雨の日は動画特集!(^_^;)

f0112087_20204976.jpg


この週末も福岡はすっかり梅雨空。
ゴゴキュウで帰ってきんしゃったお父さんも暇でわたしの写真を撮ったり。。。

f0112087_20241687.jpg←↓ リビングのドアにはめてあるガラスを通して撮ってみました。
心配そうな顔してこっちを見るのが面白くて。(^^ゞby父。

f0112087_20364778.jpg


f0112087_2037488.jpg
今日は動画特集いきまーす!

まずはわたしの苦手克服偏。
小さめのダンボールはグラグラしてすかんと〜。
オヤツで誘導してもろーて。。。
ズルしようとしたけど。。。→動画はこちら

「トンネル」のコマンドで行けるようになったと〜!(*^^)v→動画はこちら

つぎは「マーク」。(←の写真ではは足がちょっとずれてました。(¨;))
今日はいくつもターゲットを置いてみて、指示されたところでマークをやってみました。
まだ不完全ですが。。。(^^ゞby父。→動画はこちら

お父さんが四つん這いになってその背中にのる「セナカ!」
不安定なところに乗るのも嫌やけど、そこでsit、down。→動画はこちら

つぎは「ナッジ」(nudge)。
鼻でちょんとつつくというトリック。
つついて倒すところまでやって、いろんなものを倒してみました。(^^ゞ→動画はこちら

最後に教室のお友達、ミリちゃんのオリジナルトリック、「反省」。
足の上にアゴと前足をのせるっていうトリックです。→動画はこちら

今日はよーがんばったね!(*^^)v
あっ、ちょっと雨が上がっとーごたーけん、ちょこっとだけお出かけしよっか。by父。




f0112087_2153185.jpg

f0112087_2155358.jpg
雨が上がった隙にとニギの浜に行きましたが、時々さ〜っと雨が降ったりして、写真を撮るのはさっさと断念。

お暇な方は羽根遊びをしてるひめを動画でご覧下さい。by父。→動画はこちら

泳がせるつもりは無かったのですが、何度も海に入りたがって。。。^_^;by父。→動画はこちら

もひとつ→動画はこちら

明日も雨マークの福岡。
お父さんはどうせお仕事やけど、夕方お母さんと一緒に教室のお出かけがある予定やけど。。。

早よツユアケして欲しかです。(^^ゞ
by tarita1178 | 2008-06-28 21:18 | 日常 | Comments(10)
Commented by メイママ at 2008-06-28 21:31 x
こんばんは!
ひめちゃんのおりこうさんには、いつもながらビックリしてしまいます。
海の動画も楽しい~♪いい走りっぷり~♪
でも、なにが楽しいかっていうと、ひめとうさんの『きょうは海に入らんよ』とか、
『そんなとこに羽根は落ちとらん・・』のお声!かなり焦ってますね!(爆)
Commented by tarita1178 at 2008-06-28 22:21
>メイママさん、こんばんは〜。
ははっ!^_^;
わたくしも後で見て、「あれっ?こんなこといってたっけ?」って感じでした。(^_^;)
楽しんでいただけたら本望かと。(^^)
Commented by シンまま at 2008-06-29 00:50 x
こんばんは~

ガラス越しのひめちゃん、本当に心配そうな顔してますね~。
ひめ父さんたら~~

毎回、ひめちゃんのトリックすごいですね!!
愛されてるなぁ~~

海でのひめちゃんはいつもご機嫌ですね(^^♪
Commented by papillonskoyuki at 2008-06-29 09:03
おはようございま~す。ホント、いい加減晴れて欲しいですよね。(ーー;)

海でのしっぽブンブンで嬉しそうなひめちゃんと、イヤー、海には入らんどって!!ッて言うひめ父さんの対照的な姿に、思わずププッ♪でございます。(^u^)
Commented by tarita1178 at 2008-06-29 09:09
>シンままさん、おはようござします。
このときわたくしのいるすぐ後ろが玄関なので、外に出て行かないか
ハラハラしながら見てたようです。(^0^;)
トリック、集中できてるときは良いのですが、なかなか続かなくて。。。(¨;)
いいとこ撮りなんです。

海に行ったら、いっぺんでご機嫌がなおりました。(^^)
Commented by tarita1178 at 2008-06-29 09:11
>こゆ母さん、おはようございます。
今、ひめエリアは陽がさしてきましたよー。
でも、わたくし、今日は仕事で。。。(¨;)
チームトライはおでかけかな?

あれだけ入りたがるのだったら、泳がせてあげればよかったかなって。(^^ゞ
Commented at 2008-06-29 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarita1178 at 2008-06-29 23:39
>カギコメさん、こんばんは〜。
ありがとうございます。
この動画の中でも使ってますが、クリッカーを使って教えてます。
わたくしで良ければ、今度ゆっくり解説させていただきますね。(^^)
Commented by spankblog at 2008-06-30 00:31
こんばんは~♪
本当にすごいですひめちゃん(≧▽≦)/
トリック中の真剣なひめちゃんのお顔、自身をもってやっているんだなぁ~って感じます♪ひめちゃんこれからもたくさん見せてねぇ~

動画もとっても綺麗ですよね・・・♪
うちも綺麗に写るの欲しいなぁ~っと考え中です♪
Commented by tarita1178 at 2008-06-30 08:34
>あくみかんママさん、おはようございます。
集中力があるときはいい顔してやってくれるんですが、これが長く続かなくて。。。
イイトコ撮りなんです。(^^)
そろそろトリックもネタギレなのですが、またできたらご紹介しますね。

動画も楽しいですよね。
あまり高画質だとファイルが大きくなりすぎて、webにのっけるには難がありますが、これくらいで十分かと。
お安くてイイですよ。(^-^)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る