かんぜんふっか〜〜つ!\(^O^)/

f0112087_17495538.jpg

f0112087_17502067.jpgあれっ?!これ、消してしもーたって言いよった、昨日の写真じゃないと?(*_*)

父です。
完全に消滅してしまったと諦めていた昨日の画像データ。
↓のコメントで、あくみかんママさんが教えてくれたサイトを見てみました。
「完全復元」という消してしまったメモリーカードのデータを復元させるものだそうで。
体験版があったのでダウンロードし、「どうせ、だめだよねー」ってCFを検証してみると。。。
あれ〜っ!復元可能!

そうとなると、一刻も早く復元したいけど、田舎のひめエリアにはパソコンソフトを売っているところなどなく、通販で買うとなると、最低でも数日はかかってしまうし。。。

ん、そう言えば、最近買ったひめ母用のSDにレスキューソフトなるものがついていたような。。。

で、SanDiskのRescuePROなるソフトをインストールして、やってみたら。。。

できたのです!(*^^)v
昨日消してしまったと思っていたすべてのデータが復活〜!
こんなことができるんですね〜!
てか、わたくしが知らなかっただけで、常識?

とにかく、これでわたくしの元気は完全復活!

あくみかんママ先生さま、ほんとうにありがとうございました!<(_ _)>

おかげさまで、キノコが生えずにすみました。(^^ゞ

とりあえず、2枚だけで、復活ご報告のエントリーとします。
明日(以降)本編ということで。。。(^^ゞ
by tarita1178 | 2008-08-11 19:14 | お出かけ | Comments(12)
Commented by fu-tan-milk39 at 2008-08-11 21:16
昨日はお疲れさまでした~(^^)
↓の記事を見てビックリしましたが、無事復活されたようで嬉しいです☆
復活の記事楽しみにしておりますよ~。
本当写真もそうですが、ひめ父さんも復活してよかったです(^^ゞ

ちなみにみる母もO型です(笑)結構いらっしゃいますね、O型。
わかりますよ~。私も落ち込む時は底なしですから(*_*;
…確かに帰り際のひめ父さん、ちょっぴりお元気がなかったような???

Commented by tarita1178 at 2008-08-11 21:44
>みる母さん、こんばんは〜、
ハーイ、おかげさまで、完全復活です。

えっ?!みる母さんもO型?!
またもや、仲間が増えて嬉しかです。

いえいえ、帰るときまではメモリーを取り違えてるなんて、思いもしてなかったんです。
帰って、PCに取り込もうとしたら何にも入ってないのに。。。(@_@;)でした。

明日からの本編レポまでしばしお待ち下さいね。(^^ゞ

Commented by kaki900 at 2008-08-11 22:19
昨日はお疲れ様でした~!
祝!データ復活!よかったよかった。
もし自分のが消えてしまったら・・・考えただけでもめまいが。。。
でもこんな便利なソフトがあるなんて知りませんでした。1度チェックしとこっと。
ちなみにシェバママもO型でした(笑)

では写真のUP、楽しみに待ってますよ~!
Commented by メイママ at 2008-08-11 22:24 x
良かったですね~!助かった写真のUPが楽しみで~す!!
ほんとうにあくみかんママさんが早くコメントくれてラッキーでしたね!

・・・・・・で、お持ち帰りピザ、もう食べちゃったの~?返して~!(爆)
Commented by まるきち at 2008-08-11 23:28 x
すいまっしぇん!

勝手ながら脳内で
「(なめこ色的な)シメジ背景の後姿→(ポピー的な)ピンクの花が満開の背景の後姿」が浮かんできました。
そして特大フォントと「先生」「さま」の連続敬称!?
ひめ父さんのパッション、しかと受け取りました!(^m^)ノシ

それにしてもひめちゃんの「生ダイブ!!」迫力でした!
背骨が折れるんじゃないかとハラハラするぐらいの荒波でも涼しいカオ。
羽をはむはむするお話も(@@)でした。
…はむはむする姿もがっつくこともなく優雅でしたが…。(^^;)ゞ
Commented by tarita1178 at 2008-08-11 23:56
>シェバ父さん、こんばんは〜。
昨日はお疲れ様でした〜。
でしょう〜。しばらく放心状態でした。。。(¨;)

そしてさらに、データが復活できたのにびっくり!
是非、チェックしてたほうがよろしいかと。

えっ、シェバママさんもお仲間?!(^。^)
なんだか、O型が多くてうれしかです。(*^^)v
Commented by tarita1178 at 2008-08-12 00:01
>メイママさん、こんばんは〜。
ホント、よかったです。
完全にあきらめてたし、あくみかんママさんが言ってくれたもののさらにデータを入れてたので、
絶対ダメだと。。。
イイ方の大どんでん返し、久しぶりにチョー気持よかです!(*^^)v

ピザ???
昨夜のやけ酒といっしょにとっくにいただいたので、返すのは無理です。(^^ゞ
チョー美味しかったですよ。ごちそうさま〜!
Commented by カイト母 at 2008-08-12 00:04 x
は~い、こんばんは~
お見舞いの言葉を書くまもなく、完全復活!!
いやぁ~よかった!!
では、明日からの本編楽しみにしています!

で、、、ええっ!?ひめパパはじめ、みるくちゃん、シェバちゃんママsも
O型?
カイト母も。。といーたいとこなんですが、私はA型でーす(誰も聞いてない。って?失礼しました)
14日、早朝、竜王山トレッキング、参加者募集中~♪
Commented by tarita1178 at 2008-08-12 00:09
>まるきちさん、こんばんは〜。
昨日はお疲れ様でした〜。
復活したデータのなかには、まるちゃんのお宝画像が結構あるのですよ。
そう、お久しぶりにまるちゃんと、しかも海辺でお会いできて、わたくしとしてもテンション↑で、結構よかシーンを撮らせていただきました。
明日以降、楽しみにしていて下さい。
まるきちさんといっしょのシーンが最高なのですがこの画像は個人的にお渡ししますね。
(意外と気遣いするO型なのです。)

昨日も結構な迫力ダイブやってましたよね〜。
わたくしとしても決して余裕かまして見てるわけではなく、大事なカメラを
かなぐり捨てて、海に飛び込む準備をしながらその様を見てるんですよ!(O型ですが^_^;)
Commented by tarita1178 at 2008-08-12 00:16
>カイト母さん、こんばんは〜。
昨日はお疲れ様でした〜&祝復活ありがとうございました。(^o^)
今回は(も)カイちゃんのスクープ映像、あったんです。
お楽しみに。

カイト母さん、A型だよね〜!
でも、思いの外O型が多くて、わたくし的には嬉しかです。(*^^)v
14日の早朝?
うーん、残念ながら、ひめ家は無理です。
Commented by あくみかんママ at 2008-08-12 08:35 x
よかったです(^O^)
私も嬉しいです!
昨日は疲れて、パソコン開かずに寝てしまいました(汗)
今朝、出勤中に携帯でチェックしてみると、嬉しいお知らせがぁ~o(^-^)o
本当に役に立って嬉しいです。
Commented by tarita1178 at 2008-08-12 12:29
>あくみかんママさん、こんにちは〜。
本当にありがとうございました。
コメいただかなかったら、完全に諦めてしまうところでした。
キノコも生えずにすんだし。。。(^^ゞ
復活できた画像で記事書きますので、しばしお待ちを。


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る