サーフィン犬に挑戦!(させられたとー)(*^^)v

f0112087_20281445.jpg

昨日の日記です。

昨日の夕方、てっちゃんから連絡があって、
「ひめ〜、サーフィンしてみよーかー?!」byてっちゃん。

「サーフィンってなん?
海で遊べるならよかよ〜!」byひめ。



てっちゃんが長か板に乗って、羽付ボールを持って泳いで行きんしゃったけん、付いていきよったら。。。
f0112087_17165614.jpg


板に乗せられて沖の方まで連れて行かれて。。。
f0112087_17175173.jpg


岸に向かって漕ぎだしんしゃたとー。(*_*)
(注:てっちゃんには顔出しOKのお許しをもらってます)
f0112087_17191374.jpg

父です。
足場の不安定な所は大嫌いなひめ。
嫌になるかと思いきや、何度も、何度も羽付ボールを持った、てっちゃんのところへ。。。
ビビリながらではありますが。(^^ゞ

f0112087_1722501.jpg


f0112087_17232132.jpg


f0112087_17235768.jpg

ちょこっと余裕もみせたりして。。。
f0112087_17244391.jpg

動画でも見てください。→こちらをクリック

お父さんも生まれて初めてサーフボードに乗りんしゃったっちゃけど、
鈍くさいし、へたくそやけん。。。→こちらをクリック
f0112087_1725414.jpg

また、てっちゃんに連れて行ってもらって練習したら、お父さんより上手に乗れそうです。(*^^)v

さあ、また今から海にいくっちゃろ!お父さん。

「今日はてっちゃんはおらんよ。^_^;」by父。
by tarita1178 | 2008-07-27 17:32 | お出かけ | Comments(26)
Commented by papillonskoyuki at 2008-07-27 19:50
こんばんは~。
すんまっせん、ひめ父さん。。。笑ってしまいました。(^^ゞ

ひめちゃん、だんだん様になってきてますね~。
最初の写真は、ちょっとオメメが見開いてるような・・・
でも、最後の写真なんて、なんかこう、勇ましいぞ~ッ!

それにしても、羽根付きボール。
ひめちゃんの大事な大事なモンなんですね~。
Commented by カイト母 at 2008-07-27 20:09 x
ひぃえぇぇ~!!!
ひめちゃん、ついにサーフィンデビューですかぁ!!
かっこよかぁ~!!
めちゃくちゃ、サーファーガールしてるじゃないですか!

ひめパパの・・ボードを足で挟んだ、パドリングと、ブルーのクロックスが目に焼きついて離れません。受けまくりです!

ひめちゃん、こんどはボードに挑戦します?

byボディーボーダーのカイト母でした~(万年ビギナーですけど・・・)
Commented by シンまま at 2008-07-27 21:21 x
ひめちゃん!!サーフィンに挑戦すご~い\(^o^)/

ひめちゃんとひめ父さんどちらが早く上手になるか競争ですね(^^♪
だぶん、ひめちゃんかなぁ~(笑
ごめんなさい ひめ父さん・・・

シンは教室にあるプールで少しだけドボーンっと
無理に入れちゃいました(^_^)
Commented by fu-tan-milk39 at 2008-07-27 21:38
かっこいい。。。
私的には2枚目が好きかもです。てっちゃんさん&ひめちゃんの後ろ姿ステキですし☆
ひめ父さんも練習頑張ってくださいね~!
そしていつかひめちゃんと波乗り~ですね(*^^)v

ドキドキのボードの上でも羽根つきボールは離さない!のひめちゃんも
これまた微笑ましくかわいいです(*^_^*)
Commented by シェバママ at 2008-07-27 22:10 x
わぉ~!ひめちゃんのサーフィンは本格的ですね。
シェバ家のいんちきボディーボードとは大違い(^^;)
それにしてもひめちゃん上手に乗っていますね。
そして楽しそう!やっぱり海は楽しいですよね(人もワンコも)

ひめ父さんのパドリングおもしろすぎです(^○^)
シェバ家でもうけまくり~!
でも、パドリングって難しいんですよね。なかなか前に進まない。。。
ひめちゃん「自分で泳いだ方が速いわ」って飛び込んだんでしょうか(笑)
(あ~ひめ父さんごめんなさい)

この暑さはつらいけど、まだまだ海や川で遊べますね。
ひめちゃん次は何に挑戦するのかな~?

Commented by tarita1178 at 2008-07-27 22:17
>こゆ母さん、こんばんは〜。
笑えました?
やってるときは真剣だったのですが、後で動画を見ると、アハっで、
体をはった甲斐がありました。(^^)

メン玉ひんむきーの、腰はひけまくりーのだったのですが、逃げるわけではなく、
「また、てっちゃんとこ行く〜!」だったので、嫌いでは無いみたいで。。。
羽根付きボール&海は最強のようです。(*^^)v
Commented by tarita1178 at 2008-07-27 22:21
>カイト母さん、こんばんは〜。
そうだ、カイト母さんはボディボーダーでしたね。
見苦しいパドリングをお見せしてしまい、すんまっせん。
わたくしにとっても初体験でしたが、難しいとですね。(^^ゞ

今度、てっちゃんからボディボートを借りときます。(^^)
Commented by tarita1178 at 2008-07-27 22:24
>シンままさん、こんばんは〜。
間違いなく、ひめのほうが早かです。

シンちゃんもお水遊びに挑戦中なのですね。
これからがチャンスです!
暑い季節を楽しく乗り切るにはうみ〜!かわ〜!
楽しみましょうね!\(^O^)/
Commented by tarita1178 at 2008-07-27 22:29
>みる母さん、こんばんは〜。
2枚目の写真は、撮りながら、ビックリだったんです。
羽付ボールをもったてっちゃんを追いかけて、ドンドン沖まで追いかけてましたから。。。(*_*)
わたくしは。。。どんくさくて無理かもです。
サーフィン犬はてっちゃんに任せることにしよーかと。(^^ゞ

ね〜っ!羽付ボールに対する執着。。。
ここまでとは。(◎-◎;)
Commented by tarita1178 at 2008-07-27 22:36
>シェバママさん、こんばんは〜。
おーっ!シェバ家はボディボードなんですね!(^^)
後ほどおうかがいします!

ハハッ、やってるときはまんざらでもないと思ってたのですが、
動画を見るといっちょん進んどらんですよね。…>_<…
てっちゃんがいるときと、わたくしとでは不安定なボード上の居心地が
全然違うみたいですね。
「お父さんじゃつまら〜ん!」って飛び降りて、自分だけ岸にもどってました。(^^ゞ

海で遊ぶのも、早朝か夕方になってしまいますよね。
ひめの次なる挑戦は。。。
秘密です。(^o^)
Commented by すみれの母 at 2008-07-27 23:55 x
ひめパパさん、おもしろすぎ~~  ひめちゃん落としたらいかんよ。
というか、ひめちゃんがパパさんを見捨てたような・・・
うけまくりで、何度もみては笑ってます。(すんません!)
すみれ家でもシェバちゃんにならって、ボディボードやる気満々です。
ひめちゃんのサーフィンと共演できたら楽しそう!!
Commented by hichirobe at 2008-07-28 08:16
ひめちゃんサーファーになったんですね。
すごいです。
ひめ父さん失礼ですがププッってなってしまいました。
私はボディボードやったことありますが、二度とやるもんかって思いました。
Commented by きらべる at 2008-07-28 11:04 x
ひめちゃん、ボードの上で絶妙にバランス取ってますね~
一生懸命、ボードの端をニギってしてる手が可愛いです(笑)
ひめ父さんと一緒のボードはてっちゃんさんよりスピードが物足りなかったのかな?大好きなお父さんのはずなのにね(笑)
しかし、何でもこなしてしまう、ひめちゃん、尊敬します!!
Commented by tarita1178 at 2008-07-28 12:09
>すみれの母さん、こんにちは〜。
楽しんでいただけたようで。。。よかったです。
すみれちゃんもボディボードに挑戦!?(*_*)
ひめのサーフィンはわたくしでは無理みたいですよね〜。(¨;)
(坐るだけで、あんなにバランスとるのがむずかしいなんて。。。)
Commented by tarita1178 at 2008-07-28 12:11
>やまさん、こんにちは〜。
はいっ、ならされました。(^^ゞ
わたくしのでこんなにウケをとれるとは思わなかったので、笑っていただけたらOKです。(^^)
ね〜っ、むずかしいですよね。
Commented by tarita1178 at 2008-07-28 12:14
>きらべるさん、こんにちは〜。
ひめは絶対嫌がると思い、二度とボードにボードに近付かないだろうと
思ってたのですが、海での遊び+羽根の威力、恐るべしです。(^o^)
わたくしがやるとグラグラしどうしで、「お父さんはへたやけん、イヤ!」って言われました。(¨;)
Commented by まるきち at 2008-07-28 20:57 x
久々にひめちゃんの必死なおカオ!?@海を見た気がします。(*^^*)
ひめちゃんは水中のストローク数も少なく、余裕でスイ~スイ~が定番印象なのでこの「集中!!」のまなざしは貴重なショット!?
…て、まるは泳ぐ(泳がせる)だけで4本の脚はフルスロットル(芝刈り機レベルのポテンシャルですが)、「集中」つーより、「死ぬ!!(殺される!!)」と言わんばかりに目をひんむいてますが。
それにしてもひめちゃん!ガッチリボードをつかむ手もかわいければ、絶対羽のボールを落とさないのもさすが!!

そしてひめ父さんのキュートなヒップにも釘づけ(^m^)でした。
いや~みごとなものです。(←何が!!)
きっと野球部(ピッチャーかキャッチャー)→ゴルフ(ティーショット280y、でもアプローチ上手)コースの方のヒップとお見受けしましたが、いかがなものでしょう???(^m^)

Commented by レブ母 at 2008-07-28 21:51 x
とうとうひめねえさんは、サーフィンまで・・・
レブはもうアンヨが濡れるのですら嫌がっているようなのに。
どうしたらお水を楽しんでもらえるのか(ーー)ひめちゃん、教えてあげてください。

しかし・・・みなさんおっしゃっていますが、ひめ父さんと一緒のひめちゃん。
すみれ母さんの”ひめちゃんがパパさんを捨てた”って表現が、ツボです。
そんな私も多分30年位は海に浸かってはいないので、とんでもない姿になりそうです。
Commented by tarita1178 at 2008-07-28 21:54
>まるきちさん、こんばんは〜、プチお久しぶりです。
結構、真剣目線、してますよね。

>ひめちゃんは水中のストローク数も少なく...
さすが、まるきちさま、鋭い観察力ですね〜。
近々、ひめの泳ぎについて記事にする予定ですので。。。

この、両手でがっちりボードの先端をつかんでるのを「ハングテン」って
いうらしいです、てっちゃんから聞きました。^_^;

わたくしのおヒップ。。。
この日不参加だったひめ母から「あれ、オムツしてたっけ?」って指摘されました。(^0^;)
軟弱テニス部→長年やっててなんでそんなにアプローチ下手なゴルフなの?コースです。(-。-;)
Commented by tarita1178 at 2008-07-28 22:01
>レブ母さん、こんばんは〜。
てっちゃんから誘われたものの、「サーフボードは無理やろう〜!」って
思っていたのですが、ビビリながらも何度も挑んで行く姿にこちらもビックリでした。(^0^;)

レブちゃん、海は楽しかよ〜!
わたしといっしょに羽根遊びしよ! byひめ。

わたくしのボードさばきの不安定さがよっぽどいやだったんでしょうねー。
「お父さんはへたやけん、すかん!」って、とっとと見放されてしまいました。(-。-;)
潜りは得意なんですが。。。(^^)
Commented by emi at 2008-07-28 23:08 x
ひめちゃん すごい!!かなり揺れていそうなのに、
ちゃーんとつかまってバランス取ってるんですね~
とっても楽しそうで・・海の近くに住みたい病が再発しそうですw
パパさんのお尻がとってもかわいくてツボでしたw(スミマセン
Commented by tarita1178 at 2008-07-28 23:19
>emiさん、こんばんは〜。
てっちゃんが漕いでるときはさすがに上手くて、ほとんど揺れてないみたいですが、
わたしくが乗ると不安定この上ないみたいで、ひめも寄りつかなくなっちゃいました。(¨;)
ココの海までうちから15分です。
いかがですかー?!うちのマンション、空室いっぱいですよ。(^。^)
わたくしのお尻は。。。天然ボケ、本人は必死なのです(^○^)
Commented by samansa at 2008-07-29 01:25 x
ぐふふふふ~~~~。姫父さん~。サーフィンのセンスはねえ?まあこれからはてっちゃんさんにお任せしてはいかがですか?姫ちゃんのお顔が強張ってる~と思ったら、速攻ボードから脱出してましたね~。
姫ブログには珍しく笑いとっちゃいましたね(*^○^*)
姫ちゃんサーフィン上手だね~。バランス感覚が良いのね♡
私も学生の頃は、季節問わずサーフィンに明け暮れてましたね~。
今ボードに乗ったら「トド」に間違えられてしまいそうなので、止めときます!
夏は姫ちゃんの季節ですねー。海で走る姫ちゃんがたくさん見られるね~・嬉しいです♡
Commented by tarita1178 at 2008-07-29 08:13
>samansaさん、おはようございます。
生まれて初めてサーフボードに触りました。(^^ゞ
わたくしがやると、不安定で、逃げちゃうし、もちろん、
これからもサーフィンはてっちゃんにお願いします。(^^)

samansaさん、サーファーガールだったのですね!
Vivian & Lightちゃんに挑戦させてみては。(^^)
ハイ、しばらくの間は毎回海が登場すると思います。
Commented by at 2008-07-30 23:41 x
はじめまして!

海でてっちゃんのこんな笑顔、見たことないです・・・

ひめちゃん、ぜひ一緒にサーフトリップつれてきて欲しいです!

Commented by tarita1178 at 2008-07-31 12:09
>武さん、こんにちは〜、はじめまして。
てっちゃんのサーフィンのお仲間なのですね。
このてっちゃん、いい顔してますよね。
武さんもひめと遊んでいただけます?!


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る