夏休みに突入?!(^。^)

f0112087_2038918.jpg


f0112087_21114545.jpg
暑か日が続きよりますね〜。(¨;)
いよいよ夏休み(わたしは関係なかです)に入って、いよいよ夏本番!
福岡も、ものスゴ暑かですけど、昨日からお友達といっしょにお泊まりで涼しかとこに行ってきたと〜。(*^^)v
(↑の写真は参加したキャバちゃんだけ。他にもおんしゃーとです^_^;
後ほどご紹介します)

連休になった昨日の朝から向かったのは寺床の家
日中の気温は高いものの、風は爽やか〜!

←で、お昼前に現地集合して、テラトコのハチヲさんに気持ち良く遊べる川まで連れて行ってもらったと〜!(*^^)v





川に着いたら、わたしはさっそくどぼ〜ん!(^。^)
f0112087_212743100.jpg

お友達の紹介をしますけど、何て言いしょんしゃーか、セリフは考えながら見てください。↓
(お父さん得意の手抜きです。^_^;)

はっぴーちゃん。
f0112087_21311148.jpg


みるくちゃん
f0112087_21323828.jpg


小雪ちゃん
f0112087_213449.jpg


シェバくん
f0112087_21353248.jpg


そして、カイトくん。(^。^)
f0112087_21363347.jpg

f0112087_21371495.jpg


川の水は冷たかったけど、いっぱい泳いできたと〜!(*^^)v
f0112087_21383276.jpg

f0112087_2139821.jpg

↓友情出演、ひめ母の足先。(^^ゞ
f0112087_22594759.jpg

寺床の家にもどって、お父さんたちはお昼ご飯を食べて、しばらく休憩。
f0112087_21405789.jpg

f0112087_21413969.jpg
ハチヲさんとわたしの案内で、お散歩に出発〜!(^o^)


f0112087_21431491.jpg
みんな、付いてきいよ〜。
お父さん、遅れんごとね!(^^ゞ


f0112087_21474721.jpg
前にも行った(1)(2)広場にいったら、ブランコが作ってあったりして。。。

「お母さん、ゆーこお姉ちゃん、なんしよーとー?」byカイト。




しばらく遊んで。。。
お父さんたちみんなで温泉へー。
わたしたちはお留守番。(¨;)


日が暮れると、気温も下がってきて、寒いくらい。
(ものスゴ気持ち良かったです(*^^)v by父)
f0112087_21551060.jpg

バーベキューをして美味しい、楽しい〜夜が始まり〜!
わたしたちもお肉のおこぼれをいただき〜!(*^^)v
f0112087_21574191.jpg

お父さんは初めての星空撮影に挑戦しよんしゃったごたーけど。。。

やっぱ、初めてでうまくいくわけないことだけわかりました。。。(;_;
流れ星が奇跡的に写ってた一枚があったので、載っけておきます。(^^ゞ by父。
f0112087_2205897.jpg

花火したりして、高原の爽やかな夜は更けていきます。。。
f0112087_222131.jpg

一夜明けた今日も、イイお天気で、早朝からわたしたちは遊んで来たと〜。(*^^)v
f0112087_2234921.jpg

f0112087_224650.jpg

f0112087_2244785.jpg

f0112087_225169.jpg

f0112087_2254988.jpg

f0112087_2262983.jpg
(←photo by 母)

朝ご飯を食べて、カイサーンする前に、集合写真に挑戦!
(↓ひめのヒドイ顔(-_^:) by父&母)
f0112087_2285896.jpg

↓チワワンズのカワイイこと! by父&母。
f0112087_221069.jpg

チームトライも!
f0112087_2210562.jpg


f0112087_22112530.jpg
夏のテラトコもヨカトコやったね〜!

父です。
全国的に猛暑が続いておりますが、みなさん、暑い中のワンコとのお出かけには苦労しますよねー。
寺床の家に到着して、部屋にクーラーが付いてないのに、ビックリ!
「大丈夫かいなー?!」って思ってたのですが。。。
日中、日向は暑さを感じるものの、日陰や、木陰に入るとサワヤカ〜な風が吹いてきて。。。
陽が翳る頃には肌寒さを感じるほどでした。

そんな中で、気持イイ〜空気を吸い込みながらウマウマな魚介類、お肉を持ち込み、満天の星空を眺めながらバーベキュー。
ワンコたちもオフリードで遊ばせながら、キンキンに冷えたビールをグビッっと。。。
ニンゲンもワンコも最高の夏の休日を楽しんできました。

企画、幹事役をしていただいたカイト母さま、ありがとうございました。

わたくしたちのワガママをすべて受け入れていただき、ガイド役からバーベキューのお世話まで全てをサポートしていただいたハチヲさん、本当にありがとうございました。\(^O^)/

(←photo by母)
by tarita1178 | 2008-07-21 22:36 | お出かけ | Comments(24)
Commented by カイト母 at 2008-07-22 01:33 x
おっつかれさまでした~!!
ひめちゃん、はっぴーちゃん、お肉と魚介の調達ありがとうございました!さ、最高にウマカッタです~(ほっぺが落ちるとはこのこと!)

いえね、正直どの位遊べるか・(ワンズが)「・・若干の不安はあったんですが、不安なんてなんのその!
テラトコの大自然は吹き飛ばしてくれましたね~!
ひめちゃんパパの写真にみんなのしあわせオーラがたぁ~っぷり写っておりまする。
はぁ~ため息出るほどステキだわぁ・・・ホントにこ、ここに居たんですよね!?(笑)

星空撮影は難しいのですね。。。ってか月明かり、家の電灯がジャマしたんですよね?
誘い文句「満天の星を撮りませんかぁ?」満足度100%とは行かなかったと思いますが(へへっ)今回はぬけるような青空と、澄んだ空気、目にしみる緑、キンキンのビールでチャラにしてやって下さいませ。
でもって、リベンジはいつでもお付き合いいたしますから~(笑)

ほんとうに二日間ありがとうございました!!
Commented by tarita1178 at 2008-07-22 08:43
>カイト母さん、おはようございます。
お疲れ様でした〜。
カイト母さまには幹事役をおまかせっきりで、申し訳ありませんでした。
そして、ありがとうございました。

ホント、このくそ暑い中どうだろうと心配しておりましたが、やっぱりテラトコはヨカトコでしたよね。(*^^)v

星空撮影はまったくの未体験ゾーンだったので、まだまだ研究の余地がありそうです。
また頑張ります。
いや、ホント、あの環境で飲んだビール、最高に旨かったですよね〜!\(^O^)/

こちらこそ、ホントにお世話になりました。
またっ!ということで。(*^^)v
Commented by はっぴーかあさん at 2008-07-22 08:57 x
皆様お疲れさまでした。
不慣れなはっぴー&娘参加で気を使わせた事でしょう、
暖かく受け入れて下さってありがとうございました。

星空の下でのバーベキューは最高だったようで。
ただ次回はアルコールを倍用意しよう!と申しております。

ひめ父さま、写真班ご苦労様でした。
楽しい様子が伝わり、行ってみたくなります。
流れ星、いいな~願い事はありすぎて.....

はっぴーも大自然に癒されたようです。
有難うございました。
Commented by きらべる at 2008-07-22 09:05 x
・・・空の色が違う・・・緑の色も、違いますね。
空気が澄んで涼やかな様子が伝わってきます。
美味しい空気の中、わんこも、人間も暑い夏を乗り切るパワーチャージ完了~って感じでしょうか?
流れ星もきっと降る様に沢山みられたんでしょうね。
願い事、いっぱい出来そうですね(笑)

先日は素敵なプレゼント、ありがとうございました。
ひめ母さまにありがとうございましたとお伝え下さいませ。
(父さん、この場をお借りしてスイマセン。)
Commented by tarita1178 at 2008-07-22 12:13
>はっぴーかあさん、こんにちは〜。
はっぴーちゃん、頑張ってましたよ!
バーベキュー、最高に旨かったです。美味しいお肉の調達、ありがとうございました。
次回ははっぴーかあさんも是非ご参加を!アルコールはい〜っぱいご持参で。(^o^)

流れ星、肉眼では見てないのです。
写真にむかって願い事してもダメ?(^^ゞ

はっぴー!また楽しかところにいっしょに行こうねー!
Commented by tarita1178 at 2008-07-22 12:21
>きらべるさん、こんにちは〜。
ホント、空の青さも木々の緑もあざやかで、ひんやり吹き抜ける風には
フィトンチッドがいっぱい!
しっかりと心も体も充電してきました。(*^^)v
流れ星、じつは見てないんです。
飲む、食べるに忙しくて。(^^ゞ

先日は参加できず、申し訳ありませんでした。
Commented by papillonskoyuki at 2008-07-22 12:35
こんにちは~&お疲れ様でした~(^○^)
と~~~っても楽しかったですネーッ♪
みんなと一緒だと、パワーアップしますよね。
BBQのお肉&魚介類、ほんっとに美味しかったです!!お酒のすすむことが。。。(爆)

星空撮影・・・ワタクシにはトーテイできそうにございません。
お酒飲んでる方がたのし~(爆)
デモでも、やっぱ、撮れたらいいなぁ。。。
Commented by fu-tan-milk39 at 2008-07-22 13:05
2日間ありがとうございました~!
とっても楽しくステキな時間でしたね(^-^)
おいしいお肉に海の幸、こちらもありがとうございました~。
はっぴーちゃんにもお会いできて嬉しかったです☆
と~ってもかわいいワンちゃんですね~!

今回のお写真、どれもステキでまたまた幸せになれます♪
夜は流れ星も見れたのですね~。

テラトコ、病み付きになりますね☆
Commented by レブ母 at 2008-07-22 15:11 x
みんなの活き活きとしたオメメ!!自然の力って凄いですね。
毎日こんなところで過ごせたら幸せですね(^~^)

レブ家も向日葵見に行きました~
(勝手にスミマセンがひめちゃんのところにジャンプするようにしてます。だってあまりにも同じ場所とは思えない画だったので・・・(T0T))
お山の上は綺麗な風と空気と、心地よい鳥の鳴き声だけが聞こえて・・・
また秘密基地開拓に勤しみます。

Commented by tarita1178 at 2008-07-22 17:22
>こゆ母さん、こんにちは〜。
お疲れ様でした〜&楽しかったですね〜!期待以上でした。(*^^)v
ホント、あそこで食べると旨さがさらに↑↑
食べ物もアルコールも。(^。^)

星空撮影、お酒のみながらできますよ〜。
って、ホントはもっと気合いを入れてやらないとうまくいくはずないですよね。(^^ゞ
わたくしもササッと撮っては飲みの誘惑にフラ〜。。。でしたから。
Commented by tarita1178 at 2008-07-22 17:24
>みる母さん、こんにちは〜。
お疲れ様でした〜!
いや〜っ、久しぶりにチワワンsの可愛さを満喫させていただきました。(^_^)
みるくちゃん、やっぱかわいかです。フォトジェニックだし。

流れ星、肉眼で見たかったです。(^^ゞ

次は紅葉のテラトコですかね。(^^)
Commented by tarita1178 at 2008-07-22 17:29
>レブ母さん、こんにちは〜。
ね〜っ、自然の中でのワンコってホントにキラキラの目をしてますよね。(*^^)v

えっ、予告通り、ひまわり畑に行かれたのですね。
後でうかがいますね。

レブ家エリアの新秘密基地、楽しみにしております。(^。^)
Commented by シェバママ at 2008-07-22 23:52 x
昨日、一昨日とお世話になりました。
めちゃめちゃ楽しかったですね(^○^)/
それからBBQのお肉&魚介類のご用意ありがとうございましたm(__)m
ワンコ達の笑顔においしい空気においしい食べ物(ビールが飲めないのがちと残念ですが。。。)とっても幸せ~な2日間でした。

久し振りにひめちゃんの生泳ぎを見れて感動しちゃいました。
とても華麗にスイームスイームと。。。
無理矢理泳がされ必死に陸を目指すシェバとは大違い(泣)
水の中ではワンコではなくやっぱりカワウソさんですね。
それと~カイト君の川での写真(上の写真)川の主みたいで笑っちゃいました。
かわいい~(^m^)私のお気に入りです。

流れ星。。。(ゆっくりした動きだったのでもしかしたら衛星かもしれませんが)肉眼で見ましたよ。
写真にもしっかり写ってるなんて素敵!さすがひめ父さん!!
それに北斗七星があんなに大きく見えるなんて本当感動でした。
(写真にもしっかり写っていましたね)

みんなで遊ぶと幸せも楽しさも倍増!
又、一緒に遊んで下さいね。

Commented by tarita1178 at 2008-07-23 00:06
>シェバママさん、こんばんは〜。
お疲れ様でした〜。
バーベキュー、スンゴイ美味しかったですね。
あれでビールがないなんて、わたくしたち飲んべにはあり得ません。(^^ゞ
もっちろん、ビールも最高に旨かったですよ!(*^^)v

ホント、最近のひめは泳ぐことが楽しくてしょうがないみたいです。
ただ、今回は川の流れにとまどい、さらに水の冷たさのため、すぐにブルブル震えてました。。。(^^ゞ
それでも、「また泳ぐから、羽根投げて〜!」ですもんね。(^0^;)
カイトくんの写真、いいでしょ!(^^)
わたくしもお気に入りです。

飲み食いにみなさん集中してました、☆もホントキレイでした。(*^^)v

また次回もありですよね〜!
よろしくお願いしまーす。
Commented by apodia at 2008-07-23 13:04 x
お久しぶりです。 またまたよいところですねー。
九州は猛暑で夏のお出かけは大変かと思ったら、山あり川ありでやっぱよかとこですね(笑)
まだブログアップできてませんが、私たちも川行ってきました。
アポロンは岩場が大好きで探索しまくりますが、水が深いところは上手に避けてました。。。ちょっと泳がせたりしましたが(スパルタ?)。
ディアナのほうが泳ぎは上手!女のこの方が度胸あるのかな?
Commented by キョウ at 2008-07-23 14:45 x
ステキな夏休み~~ですねぇ♪

ハッピーちゃんの大のファンの夫ははっぴーちゃんのずぶ濡れ写真に絶叫でしたwwwww
みんなイキイキで楽しそう~♪
暑い夏もこうやってステキな場所に来たらどこかにふっとんじゃいそうですね♪


ひめ母さま。
先日はお忙しい中お越しいただいてありがとうございました。
あまりの暑さに、ramちゃんの体調が悪くなってはいけないと集合写真は断念しましたが、また涼しくなったらみんなで集まりましょう~!
その時はお父さんも!是非!!
Commented by samansa at 2008-07-24 00:35 x
宮崎駿監督作品の世界みたいな場所でみなさんでキャンプしてきたんですね~。素敵ですね~。姫ちゃんのところに遊びにくると夢のような時間が過ごせます♡
人間様方も楽しそうだけど、わんこちゃま達のいきいきとしたお顔が印象的です!みんな最高に楽しかったんでしょうね~。
姫ちゃんもみんなも冷たい川は気持ちよかったかな?
お肉もおいしかったかな?パパさんもママさんもたくさん食べてたくさん飲みましたか?暑い夏はビール美味しいですよね♡

星空の写真はとってもじーんとしました。こんなお星様はもう何十年も見ていません。子供の頃は空を見上げればすぐそこにあったのになぁ。
私も時間つくって自然のど真ん中で癒されたいです。
本当に素敵な生活をされているのですね~。羨ましいです♡
Commented by tarita1178 at 2008-07-24 08:47
>apodiaさん、おはようございます。
ここはかなり高度も高いので、九州でも涼しかったです。
川に足を浸けてると、寒くなるくらい。
アポロン&ディアナちゃんの川遊びの様子、楽しみにしておきます。
確かに、女のこのほうが度胸あるかも。(^^ゞ
Commented by tarita1178 at 2008-07-24 08:49
>キョウさん、おはようございます。
暑い、暑い福岡を脱出して、涼しい〜夏休みを過ごしてきました。(*^^)v
えっ!レディちゃんのパパさんははっぴーちゃんファンなのですか?
伝えておきますね。

先日はひめ母がお世話になりました。
わたくしは欠席で申し訳ありませんでした。

レディちゃんの手術、無事終わってよかったですね。\(^O^)/
Commented by tarita1178 at 2008-07-24 08:52
>samansaさん、おはようございます。
ワンコたち、みんないきいき、イイ顔してるでしょう!(*^^)v
川遊び、みんな楽しんでましたよ。
こんな中でのバーベキューにビール、いけすぎてしまって。。。

わたくしも久しぶりに満天の星空をみました。
もっと上手に写真で表現できるよう、がんばります。
Commented at 2008-07-24 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarita1178 at 2008-07-24 23:35
>ななの姉さん、こんばんは〜。
テラトコは予想以上に涼しかったです。
だって、部屋にクーラーが付いてないってことは、夏じゅうクーラーはいらいないってとこ?
実際、この猛暑でもクーラーなしで快適に過ごせました。
てか、夜は寒さを感じるほどでした。(^^)

次回は、もうちょっと上手に撮れるよう頑張ります。
ひめと同じテント仲間のななちゃん、次回はご一緒しましょうね〜!\(^O^)/
Commented by ramママ at 2008-07-25 23:23 x
先日はお会い出来てとても嬉しかったです(^^)w
ひめちゃん、ひめ母さん、楽しかったぁ、ありがとうございましたwww

なまひめちゃんは、想像以上に甘えんぼさんの目をしておりました!
また、ご一緒してくださいね~!

姫父さん、お会いしたかったでーす!!
ひめちゃんと父さんがタワムレル姿、見たかったなぁぁww
Commented by tarita1178 at 2008-07-26 08:31
>ramママさん、おはようございます。
わたくしは参加できず、残念でしたが、こちらこそありがとうございました。
ありゃま、バレちゃいましたか。
ひめは八方美人、甘え上手なんです。
また、是非よろしくお願いします。\(^O^)/


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る