ごーるでんうぃーく!\(^O^)/

f0112087_15233260.jpg


f0112087_16132751.jpg
みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
お父さんの仕事があったりして、マトマッタオヤスミが取れず、少しずつのお出かけはあったっちゃけど、お父さんがココの更新もしてくれんやったと。(^^ゞ

昨日の福岡の最高気温は28℃。(O_O)
ものすご暑かったっちゃけど、カイトくん、レブちゃんとお山の秘密基地に行ってきたと〜!(^o^)

先日、突然、ブログをお休みすることにしたレブちゃんですが。。。
レブちゃんファンのみなさん、わたしと一緒のお出かけのときは、元気いっぱいでカワイイ〜レブちゃんの様子をお伝えしますよ〜!\(^O^)/





秘密基地に着いたら、さっそく。。。
f0112087_1623254.jpg

レブちゃんの笑顔も炸裂〜!
f0112087_1626937.jpg

f0112087_16265313.jpg
「カイトくん、なんしよーとー?」byレブ。

「こげんして、体をスリスリすると、気持ちよかよ〜!」byカイト。

f0112087_16285942.jpg
「ひめちゃん、そのテニステイルって楽しかと?」byレブ。

これはわたしのいちばんのお気に入りやけんね〜!


f0112087_16335835.jpg
浅い小川で、お水に入る練習をしながら。。。

「ひめちゃんのお母さん、その美味しかオヤツください。」byカイト&レブ。


f0112087_16353974.jpg
「ひめちゃん、なにを探しよーとー?」byレブ。

さっき、お母さんが羽根を投げてくれたっちゃけどねー。
レブちゃんも探してみてん。

あれっ?!レブちゃん、平気で水の中を歩きよーやん!byひめ。

f0112087_16541218.jpg
「あっ、わたし、羽根をみつけたっちゃけど、ユラユラ動いて、好かんね〜。(^^ゞ」byレブ。

と、躊躇してる間に、ひめに羽根を取られてしまったレブちゃんでしたが。。。by父。

f0112087_16573570.jpg
「ひめちゃん、それわたしが先にみつけたとよー!(-_^:)
返して!」byレブ。

と、ひめが咥えてる羽根を引っぱりあいっこして。(写真が分かりにくくてすみません)
ついにレブちゃんが奪い取っていったのでした。
レブちゃん、ホント羽根が大好きになってしもーたね。by父。

それからまた別の広場に移動して。。。
f0112087_16401295.jpg
「ひめちゃん、それやっぱり楽しかごたーねー!」byレブ。


f0112087_16413483.jpg
「ねっ、ねっ!わたしにもちょっと遊ばせてみて〜!」byレブ。


f0112087_16425561.jpg
そう簡単にはやられんと。byひめ。

ひめのテニステイルに興味を示したレブちゃん。
何回も、何回もひめに絡んでくれて。。。
他のワンちゃんとめったに絡むことのないひめなので、この光景には感動でした。
レブちゃん、ありがとね〜!by父。


f0112087_16483713.jpg
「なになに〜、ボクもいっしょに走っちゃろーかー?!」byカイト。


f0112087_16502792.jpg
「やったー!カイトくんにも負けんで走るよ〜!」byレブ。

カイトくんもココは大好き〜!
f0112087_1653837.jpg

そして、いつも何かが起きるクレソンの池。。。

f0112087_1721869.jpg
お約束のように、カイトくんがドボン。(^。^)


f0112087_1734914.jpg
「お母さんにはめられたとです。
オヤツを池の上のクレソンに投げたりして。。。」byカイト。


f0112087_1753926.jpg
そして今日はひめが。。。

父です。
透明度がすごく良いこの池。
巨大な鯉が泳いでいるのに気付いたひめが突然、鯉にむかって吠えだしたのです。
警戒吠えでした。
水の中を泳ぐ魚を見た(認識した)のは初めてのようですね。
その様子を動画で→動画はこちら
レブちゃんは「ひめちゃん、何にそげん吠えようとー?」
と気になってるようです。→もひとつ動画です

ひめ母は池に入るよう、あおってますが、さすがにその勇気はなかったようで。(^^ゞ


f0112087_17154455.jpg
結局、わたしは滑り落ちてしもーて、池にドボン!

コイさんはわたしのことを笑いながら(たぶん)横を通過〜。-_-#


f0112087_17164690.jpg
今年最初のカワウソさんになってしもーたと。(^^ゞ

なんだか、どんどんワイルドになっていくひめを目の当たりにした
参加者一同、(@_@;)、(^_^;)、(^。^)。。。でした。

ここで、用事があったレブ家とはさよなら〜。またね〜。

カイトくんとことわたしたちは海に移動。
お父さんたちは、遅くなった昼ご飯をレブちゃんたちオススメのお店で食べて。。。
渋滞の中帰らないかん、カイトくんたちともバイバイ〜、また明日(今日のことです)ね〜。

もちろん、わたしは海に来たっちゃけん遊ばな納得いかんとー!(*^^)v


f0112087_17264236.jpg
父です。
すごい暑さのせいでしょうか。
昨日は羽根拾いもほどほどに、何度もパシャパシャって海に入っては、ニヤリとして振り返り。。。


f0112087_17283059.jpg
お母さん、ちょっと話があるとですけど。。。


f0112087_1729238.jpg
ねえねえ、お母さん。
こげん夏のごと暑かったら、もう泳いでも大丈夫って思うっちゃけど、いかん?f(^ー^;

「チカンしてからもうすぐ2週間やけん、もうちょっと待っとき。
まだ休みは残っとーけん、お父さんにお願いしてきてごらん。」by母。

お父さ〜ん。
f0112087_1734323.jpg

f0112087_17343725.jpg

「ひめ、なんが言いたいか、カオに書いてあるけんいわんでヨカよ。
明日(今日のことです)は仕事やけん、だめやけんね。
明後日のゴールデンウィーク最終日を楽しみにしとき。」by父。
(こんな約束してよかったかどうか。。。ちょっと不安^_^;)
by tarita1178 | 2008-05-05 18:18 | お出かけ | Comments(16)
Commented by papillonskoyuki at 2008-05-05 19:31
ああ~、楽しそうだぁ、みんなっ!
ひめちゃんがほかのワンコと絡むのって、ほんと珍しいですよね~。
レブちゃんマジック?

海でのひめちゃんのほんとにうれしそうな表情も、むっちゃカワイカですね~。(*^。^*)
もうすぐ、カワウソひめちゃんの季節今年は素もぐりひめちゃんに期待でっす!!
Commented by tarita1178 at 2008-05-05 20:19
>こゆ母さん、こんばんは〜。
小雪ちゃん、早くよくなると良いですね。
ここに参加してるはずだったのに。。。残念です。
でしょう、ひめが他のワンコと絡んでるの絵、感激でした。(^^)
間違いなく、レブちゃんのおかげです。(^。^)

海に来ると、疲れてるはずなのに、このテンションです。(^^ゞ
明日、暖かければ。。。
Commented by きらべる at 2008-05-05 20:57 x
おぉ~ひめちゃん、カイトくん、レブちゃん、みぃ~んな楽しそう!!
お山だとそんなに暑さも感じなかったのかな?綺麗なお水、冷たくて気持ちよかったんでしょうね、レブちゃん(笑)
ひめちゃんはお山の川でも海でも生き生きしてるけど、やっぱり海が一番似合いますね~
Commented by カイト母 at 2008-05-05 22:31 x
昨日は(今日もですが・・)お世話になりました!!
1枚目の、ひめちゃんとレブちゃんのヨーイドン!の写真のかわいいこと! ヤングパワー、レブちゃんの登場で活気づきましたね!
のんびりマイペースのひめちゃんとカイト、同じキャバなのにレブちゃんのハイパー度はキャバちゃんには珍しい?
うぇるかむ~♪ですなぁ(^0^)/

ひめちゃんとレブちゃんの絡みの場面では、クールに微笑むひめちゃんママとは対照的に、ひめちゃんパパの目じりのさがったシアワセ一杯のお顔、しっかり目撃させていただきましたよん(笑)

“三つ巴”の図を想定してぇ~
カイトにも羽根あそび仕込んどきますっ!(笑)
Commented by tarita1178 at 2008-05-05 22:44
>きらべるさん、こんばんは〜。
みんな、楽しそうでしょう〜!
お山は平地よりも涼しい風が吹いてました。
小川の周りはさらに涼しくて、わたくしたちもいっしょに入りたかったです。(^^)
でしょう〜。やっぱり海がいちばん好きなようで。
羽根があるからだとは思いますが。。。(^^ゞ
Commented by tarita1178 at 2008-05-05 22:48
>カイト母さん、こんばんは〜。
昨日も今日も、お疲れ様でした〜。
ね〜っ!ハイパーレブちゃんからすっかりパワーをいただいたようで、
ホント数少ない(てか、唯一かも)ひめと絡んでくれる、貴重なお友達になりました。(*^^)v

わたくし、そんなにたれ目でした?!(^^ゞ

カイトくんもいっしょに、羽根遊び!めざせ、三つ巴!
Commented by レブ母 at 2008-05-05 23:24 x
こんばんわです
昨日も大変お世話になりました~(^-^)/
今日のひめちゃんブログは「アレ??ここは”レブログ”だったっけ??」と思うほど、レブをピックアップしていただいてf(^^;)

ひめちゃんと、レブの羽根取りあいっこ”熱きオンナのバトル”でレブがひめちゃんのマズルに手をかけた時は、ヒヤッとしました(><)ゴメンネひめちゃん。 ひめちゃんの「羽根はわたしのよ~」って地団駄踏んだ姿も超可愛くて。ムービーに収めておきたいくらいでした。
ひめちゃんの笑顔はやっぱり海が一番みたいですね。

次回はひめちゃん、カイト君、とで羽根バトル出来るのを↑楽しみにしております。
有難うございました~♪
Commented by tarita1178 at 2008-05-06 00:00
>レブ母さん、こんばんは〜。
昨日はお疲れ様でした〜。
昨日もレブちゃんパワー全開で、ひめともカイトくんともいっしょに写ってる写真が多くて。。。(^。^)
ひめもカイトくんもイイ刺激をいただいて、感謝しております。

ホント、熱きオンナの戦いでしたね。(^^ゞ
ひめは年下ワンコとの関係で、「あんた、ウルサイヨ!」は、はっきり言うのですが(言い過ぎるので絡めないんですが^_^;)、
あの場面で喝!をいれなかったのは、レブちゃんのことを受け入れてるからじゃないかと思います。(^。^)
地団駄踏んだひめってはじめて見たかも知れません。
ホント、動画に残せたらよかったのに。(^^ゞ
海→羽根だからなんだとは思うのですが、昨日はすごく入りたがって、困りました。
やっぱり海そのものが好きなんでしょうかね。^_^;

次回は三つ巴の羽根バトル、やってほしいですよね。
こちらこそ、ありがとうございました。
Commented by マーぱぱ at 2008-05-06 11:15 x
おはようございます。
いいなぁ~。お山。連休中、ずーっと暑かったですもんね~。涼しそう。
水もきれいで、みんなの笑顔が炸裂~って感じですね。レブちゃんとの羽根バトルもかわいいですね。
どの写真もワンコたちの素敵な笑顔に癒されちゃいます。
モナカもお山デビューしてほしいです。
Commented by tarita1178 at 2008-05-06 13:24
>マーぱぱさん、こんにちは〜。
お山は平地より少し気温も低いようで、過ごしやすかったですよ。
ホント、水がきれいなんです。
みんなパシャパシャ入れるようになりましたよ。(*^^)v
レブちゃんとの羽根バトル、これからも見れそうです。(^^)
モナカちゃんもお山は気に入ってくれると思いますよ〜。
Commented by cica_tassy at 2008-05-06 15:00
秘密基地、いいですね~。
動画で蛙の鳴き声と小鳥のさえずりに癒されました~、
あっ、それとひめちゃんの鳴き声にもね・・・。
そっか~、泳いでいるお魚は初めてだったんですね。
確かにピースも見たことないかも・・・。
Commented by tarita1178 at 2008-05-06 20:33
>cicaさん、こんばんは〜。
九州の田舎にはヨカトコがあるとです!(*^^)v
あっ、そんな音が入ってることに気付かないくらい、自然なトコです。^_^;
ひめが吠えるトコ、ここで紹介するのって初めてかもですね。
泳いでる鯉にあんな反応したのにはビックリでした。(^0^;)
Commented by シンまま at 2008-05-06 23:55 x
みんな良い顔してますね。
こんな光景見ていると・・・最高ですよね~

本当にいい所ですね~

もうすぐですね・・・ひめちゃんの初泳ぎ
楽しみにしています。

シンもボールはあまり興味ないのに、羽付のボールは
すごく楽しそうに遊ぶんです。
Commented by tarita1178 at 2008-05-07 00:21
>シンままさん、こんばんは〜。
そうでしょう〜。
ここに来ると、みんな笑顔になるんです。

ココは二丈町の山の中にある自然公園なんです。
昨日こそ、GWで家族ずれが結構来てたのですが、人がいない広場を探して、
安全にオフリードで遊ぶことができるので、お勧めです。
「樋の口ハイランド」というところです。

ひめの初泳ぎ、じつは。。。
楽しみにお待ち下さい。(^^ゞ

羽付のボールとはひめのといっしょのテニステイルですか?
これはみんな好きになる見たいですね。(^。^)
Commented by kaki900 at 2008-05-07 00:40
いや~、改めてひめ父さんの写真には感動しました!
ワンコ達の「もう楽しくってしょうがない」がひしひしと伝わっていきます。
スバラシイ!!

これからは海のシーズン、師匠であるひめちゃんに軽く、いやいや力いっぱいもんでもらいたいです。
なにせ海の藻くずになりかけましたから(笑)
よろしくお願いしま~す!
Commented by tarita1178 at 2008-05-07 00:54
>シェバパパさん、こんばんは〜、
いえいえ、ワンコたちのはじける笑顔にわたくしの写真が助けられました。
ここはやはり特別な場所のようです。
草がボウボうになて、マムシが出だすまであとわずかな時間においで下さい。

もう、これからは海ですね。
シェバちゃん、昨日は流されかけちゃったようですね。
海には浅瀬でも思わぬ流れがあるので要注意です。
そろそろ合同特訓の予定を立てねばですね。


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る