わんげるみーてぃんぐ!\(^O^)/

f0112087_1734742.jpg

f0112087_17344412.jpg
昨日は教室のワンゲルミーティングでSAGAの奥平谷キャンプ場に行ってきたと〜。\(^O^)/
新しい家族さんも一緒に。(^^)
遊んだところは山の中の渓流。
水がものすごキレイで、冷たくて。。。
プチトレッキングするお友達もおんしゃったけど、お水遊びが好きなわたしはここでず〜っと遊びよったと。(*^^)v

父です。
D3を持って初めてのお出かけ。
←木に覆われた、くらーい渓流で、部分的に陽が差し込みと、写真を撮るにはかなり厳しい条件。(¨;)
もっぱら高ISO撮影の試し撮りになってしまいました。





わたしはず〜っとボールを投げてもろーて遊びよったと。
(ホント、なぜか昨日は珍しくボール遊びを延々と。。。by父母)
f0112087_1739639.jpg


お友達の紹介をしまーす。
f0112087_17394953.jpg
水の中で遊ぶのがすっかり好きになった、すみれちゃん。(^^)



ISO 1600

f0112087_1740339.jpg
オポ兄はすっかり悪そう坊ちゃんの顔して、遊びよんしゃった。



ISO 6400

f0112087_17414234.jpg
みるくちゃんはちょこっとお水が苦手で。。。^_^;



ISO 3200

f0112087_17431726.jpg
リンちゃん。



ISO 3200

f0112087_20493380.jpg
カイトく〜ん。(^。^)



ISO 4000

f0112087_17435488.jpg
さくらちゃん。



ISO 3200

f0112087_17454152.jpg
わたし。。。ってわかるよね。(^0^;)



ISO 3200

f0112087_17462788.jpg
お久しぶりのみるくくん。(^。^)



ISO 6400   

でもOK?!f(^ー^;

f0112087_17471962.jpg
みんなで頑張って、お水遊びに挑戦!



ISO 4000

f0112087_1748958.jpg
みるくちゃんと小雪ちゃん



ISO 4000

f0112087_17485897.jpg
ウッディくんもお久しぶり〜。(^_^)



ISO 2000

f0112087_17495992.jpg
噂に違わぬ、高ISO撮影の強さ。
FXフォーマットのダイナミックレンジの広さ、解像感のよさ。。。

は、ちょこっとだけ体感できたような。。。(¨;)



ISO 4000

f0112087_17504552.jpg
岩の上で寛ぐ?モエちゃん。(^。^)



ISO 6400

ですよ。(*_*)

アクディブDライティングも試せば良かったな〜とか、
反省点は多々あり、まだまだ使えてない感満載ではありますが。。。
ポテンシャルの高さにびっくりでした。
これからのお楽しみということで。。。by父。


f0112087_17513634.jpg

さあ、そろそろ終わりやね〜という頃。。。

にま〜っとしたわたしの視線の先には。。。

↓わたしのだーすきなケーキをもらったと〜!(^。^)
美味しいもの食べるとき、わたしは目をつぶって、コウコツの表情になるらしかです。(^^ゞ
f0112087_17521546.jpgf0112087_17523452.jpg


f0112087_17545028.jpg
オマケです。
ハート型のクッキーをもらったら、お母さんがわたしの頭にのせて。。。
「ひめ、ステイよ〜。」
って言いながら、わたしのブレナムスポットもハート型にして。。。

ちょっと遊んでみました。(^0^;)by母。


今回はD3のテストみたいなレポですみません。
もうちょっと勉強して、ひめやみんなのヨカ写真が撮れるように頑張ります。
by父。
by tarita1178 | 2008-08-25 21:05 | お出かけ | Comments(24)
Commented by papillonskoyuki at 2008-08-25 23:02
こんばんは~。
昨日はお疲れ様でしたっ!
さすが、ひめ父さんの「新しい家族」さんはすごい・・・
ISO6400ですかっ?!なんすか、それっ??(笑)
ホント、覗かせてもらったファインダーの明るいこと!(で、重いですね~。^^;)
ワタクシなんて、ほっとんどがボケボケブレブレ。。。
ま、当ったり前ですけど・・・ハハハ(^^ゞ
Commented by くるみ親父 at 2008-08-25 23:06 x
昨日はお疲れ様でした。
いつもながら、いい写真ばっかりで・・特にケーキを食べるひめちゃんの表情が!!なんともいえまっしえん。
機械が良いのは、大きかったからわかりましたけど(?)
構図とかって、やっぱりセンスですよね。
わたしには「むりぽ」っぽいです。
それはともかく、今回ひめ母さんにもとてもお世話になりまして、
ありがとうございました。お世話かけました。
Commented by tarita1178 at 2008-08-25 23:28
>こゆ母さん、こんばんは〜。
お疲れ様でした〜。
新しい家族さん、期待以上のポテンシャルでした。
後はわたくしがもっと頑張らないかんとです。(^^ゞ
高感度に強いとは聞いておりましたが、まさか、6400がこれだけ使えるとは。。。
びっくりでした。
D2xの800よりいいのでは。。。と思うくらいですから。(*_*)
Commented by tarita1178 at 2008-08-25 23:32
>くるみ親父さん、こんばんは〜。
お疲れ様でした〜。
ケーキを食べる表情、笑えるでしょ。
とびっきりの美味しいを食べるときはこんな風に目をつぶるんです。(^0^;)
わたくし、構図のセンス、無いのです。
いつもひめ母にダメ出しされてますから。。。(¨;)

「どういたしましてです。少しでもお役に立てて良かったです。」byひめ母。
Commented by シェバママ at 2008-08-26 00:08 x
昨日はお疲れ様でした~
新しい家族さん大活躍ですね。
渓谷の暗さでシェバ父の写真はブレブレが多かったようです。
なのになのにひめ父さんの写真すごくきれいでびっくり!

昨日のひめちゃん疲れないの?っていうくらい良く遊んでましたね(^○^)
ズーっと川でボール遊びをしていたのに広場でもボール遊び。
やっぱり日頃水泳で体を鍛えているだけありますね(笑)
シェバは最後の方は電池切れでした。。。
Commented by tarita1178 at 2008-08-26 00:36
>シェバママさん、こんばんは〜。
お疲れ様でした〜。
新しい家族さん、良い仕事してくれそうです。
後は、使うわたくし次第という事みたいですね。(^^ゞ

ホント、こちらもビックリするくらい最後までずーっと、ボール投げて〜!状態でした。(¨;)
珍しいことです。
昨日はシェバちゃんとあんまりお水遊びを一緒にできなかったような。。。
またよろしくです〜!(^o^)
Commented at 2008-08-26 01:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by woody姉 at 2008-08-26 01:43 x
こんばんは~昨日はお疲れ様でした!
さっすがに綺麗なお写真ですね~思い出してポーーっとしちゃいます^^
私が撮った写真も白がすっごく光ってしまってコリャ駄目だ状態です(-"-)
ひめちゃんのボールが流れていってしまう時のひめちゃんが可愛くて^^
ほんと昨日はず~~っとボールで遊んでましたね~
帰ったら爆睡だったのかなぁ^^
Commented by tarita1178 at 2008-08-26 08:49
>カギコメさん、おはようございます。
少しでもご参考になったら嬉しいです。

写真はもっと修行してがんばりまーす。
Commented by tarita1178 at 2008-08-26 08:51
>woody姉さん、おはようございます。
お疲れ様でした〜。
ありがとうございます。
でも、このカメラのポテンシャルをひきだしてるとは言えず。。。
がんばります。

いつもはここまでボールに執着を見せないのですが、一昨日は凄かったですよね。
流れていくボールを追って、ひめも流されるのではと、ちょこっとハラハラしながら見てました。
ハイっ、帰りの車からすんごいイビキかいて寝てました。(^^ゞ
Commented by fu-tan-milk39 at 2008-08-26 09:17
日曜はお疲れ様でした~!
お山に川にステキな場所でしたね。
新しい家族さん、すごいみたいですね~!
それにもましてひめちゃんのスタミナ!お見事です(^-^;
ひたすら川でボールと遊ぶなんて!
ケーキを食べるひめちゃんもこれまたカワイイッ!
お上品ですし♪
また宜しくお願いしま~す(^-^)/
Commented by きらべる at 2008-08-26 09:27 x
あたらしい家族サン、すごいですねぇ~
写真の事も、写す機械(笑)の事も詳しくは分かりませんが、お写真拝見すると
「黒が凄く濃い」と「暗いんだけど、クッキリ写ってる」
風に感じます。
日陰が臨場感たっぷり、川の透明度までクッキリ、すごく素敵なお写真ですね~
父さん、腕が鳴ったでしょうね~これからも楽しみにしていますね。
Commented by tarita1178 at 2008-08-26 12:09
>みる母さん、こんにちは〜。
お疲れ様でした〜。
平地よりも3℃も気温が低く、爽やか〜!でしたよね。
新しい家族さん、スゴイみたいですが、まだ全然もてあましてます。
ひめのハイパーぶり、わたくしたちもビックリでした。
暑い間は、ぐた〜っとして部屋の中ではなんにもしてなかったので、
エネルギーを蓄えていたのかも。
美味しいもの食べるとき、この顔になるんです。(^^)
こちらこそ、またよろしくです〜!
Commented by tarita1178 at 2008-08-26 12:12
>きらべるさん、こんにちは〜。
ありがとうございます。
>「黒が凄く濃い」と「暗いんだけど、クッキリ写ってる」
風に感じます。
その通りなんですよね。ダイナミックレンジの広さ故たと思います。
まだ、機材の実力の1/10も引き出せてないと思うのですが。。。
がんばります!(^-^)
Commented by みるくママ at 2008-08-26 22:05 x
ひめ父さんおひさしぶりです!
毎回きれいな写真見せていただき有難うございます。
事情があって3年間・カメラを手にしませんでしたが、この頃
わん仲間の写真をみせていただくにつれ、もうそろそろ・・
カメラを手にしてもいいかな・・とおもい始めました。             ひめ父さんから 
頂いた写真が一歳・二歳のみるくのほとんどすべてなんです。
数じゃありません。とてもきれいだから・・・でもこれから
私も頑張って(^_^;)みるくの記念を増やします!!
一眼レフを買うことがあったら是非ご指導をお願いします!
Commented by すみれの母 at 2008-08-26 22:14 x
カメラの事はよくわかりませんが、ほんと、ひめパパさんの写真
すてきです。渓谷のひんやりした気持ちよさを思い出します。
こんなに水が澄みきっていたんですね。もののけ姫が出そうな、
神秘的な雰囲気さえあります。  それに、うっとりひめちゃん、いい表情ですね。見てるほうまでデヘヘ~~になります。ハートのティアラ(自前の)まさにひめちゃん、生で見て、ちょっと感動でした。
Commented by メイママ at 2008-08-26 22:55 x
おぉ~・・・!まさに鬼に金棒!ひめ父さんに良いカメラ!?
深い味わいの色合い・・とでも言うのでしょうか・・、なんだかシックで大人っぽいですぅ・・・
カメラ素人なのにイッチョ前にすみません~!
そして、まだまだこれから!とおっしゃる父さんのお写真、楽しみですぅ~♪
Commented by カイト母 at 2008-08-26 23:25 x
やっと登場できました。
ワンゲルお疲れ様でした!
新兵器、すごい!みたいですね~・・よーとはわかりませんよ。もちろん、カメラのことは。。。
でも、トップの写真見たとたん、おおぉっ!!!
奥行きっつーんでしょうか、背景により深さをかんじて、メインのワンコはくっきり~☆みたいなね。 ますますひめちゃんパパの写真が楽しみ~!!
(素人の感想で失礼しました)

今回の場所は余分に人の手がはいってないぶん、森の精さんたちが元気だったんでしょうね。ひめちゃんのハイパーぶりといい、みんなの「キャッホ~♪」といい、ステキでした。
カイトも帰ってから、被毛がシルキーに、しっとりと変わっておりました。
次はいつかなぁ~ルンルン♪
Commented by tarita1178 at 2008-08-26 23:56
>みるくママさん、こんばんは〜。
お久しぶりでした!
みるくくんのために、いっぱい写真撮ってあげましょうよ〜!
イベントの度に写真を撮らせていただくとを楽しみにしてますが、
お母さんから撮ってもらえたら、もっとイイ写真が撮れると思いますよ!(^o^)
デジイチ、いっちゃいましょう〜!(*^^)v
Commented by tarita1178 at 2008-08-27 00:00
>すみれの母さん、こんばんは〜。
渓谷のひんやり感が伝わっていただけたら本望です。
お水の透明感、凄かったですよね!
今回は、すみれちゃんがひめよりもっと深場で頑張ってたんで、
シャッターチャンスに恵まれず、ケッテイテキ写真が撮れなくてすみません。(¨;)
ハートのティアラはひめ母のギソウですが。。。(^^ゞ
重ねて、すんまっせん。
Commented by tarita1178 at 2008-08-27 00:02
>メイママさん、こんばんは〜。
このカメラ、期待以上にすんごいみたいですが、まだまだ生かし切れてないみたいです。
頑張りますので、これからに期待して(いや、あんまり期待しないで)
待っててくださいね!(^^ゞ
Commented by tarita1178 at 2008-08-27 00:05
>カイト母さん、こんばんは〜。
お疲れ様でした〜!
いや、わたくしもよーと分かったりまっせん。
よかカメラであることには間違いないみたいなので、後はわたくしの練習、練習〜!あるのみです。

ホント、今回のワイルドさ加減は。。。
こんなところでまたまた一緒に遊びましょうね〜!\(^O^)/
Commented by spankblog at 2008-08-27 01:25
うううううううう~凄いです(--;
違いがぁ・・・・。
しかし、流石先生・・・上手です。はい!
私に上手と言われてもぉ・・・でも素晴らしいの一言・・・。
あまりにも凄いので引き気味です(爆)

しかし、岩の上で寛ぐ?モエちゃん? (^m^)最高!
って写真の事ばかりコメントしてますがぁ~
っとても綺麗な場所ですねぇ~
こんな素敵な場所があってうらやましいです♪
Commented by tarita1178 at 2008-08-27 12:57
>あくみかんママさん、こんにちは〜。
いいですか〜?ありがとうございます。
だけど、まだ全然このカメラの実力発揮にはほど遠いようです。(¨;)

モエちゃん、かわいいでしょう!(^。^)
ここは初めての場所だったのですが、なかなかワイルドでした。


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る