わたしの海開き〜!\(^O^)/

f0112087_15215226.jpg


f0112087_11461890.jpg一昨日は冷たい雨の天気。
お父さんはお仕事やったけん、お母さんと教室のドッグランスタディがあったウエランカラさんへ。
その後、シェバくん、みるくちゃん、カイトくんと立石山にいったっちゃけど、お天気が悪くて良い眺めじゃなかったと。(¨;)(シェバくん、みるくちゃん、また天気良いときに行こうね!)

ついにゴールデンウィーク最終日になった昨日。
天気がものすごよかったけん、午前中、お父さんの希望で立石山に行ったっちゃけど、暑くて、暑くて。。。(^^ゞ

父です。
お天気がよく、眺めは最高だったのですが(↓)、デッカイ蜂がブンブン飛び回ってる上に、「これ以上こっちに来るなー!」と言わんばかりに、我々の目の前まで来てホバリングするんです。
蜂が大嫌いなわたくし(ひめ母からはその恐がり様に指さして笑われてましたが^_^;)、さっさと退散!(◎-◎;)

f0112087_1242312.jpg

一旦、お家に帰って休憩して。。。
ゴールデンウィーク最後のお楽しみへ〜!



f0112087_1262758.jpg
昨日は大潮で、もの凄く砂浜が広いニギの浜。

お母さん、その手に持っとー羽根を早よ投げて。

f0112087_12104415.jpg
「ひめ、今日は初泳ぎしてみよっか?!
海の中に投げちゃーけん、ちょっと待って。」by母。

早く、早く〜!

f0112087_1211190.jpg
「まだ冷たいかもしれんけん、最初は浅かところに投げてみるけんね。」by母。

いつものように、ボールの穴に羽根をさして。。。

やっぱ、気持ヨカよ〜!(*^^)v
f0112087_12111652.jpg

f0112087_12114339.jpg
「よし、そしたら、もっと深かところまでなげちゃろーかね。」by父。


「ちょっと、遠くまで投げすぎけど大丈夫かね?!(^^ゞ」by父。


f0112087_12115860.jpg
大丈夫って!楽勝、楽勝〜!(^。^)


f0112087_15131695.jpg
カワウソ(ウミウソ?)さんのできあがり〜!(*^^)v

気温は高くても、さすがに水温はまだ低いようで、しばらくするとガタガタ震えだしてきたので、あまり続けて海に入るのもヤバイと思い。。。by父。


f0112087_15155384.jpg
「ひめ〜、砂浜で遊ぼ!
羽根投げてやるけん、キャッチしてごらーん。」by母。


f0112087_15171921.jpg
おっ、キャッチできそう!


f0112087_15175473.jpg
あれっ、とれんやった。(¨;)


f0112087_15183118.jpg
ちぇ〜っ、落としてしもうた。(-。-;)


f0112087_1519215.jpg
お母さん、もう寒くなくなったけん、また海に投げて。

「もうちょっとだけよー。」by母。


f0112087_15582511.jpg
やった〜!(^o^)


f0112087_15214920.jpg
やっぱ、海の中で取ってくるほうがたのしかよ!(*^^)v


f0112087_15232334.jpg
「さー、もうよかろ。今日はこれくらいにしとこ。」by母。

これからは海に来たら泳がせてね。
半年ぶりに泳いだけど、楽しかったよ!\(^O^)/

父です。
最終日は海で泳がせてシャンプーへ直行と決めていたので、この後メイプルさんへ。
シャンプーが終わって迎えに行くと。。。
なんと、ダニが7匹も付いていたそうです。(@_@;)
先月の始め、一度付いていたので、時期を早めてフロントラインをしていたので1ヶ月も経ってないのですが。。。
獣医さんの話によると、フロントラインに耐性のダニがでてきているそうで、今までのをやっても効かないときは種類を変えないといけないそうです。
これだけ自然の中で遊ぶのが好きなひめにとってはダニ対策は必須!
みなさんも気を付けましょう。

ゴールデンウイークもこれにて終了。
渋滞での運転が耐えられないわたくしは近場のみで過ごしました。
ただ、ひめエリアは、最近、福岡のなかでも人気のスポットが多くあり、GW中はすんごい沢山の人が訪れており、よそから来るには渋滞に巻き込まれた方も多々あったようです。
こんな時は田舎に住んでる恩恵を感じます。


ブログで紹介をしなかったちょこっとのお出かけの写真を少しだけ紹介しますね。↓
f0112087_15495251.jpg

↑↓4/29 二見ケ浦。
f0112087_15511119.jpg

↓5/3 野北
f0112087_1551434.jpg

f0112087_15522579.jpg

f0112087_1321448.jpg

今シーズン初めてのカレント
キレイな夕陽を見ながらのビール&美味しい食事は最高でした。
今年も通い詰めることになりそうです。(^^ゞ
by tarita1178 | 2008-05-07 19:00 | お出かけ | Comments(26)
Commented by すみれの母 at 2008-05-07 21:55 x
いよいよひめちゃんの夏到来ですね!
初かわうそさん、やっぱりきゃわいい!!
今年こそすみれもスイミングゥ・・・頑張りたいです。
うちの場合、あしかさんになってしまいますが。
是非ひめちゃんのご指導お願いします。
Commented by fu-tan-milk39 at 2008-05-07 22:03
こんばんは!みる母です。
先日はひめ母さん&ひめちゃんに立石山でお世話になりました。ありがとうございました!来シーズンぜひまたご一緒してくださいませ。
ひめちゃんは海開きだったんですね~!素敵な笑顔です(*^_^*)
泳ぎもスイスイとイキイキしてますよね~(^^)

お山はシーズンオフ突入。。。これからは海(&川)ですね~♪
みるくも修行の甲斐もあって、水にだいぶ慣れてきました。
(これからも修行の日々は続きます…)

みるくもダニさんがついてました(思い出しただけで鳥肌が(*_*; )
フロントラインも効かないダニもいるんですね~。
本当ダニ対策必須です(>_<)みるくも対策を立て直さねば。。。
Commented by レブ母 at 2008-05-07 22:09 x
ひゃっ(^-^)ひめねえさん、とうとう海に。楽しい、嬉しいお顔バッチリですね。オフ会後の羽根投げっこは、何度も羽根キャッチ連続成功で、父も母もひめちゃんの運動能力と動体視力に驚かれましたよ~

ひめねえしゃん、あたちに海が楽しいよっておちえてくだしゃいね BYレブ
Commented by tarita1178 at 2008-05-07 23:10
>すみれの母さん、こんばんは〜。
今年はカワウソさんとすみれちゃんのあしかさんのコラボいってみましょう!(*^^)v
どんどん自然遊びが好きになってるすみれちゃん、是非海にも挑戦を!
ひめはいつでもお付き合いしますよ〜!\(^O^)/
Commented by tarita1178 at 2008-05-07 23:14
>みる母さん、こんばんは〜。
こちらこそです。お天気がいい日に是非、あの景色を見ていただきたいです。(^。^)
やっぱり、ひめは海で泳ぐの好きみたいです。(^^)

みるくちゃんも川でかなり練習されてますよね。
今年は海で、是非ごいっしょしましょう!(^O^)/

自然の中で遊ぶと、ダニはつきものですよね。
フロントラインだけじゃなく、サプリメントでの予防することも大事とか。。。
(先生おすすめのがあるみたいで、今日教わりました。)
Commented by tarita1178 at 2008-05-07 23:19
>レブ母さん、こんばんは〜。
ハイ、ついにひめは海開きしました。(^-^)
腰&膝に爆弾を抱えたひめはフリスビー禁止を言われてるので、ホントは
こういう動きはダメダメなんでしょうが。。。(¨;)
最近調子がいいもんでついつい。。。(^0^;)
特に羽根キャッチは得意なようです。(^^ゞ

レブちゃん、海で泳ぐのたのしかよ!
今度、教えちゃーけんね。byひめ。ヽ(^0^)ノ
Commented by シェバママ at 2008-05-07 23:37 x
一昨日はお山にご案内していただきありがとうございましたm(__)m
やっぱりお天気良いと格別ですね~
次回の楽しみにとっておきます(^^)V

私も蜂苦手です。というか虫全般大嫌い。。。
シェバにもダニついていましたよ、鳥肌ものです。
フロントラインってダニが付かないというわけではなく、
付いた後24時間以内に死んでしまうらしいですね。
でも、フロントラインもきかないダニがいるとは。。。ブルブル
先生お勧めのサプリメント、シェバ家も聞いてみよう!

ひめちゃん、海解禁になったんですね。
今年初めてのカワウソさん、かわいか~(^○^)/
シェバは一足先に遠泳を体験してきましたが(笑)
上手に泳げるようになるために、合同練習よろしくお願いします。
ひめちゃん、シェバにUターンの仕方を教えてねぇ!
Commented by tarita1178 at 2008-05-07 23:45
>シェバママさん、こんばんは〜。
ひめ&ひめ母がご一緒したときはお天気が悪く、残念でした。
是非、リベンジを!
あの景色はひめエリアの中でも格別ですから。(*^^)v

わたくしの蜂恐怖症、かなりのものらしいです。(ひめ母談^_^;)
フロントラインが効かないどころか、7匹も付いててびっくりされました。(*_*)
サプリメントで防げればなによりですよね。先生に聞いてみてください。

去年よりさらに早いひめの海開きになりました。(^^ゞ
シェバちゃん、大事に至らずなによりでしたが、浅いところでも潮の流れって怖いんですよね。(¨;)
今年も合同練習、やりましょう!\(^O^)/
Commented by さくママ at 2008-05-08 11:04 x
ひめちゃんは海開きのGWだったんですね~
泳いでるときの表情がなんともかわいいです!
ダニ7匹ですか?わたしもダニ大嫌いで、先日一匹付いてたので、フロントライン早速したんだけど、また昨日も付いてたんですよ。
ダニ見つけたら、鳥肌もののさくママ効かなくなるなんてどうしたらいいでしょうね!困ってしまいます。
夕日の写真もステキ~ビールが手離せないきせつになりましたね!
Commented by tarita1178 at 2008-05-08 13:05
>さくママさん、こんにちは〜。
ちょっと早めの海開きしてきました。(^^ゞ
どうかなって思ってたのですが、気持ちよさそ〜に泳いでますよね。
ダニ対策、どげんかせないかんです。
夕陽にビール!の嬉しい季節になりましたよねー!\(^O^)/
Commented by ちょこママ at 2008-05-08 18:10 x
わたしくしも大変ご無沙汰しております。
さきほどは良いアドバイスをありがとうございました!

ひめちゃん初泳ぎだったのですね
これだけ楽しそうに遊んでくれると 
いつでも連れて行ってあげたくなりますね♪
ブログで拝見してて憧れの“カレント”さんです
夕陽にビール 最高ですね!
Commented by tarita1178 at 2008-05-08 18:18
>ちょこママさん、こんにちは〜。
ひめにも最初にダニを発見したときは右往左往し、フロントラインをするようになってからは
付かないようになってたんですが、今回はビックリでした。(^^ゞ

今年はちょっと早めの海開きになってしまいました。
泳いだ後のことを考えると、そんなに泳がせるわけにはいきませんが、
この顔見ると、泳ぎ好きを再認識しました。(^^)
カレントの季節もやってきましたよ〜。\(^O^)/
Commented by cica_tassy at 2008-05-08 20:33
ひめちゃん、初泳ぎだったんですね~♪
ボールに羽根なんて、鬼に金棒的な!!!
ホント、楽しそうに泳いでいて羨ましい限りです。

ええ!ダニが7匹も!!
あ~卒倒してしまいそうです。
フロントラインが効かないダニもいるんですね~・・・。
Commented by tarita1178 at 2008-05-08 21:27
>cicaさん、こんばんは〜。
ハーイ、まだまだ水温は低いはずなのですが、気持ちよさそーに初泳ぎを楽しんでました。(^^ゞ
羽根にボールは最強アイテムです。(*^^)v

元気な?ダニさんには困ったものです。(¨;)
フロントラインが効かないとなると。。。困ったもんです。(..;)
Commented by あくみかんママ at 2008-05-08 23:36 x
もう!海開きなんですね(^▽^)
これから人間さまの海開きまでは、ひめちゃんの海ですね♪
本当にうらやましいぃ~
我が家も今年も行きますよぉ~
ひめちゃんのように泳いでくれるといいんですがぁ~(--;
つねちん先生が去年教えて下さった様に、海は楽しい場所なんだよー
っとやってみますね~(^^v
Commented by シンまま at 2008-05-08 23:59 x
ひめちゃんの初泳ぎ、楽しみにしていました!(^^)!

写真を見て、シンままやったー!!と大喜びで見ました。
気持ちよさそうな顔がたまりましぇ~ん。

羽キャッチも楽しそう~

そんなひめちゃんを見ている、ままも楽しいそうと
横でシンが言っています。
Commented by tarita1178 at 2008-05-09 08:49
>あくみかんママさん、おはようございます。
気温が高かったので、ちょっと早めの海開きでした。
あくび&みかんちゃん、今年も挑戦ですね。
みかんちゃんなんかはpitch&goを砂浜でやって、徐々に水の中に投げるようにしてみてはどうでしょう?
がんばれ〜!
Commented by tarita1178 at 2008-05-09 08:50
>シンままさん、おはようございます。
ホント、気持ちよさそうに泳いでるでしょう〜。
羽根キャッチも大好きです。

楽しんでいただけてよかったです。(*^^)v
Commented by メイプル at 2008-05-09 11:11 x
先日はありがとうございました^^ 

海でたくさん遊んで、シャンプーの時はすっかりお疲れ模様のひめちゃんでした(^^) 

ひめちゃん、とっても楽しそうで写真見ている僕まで顔がほころびます(#^^#)

僕のブログまで紹介していただき、ちょっと恐縮しております。 ありがとうございますm(__)m

ダニくんや蚤くんは時期的にも付きやすくなってきましたね(xx) うちの子達もお客様のワンコに移らないように毎月予防をしています。 しかしフロントラインにも負けないダニくん達が出てきているとは・・ ダニくん達も進化してるのですね・・  びっくりです!! 

いつも「ひめちゃんブログ」楽しみにしてま~す!! (^^)/

毎回、ひめちゃんの写真には驚かされます! 
Commented by tarita1178 at 2008-05-09 12:25
>メイプルさん、こんにちは〜。
先日もお世話になりました。
ダニも取っていただき、ありがとうございます。
ダニが付く可能性があるところ=ひめの大好きなところ、なので、止めさせる訳にいかず、
ダニ対策をどげんかせんといかんです。(^^ゞ
海→メイプルさん直行の季節になりました。
また、よろしくお願いします。(^^)
Commented by nanakonanona at 2008-05-09 15:06
近所に海や山があるって最高ですね。。幸せを感じます。
初泳ぎしたのですね~。やっぱり笑顔がとっても素敵なひめちゃん。
うちもダニ気をつけないといけないですね。。ダブルコートなので、チェックするの大変です!(白いから目立ちますけど・・・)
でも、そんなコートももうすぐ脱ぎ捨てようとしています。。。
飼い主としては、あまり希望しないのですが、ぺきの特徴がなくなって去年にも増してベリーショートカットにする予定です。
これで、水に入ったあとも少し手間が省けるかと・・・・。
Commented by tarita1178 at 2008-05-09 23:54
>ななの姉さん、こんばんは〜。
ひめを迎えてからつくづく感じます、「田舎暮らし、ばんざーい!」です。
こんなに笑顔を見せてくれるとこまでちょこっとの場所に住んでるんですから。
ななちゃん、サマーカットしちゃうんですかー?
もったいないような、どんな変身ぶりになるのか楽しみなような。。。(^^ゞ
海へは行きやすくなりますよね。。。今年はひめといっしょに泳ぎましょう〜!\(^O^)/
Commented by まりんママ at 2008-05-10 17:57 x
こんにちは~。
すっかりご無沙汰してしまいました。
オフ会レポもたっぷり楽しませていただきました^^

いよいよひめちゃんの季節到来ですね~♪
やっぱり海辺のひめちゃんの笑顔は最高ですねっ!
山あり海ありの自然に恵まれた環境で生活できるワンコって
幸せですよね。
Commented by apodia at 2008-05-10 19:24 x
いや〜、やっぱひめちゃんは泳ぎがうまかー。
羽くわえて、余裕の泳ぎやね。僕も頑張らんと。(byアポロン)
あたしは泳ぎは得意やけど、海では泳いだことないけん。今年は連れてってもらいたかー(byディアナ)

海で泳いだ後は毎回シャンプーするんですか?水で流しておけば大丈夫ですか? 
それにしても、やっぱり福岡の海、きれいです!(by apodia)

Commented by tarita1178 at 2008-05-10 21:02
>まりんママさん、こんばんは〜。
こちらこそ、すっかりご無沙汰しております。
オフ会レポも見ていただけたんですね〜、ありがとうございます。

ハーイ、ちょいと早めですが、海の季節が来ました!(^o^)
山でも、川でも、海でも喜んで遊ぶひめですが、やっぱり海がいちばんのようですね。
ホント、ひめと自然の中で遊ぶようになって、そのありがたみを感じています。(*^^)v
Commented by tarita1178 at 2008-05-10 21:08
>apodiaさん、こんばんは〜。
ハイッ!半年ぶりでしたが、気持ちよさよーに泳いでおりました。(^^)
アポロンくん、ディアナちゃん、いっしょに福岡の海でいっしょに泳ぎたか〜!\(^O^)/

シャンプーはしょっちゅうできないので、海で泳いだ後はざざーっと、臭いが残らない程度に
ぬるま湯で流して終わりにしてます。(^^ゞ
キレイですよ〜!次回のapodia 家の里帰り、お待ちしておりますよ!\(^O^)/


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る