お天気が悪くてもOK!(*^^)v

f0112087_20573993.jpg

f0112087_18151796.jpg
今日の福岡は”もうすぐ梅雨入り!”を思わせるようなときどきパラパラーと雨が降ったりのドンヨリとしたお天気やったと。
オトナノツキアイから帰ってきたお父さんが、「雨が降っても泳げば関係なかけん、今日は泳いでよかけん、海の秘密基地行こ!」by父。

自分だけ遊びに行っとったっちゃけん、それくらいのウメアワセはしてもらわな!
お母さんも行こ!(^。^)







いつものごと羽根を投げてもろーて泳いできたと〜!\(^O^)/
f0112087_1820425.jpg

父です。
途中で雨が降ったりして、写真はあまり撮れず。。。
こんな時は防水ビデオの登場です。
動画はこちら

↓投げてもろーた羽根がどこにいったか分からんごとなったりして。。。
動画はこちら

↓お父さんが遠くに投げんしゃったけど、がんばって探したと〜!(*^^)v
動画はこちら
f0112087_18312270.jpg

「さあ、そろそろ帰ろ!はい、その羽根もちょうだい!」by母。

「いやだ!帰るのも、羽根をわたすのも!」byひめ。

結局、家に帰り着くまでこの羽根を咥えたままでした。(*_*)
これから梅雨入りすると、お外での写真はなかなか撮れませんが、海遊びはOKなので、こんなエントリーばっかりになりそうです。(^^ゞ by父。

オマケ
昨日はものすごヨカ天気。。。過ぎて暑くて。。。
夕方からお家からちょこっと離れた公園に連れて行ってもろーたと。(^^)
f0112087_1836508.jpg

ひろーい芝生広場で気持よ〜く走って。(*^^)v
f0112087_18374329.jpg

f0112087_18383458.jpg

お母さんの写真の練習に付き合ってやったりしたと。(^^)
f0112087_1839254.jpg

↓photo byお母さん。
f0112087_1911683.jpg

f0112087_18403517.jpg

ここの公園も気持よかね〜!
夕方からのお散歩にまた連れてきて、お天気のヨカ日に。(^-^)
by tarita1178 | 2008-06-08 18:45 | お出かけ | Comments(16)
Commented by papillonskoyuki at 2008-06-08 21:28
ひめちゃ~ん、なんか今日の羽根さん、とびきりでかくないっ?!
こないだも、しっぽさん銜えたまんまだったひめちゃん。今日も羽根さん離さんかったとやねぇ~。(^u^)
ムフッ、ってしたお顔が目に浮かぶよー。

ひめ母さん、ドンドン、本格的になってらっしゃる・・・
またまた「お母さんの時間」楽しみにしてま~す!
Commented by シェバママ at 2008-06-08 21:36 x
今日もかわうそさんですね(^○^)
遠くに投げた羽根もしっかり自分で探して泳いで取りに行くなんて。。。
やっぱりひめちゃんすごいです。

昨日はミラクル☆チワワンズ久しぶりにカフェゾーネに海練に行って来たのですが。。。
海で遊ぶ事は楽しいようですが、やはり泳ぐことは拒否してました。
ほぼ毎週お水遊びをしているので水に対して拒否反応はないのですが(^^;)
顔を水につけることはできるのに泳ぐのは別なんでよすね。
不思議です!
ひめちゃん、シェバに泳ぐ楽しさを教えてね~
Commented by fu-tan-milk39 at 2008-06-08 21:53
本当大きな羽根ですね~。
家に着くまで羽根を離さないひめちゃん。かわいいですね~(^^)
丘の上のひめちゃんももっちろんかわいかですよ~♪

↑シェバママさん同様、ひめちゃんにみるくにも海の楽しさをぜひ教えていただきたいです(^^ゞ
川での経験もあり、結構イケるかも~と思ってたのですが、チワワンズにとっては、なにげない波もビッグウェーブなんですよね。。。
でも本当砂浜では笑顔いっぱいで楽しそうです(笑)
Commented by tarita1178 at 2008-06-08 22:03
>こゆ母さん、こんばんは〜。
はーい、今日はデカイのが落ち出ました!(^。^)
ホントはどんなものでも取り返せなくては。。。ですよね。(^^ゞ
羽根だけは(最近はテニステイルも)かなり苦労します。(¨;)
ねー、ムフってワルソな顔するんですよねー。(-。-;)

今回の写真、出すなと言われたのですが。。。
悪くないですよねー。
また無断で^_^;、「お母さんの時間」やりますね。(梅雨に入るとネタ切れしそーだし^_^;)
Commented by tarita1178 at 2008-06-08 22:06
>シェバママさん、こんばんは〜。
最強のモチベーターである羽根のためなら!ってとこなんでしょうねー。(^^ゞ
最後の動画のときなんて、こっちもびっくりでした。

チワワンズの”ミラクル”に進化して、毎週水練、がんばっていらっしゃるようで。。。
そろそろ合同特訓、やりましょう!
Commented by メイママ at 2008-06-08 22:08 x
第二弾、待ってました~☆
ひめちゃんの、羽根を咥えている表情、結構意思の強さが出てますよね。
姫ちゃんもだんだん大人になってきたのかな?^^
母さんの写真のひめちゃんは、なんとなくリラックスしているように見えますね~(笑)
舌がペロリンチョのお顔、初めて見せてもらったような・・気がします。
Commented by tarita1178 at 2008-06-08 22:12
>みる母さん、こんばんは〜。
ホント、でかかったです。
この羽根の持ち主?の鳥だったら、みるくちゃんはさらわれてしまうかも!(¨;)

そろそろミラクル☆チワワンズとも合同特訓、やりましょうね!(^。^)
そんなんですよねー、波がどうかっていうコンディションが海にはあるのですよね。
ひめエリアにはその日によって、「ここなら大丈夫かも」っていう
選択肢がいくらかありますので、お任せ下さい。(^^ゞ
Commented by tarita1178 at 2008-06-08 22:16
>メイママさん、こんばんは〜。
お待たせしました!(^^)
そうなんですよねー。意思表示がよりはっきりしてきたというか。。。
駆け引きを楽しみながらも、負けないように頑張ってます。(^o^)
ひめとしては、「仕方なかね〜、お母さんにも付き合っちゃろーかねー」って感じ?!なのでしょうか。
Commented by woody姉 at 2008-06-09 00:28 x
おぉ~!私の大好物の唇ムヒッがっ!
かわいかですねぇ~^^
ほんっとひめちゃん、泳ぐの好きなんですね~
ウッディーも海には結構行ってるんですけど、足が着かなくなったら絶対戻っちゃいます。。。

ひめ母さんのお写真素敵ですね~!
また、楽しみにしてますね^^
Commented by カイト母 at 2008-06-09 00:37 x
ひめちゃん、日に日に逞しく。。。あんよとか、ムキムキになってません?
あと、こっそり力こぶとか?・・あっ、水かきとかも(笑)

カイトは今年はの~んびり過ごすそうです。先日「お母さんのイケイケにはついていけん!」と言われてしまいました。
今年はまったり~系で頑張ります!海錬!(・・てやっぱりガンバル!?)

満天の星を見ようツアー ミラクル☆チワワンズもご参加~!!
ひめ家の表明も楽しみにまってまぁ~す♪
Commented by tarita1178 at 2008-06-09 08:43
>woody姉さん、おはようございます。
いつものムヒッ、顔ですよね。
ひめが泳げるようになったときも、「そろそろ足が付かなくなるかなー」ってとこから
もうちょっとが難しかったのですが、ある日突然、「あれ、今のひょっとして泳ぎ出してない?」って
感じだったので、woodyくんももうすぐかもです。(*^^)v

読み逃げいててすみません。
ikkoさんの最近の写真、すんばらしいですよ!
Commented by tarita1178 at 2008-06-09 11:19
>カイト母さん、おはようございます。
なんだか野生度は↑↑してるみたいです。(^^ゞ

カイトくん、そう言わずに海練がんばろーぜ!
去年はあとちょっとのとこまでいったんだから。

満天の星を見ようツアー、ひめ家も参加しまーす。\(^O^)/
Commented by まりんママ at 2008-06-09 23:42 x
つねちんさん、こんばんは~。
すっかりご無沙汰してしまって申し訳なかとです!

冒頭のカワウソさんに思わずにんまりしてしまいました~^^
梅雨入りしても泳げるから、それはそれで楽しめますね。
ひめちゃんの泳ぎ楽しみにしていますよ♪
羽渡さないわよ!のひめちゃんの表情がとってもいいですね。
ワンコって表情豊かで何が言いたいのかよくわかりますよね。

あくあへのお祝いコメントありがとうございました!
今年は実家に帰ったついでに九州遠征計画中なんですよ^^
Commented by apodia at 2008-06-10 12:54 x
こんにちは~。 ディアナへのお祝いコメントありがとうございました!
2歳ー3歳はわんこたちが大きく変われる年と聞いて、ほんとうれしいです!
↑まりんママさんも九州遠征計画? 私も早くひめちゃんに会いたいよー。

うちのワンズにも思いっきり泳いだり走ったりさせたいなぁ。
アポロンがまだ小さいとき、近くでノーリードでちょっと遊ばせてたとき、元気のいいワンちゃんに迫られてパニックになり、どどどーと逃走。車道も近かったし、生きた心地がしなかったんです。それ以来どうも怖くて、離せないんですよね。
なので、こういうひめちゃんののびのびした姿見ると、とってもうらやましいぞ~。

Commented by tarita1178 at 2008-06-10 13:23
>まりんママさん、こんにちは〜。
こちらこそ、すっかりご無沙汰しておりました。

いよいよ本格的なカワウソさんのシーズン到来となりました。(^^)
羽根に対する執念がますます強くなってきて、少々(いや、かなり)手こずってます。(^^ゞ
ホント、顔によくでますよね。

おお〜っ!ついに九州遠征を計画されてるんですね。
そのときは是非ご一報下さ〜い!\(^O^)/
Commented by tarita1178 at 2008-06-10 13:30
>apodiaさん、こんにちは〜。
ディアナちゃんのこれからの1年も楽しみですね〜!
apodiaさんも次回帰省されるときは是非ご一報下さいね!

オフリードにできる環境、難しいですよね。
少しずつ練習できる環境が近くにある幸せを感じてます。
安全を考えながらやってるつもりですが、カミナリなどの不意ないことでパニックになると
コントロール不能になるので、用心はしているのですが。
田舎に住んでる恩恵を受けて、ますます野生児化してるようです。(^^ゞ


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る