わたしの定番!(*^^)v

f0112087_15192069.jpg

f0112087_12274114.jpg
昨日は最高気温が28℃まで上がった福岡。
お父さんはオトナノツキアイに行きんしゃって。。。(`ヘ´)

夕方近くに帰ってきんしゃったお父さんが、
「ごめん、ごめん。今から埋め合わせのお出かけするけん。」by父。

「今日はもうシャンプーしてよか日やけん、ニギに行って、泳ごっ!」by母。






ニギの浜に着いた途端、この笑顔で爆走〜!
f0112087_14173118.jpg


f0112087_14183049.jpg
羽根を探しよったっちゃけど、なかなか見つけきらんで。。。

あれっ、お母さんいっぱい持っとーやない。
ビデオやら撮らんでよかけん早よ投げて!

ビデオを撮ってたら、ハプニング発生。(^^ゞ→動画はこちら


f0112087_15284077.jpg

f0112087_15295319.jpg
そろそろ海に投げて欲しいっちゃけど。。。


いつものごとです。→動画はこちら
f0112087_1623411.jpg

f0112087_1624938.jpg

f0112087_163421.jpg

f0112087_1632976.jpg


f0112087_1652048.jpg
昨日はほとんど波もなくて、物足りんぐらいやったっちゃけど。。。


f0112087_1663138.jpg
ときどき、うねりが後ろからうわ〜ってきて。。。


f0112087_1673480.jpg

それでも大丈夫、大丈夫〜!\(^O^)/
f0112087_1691123.jpg


f0112087_1694771.jpg
海の中で上手に羽根をボールから外せたばい。(*^^)v


f0112087_16112056.jpg
「ちょっとー、ひめー!ボールだけ海に流されてしまうよ!」by母。


f0112087_16142828.jpg
わたしは羽根だけでよかもん。
お母さん取ってきて。(^。^)


f0112087_1616144.jpg
父です。
やっぱりまだ今の水温はひめにとっても冷たいようで、羽根付きボールを投げても海にはいるのを躊躇することがありました。
といっても、このとおり、カワウソさんは完成してますけどね。(^^ゞ

「ひめー、後は砂浜で羽根遊びにしよーかねー?!」by母。


f0112087_1619966.jpg


おまけ
一昨日の土曜日は夕方まで仕事だったので、夕食をカレントで。(^。^)
ちょっとモヤってたのですが、夕陽の写真を撮ってきたのでお暇な方はお付き合いください。by父。
f0112087_16223232.jpg

f0112087_162346.jpg

f0112087_16232538.jpg

f0112087_16405717.jpg

ひめ〜、そろそろカレント行くよ〜。
f0112087_1624429.jpg

f0112087_1625510.jpg

↑最後の写真はカレントのテラスから撮ったものです。
もうちょっと、いろんな角度からやお店の雰囲気も含めて撮りたかったのですが、
お客さんがいっぱいで。。。
すっかり人気のお店になってしまいました。
ねらい目は平日の夜です。(^。^)by父。
by tarita1178 | 2008-05-19 18:47 | お出かけ | Comments(20)
Commented by まるきち at 2008-05-19 20:10 x
のぁ~!!
またまた「きちきちグランプリ候補」満載?!のお写真の数々!
ニューレンズを手にしてみたものの、だからといって魔法がかかるわけでもなく(^^;)ゞもともと「ド・〇ム?」なせいかますますはまっていきそうです。

ハプニングの動画、ニヤニヤしながら拝見しました。
ひめちゃんのプチ反撃?(^m^)とってもあったかい家族のオーラに「世界犬類がみな平和でありますように」と願わずにはおられませんでした。
(-人-)
…一方リビングの真ん中でPC画面を見ながら目じりを下げているヒトとそれをクレートの中からガン見しているイヌ…。シュールではありませんか!?
Commented by papillonskoyuki at 2008-05-19 20:58
こんばんは~。
うわ~い、かわうそひめちゃんだぁっ!!
ひめちゃんが、羽根だけくわえて「むふッ」ってしてる写真、すっごい可愛いです~。(*^。^*)

海に映る夕日・・・これまたいいですね~。(^u^)
Commented by きらべる at 2008-05-19 21:08 x
日曜はほ~んとに暑かったですね。
海でカワウソさんになったひめちゃん、気持良かっただろうなぁ。
我が家べる父の写真の練習も兼ねてちょっとだけお出かけしたのですが、ノーリードには出来ないは、暑いわで早々におうちに戻っちゃいました。
暑い時期のお出かけも色々勉強せねば・・・と思いました。
夕日のお写真、素敵ですね。
今はべるを撮るのでいっぱいいっぱいなので(笑)そのウチ景色もカメラに納められたらいいなぁ・・・と思ってます。
Commented by tarita1178 at 2008-05-19 21:25
>まるきちさん、こんばんは〜。
まるきちさんがご購入のニューレンズって、プロっぽくて決して「優しく簡単に
イイ写真が撮れる」わけではないとお見受けしました。
まずはカッコからということでOKかと。(^。^)
ドンドンはまっちゃってください!(^^)

そのシュールなシーンをのぞき見したいです。f(^ー^;

Commented by tarita1178 at 2008-05-19 21:27
>こゆ母さん、こんばんは〜。
あの写真、ワルソな顔してますよね。
ひめの得意な顔です。(^^)

ちょっと違う夕景を撮ろうとトライしたのですが。。。
難しかですね。(¨;)
Commented by tarita1178 at 2008-05-19 21:30
>きらべるさん、こんばんは〜。
あんなに急に暑くなると堪えますよね。
ニギ行きも夕方からでした。
べる父さんのデジイチ写真、楽しみにしておりますよ〜。
またハリコしに来てくださいね。(*^^)v
Commented by まるきち at 2008-05-19 21:42 x
えぇ~(@o@)
そんなレンズだったなんてっっっ!知りませんでした。_| ̄|○ il||li

レンズくんに鼻で笑われないよう精進します。
お、おっしゃるとおり、ま、まずはカッコから…(^^;)ゞ
…連投あいすいませんでした。
Commented by シンまま at 2008-05-19 22:25 x
こんばんわ~

も~なんとも可愛すぎる!!
海で羽をくわえてるひめちゃんがなんとも言えません(*^_^*)

今日は仕事が忙しくってクタクタだったんですが・・・
ひめちゃんの笑顔と夕日の写真で
ほっと  癒されました~☆彡


Commented by tarita1178 at 2008-05-19 22:55
>まるきちさん、またまたこんばんは〜。
だって、リミテッドですよ、リミテッド。
わたくしはカメラさんにもレンズくんたちにも鼻で笑われっぱなしですが、
いいんです、大事なのはカッコですから。(◎-◎;)
Commented by tarita1178 at 2008-05-19 23:01
>シンままさん、こんばんは〜。
ね〜っ!羽根くわえてるのカワイイですよね!(^0^;)(チョーがつく親バカですんません)
ありがとうございます。これで癒しになるなんて言っていただいて。。。(^^ゞ
Commented by みかん星人 at 2008-05-20 09:02 x
おはようございます♪

ひめちゃん、本領発揮、というところですね!
日曜日はかなり暑かったから、きもちよかったでしょうね。
で、暑い→夕方からお出かけ→夕日もばっちり!! だから、ひめ父さんも本領発揮! ということで(笑)

ひめちゃん、本当に羽根が大好きですね~★
走るひめちゃんもかわうそひめちゃんも、やっぱりかわいいですね。
それに、ハプニング動画が、ひめちゃんの動きとともに父さん母さんの本当に楽しそうなお声が入っていて、すごくいいものを見せていただきました。
ありがとうございました♪
Commented by tarita1178 at 2008-05-20 17:25
>みかん星人さん、こんにちは〜。
日曜日は暑かったですよね。
夕方からのお出かけは涼しくて気持ちよかったです。(*^^)v

ホント、ひめの羽根への執着は呆れるばかりです。
動画はおバカな音声が入り、お聞き苦しい点があったことをおわびいたします。(^^ゞ
Commented by cica_tassy at 2008-05-20 22:09
ひめちゃんのシーズン到来ってカンジですよね~。
羽根を奪ったときのひめちゃんのシッポ、
早送りかと思うくらい早い振りですよね~。
テンションアップ???ってことかな???
Commented by tarita1178 at 2008-05-20 23:51
>cicaさん、こんばんは〜。
ハイ、ひめの季節になりました。(^^ゞ
シッポがちぎれそうなくらいぶんまわしてますよね。(¨;)
まさに↑↑。。。ですよね。(^0^;)
Commented by シェバママ at 2008-05-21 00:47 x
ひめちゃんの季節到来ですね!
私も、羽だけ咥えている真ん中の写真好きです。
得意げなお顔(?)すごーくかわいいです(^m^)

ひめちゃんって泳ぎながらのUターン自らできましたか?
どうやって教えるんだろうと思って。。。
呼んだら戻ってくるのかなぁ??
今度教えてください。
Commented by ikko at 2008-05-21 00:58 x
ひめちゃんほんとに楽しそう~♪
んでもって、動画を見てほっこりしました^^
わたし、ひめちゃんの羽を加えた、ムフっとしてる口が大好物です!
めっちゃかわいかですヽ(^o^)丿
ひめちゃんが着けてるのカンドックメタルですか?効果はどうですか?
去年から凄い気になってて。。。ダニ・ノミついちゃいますもんね~

夕日も凄い癒されますね。ほんと、カレントの季節~~~♪ですね!
Commented by tarita1178 at 2008-05-21 08:00
>シェバママさん、おはようございます。
得意満面、ワルソな顔ですよね。(^^ゞ

泳ぎながらのターンは、ディスクや羽根を沖に向かって取りに行き、
咥えたら後は岸を目指して泳ぐので、自然にターンしてました。
先日のシェバちゃんは流れがあったんで、パニックになって、岸が分からなくなったのでは?(¨;)

Commented by tarita1178 at 2008-05-21 08:58
>ikkoさん、おはようございます。
以前からikkoさんはひめが羽根をくわえてる写真、気に入っていただいてましたよね。(^^)
カタンドッグメタルはわたくしも前から気になってたものの、半信半疑
だったのですが、実際使ってる方の「効く」という話をお聞きしたので、
使用に踏み切りました。
まだ、使い始めて間もないので効果のほどはよくわかりませんが。。。(^^ゞ

ハーイ、カレントに絶好の季節ですね!(*^^)v
Commented by キョウ at 2008-05-22 10:40 x
どれもこれもいいお顔~~♪
思わずウットリ見とれてしまいました。

ひめちゃんはホント、羽・水が大好きですよね~~。
一番いいお顔してる♪♪
Commented by tarita1178 at 2008-05-22 12:10
>キョウさん、こんにちは〜。
イイ顔してますよね〜。(*^^)v
やっぱり海+羽根がひめにとっての最強のモチベーターのようです。(^^ゞ


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る