シューチューゴーウの、その後は。。。

f0112087_20411043.jpg

f0112087_2043514.jpg
昨日の午後、ものすごい”ゲリラ的集中豪雨”でカミナリはものスゴピカピカ、ゴロゴロ鳴るし、ひめエリアでは時間40mmを越える雨量。(__;)

陽が沈む時間には雨は止んどりましたが、何ともへーんな夕景。。。っていいながらお父さんもお母さんもお家のベランダ(↑)からやら屋上まで行って(←)写真を撮りよんしゃったとー。

今日も、せっかくてっちゃんといっしょにお出かけしよーって言いよったら、へーんな雲が出てきて。。。
「ひめ、今日は危ないかもしれんけん、明日にしよ。」byてっちゃん。

「ひめは納得いかんやろうけん、お父さんがちょこっとだけ海につきあっちゃろ。」by父。




海の秘密基地に着いたとたん、ゴロゴロ〜。
「ここはいかん、撤収〜。
ん、東の方が大丈夫のごたーけん、行ってみよ。」by父。

カレントの下の海に行ったら、大丈夫やったけん、ささっと、いっぱい泳いできたと〜。
f0112087_20531189.jpg

父です。
色温度を変えて遊んでみましたが。。。(↑↓)
面白ないですかね。。。(^0^;)
f0112087_20551676.jpg

f0112087_20553912.jpg

明日の朝はお天気も大丈夫よね!
明日はてっちゃんも一緒に行くよ〜!
ということは。。。(*^^)v
by tarita1178 | 2008-08-09 20:57 | 日常 | Comments(8)
Commented by komorebi0922 at 2008-08-09 21:34
大荒れのお天気の後の空模様、カメラ人には魅力的ですよね~!
ひめ父さんみたいにいいカメラをお持ちだと、腕もブンブン唸っちゃう?(爆)
こちらでも、毎日どこかで雷の音が聞こえます。局地的な雨なので、雨には会わないこともありますね。
今夜のゴロゴロ・・・は花火のようです。父さんは花火もわくわくかな?
Commented by tarita1178 at 2008-08-09 22:03
>メイママさん、こんばんは〜。
なんだか、異常気象のせいで、夕景も毎日のように面白いですよね。
今年は去年ほどじっくり夕景撮影する暇が無く(かな?)ウズウズしてます。
そちらはよくゲリラ雷雨が発生してるみたいですね。(¨;)
花火撮影、実はしたことないんです。
ひめが遠くでなる花火の音にもビビリまくってるので、間近に行くとどうなることやら。。。(・_・)
Commented by cica_tassy at 2008-08-09 22:10
夕景色、きれいですね~。
なんか、吸い込まれちゃいそうでした。
そしてひめちゃんの泳いでいる海も、ホント綺麗だね~。
Commented by tarita1178 at 2008-08-09 22:39
>cicaさん、こんばんは〜。
ホント、不思議な色でした。(*_*)
福岡の(田舎の)海はキレイかですよ〜!
Commented by good-kai at 2008-08-09 23:22
泳いでいるひめちゃんの姿はワンコを超えています。
ひめワールドをもっているみたい。。
そんな風に写せるなんていいですね。
Commented by spankblog at 2008-08-10 00:11
こんばんは~♪
とっても素敵な夕焼けですね~(≧▽≦)/

私も雷雨の後を撮りたいっと・・・ねらっているんがぁ・・・なかなかぁ~(><)

ひめちゃん大好きな海でひと泳ぎ、うらやましいです(≧▽≦)/
実は報告がぁ・・・
つねちん先生もご存知の通り^^
ずーっと前から、ひめちゃんの様に泳げる子になって欲しいっと願って
たんですがぁ~
みかんがその願いを叶えてくれたんです(;_;)
昨日、湖で・・つねちん先生のアドバイスを頭に
みかんにボールを投げたり、呼んでみたりぃしたんです♪
そしたら・・・やっと自ら泳いでくれる様になったんですよぉ~(≧▽≦)/
もう、嬉しくてぇ・・・
アドバイスを色々ありがとうございましたm(_ _)m
しばらくは・・・泳ぐ事に夢中になりそうです♪
Commented by tarita1178 at 2008-08-10 10:40
>カイトTママさん、おはようございます。
ひめは海に行くとカワウソ(ウミウソ?)になるようです。(^^ゞ
なにかに取り憑かれてるような。。。
もっと上手に撮ってあげたいのですが。。。^_^;
Commented by tarita1178 at 2008-08-10 10:43
>あくみかんママさん、おはようございます。
おめでとうございます〜!\(^O^)/
みかんちゃん、やりましたね!
最初に自ら泳ぎだしたときの感動って。。。よかったでしょ!
お水遊びは楽しい〜!って気付いちゃったんですね。
次回は海ですね!(*^^)v


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る