ついに梅雨入り。(-。-;)

f0112087_19195376.jpg

昨日、ついに北部九州も梅雨入りしたもよう。…>_<…
今日は朝からものスゴ雨が降りよって。。。
GBHのデイケアの日やったっちゃけど、お母さんのキュウヨウでお休みしたと。

ゴゴキュウやったお父さんが
「んーん、こげん雨が降りよったらどこにも行かれんね。
ちょこっとだけ走りにウエランカラさんに行こ!」って。

羽根持参で遊んできたと〜。↑

f0112087_19201929.jpg
お家に帰ってきて、雨の日用の発散方法を考えんしゃって。。。動画はこちら

洗濯カゴに羽根が入れてあるっちゃけど、なかなかとれんで、わたしはイライラ。。。動画はこちら

次は、わたしがビビリなもんやけん、大きなビニールにオヤツをいれてもろーて。。。動画はこちら

予想外に簡単に取れたもんやけん、お母さんが妨害をいれながら。。。動画はこちら
(途中でパシャって音はお母さんがクッキーを袋にぶつけんしゃったとー^_^;)




お久しぶりに新トリックの練習もしたけん、見てください。→動画はこちら

ある物(ここではシャンパンのビン)の周りを回るというのを遠隔で、っていうトリックです。


f0112087_1941534.jpg
結構疲れてしもーて、ご飯を食べたら。。。(-_-)zzz

でも、天気のヨカ日にお外を走りたか〜!
早よ、梅雨明けせんかいな。(__;)

って、まだ”入り”したばっかりやもんね〜。(;。;)



オマケ
一昨日は土砂降りやったっちゃけど、昨日(6/12)は雨は上がって、ウエランカラさんの木曜組を満喫してきたと〜!(*^^)v
by tarita1178 | 2008-06-11 19:45 | 日常 | Comments(14)
Commented by しんママ at 2008-06-12 00:00 x
こんばんわ~

ひめちゃんのちょっとビビリ屋さんなところが可愛い☆彡

ひめちゃんのトリックにいつも感心してます(^^♪
羨ましいです!!

梅雨入りしたばかりだけど、早く明けてほしいよね~ひめちゃん!!



Commented by きらべる at 2008-06-12 09:52 x
雨・・・降らないと困るけど、続くのもほんと、困りますよね。
おウチでも、工夫すれば楽しく過ごせるってことですね。
ひめちゃん、大好きな羽の為なら勇気をだして突進(でも、尻尾はin 笑)
可愛い寝顔が楽しかった時間を物語ってますね。
Commented by tarita1178 at 2008-06-12 12:23
>しんママさん、こんにちは〜。
ね、結構笑えるでしょ。(^^ゞ
最近トリックを増やしてなかったもので。。。
楽しみながらやってます。

梅雨、イヤですよね。(¨;)
Commented by tarita1178 at 2008-06-12 12:27
>きらべるさん、こんにちは〜。
そうですよね。水不足になるのも困るし。。。
屋内での発散、飽きないようにさせるのが大変ですが、
結構これで疲れてくれました。(*^^)v
Commented by すみれの母 at 2008-06-12 22:13 x
ムフッ!ひめちゃんなんでこんなにカワイイとかいな?またこんな事
考え付くパパママも、おもしろっ!  早速まねっこして、うちでも
やってみました。 でもなんか違う。洗濯かごもビニール袋も、クリア
したものの、なんだかちっともかわいくないし、笑えないんですよね。
ふてぶてしく舌なめずりしているすみれに、「持ち味、持ち味~」と、
自分を納得させている母でした。

Commented by tarita1178 at 2008-06-12 23:08
>すみれの母さん、こんばんは〜。
根っからのビビリ系ひめならこその「遊び」なのですよね、きっと。
すみれちゃんにはこれくらいでは物足りないのでしょう。(^^ゞ
こないだ、お散歩中、臭い取り中の道ばたで、5cmくらいのカニさんが突然
目の前に現れるや、「うっひゃーっ!」って飛び上がっては、真剣に
警戒吠えしてましたから。(-。-;)
これも「持ち味、持ち味〜」ですかね。^_^;
Commented by marine_aqua at 2008-06-13 11:02
こんにちは~、まりんママです!
あくあまりんのnewブログにお越しいただきありがとうございました♪
遂に梅雨入りですね・・・。
ひめちゃんの瞳が「つまんない~」って訴えているようです。
早くお外を走りたいよね。
ひめちゃんの新トリックすごいな~!
遠隔で指示するって難しいですよね?
Commented by tarita1178 at 2008-06-13 12:16
>まりんママさん、こんにちは〜。
梅雨入りしたものの、大雨は一昨日だけで、今日は快晴の福岡です。
昨日のひめはウエランカラさんのようちえんでさっそく大暴れしてきたようです。(^。^)
(↑オマケでリンクしました)
場所を特定しての遠隔はひめがわりと得意にしているようで。。。(*^^)v
Commented by ramママ at 2008-06-14 20:49 x
お祝いの言葉ありがとうございます(^^)v
皆さんのおかげで、とても素敵な11歳のお誕生日を過ごすことが
出来ましたww

いつも愛らしいひめちゃんのご様子拝見させて頂いてます!
こっそり見て、こっそり帰ってます(^。^)

性格なのですか?育て方なのですか?
ひめちゃんは、なぜこんなに社交的で色んな事を楽しめるのでしょうか??

うちのramちゃんは緊張や恐怖心と常に格闘していて
お外ではなかなか楽しそうな顔を見せてくれません...
でもお出かけは大好きで彼女なりに喜んでいるようですが分かりずらいんです~!

生ひめちゃんを見てみたい、触ってみたいですww
Commented by tarita1178 at 2008-06-14 21:44
>ramママさん、こんばんは〜。
参加されたかたのブログで楽しそうなバースディの様子をみせていただきました。
ramちゃんの11才とは思えない、美しいお姿も。\(^O^)/

うちに来て間もない頃、ひめの、リードを付けただけで固まってしまい、
お散歩なんてとんでもない!という状態をみて、今も通っている
グッドボーイハートの門を叩きました。
しばらくはGBH最弱犬のレッテルを張られていたのですが、先生からの指導や、まわりのお友達から
助けていただいたおかげで、ホントに少しずつ、苦手なことを克服して今に至ることができました。
田舎に住んでることで自然とふれあう機会が多かったおかげも大きかったかも知れません。

ramちゃんもひめエリアにお出かけして来られませんか?!
ひめもわたくしたちもramちゃんにお会いしたいです〜!(^^)
Commented by あくみかんママ at 2008-06-15 12:20 x
こんにちは~♪
とうとう梅雨入りですね。

ひめちゃんの動画かわいかぁ~ねぇ~(≧▽≦)
トリックはいつもながら、すごいです。
雨のなかのひめちゃんもにこやかで可愛いですね^^v

梅雨っというと皆とっても嫌がりますが・・・
大雨や寒くなければ我が家はお出かけしちゃいます(爆)
去年はことごとく雨に悩まされましたが、
おかげで雨の中の楽しみ方を知ることもできました(笑)
今年はお天気に恵まれすぎで、暑い日中はお出かけができません。
まだ曇りだったら出かけられるのにねっと、窓からお空をながめる週末です。
ひめちゃんも雨に負けないでいっぱい遊ぼうね♪
Commented by tarita1178 at 2008-06-15 18:07
>あくみかんママさん、こんにちは〜。

ありがとうございまーす。
他のオモチャではダメなのですが、
羽根さえあれば、雨の中でも楽しそーに遊びます。(^^ゞ

たしかに、暑すぎるほうがお出かけはきびしいですよね。
福岡は昨日から下り坂で、今日は本格的な雨だったのですが、
教室の行事で、山の中の川遊びでした。
ドロドロになりながら、大暴れしてきました。(^^)
(かなりの雨だったので、写真が撮れず、記事にできないのが残念です。)
Commented by apodia at 2008-06-18 23:34 x
こんばんはー。
ひめちゃんの新トリック、すごいですねー。
あれだけきれいにコマンドに従えるってすごいですね。回り方とかもなんか優雅〜。
動画でひめちゃんのわん!って声きいて、なんかすくそばでひめちゃんを見てるようでした。
Commented by tarita1178 at 2008-06-19 00:36
>apodiaさん、こんばんは〜。
ありがとうございます。
こういう系のトリックはひめも好きなので、もうちょっと増やしたいと思ってます。
結構楽しそうにするので。(*^^)v
こういう時のひめの「ワン」って結構野太いですよね。(^^ゞ


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る