ちょっとだけ、ラッキー!(^-^)

f0112087_1437616.jpg

f0112087_1646617.jpg
昨日の福岡は朝からものスゴ天気は良かったけど、ものすご暑くて。。。

「夕方からお散歩会に行く予定やし、朝のうちにお散歩がてらニギにいこっか?
でも、今日は泳がれんよ。」by父。

よかよ、泳がんでもよかけん、ニギに行って、羽根遊びしよ!(^。^)

って、朝7時から(お母さんがまだ寝とんしゃー間に)ニギに行ったっちゃけど、潮が満ちて砂浜はせまーくなっとったと。




ねー、お父さん。
遠くで大きなわんちゃんがふたりおんしゃーっちゃけど。

「よし、行ってみよ。」by父。
f0112087_1654938.jpg

「あれ〜?!ひめ、来たと?!」byケヴィン。
f0112087_16594581.jpg

「ひめやんか。せっかく来たっちゃけん、いっしょに泳ご!
気持ちヨカよ」by海人。
f0112087_1712398.jpg

なんと、偶然にもウエランカラさんのケヴィンくんと海人くんがお父さん、お母さんといっしょに遊びにきとんしゃったと。

「ここで泳ぐなって言うても無理やろーねー。
でも、シャンプーしてお散歩会にも行かないかんよ。」by父。

よかよか〜!
って泳ごうとしたっちゃけど、波打ち際で波が高くて。。。
f0112087_1765821.jpg

なかなか乗り越えきらんで、戻ってきた羽根付きボールをとって遊んだと。(^^ゞ
f0112087_178245.jpg

海人くんは気持ちよさそーに。。。
f0112087_1794955.jpg

投げてもろーたペットボトルを持ってきよんしゃった。(^。^)
f0112087_1711033.jpg

「海人、気持ちよさよーやね。」byケヴィン。
f0112087_1712152.jpg

「ケヴィンもちょっと入ってくれば?」byケヴィンくんのお母さん。
f0112087_1714775.jpg

「ちょっと、入ってみるね。」byケヴィン。
f0112087_17151295.jpg

みんなで楽しそーに遊びよんしゃったと。\(^O^)/
f0112087_17164517.jpg

「ひめちゃん、また遊びにおいでね〜!」byケヴィンくんのお母さん。
f0112087_17175176.jpg


ウエランカラさんからはニギの浜まであるいても10分ほどです。
いつも大変お世話になってる、ウエランカラファミリーのみなさんの朝の一時でした。
by父。

f0112087_18155051.jpg

海からメイプルさんへ直行してシャンプーしてもらったら、ぐったり疲れて、(-_-)zzz

夕方までゆっくり休養して、教室のお散歩会にいってきたと。
(すんまっせん、いつものようにお散歩会の写真はありません。^_^; by父)
by tarita1178 | 2008-06-02 19:13 | お出かけ | Comments(10)
Commented by fu-tan-milk39 at 2008-06-02 21:10
海が自宅から近いっていいですね~(^^)
朝から海なんて、ひめちゃんエリアうらやましいです。
みるくも今は川で特訓中ですが、海がなかなか家から遠くって海での練習ができなくって(^^ゞ

ケヴィンくん、海人くんもかっこいいですね~。思わぬところでお知り合いと会えると本当幸せを感じますね。。。

お散歩会参加されたのですね~。
みるくは私が夕方から用事があって、不参加でした(泣)
Commented by papillonskoyuki at 2008-06-02 21:34
おお~?さすがのひめちゃんも、乗り越えられん波がありましたかっ?!
デモでも、そんな波にでも自分から入っていくひめちゃん、スゴイッ!
うちの小雪は、無理やり川ん中沈めてみましたけど・・・(笑)
自分から泳ぐなんてことは夢のまた夢。。。

ケヴィン君と海人君、かっこいいなぁ。
Commented by まるきち at 2008-06-02 22:18 x
いつもながらに、自ら「泳ぎたい!」つーのも「泳いでもよか?」って聞いて泳ぐのも感心しきり!です。(@o@)
飼い主の勝手を言えばわんこといっしょにスイスイ~とやってみたい!!!
私も今年はジャバジャバ入って「お母さんみんなと楽しくやってるよ~!なんだったら沖まで流されちゃうかもよ~!(カラーをグイッ)作戦」でヤツを引きづり込もうかともくろんでおります(^m^)
↑↑怒られますか?!…誰に???

PS:例のオメガさんのツーショット、改めてチェックしました。
二人ともまったりお昼寝ですよね?!
ひめちゃんは何を思ってたのかしら?
そしてオーバートゥエンティーフォー、たんまりオメガさんではじけてきたはずなのにさらにお散歩会で目がランラン、つーかガウリ全開だったまるを見てひめちゃんは何を思ったのでしょう???
_| ̄|〇il||li

「そんなに肩肘はってたら疲れちゃうでしょ?どうせおうちに帰ったら貞子のように白目むいてヘソ天でイビキかいて寝てるんでしょ?」てな感じ?!

つーか、確かに帰宅後はそうでしたが。_| ̄|〇 il||li
Commented by tarita1178 at 2008-06-02 23:49
>みる母さん、こんばんは〜。
ひめが来るまでは早起きして海まで(車で10分ですが)来るなんてことはなかったのですが。。。
今の時期、早朝の海はホント気持ち良くて、こんなことができる田舎暮らしバンザーイです。(^^ゞ

大型犬が波をザバザバかき分けて沖へと泳いでく姿って、カッコイイです。
本当に偶然ケヴィンくんたちと会って、ビックリだったんですよ。(*_*)

駕与丁公園でのお散歩会、2回目だったのですが気持ち良かったです。(*^^)v
Commented by tarita1178 at 2008-06-02 23:53
>こゆ母さん、こんばんは〜。
いっしょに入っていけばひめも行けそうな気がしたのですが、わたくしは
その準備をしてなかったもので。。。
海人くんが気持ちよさそーに泳いでるのを見ると、「わたしも行きたか〜!」でした。(^^ゞ
小雪ちゃんも今年は海にチャレンジですね!(*^^)v

ウエランカラファミリー、かっこよかったですよ。(^^)
Commented by tarita1178 at 2008-06-03 00:02
>まるきちさん、こんばんは〜。
あんなビビリだったひめも、やっぱ田舎の野生児でした。(^^ゞ
まるきちさんの作戦、是非今年は水泳教室の時にでも見届けさせていただきます。\(^O^)/
怒られたりしないでしょ〜!たぶん。(^^ゞ

オメガさんでのまるちゃんとのツーショット、そーとーかわいかですよね。(^。^)
昨日のリレーゲームの時、ひめが後ろの方から「まるちゃん、落ち着きーよー!」って
叫んでいたようですが。。。まるちゃん、聞こえたかな〜?(^^ゞ
Commented by シェバママ at 2008-06-03 21:49 x
ニギもこんなに波が高い時があるんですね。
ひめちゃんよりも高い?流されそう。。。
さすが大型犬、ケヴィン君たちは逆に気持ちよさ気でうらやましいです。
シェバ家も川ばかりじゃなく海練もしなきゃ。
そろそろ合同練習よろしくお願いしま~すm(__)m
Commented by tarita1178 at 2008-06-03 23:48
>シェバママさん、こんばんは〜。
この日の波は高くは無かったのですが、満ちてるせいか、波打ち際での波の砕け方が、
ちょこっと激しくて、ちびっこなひめには厳しかったようです。
海人くんなんかもろともせずで、さすが〜、でした。
チワワンズは川で特訓されてるみたいですから、海へもいらっしゃいませ〜!\(^O^)/
そろそろやりますかね、合同特訓!(*^^)v
Commented by ueramkarap at 2008-06-04 13:40 x
ひめ父様、先日はどうもで~す!
なんとまあ、素敵な写真を撮っていただいて、ありがとうございます。ケヴィンも海人も海は大好き。『海、行こうか・・・』って考えただけで、海人はテンションが上がるんです。言葉にださなくても、私の頭の中のイメージが見えるのでしょうか。こんなときには、ガン引きしながら海へとまっしぐらです。海人は海にはいるとなかなか出てきません。ケヴィンは泳ぎつかれると波打ち際で、貝掘りや、「砂浴び?」に専念します。
波を超えて飛び込んでいく彼らの姿は、何度見ても心地よい爽快感がありますね。ケヴィンは今年10月で13歳。来年も泳いでいられることを願いつつ・・・です。
この日はひめちゃんとばったり出会って、うれしかった!こんな風に気持ちの良い朝は、海が一番ですね!また一緒に海で遊びましょう!
Commented by tarita1178 at 2008-06-04 18:37
>ueramkarapさん、こんばんは〜。
こちらこそ、ウエランカファミリーのみなさんと偶然にも朝の気持の良い海で
お会いできて嬉しかったです。
ケヴィンくんも海人くんも、お父さん、お母さんといっしょに海で遊んでる姿をみるとまだまだ若い!というか、
すっかりやんちゃ坊主の顔をしてたのしそーに遊んでましたね。
次はわたくしもひめ母も海に入れるカッコしていきますね!
ケヴィンくん、海人くん、またひめと遊んでね〜!


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る