お母さんのわんげるレポ。(^^)

f0112087_12583632.jpg


f0112087_1259471.jpgまた、こないだのワンゲルミーティングの様子です。

お母さんも写真を撮りよんしゃったけん、お父さんが勝手に写真だけ紹介しんしゃーらしかです。
前回、紹介できんやったお友達も登場〜!
(それでも写真が撮れんやったお友達がいて。。。ごめんなさい。by父&母)

父です。
ひめ母は、教わってる先生からフルマニュアルで撮るように言われてるので、さすがに動体撮影は無理。
写真だけ、(本人の許可はもらってませんが)ササッと紹介します。

カメラはいつものようにD40x。
レンズは35mm F2の一本勝負です。




f0112087_13382837.jpg

f0112087_1338476.jpg
すみれちゃん。


f0112087_1339214.jpg
カイトくんとわたし。


f0112087_1339549.jpg
コエモンくん。


f0112087_1340245.jpg
エルちゃん。


f0112087_13405481.jpg
オポ兄。


f0112087_13412439.jpg
エルちゃんとわたし。


f0112087_1342082.jpg
みるくくん。


f0112087_14193299.jpg
モエちゃん。


f0112087_13425219.jpg
チョコくん。


f0112087_13432093.jpg
も1回、すみれちゃん。


f0112087_13434859.jpg
ウッディくん。


f0112087_13484354.jpg

どげんでしょう。。。?
by tarita1178 | 2008-08-27 18:08 | お出かけ | Comments(12)
Commented by すみれの母 at 2008-08-28 14:49 x
どこがどう違うのかはよくわかりませんが、パパさんとは少し違う
これまたステキな写真ばっかり。渓谷の景色に深みがあるような。
ひめママさんの愛に満ちた眼差しを感じます。
すみれの胸の蛾も撮っていただき、ありがとうございます。
これはやらせではありまっせんから~~ブフフ
Commented by tarita1178 at 2008-08-28 22:07
>すみれの母さん、こんばんは〜。
ありがとうございます。。。byひめ母。
すみれちゃんの胸にあるのは、やっぱり蝶々だと思うのですが。(*^^)v
またカワイイすみれちゃん、撮らせてくださいね〜!(^^)
Commented by まるきち at 2008-08-28 22:20 x
コソ見いたしました!

皆さんおっしゃるように、ひめ母さんはひめ母さんテイストつーか。うーん。

…すんごいほっそーいアメ細工で織られた反物で作った大胆なオブジェっつー感じです。え?意味不明?だって呑んでるんだもん!!(^^;)ゞ
ひめ母さんが撮られるとみんな紳士&淑女ですねぇ!(あ、もともと紳士淑女ですが)
特にひめちゃんと一緒のカイちゃんなんてツヤツヤ王子て感じス。
え?意味不明?だって…(以下略)

そしてCDありがとうございました。拝見してビックリ!
ワタクシ的にはあの日のまるは「ったり~。チョーたり~んですけどぉ。つーか、海水浴とかウケるぅ~」なユルさにみえたんですが、なんかイイ顔してるんちゃう!?とホクホクしてしまいました。(^m^)

毎度のことですが、ひめ父さんにはほんとに飼い主が見落としていた表情や、私とまるとの一瞬を切り取って?残していただいて感謝感謝です。
まるや私を知らないア〇ーキーには撮れない作品では!?とすら思います。
すでに今からまるの“遺影候補”を選ばせていただいております。
…あ!私なんか今マズイことを???
((((;゜Д゜))((((;゜Д゜))((((;゜Д゜))
Commented by tarita1178 at 2008-08-28 23:57
>まるきちさん、こんばんは〜。
「…すんごいほっそーいアメ細工で織られた反物で作った大胆なオブジェっつー感じです。」。。。なんか、当たってるような。(^^ゞ
みんな紳士&淑女ってのもウケマシタ!?(^0^;)
意味ありげですよ!
わたくしも呑んでますから!(*^^)v

あの日のまるちゃん、良いショット満載で、ホントはまるちゃんだけで、
ひとつエントリーできそうでしたもん。
喜んでいただいて良かったです。
○影候補は。。。
まだ早すぎるかと。。。(@_@;)
Commented by カイト母 at 2008-08-29 00:28 x
あらぁ~
ひめ家には、凄腕カメラマンさんがお二人も!!ステキだわっ!

うちの、坊主がなーんかツヤツヤ王子に見える?(fromまるきちさん)ほーんとですわっ! 額に入れて飾っときたいです(笑)
あと、みるくくんのショットも好きだなぁ~
Commented by tarita1178 at 2008-08-29 07:55
>カイト母さん、おはようございます。
なんだか、最近のひめ母、写真に気合いが入ってしまって。。。(^^ゞ

カイちゃん、これからツヤツヤ王子でいきましょう!(^o^)
みるくくん、目がキラリン!ですよね。
Commented by spankblog at 2008-08-29 09:30
おはようございます。
昨日、パソコンでお写真みました。
感じた事をそのまま書きますね。
三枚目の写真の光ぐあいがとっても素敵だなぁ~っとひめ母さんの繊細さが伝わって来ます♪

私もこんな写真撮りたいって思いました。

他の写真を見ると、ダイナミックで、とっても素敵です。
ひめ母さんの写真も、私好きです。
ど~やったら、そんなダイナミックさが出るんだろぉ~
撮る人によって、変わってくるとこも、写真の面白さの一つなんでしょうね♪
Commented by tarita1178 at 2008-08-29 17:34
>あくみかんママさん、こんにちは〜。
そんなことを言っていただいて、ひめ母も恐縮しております。

ひめ母が教わってるなかで、いつもシツコクいわれてることが、
「写真は引き算ですよ!」っていう金言があるんです。
画面の中に「アレも入れよ〜!あっ、コレも!」ってやってると、
主題となるものが分からなくなるので、撮りたい対象物をいかに
引き立たせるかを考えて、できるだけ要らないものは切り捨てる、ってことなんです。
説明がまずくて分かりにくいですね。(¨;)
でも、これを考えてずいぶん変わるような気がしてるので、ご参考までに。(^^ゞ
Commented by バロンパパ at 2008-08-30 08:27 x
おっと!出遅れました(>_<)
D3買われたんですねー!しかもレンズキットでv^^ Wズーム?
おめでとうございますv
北京五輪が最後の一押しですか?(爆)
もちろん愛するひめちゃんの為ですよね?^^。

最初は戸惑い。D40の方が良いんぢゃ?なんてこともあり(爆)
中盤はD2xのままでよかったのかも?なんて思うこともあるかもしれませんが
じわじわ買って良かった〜と実感すると思いますよ〜。
私は未だ日々驚きと嬉しさが増してます。ニコン史に残る名機では?
既存のレンズもフルサイズで使うと何でもわくわくするんですよね〜。
(新しいレンズがいっぱい増えた様なちょっとお得感覚^^)
distagon 2/35なんか相性良さそうですねv
私は昨日発売の・・・逝ってしまいました^^;;
更に深いレンズ沼が待ってますよ〜。恐いよ〜(笑)
Commented by tarita1178 at 2008-08-30 12:15
>バロンパパさん、こんにちは〜、お久しぶりです。
はーい、やっと、やっぱりって感じで。。。
ただ、Wズームではありません。
ので、広角、フィッシュアイのためにD2xを残すかどうか、悩み中です。(¨;)
北京五輪、ひめ母説得のためのかなりの後押しをしてくれたのですが、
もちろん、ひめのもっとヨカ写真を撮るためってのが決定打!かな?(^^ゞ

最近お天気が悪くて、なかなかお出かけしての撮影ができませんが、
撮る度にその良さを噛みしめてます。(^o^)
ホント、今までDXで使ってたレンズをFXで撮ってみると、へ〜っ!
って感じですよね。
VR24-120なんかも結構使えるんじゃないかって思ってます。
distagonはDXを意識して、2.8/25にしちゃったんですよね〜。^_^;
でも、これも楽しみにしてます。
昨日発売のレンズ?!
今、調べてみたのですが、バロンパパさんなら、sigの50 F1.4あたりでは?(*^^)v
これ以上の深〜いレンズ沼、引き込まないでね。(^0^;)
Commented by みるくママ at 2008-08-31 22:35 x
ひめ母さんありがとうございます!!(*^^)v
すごく感激です。うちのみるくはいつも、つまらなさそうな表情を
しているんです。それがこんなに可愛く写ってるではありませんか!
ひめ母さんのやさしさがカメラにでるんですね。
ほかのわんもキャンバスに描いた様なやわらかいタッチで
とても素敵です。あつかましいですが、みるくの
写真いただけないでしょうか?お願いします!
Commented by ひめ母 at 2008-09-01 10:44 x
>みるくママ様 恐れ入ります。可愛く撮れたのはひとえにみるくんが
「しゃーない付きおーてやろう。」とじっとカメラを見つめてくれたから。。。
もちろんお写真もらってやって下さい!!

多々お褒めの言葉いただき、こそばゆいひめ母です。
みんなを勝手に、マニュアルでの撮影で素早くピントを合わせる練習台にさせていただいてます。
(それでも「待て」ができるという前提があるから撮れるんですよね)

どこぞの連射男にはどうやっても追いつけませんが。。。。。
切り口を変えて撮っていければなと思う今日この頃です!


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る