夏を満喫!@ニギの浜 \(^O^)/

f0112087_1725480.jpg


f0112087_17172262.jpgお待たせしました〜!
復活したデータで、10日のニギの浜レポ、本編です。(^o^)

←てっちゃんからサーフボードに乗っけてもらって、波待ち中。
だけど、前回とは違って、この日は(小さいけど)波があって、足下がゆーらゆーらでわたしはガタガタ震えよったけん、てっちゃんに支えてもろーとったと。(¨;)

てっちゃん談によると、ひめは前回より不安定な足下にびびってたらしく、長く波待ちは無理だったそうで。。。

なかなか波に乗るチャンスをうかがえなかったらしいのですが、一度だけ、波の上を滑れました〜!↓




f0112087_17313327.jpg
波がきたら、てっちゃんがガーッとこぎ出して、わたしはボードの先端へ!

f0112087_17333340.jpg
ちょっとー!
てっちゃん、大丈夫と〜?!
先っぽが海の中に入りよーよ!(^0^;)

f0112087_17345771.jpg
「大丈夫、大丈夫、てっちゃんにまかせときー!
ちゃーんとコントロールしてやるけん。
ひめはしっかりつかまっときーよー!」byてっちゃん。

わかった、よーと踏ん張っとくねー!


f0112087_17383237.jpg
「よし、ひめ!
波の上を滑りよーのわかるやろー!」byてっちゃん。

よーわからんけど、すんごいスピードやね〜!(・o・)





↓「立ち上がりたいところやけど、ひめが落ちたらいかんけん、しっかりボードを支えてやっとくけんね。
ひめ、がんばれよ!」byてっちゃん。

f0112087_1743365.jpg


f0112087_1743523.jpg
「ひめ、やったー!
波を乗り越えて、波打ち際まで来たばい!
ひめ、よーがんばったね!」byてっちゃん。

なんかよーわからんやったけど、まだ動きよるけん、しっかりつかまっとこ。


それでは、いっしょに遊んだお友達を紹介しまーす。
f0112087_19561374.jpg
すみれちゃんはお父さんにのっけてもらって。。。





↓ボードから降りても気持ちよさそーにスイ〜っと!

f0112087_19585193.jpg


チワワンズ&小雪ちゃんはひとつのボードに集合!?
f0112087_2015658.jpg

f0112087_2024519.jpg
みるくちゃんシェバくんが並んで泳ぎよんしゃったっちゃけど。。。


f0112087_2063339.jpg
あれっ、ふたりともどうしたとー?

立ち泳ぎ。。。?!(^0^;)

みるくちゃんがひとりで泳ぎよんしゃったとき、
後ろから波がざざーっと押し寄せてきて。。。(*_*)
f0112087_209213.jpg

f0112087_20391152.jpg
カイトくんもお母さんとボードの練習〜





↓泳いで帰りよんしゃったら。。。。
カイトくんも後ろからざぶーーん!


f0112087_20401982.jpg

f0112087_20415259.jpg
お久しぶりのまるちゃんもお母さんといっしょにボードに初挑戦〜!

お気に召さんやったよーで、ボードから降りて、泳いで帰りよんしゃったら。。。





↓まるちゃんも後ろからざぶーーん。


f0112087_20441488.jpg

みんなで夏のニギの浜を満喫してきたとー!\(^O^)/
f0112087_204577.jpg

↑↓わたしはボードがなくても波乗り〜!(*^^)v
f0112087_20455453.jpg

f0112087_20462250.jpg

父です。
長々と最後までお付き合い、ありがとうございました。
↑この画像データがなくならなくてよかったー!>^_^<
by tarita1178 | 2008-08-12 20:52 | お出かけ | Comments(20)
Commented by spankblog at 2008-08-12 22:21
ひめちゃん・・・かっこいいぃぃ~(≧▽≦)/
みんな凄いぃぃ~
海が綺麗ってよくわかりますねぇ~
まるちゃんの写真・・・(^m^)とっても可愛いぃぃ~です♪
どれも素敵な写真ですね~(≧▽≦)/
Commented by tarita1178 at 2008-08-12 22:32
>あくみかんママさん、こんばんは~。
この記事アップできたのって、ホントあくみかんママさんのおかげです。
みんなの楽しい~をお伝えする事ができました!
あらためて、ありがとうございます、先生さま。
Commented by good-kai at 2008-08-12 23:07
またまた皆さん楽しそうですね。
ところでいつもひめちゃん、グリーンのボールをくわえていますが
ひめちゃんのお宝なのでしょうか。。
それが又カッコイイ☆
Commented by papillonskoyuki at 2008-08-12 23:16
こんばんは~。復活、ヨカッタですね~♪
み~ンな、ざぶ~~ン!されましたからねぇ、あの日は。
まるちゃん、サイコー!

ひめちゃん、ボードの上で踏ん張っててすごいな~。
うちのヘッポコお嬢とはえらい違いです(爆)
Commented by tarita1178 at 2008-08-12 23:21
>カイトTママさん、こんばんは〜。
楽しそうでしょう〜!
そうです、このグリーンのボール+羽根が最高のモチベーターなのです。
これさえあれば、少々の波があっても追っかけて泳いでいきます。
Commented by すみれの母 at 2008-08-12 23:24 x
ヨッ!待ってました!  ひめパパさん、すんばらしいです。
てっちゃんさんとひめちゃんの息をのむ迫真の場面の数々。
モデルさんにもパパさんにも、金メダルさしあげたいです。
チワワンズの立ち泳ぎ?ミラクルなシャッターチャンスですよね。
別の生き物にみえます。雪の中からピョッコリ顔を出す・・・・アノ・・・
まるちゃん!水上限定のあの表情(萌ぇ~ ) ずっと見ていたい。
こんなステキな写真の数々、消えたらそりゃーキノコ生えますよね。




Commented by tarita1178 at 2008-08-12 23:25
>こゆ母さん、こんばんは〜。
ホント、復活したデータを見たとき、ほ〜っ!でした。
まるちゃん、カワユク撮れてますよね〜。

かなりへっぴり腰で踏ん張っておりますが。。。(¨;)
小雪ちゃんのオンボードの写真はもっとあるのですが、お母さんたちが
一緒なので、ここには出せませんでした。(^^ゞ
今度データでお渡ししますね。
Commented by tarita1178 at 2008-08-12 23:29
>すみれの母さん、こんばんは〜。
ありがとうございます。
いいモデルさんたちのおかげで、いっぱいのシャッターチャンスをいただきました。
すみれちゃんとお父さんのイイ感じのツーショット写真もありますので、今度お渡ししますね。(^^)
Commented by まるきち at 2008-08-12 23:49 x
ひめちゃんギガカッコヨスw(゚0゚*)w !(←若作り)
「よーっと踏ん張っとく…」から「やったー」までのくだりなど「全米が泣いた!」的な感動巨編!?ジ~ンと来てしまいました。」
波の上を滑ってるときどんな気持ちだったのでしょーか。(^^)v

ガチムチなまるもありがとうございます。
私には撮れない何とも言えない表情!でちょっとウルっときましたが
やはりバックの波の躍動感も大きな立役者ではと!?
ナイス構図!ナイステク!!(おこがましくてすんません!!^^;)ゞ

みんなの表情も打ち寄せる波に負けることなくかっちょイイイ!
ワンコはやっぱ自然が絵になりますね。

…シェバちゃんとみるくちゃんの「ニョキ!」は一瞬謎の海洋生物かとおもいました。(^m^)ニギの浜の「ニッシー???」
見事なシンクロ、金メダルですな!
Commented by tarita1178 at 2008-08-12 23:58
>まるきちさん、こんばんは〜。
波の上を滑ってるときのひめの気持ち。。。
ガチガチな緊張だったようです。
てっちゃんにビシバシそれが伝わってきて、極力ボードが傾かないようにと
頑張ってくれたそうです。

まるちゃんはやっぱりフォトジェニックです。
他にも良い写真があったのです。まるちゃん特集のエントリーが組めるくらいに。(^。^)

みんなの表情もそれぞれで面白いですよね〜!

ニッシーのシンクロ、それいただき!(^o^)
Commented by シェバママ at 2008-08-13 00:46 x
データー復活おめでとうございます!
O型でニッシーの母のシェバ母です(笑)

それにしても良く撮れてますね。シンクロニッシー!
我が家の動画では全然わかりませんでした。
しか~し、何やってんだろうねこの二人は(^^;)

みんなの洗濯機で洗われてる姿も良いですね~(^^)V
迫力満点だし、みんなの真剣な表情が面白い。
ひめ父さんの写真かなり期待してたので本当データ消えてなくて良かったですぅ。

ひめちゃんのサーファー姿チラッとしか見てないぞ~
多分テントをたてているときに波に乗ってたように思われます。
あ~残念!でも、写真でしっかり迫力つたわってきました。
ひめちゃん波乗り楽しかろう、今度はシェバ母のボードにも乗ってね!


Commented by tarita1178 at 2008-08-13 08:19
>シェバママさん、おはようございます。
あっ、ニッシーさんの母さんですね。(^^ゞ

シンクロニッシーさんたちは、連続写真で検証してみると、
引き波であおられて立ち泳ぎに近い状態になってしまったようです。^_^;

みんなの洗濯機の中状態の写真、肉眼で見たときはこんな風には見えないですよね。(^0^;)

ひめのサーフィンはインターバルをとりながら、5,6回やったと思いますが、
タイミングが会わなかったのですね。^_^;
(シェバパパさんもボードに一生懸命だったし)
てっちゃん談によると、基本的に足下グラグラが苦手なひめは
ボディボードは無理かもって言われちゃいました。
わたくしは挑戦する気でボディボードをてっちゃんから借りてるのですが。(¨;)
Commented by カイト母 at 2008-08-13 09:09 x
おはようございま~す♪
すっかり夏バテ中のカイトF母です。
サーフィングひめちゃんにうっとりですがな。。。
足元ぐらぐらだってなんのその!しっかり「波にのってる」図がすごいとです。
ボードでもちょびっと波に乗るの図はありましたけど、ほんの3秒位(爆)
カイトとサーフィンしたいがために、今にもサーフデビューしそうな勢いの母でございます(爆)

そして、ツボはなんといっても「ニッシー現る!!!」ニョッキーみたくて最高にかわいいっス♪
今度はも少し波あるとき、狙ってみようかな・・・(ボクはもうつきあえません!byカイト)
Commented by tarita1178 at 2008-08-13 09:48
>カイトF母さん、おはようございます。
なんのそのではないのですが、必死にくらいついてますよね。(^^)
この日の5,6回トライして、唯一滑れたのを写真に納めることができました。
(復元できてよかったー!)
おっ、カイト母さん、ボディボードでは飽きたらず、サーフィンまでいっちゃいますか!?

ニッシーのおふたりさん、カワイカですよねー。
わたくしも読み込んだ画像見て、これもらい!でした。(*^^)v
Commented by fu-tan-milk39 at 2008-08-13 18:19
祝 復活!おめでとうございま~す(^O^)/
楽しみにしておりました~!
シンクロニッシー…かなり大ウケです!!
まさに決定的?瞬間です。みるくの洗濯前も(笑)

ひめちゃんのサーフィン姿もかっこいいですね~!
でもドッキドキだったひめちゃん、お疲れさまですぅ。
ひめちゃんはボードなしの波乗りの方が安心かな??

そうそう、基本初対面の人(特に男性の方)はとっても苦手なみるく
なんですが、てっちゃんさんは大丈夫なようでした(ホッ)
てっちゃんさん、ありがとうございましたm(__)m

いやぁ、本当に復活してよかったですね~!
Commented by cica_tassy at 2008-08-13 18:31
ひえ~、ひめちゃん、すご~い!!
ちょっと、いや、かなり感動しちゃいました☆
カヌー犬ならぬ、サーフィン犬ですね~。
そして、ボードがなくても、素で波乗りできちゃうなんて、
やっぱりすごいわ~!!!
Commented by tarita1178 at 2008-08-13 20:55
>みる母さん、こんばんは〜。
シンクロニッシー、やはり大ウケのようですね。
ふたり揃ってるところが、また可愛いですよね!(^。^)

サーフィン、カッコイイですか?(^^)
かなりびびって、足もつっぱりぎみですが。。。^_^;
精一杯のがんばりということで。
実は、みてるこちらは、ボード無しもドキドキです。

あっ、みるくちゃん、てっちゃんとご挨拶してのですか?
そりゃー、みるくちゃんが来てくれれば、てっちゃんも喜んだことでしょう。(^o^)

ホント、復活していなければこのレポもなかったわけで。。。
よかったです!(*^^)v
Commented by tarita1178 at 2008-08-13 20:57
>cicaさん、こんばんは〜。
ひめのサーフィン犬、感動していただいたんですか?
ありがとうございます。(^-^)
ボード無しのは波に乗ってるというより、流されてる感じですが。。。(^^ゞ
恐れずに行っちゃうんですよね〜。(^^)
Commented by シンまま at 2008-08-14 00:20 x
こんばんわ~

復活良かったです!!
私も嬉しいですよ~よか写真が見れて!
こんないい写真が見れんかったと思うと・・・

それにしてもひめちゃん波に乗っていますね!!
海をすごく楽しんでいるのが分かります♪

みんなで楽しむのも好きになるコツでしょうか?
Commented by tarita1178 at 2008-08-14 08:51
>シンままさん、おはようございます。
ホント、復元できて、よかったです。

足下グラグラは大嫌いなのに、海で遊ぶ(羽根で遊ぶ)のが好きなようです。
みんなで遊ぶのもモチベーション↑するみたいですよ。


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る