・・・本当に微笑ましい光景で・・・
なごみました。
素敵な仲間がいっぱいいていいねひめちゃん♪
Commented by カイト母 at 2008-04-21 23:19 x
こんばんは~&ワンゲルお疲れ様でした!!
お天気に恵まれ楽しかったですね♪
・・and いつもながら楽しいレポありがとうございます。
さっき、小雪ちゃんのところにお邪魔してきたんですが、おふたりのシャッターチャンスのシーンやアングルが違うので何倍も楽しませて頂いてます。(blgをお持ちのみなさ~んありがとうございます。読み手専門のカイト家です)

ひめちゃんは、いろいろなイベント、回を重ねるごとに堂々としてきてる感じ!!
経験と愛情のなせる技。ですね~

今回、カイトには22ワン、ちょっとばかりハードだった模様・・
お正月、そして今回も満天の星空は拝めず・・・リベンジせなね~ってこゆママと話しておりました。
是非、ご一緒に~^^

あっ。。帰りの大分道で、フェラーリの軍団に何度も遭遇しました!
あんなたくさん初めて見て、うっひょ~でした。

Commented by tarita1178 at 2008-04-21 23:30
>こゆ母さん、こんばんは〜。
お疲れ様でした〜。
写真班はですね〜。。。
ただただシャッター連射班でした。(¨;)
せっかくあそこからの撮影を委せていただいたのに、腕が無くて、皆さまに申し訳ないです。m(__)m
バランスゲームでみんな盛り上がってるときに、ただひとりひめは爆睡。(^^ゞ
体力がなかとです。
本犬的には満足だったのでしょうが。。。顔見たら分かりますよね。(^^)
Commented by まるきち at 2008-04-21 23:35 x
お疲れ様でした!
やぼ用での早退で、ひめちゃんたちともまさに春の風のごとくの?スレ違いで残念な限りです。
デジイチなる物を手にして一年弱、ひめ父さんのご教授を受けて初めて取説をまともに読んで臨んだ今回のイベントで、かなり数打ってみました。
ささやかな期待を胸に(←ウソです。おおいなる期待です^^;)帰ってチェックしましたが、どれもこれも「ちがう!そーやなかったやん!!」なものばかり。

ほんと、当たり前のように楽しませて頂いている作品の貴重さがヒシヒシでございました。
(PS/私もひめちゃんを撮らせて頂きましたが、やっぱり違和感が…ToT)
Commented by tarita1178 at 2008-04-21 23:42
>あくみかんママさん、こんばんは〜。
ハイ、いろんなドラマがありました。
実は集合写真を撮りたいと提案したのはひめ家なんです。
あくび&みかんちゃんたちのブログでキャバちゃんたちがいーっぱいいっしょに
おりこうさんに集合写真に収まってるのを見て、わたくしとひめ母が、
「関東方面のキャバちゃんたちがすんごいいっぱいなのに、上手に集合写真に収まってるんです。
GBHのメンバーであんな写真撮ってみたいです。
フィルムドッグでもああいうのやってるし」って先生に直訴して実現した課題だったのです。
でも、思い通りには行きませんでした。
改めてあくび&みかん、あくあ&まりんちゃんたちの凄さを認識したんですよ。(^o^)
いろんな犬種でステキに仲間に恵まれて、ホントとっても幸せを感じるイベントでした。(*^^)v
もちろん、すばらしいロケーションを設定していただいた教室の先生と、
場所を提供していただいた寺床のハチヲさんたちのすばらしいサポートのおかげなんです。
そういう経験ができるひめはじめお友達ワンコたちは幸せだと思います。(^o^)
ということは、わたくしたちも。\(^O^)/
Commented by tarita1178 at 2008-04-21 23:50
>カイト母さん、こんばんは〜。
わんげる、お疲れ様でした〜。
ひめ、堂々としてるのでしょうか。
カイトくんたちが集合場所に帰ってくる前、自衛隊の空胞に怯え、、、
ホントに震えてたのです。
低いテントの奥に入ってしまい、美味しいオヤツも食べれない始末。
今日はこれで終わりかな〜とまで思ってしまったのですよ。
なんとか復活してくれて、ほっ!でした。

テラトコで満点の星空へのリベンジ、ひめ家も絶対参加したいです。\(^O^)/
フェラーリ軍団、凄かったですよね。90台集まってたそうです。(*_*)
Commented by tarita1178 at 2008-04-21 23:55
>まるきちさん、こんばんは〜。
お疲れ様でした〜。
まるちゃん、早退で今回は良い写真を撮らせていただけず残念でした。(¨;)
数打たれてもダメでしたか。。。
そしたらもーっと数打ってみてください。
今回わずか半日で切ったシャッターの回数は2000を越えてたんですよ。(*_*)
それでもここに載せれる写真はこんなもんです。お恥ずかしながら。(^^ゞ
Commented by まるきち at 2008-04-22 00:05 x
……に、にせん…………。      ΣΣ(゚Д゚;)ΣΣ(゚Д゚;)ΣΣ(゚Д゚;)

確かに自分で思ってたほど撮ってなかったなぁ…と。
バッテリーとか容量とかちょいと気にしちゃいました。
…ヘタレなところは親子一緒です。(^^;)ゞ

連投失礼しました!!
Commented by tarita1178 at 2008-04-22 00:22
>まるきちさん。
でしょう。。。
失敗の度合いも半端じゃないと言うことなのです。
デジカメだから、失敗にコストがかかることはないと言うことで、失敗、失敗、失敗。。。。。
たまーに成功かもってくらいの余裕で構えて、もっと、もっと連射、乱写してみてください!
バッテリーは満タンでのぞめば3000や4000撮ってもOKと思いますよ。
後はメモリーを十分ご用意下さい。

Commented by ikko at 2008-04-22 01:54 x
お疲れ様でした~♪
綺麗な写真と、楽しか言葉でまたまたニンマリ♪です^^
やっぱり、いっぱい撮らないといけないんですねぇ。。。。
にせん!私は1/10しか撮ってなかったです。
やっぱりメモリーを買いに行かねばっ!
ヨドバシのポイント貯まりまくってます、最近(笑)

Commented by tarita1178 at 2008-04-22 08:51
>ikkoさん、おはようございます。
お疲れ様でした〜。
いっぱい撮ってもわたくしの場合、10枚に1枚くらいしか使い物にあるのがありません。(¨;)
ちらっと、そちらを除いてきましたが、ステキな写真がいっぱいあるじゃないですか!(^o^)
ニューレンズ、正解だったのでは?
メモリーはいっぱいあったほうがいいですよ。すぐにヨ○バシへゴー!(^^)
Commented by すみれの母 at 2008-04-22 11:32 x
ワンゲルでは、沢山ありがとうございました。行きがけ、超方向音痴な私と出会っていただき、ありがとうございました。ほんとうに、地獄でひめ家だったんですよ。記念すべき集合写真、ブログのステキな写真、ただただ感謝です!ひめちゃんのオポ兄へのキッス、ほほえましくて顔がゆるみっぱなしです。ひめちゃんのかわいらしさと、オポ兄の大人の男らしさが引き立つ、すっごい好きな写真です。私もひめちゃんにチューしてもらったもんね~~3回も。最後にデヘヘですんまっせん
Commented by tarita1178 at 2008-04-22 12:24
>すみれの母さん、こんにちは〜。
ワンゲル、お疲れ様でした〜!
往路ではあそこでお会いできてよかったですね。(^^)
集合写真、大変でしたが、なんとか形に?なったんでしょうか?
またみんなで頑張りたいですね。
ひめはオポくんには喜んでキッスをします。(^-^)もちろん、すみれの母さんにも!(^。^)
Commented by fu-tan-milk39 at 2008-04-22 13:25
わんげるお疲れ様でした~。
そして青チームのチームリーダーさんもありがとうございました!
ヒトもドキドキの空砲でしたが、大好きなテニステイルで元気になったひめちゃんを見てホッとしました(^-^)
今回のお写真もステキで、楽しかった時間を思い出させていただいております。。。
そして、オポ先生にチュッ☆のひめちゃんもバランスゲーム中にウトウトのひめちゃんもと~ってもカワイイです~♪

…ひめ父さんのおやつバッグにみるくが顔を突っ込んでしまい、すいませんでした~(>_<)
Commented by キョウ at 2008-04-22 13:52 x
すっごぉ~~いっ!!!

22ワンの「マテマテ集合写真」!!!
あこがれます♪♪
さすがワンゲルチームですよねっ。

こんなステキナ集合写真、我がキャバ軍団で叶う日って来るでしょうか(笑)
いよいよ今週ですね。

「キャバママ カレーの会」の面々、何でもいたしますけんご指示お願いしますわん♪♪
ぷぷ(笑) ワンズよりも足並みそろわんかったりして~~wwww
Commented by ラブ・タロー at 2008-04-22 15:08 x
ラブ・タローです。ご挨拶遅くなりました。
全国ペットあつまれぇ~へリンクのご登録有難うございます。
ひめちゃん可愛いぃ♪ お散歩楽しそうですねぇ~♪
僕らは毎朝茅ヶ崎海岸をお散歩して沢山のお友達の写真を撮りブログへ掲載してます。大勢のお友達がいます。是非今後とも宜しくお付き合い下さい。
また、なにかご質問ありましたらご連絡下さい。 管理人ラブとタローです。
Commented by tarita1178 at 2008-04-22 17:39
>みる母さん、こんにちは〜。
お疲れ様でした〜。
たよりにならない、ビビリのチームリーダーですみませんでした。(^^ゞ
森の散策の時は気になって無かったみたいで、逆に不思議だったのですが、
広場でまったりしてると、「あれ〜?何あの音〜?!(-。-;)」ってなっちゃいました。
オポ兄とカイトくんには、コマンドでキッスできるんです。(*^^)v

いえいえ、わたくしがフードポーチの巾着を閉めてなかったのがいけなかったんです。
みるくちゃんが来てくれたんで、喜んでしまって、こちらこそすみません。^_^;
Commented by tarita1178 at 2008-04-22 17:42
>キョウさん、こんにちは〜。
ものすごく大変な集合写真だったのです。かなりの数打って、やっと撮れたのをのせてます。
みんなそれぞれに頑張ったんですけどね。(^^)
オフ会ではキャバチームもがんばりましょう!(*^^)v

いよいよですよね。
なにかとお願いすることもあるかと。よろしくお願いします。
Commented by tarita1178 at 2008-04-22 17:43
>ラブ・タローさん、こんにちは〜、はじめまして。
今後ともよろしくお願いします。\(^O^)/
Commented by シェバママ at 2008-04-22 21:10 x
遅くなりましたが、「わんげる」お疲れ様でした!
そして、青チームさんのリーダーご苦労様でした。
今回も大自然満喫&オポ兄のお誕生会スペシャルイベント等すごーく楽しかったですね。
「こりん星」から来たひめちゃんに(前の日カイト母が言ってたんですがぴったりと思いまして。。。)チュッしてもらったオポ兄はうらやましいです。
遠くからしか見れなかったけで二人ともすごくかわいかった(^m^)

シェバがひめ父さんのフードバックからおやつを拝借してしまったようで申し訳ありませんでしたm(__)m


Commented by みるくママ at 2008-04-22 21:36 x
ワンゲルお疲れ様でした!
久し振りでひめちゃんのブログに登場させていただきました。
22ワン集合では大変でしたね。でも、どのワンもケンカする
ことなくすぐそばにおすわり、 している姿に私としては、
感動でした。
 余談ですが、湯布院の祥泉に私も去年2度も行きました。
お高いので日・月ですが・・・好き嫌いを最初に聞いてくれるので
安心して行けるのです。一押しです。(*^^)v
Commented by tarita1178 at 2008-04-22 21:51
>シェバママさん、こんばんは〜。
お疲れ様でした〜。
頼りないビビリリーダーですんまっせんでした。(^^ゞ
ホント、今回はお天気にも恵まれ、楽しかったですよね〜。
「こりん星」?ってわたくし知らなかったので、さきほどネットで調べてみました。。。
なるほど、ですかね。^_^;
最初はオポくんがお坐りの状態だったので、ひめがいくら背伸びしてキッスしようとしても
届かず、オポくんにダウンステイしてもらったんですよ。
動画でとっとけばよかったなー。

わたくしがフードポーチの巾着を締めてなくて。。。こちらこそごめんなさいです。
Commented by tarita1178 at 2008-04-22 21:55
>みるくママさん、こんばんは〜。
お疲れ様でした。
お久しぶりに自然の中でご一緒でしたよね。
そういえば、今回はガウリがありませんでしたよね。(^_^;)
また大勢での集合写真大会、挑戦したいですね〜。(^^)

祥泉、いいですよね。
確かにもうちょっとお安ければいいんですけどね。(¨;)
Commented by nanakonanona at 2008-04-22 23:35
ひめちゃんのお父さんお疲れ様でした。。ななの笑顔写真もどうもありがとうございます。。瞬間的な表情なんでしょうけど、この日こんな顔をして写っていたので感動しました。
かわいいひめちゃんは、ひめ母さんの足と間違えて大好きなテニステイルを持ってきてくれましたね。。私的には嬉しかった。
「音」にはななも敏感過ぎて困っています。「どーん」を聞いてしまったので、「探せ」どころではなくなってしまいました。
レスキューは使ってみていかがですか?

またご一緒になるときはどうぞ宜しくお願いいたします。。。
ひめちゃんの笑顔写真がいつか撮れますように!
ありがとうございました。。
Commented by さくママ at 2008-04-23 00:18 x
ワンゲルお疲れ様でした~
ひめ父さんが撮ってくださったサクピの笑顔のステキなこと。。。
私に向かって走る時には、依存顔ですからね。。。
まるで、待ち合わせに遅れた彼女のような「遅れてごめん~笑顔」的な。
また、いい顔お願いしますね!
数ですけど、今回重りに近かった私のカメラ。
2千ですか?どんだけGBがいるんでしょうか?あんなにシャッターきって、メモリ換えていたんですね・・・

いつか、撮影勉強会おねがいしますm(_)m
Commented by tarita1178 at 2008-04-23 21:19
>ななの姉さん、こんばんは〜。
お疲れ様でした〜。
寺床で見せてくれた、ななちゃんの笑顔、可愛かったですよ!(^^)
ひめはななの姉さんのブーツがひめ母のと似てたもので「投げて〜!」
ってテニルテイルを足下において待ってたみたいです。
お付き合いいただき、ありがとうございます。(^^)
音、特にカミナリに近い音がすると。。。あ〜なんです。(¨;)
レスキューは使ってみたものの。。。今のところ効果の程は。。。?!です。

自然の中でのお出かけ、是非またご一緒しましょうね〜!
Commented by tarita1178 at 2008-04-23 21:27
>さくママさん、こんばんは〜。
そうですか〜?
さくちゃん、この日もルンルン!笑顔で駆け回ってたよーにお見受けしましたよ!\(^O^)/
にせんって言っても、マテマテ集合写真だけで200枚カット以上いってましたし、使い物になるのは10分の1位なのです。(-。-;)
だから、メモリーはしっかり用意してますよ。(^^ゞ

しっかし、GBHの皆さまのデジイチ度、すんごいことになりましたよね!(*_*)
わたくしごときがイロイロいうことなく、みなさんのレベルアップ、すごいです。


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る