梅雨明け〜!\(^O^)/

f0112087_14254377.jpg

f0112087_1749401.jpg
昨日、例年よりかなり早く梅雨明けした福岡。
いきなりの真夏日でものすご暑かったです。(¨;)
教室では水泳教室がはじまったっちゃけど、わたしは参加できんやったと。(+_;)

お母さんとわたしは、お母さんのお友達が今度ワンコを迎えるためのお買い物にお付き合いでお出かけ。

オトナノツイアイから帰ってきんしゃったお父さんが、
「ひめー、今日は夕景がキレイと思うけん、夕方からニギ行こ!」by父。

行こう、行こう〜!
って、お父さんとふたりで夏本番を迎えたニギの浜へ〜!(*^^)v






f0112087_17505270.jpg

到着した6:45はまだ陽が高くて、お父さんもしばらくはいっしょに遊んでくれたっちゃけど。。。
f0112087_17512952.jpg

水ももう冷たくなかし、気持ヨカです!(^^)
f0112087_1752083.jpg

「さーて、そろそろイイ感じになってきたけん、お父さんは夕景撮影にがんばるよ!」by父。
f0112087_17523220.jpg


f0112087_17524996.jpg

↑↓魚のお目々さんレンズも登場したりして。。。
f0112087_1753129.jpg

太陽さんさよなら〜、またね〜。
お父さん、撮影終わり?
f0112087_14261695.jpg

いいや、陽が沈んでも夕焼けがキレイかったとです。by父。
f0112087_17544689.jpg

じゃあ、わたしはまた海に入って、ひとりで遊びよくね。(^_^)
f0112087_1755682.jpg

↓似たような写真が続きますが、お暇な方はお付き合いください。(^^ゞ 
時間の経過順に載せてます。by父。
f0112087_1755355.jpg


f0112087_17555338.jpg


f0112087_17561532.jpg


f0112087_17563651.jpg


f0112087_1757978.jpg

ふ〜、19:50撮影終了〜。(^o^)
f0112087_17573552.jpg

お父さん、今日は満足したろー!
次はわたしが泳ぐのに付き合ってよ〜!(^。^)

これから暑くてながーい夏のはじまり。。。
また今年もひめの水泳、海、夕景。。。のワンパターンのエントリーが続きそうですが、よろしくお付き合い下さい。(^^ゞ
by tarita1178 | 2008-07-07 19:21 | お出かけ | Comments(16)
Commented by はっぴーかあさん at 2008-07-08 09:13 x
おはよう!昨夜は七夕、ひめはどんな願い事をしたのかな?
本格的な夏到来!!ひめ家の出番ですね。
今年も大いに満喫してくださいね。

夕景のきれいな事!
浪打際で遊ぶ小さなわんちゃん、いいですね~
お星様もきれいな夜でしたもんね。
私はその景色を眺めながら。.....
う~ん、もう一杯!かな?
Commented by tarita1178 at 2008-07-08 12:10
>はっぴーかあさん、こんにちは〜。
ひめの願い事は。。。羽根、海、泳ぐ、山、走る、美味しかもん。。。ってとこでしょうか?!(^_^;)
しばらくの間、うちの車は砂だらけと思います。(¨;)

このところ、毎日のように夕陽が綺麗ですよね〜。
夕方になるとソワソワ、落ち着きません。
久しぶりに夕陽や星を見ながらカンパーイ!、やりますか!(^。^)
Commented at 2008-07-08 12:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanakonanona at 2008-07-08 12:48
魚眼レンズの写真素敵ですね~ひめちゃんのお父さんの肩書は「カメラマン!」ですね。
近場に海があるっていろんな意味でうらやましい(4時起きしなくてもいいし(笑))です。

次回ひめちゃんにはアイスクリームをプレゼントしようかなぁ?なーんて!怒られますね。。
Commented by tarita1178 at 2008-07-08 17:19
>カギコメさん、こんにちは〜。
了解でーす。
ありがとうございました。
明日にでも、たぶん。(^^ゞ
Commented by tarita1178 at 2008-07-08 17:25
>ななの姉さん、こんにちは〜。
「カメラマン」?(*_*)
とんでもないです。
ひめ母にはいつもダメ出しされてるんですよ。(^0^;)
田舎に住んでるとこういう恩恵にはあずかれますよね。(^^)
水泳教室の時でも5時起きでOKですから。

アイスクリーム?!
ひめはななの姉さんの前に張り付いて動かなくなりますよ。(^。^)
Commented by noerunomijikauta at 2008-07-08 23:25
こんばんは♪

まさに、ひめちゃんとひめ父さんの季節到来!ですね♪
土・日と、夕日が沈んだ後も空の色がきれいでしたね。
「きっと、ひめ父さんがカシャンカシャンやってるんだろうなぁ」と思っておりました(笑)
どの写真も、微妙な色合いとかが素敵ですね。
これから、またどんどん撮って見せてくださいね。

私も一回ぐらいは夕景を撮りたいとは思っているんですが・・・いつできるのか???という感じです(汗)

Commented by tarita1178 at 2008-07-08 23:48
>みかん星人さん、こんばんは〜、
ハーイ!わたくしたちの季節がやって参りました。
このところ空気が澄んでて絶好の夕景日和が続いてますよね〜!
↑今回の写真も多々反省点があるので、次回はそれをふまえてもっと
イイ写真が撮れるようがんばります。(^o^)
Commented by キョウ at 2008-07-09 21:20 x
とうとう・・・・梅雨明けちゃいましたね~~。

でも待ちに待ったひめちゃんの季節!
暑い日々をひめ父さんの写真でクールダウンしたいと思いますので
今年も期待してま~~す♪

ぬふふ♪
今年は母様のお写真も登場~~かなぁ~♪♪
Commented by tarita1178 at 2008-07-09 23:12
>キョウさん、こんばんは〜。
なんだか、思いがけず、梅雨明けしちゃいましたよね〜。

ハーイ、海遊びの後始末が大変な季節を迎えてしまいました。(^0^;)
今年は太平洋高気圧の元気が良いみたいで、去年以上に海関係の写真が
増えそうな気配ですが、お付き合いの程、よろしくです。

ひめ母の写真も登場していただきますね〜。(^^ゞ
Commented by marine_aqua at 2008-07-10 16:49
福岡は梅雨明けしたんですね!
いよいよひめちゃんの季節到来ですね~♪
海で遊ぶひめちゃんとひめ父さんの笑顔が見えるようです^^
水泳の写真も夕景の写真も楽しみにしていますよ~。
たぁくさん見せてくださいね♪
Commented by tarita1178 at 2008-07-10 17:58
>まりんママさん、こんにちは〜。
梅雨明けして、連日の真夏日の福岡です。暑か〜!
梅雨明けが早かったので夏が長い分、似たようなエントリーが続くと思いますが、
お付き合いのほどよろしくお願いします。(^^ゞ
海での遊びもなにか新しいこと考えないと。。。とは思ってるのですが。(^0^;)
Commented by かな at 2008-07-10 23:11 x
ごぶさたしてます・・・・
ひめちゃんと親戚さんのチリの飼い主かなですー
相変わらず可愛いひめちゃん♪
海で楽しく遊ぶひめちゃんの写真、どんどんアップしてくださいねー
実は私もついにブログを始めました!!!
念願のデジイチ購入したのですが、まだブログには携帯カメラの写真しかアップできてません・・・
ぜひぜひ、アドバイスお願いします。
ブログにも遊びにいらしていただけると嬉しいです♪
お待ちしてまーす!!!
Commented by tarita1178 at 2008-07-10 23:27
>かなさん、こんばんは〜。
お久しぶりです。
ブログ開設、おめでとうございます。\(^O^)/
おっ、デジイチまで。。。是非、ブログでアップを!(*^^)v
後ほどお邪魔させていただきますね!
Commented by samansa at 2008-07-11 16:40 x
長い間ご無沙汰してました♪・・といいつつコメントは残さなかったのですがちょくちょく遊びに来させていただいてました。
なかなか思うように時間がとれず(泣)近頃やっとマイペースを取り戻しつつありますっ!姫ちゃん相変わらず可愛いいし綺麗な子ですね♡
うっとりしちゃいます。夕暮れの海で羽を追いかけて泳いでるんですね~。ロマンティックなお嬢様だわ♪♪パパさんの写真は益々グレードアップしてますねー。夕日に心癒されました・・。というより感動しました。
また、これからもちょくちょくお邪魔させていただきます!
どうぞこれからもよろしくお願いします♡
ヴィヴィアンも元気です♪ライトはとても落ち着いてきました。
親ばかですが、良い子になりました♪♪
Commented by tarita1178 at 2008-07-11 20:38
>samnsaさん、こんばんは〜。
お久しぶりです。こちらこそご無沙汰しておりました。
わたくしも時々コソ見させていただいておりました。
(すみません、Yahoo blg ってなんだかコメント入れにくくて^_^;)
羽根を追いかけてる様はお嬢というより、ワイルド系入ってます。(^0^;)
この日の夕景はホントキレイでした。(*^^)v
ヴィヴィアンちゃんもすっかり成長されたようで。。。
去年、たしか水泳の練習してましたよね。(^^)
こちらこそ、これからもよろしくお願いしまーす。(*^^)v


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る