すっきりせんね〜。(-。-;)

f0112087_19261082.jpg


f0112087_19315766.jpg
先週はめっきり涼しくなった福岡ですが、時々ゲリラ雨が襲ってきたりで、大荒れの日があったり。。。

一昨日、土曜の午後、久しぶりにお日様が見えたりしましたが、すっきりとは晴れず。

土、日曜とも、お父さん、お母さんにそれぞれ用事があって、ゆっくりとお出かけできんで、近場でちょこっとのお出かけでした。(__;)

f0112087_19362366.jpg
↑←↓ 昨日の夕方、海の秘密基地にちょこっとだけ連れて行ってもろーて。。。


父です。
すっきりした青空を見せてくれない日が続いてます。

昨日の夕方も、雲が多く、彩度の低い写真となってしまったので、白黒にしてみました。(^^ゞ

夕陽も赤くなってくれなかったし。(-。-;)

去年に比べると、めっきり夕景撮影が減ってしまいました。(v_v)


f0112087_19403060.jpg




f0112087_1943886.jpg
一昨日の夕方もちょこっとだけ、海の秘密基地へ。
お父さんが動体撮影の練習したかったらしかけん、付き合ってやったと。(^-^)

父です。
どうも動体撮影の設定がうまく行きません。
バロンパパさんhakuさんは格段に歩留まりがよくなったとおっしゃってますが。。。
タカラノモチグサレにならんごとがんばらないかんです。(^^ゞ



カワウソさんになる前に走るトコを撮りたかって、なかなか海の中に羽根を投げてくれんやったけん。。。


f0112087_1955020.jpg

f0112087_19553629.jpg
我慢できんごとなって。。。


f0112087_19572437.jpg
自分で入っていったとー。(^_^)


f0112087_19585638.jpg
そろそろ、海の中に投げて、泳がせてよ!(^。^)

後は、いつも通りのカワウソさんです。(^^ゞ
f0112087_2004911.jpg

f0112087_2011381.jpg


f0112087_2024572.jpg
そして、昨日の朝。
これまた、ちょこっとだけニギの浜に行ったっちゃけど、お父さんもお母さんも後の予定があって、泳いだらいかんって言われて。。。-.-#

波も高くて、わたしだけじゃー入りきらんやったと。


f0112087_2071961.jpgf0112087_2073270.jpg


f0112087_208392.jpg
羽根を投げてもろーて遊びよったっちゃけど。。。

ちょっと、向こうで羽根探してみるねー。
って行きよったら。。。



「ひめ〜。そのあたりはゴミがいっぱいで汚いけん、こっちで遊ぼ〜。」by父。

「分かった。すぐ行くけんね〜!」byひめ。

「あれ〜っ?!泳いで渡って来んでもよかとに〜!(@_@;)」by父。

やられました。
波の静かな入り江みたいになったところを泳いで来てしまい。。。
         ↓


f0112087_2013595.jpg

f0112087_20134883.jpg

結局のところ、土曜の夕方、日曜の朝、日曜の夕方と、短時間ながら、
2日で3回、海で泳いだことに。(^^ゞ by父。

また、天気のヨカ日にお父さんのモデルさんしちゃーけんね。
練習にも付き合っちゃあよ!(*^^)v
by tarita1178 | 2008-09-01 20:34 | お出かけ | Comments(12)
Commented by good-kai at 2008-09-01 22:04
ひめちゃん、ほんと泳ぐの好きですね☆
今年カイトを川につれて行って泳がせましたが、ひめちゃんとは大人と子供くらいの差がありました。。
ひめちゃんはおとうさんとおかあさんの立派なモデルさんですね。
ステキな写真ばかりですもの☆

リンクいただいてまいりますね。
Commented by くるみ親父 at 2008-09-01 22:44 x
急に白黒の写真だったので、なんだろうと思ってしまいました(^.^)
なんかカラーと違って、それはそれでいい雰囲気がでますね。
うちのデジカメにも白黒モードあるみたいなので、今度試してみよと思います。
それにしても、最近の天気、不安定ですね。
ひめパパさんの夕日の写真がみたい!
Commented by シェバママ at 2008-09-01 23:02 x
昨日の朝のニギも波が高かったのですね。
夕方の方がいくらか波がおだやかなのかな?
それとも海の秘密基地だから?

なんだか最近めっきり涼しくなって海シーズンも終わりかなと思っていましたが今日は暑かったですね~!
ということは海シーズンもまだまだって事かな?
先日の水泳教室ではさすがにドボンさせきれなかったので
もう1度シェバをドボンさせたいなっと思っております。
ひめちゃんはまだまだカワウソさん続きそうですね(^m^)

Commented by tarita1178 at 2008-09-01 23:04
>カイトTママさん、こんばんは〜。
ひめはホント、最初は波が怖くて、怖くてだったのですが、父&母の望みで、
海での遊びを重ねて行くうちに、泳げるようになり、そして、好きになりーでした。
よもや、ここまで泳ぎが好きになるとは。。。なんです。(^^)
カイトくんも水のまわりで好きな遊びをいっぱいするうちに、あれっ?!いつの間にか水の中だ〜。。。
てことになるかもですよ〜。
お褒めいただき恐縮します。

こちらもリンクいただきにうかがいますね!(*^^)v
Commented by tarita1178 at 2008-09-01 23:09
>くるみ親父さん、こんばんは〜。
白黒写真にしたものの。。。
雰囲気出すのってむずかしいです。(^^ゞ
ホント、テンコウフジュンですよね。
わたくしも夕景撮影したくてウズウズしてます。(^0^;)
Commented by tarita1178 at 2008-09-01 23:13
>シェパママさん、こんばんは〜。
土曜の水泳教室、波が高い上にドシャブリで大変だったみたいですね。(¨;)
昨日の朝のニギは高かったですが、秘密基地は内海のお陰でナギ〜!でした。

ホント、今日は”暑のもどり”ですかね。^_^;
まだまだ海遊びはOKと思いますよ〜!
また、ご一緒しましょ!(^。^)
Commented by レブ母 at 2008-09-02 17:39 x
お久しぶりです。最近読み逃げばかりでm(--)m
ひめちゃんってば、ホントにワンコちゃんかしら??
アイドル並みの笑顔に、日に何度も水泳までこなしちゃう。
ファスナーはドコに??(^^)
ひめちゃん、そのうちお手手に水かきはえてくるよ~。
Commented by tarita1178 at 2008-09-02 20:18
>レブ母さん、こんばんは〜、
こちらこそ、ご無沙汰しております。
ひめはワンコのはずですが。。。海ではカワウソ(うみうそ?)に姿を変えるようです。(^^ゞ
笑顔はこーいうとこ限定ですが(お家ではみせてくれません)。。。^_^;
こんなに泳ぐのが好きになるとは、ホントびっくりなんです。

そーそー、こないだの教室のイベントで言われたのですが、
「あっ、ひめちゃん、水かきがあるんだー!?」って。。。(*_*)
生えてきたかも。(^0^;)
Commented by tamaさん at 2008-09-02 23:31 x
始めまして。
最近キャバブログ始めた初心者です。
すごく写真が素敵なのと、福岡大好きなので思わずコメント入れさせていただきました。
また遊びに来ます。
Commented by tarita1178 at 2008-09-03 12:15
>tamaさん、こんにちは〜、はじめまして。
キャバちゃんを飼っていらっしゃるのですね。
後ほどそちらにもお邪魔させていただきます。
これからもよろしくお願いします!(^o^)
Commented by meggie at 2008-09-07 02:33 x
こんにちは、はじめまして。
ひめちゃんの笑顔はとっても素敵で、いつも楽しそうですね。
それをみて、うちのbulleさんにも、もっと楽しい事をさせてあげないと思いました。
今日アップした記事にお名前は出していないのですが、
ひめちゃんの事にちょっと触れさせてもらいました。
もし、問題あったら削除しますのていってくださいね。
bulleもカワウソに姿を変えないかなぁ。
これからも、素敵な写真楽しみにしています。
また、遊びにきます。

Commented by tarita1178 at 2008-09-07 16:33
>meggieさん、こんにちは〜、はじめまして。
えっ、ひめのことをblgの記事で触れていただいたのですか?
光栄です。
bulleちゃんも水泳を楽しめるようになったらいいですね。
こちらこそ、よろしくお願いします。(^^)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る