お久しぶりに、お父さんのニギ攻め〜!(*^^)v

f0112087_16155437.jpg



f0112087_1692064.jpg
今年の夏は、夕方になるとお天気が悪くなることが多くて、なかなか夕景撮影ができんでヨッキュウーフマン気味のお父さん。

昨日は教室のデイケアやったっちゃけど、お迎えにきんしゃって。。。

「昨日のほうが条件はよかったっちゃけど、とりあえず夕陽が見れそうやけん、ニギに行きたか〜。
ひめ、付き合って。」by父。

わたしはいつでもよかよ〜!(^^)






クリアな空ではなかったのですが、とりあえず夕陽が見れたので、撮ってみました。
f0112087_1617086.jpg

f0112087_163588.jpg
陽が沈んだ後、わたしの写真を撮りはじめんしゃった。

←写真の左端にひめがうっすらと見えてると思いますが、この条件下で高感度撮影に挑戦です。
(↓最初の1枚はISO 2500。それから下のはISO 5000で撮影)by父。

f0112087_16203680.jpg
わたしは遊びよけばよかっちゃろ〜。


f0112087_16213855.jpg
じゃあ、ちょっと海に入ってこよーかねー。(^。^)

f0112087_162318.jpg
「いや、まだシャンプーしたばっかりやけん、入らんでもよかっちゃけど。。。」by父。


f0112087_16243913.jpg

やっぱり、FXフォーマット用の広角が欲しくなりますね。(^^ゞ
f0112087_16253215.jpg

f0112087_16265846.jpg

また、条件のヨカときにお父さんのニギ攻めに付き合っちゃよ〜。
お母さんも撮りたかろーしね!
(母はメモリーカードが入ってないカメラを持ってきてしまい愕然。(-。-;)
ふて寝してまってました。by父)
by tarita1178 | 2008-09-11 18:15 | お出かけ | Comments(16)
Commented by papillonskoyuki at 2008-09-11 21:11
こんばんは・・・スゴイッすねぇ。。。
すごいっ!!\(◎o◎)/!
ホントはもう、周りはく~らくなってるんですよねッ?!
なんか、普通に昼間のようです。(ちょっと曇ってるかなぁ?くらいの)
こ~んなに撮れちゃったら、もっとバシバシ撮りたくなっちゃいますよね~。(羨)
ワタクシは、そろそろ夕方のお散歩での小雪の写真、諦めんといかんごたあです。。。(泣)
Commented at 2008-09-11 21:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarita1178 at 2008-09-11 22:13
>こゆ母さん、こんばんは〜。
このカメラ、スゴイみたいです。(^^)
かなり暗いなかでも動体撮影(わたくしのはしょぼいですけど)できることが確認できました。(*^^)v
昨日はわたくしも「ずいぶん、日が短くなったな〜」って思っちゃいました。(¨;)
こゆ母さんもそろそろもうちょっと上のデジイチ欲しくなってきてるでしょう〜!(^^ゞ
Commented by tarita1178 at 2008-09-11 22:14
>カギコメさん、こんばんは〜。
ひめへのメールからお応えしますね〜!
Commented by はっぴーかあさん at 2008-09-11 22:28 x
久々ひめ父さんの夕景見た気がします。
ほんと、確実に季節は移ろってますよね~
カメラは全くわかりませんが(よくご存知で)
周りは暗くなってるのに、ひめちゃんお昼間に遊んでるって感じ。
これがすごいの??ですよね!きっと!!
先日阿蘇を周ったら一面すすきでした。
秋は確実に来ていますよね。
14日は満月。どんなお月見になることでしょう。
Commented by tarita1178 at 2008-09-11 22:32
>はっぴーかあさん、こんばんは〜。
でしょう〜!
今年の夏は、ホント夕景撮影に行けなくて、ムカムカしてたのです。
もう秋ですねー。日も短くなってきたし。。。
14日の観月会?!楽しみです。
美味しか料理、お酒、楽しみにしとります。
Commented by ハロママ at 2008-09-11 23:07 x
はじめまして。
ランキングから来ました♪
私事ですが最近「デジイチいいな~、欲しいな~」と
思い始めているので、たくさんの美しい写真に見入ってしまいました。
本当にお写真上手ですね! 素敵です・・・
Commented by good-kai at 2008-09-11 23:39
海での日の出と日没は感激します。
旅行で運良く遭遇するかといったところですが・・・

写真への探求、エンドレスですね。
かわいい被写体もいらっしゃるから 腕もますます磨かれますね☆
Commented by kaki900 at 2008-09-11 23:45
こんばんは~!
いや~夕陽の写真、最高です!映画の1シーンみたい!
ジーッと見てると切な~い気持ちになってくるのは私だけ?(笑)
そ・れ・と、夕方暗くなってもこんなにきれいに写真が撮れるなんて!
私もこゆ母さん同様、暗くなったら諦めモード(泣)
だんだん写真が撮れる時間が短くなっていくので悲ピーです。
こうなったら・・・ひめ父さんに後はまかせた!(笑)

遅くなりましたが、写真ありがとうございました。
ありえんくらいのきれいな写真に感動!です。
シェバに「ひめ父さんの周りをウロウロしなさい」と言っておりますので、どうか、どうかまた写真をお願いします!
Commented by メイママ at 2008-09-12 00:10 x
昨日はひめちゃんとお越しくださり、ありがとうございました~♪
14歳からの1年間にいろんな事があり、ヒヤヒヤで何度も覚悟をしたのですが、
なんとか15歳になることが出来てとっても嬉しいです!

あぁ~・・、やっぱり、大きい画像で素晴らしいですね!見入ってしまいます・・・。
お天気が今一でも、雲の様子や海の色も微妙に違って、たった一枚だけの時間の切り取りですものね。
ひめちゃん、お父さんが海の写真撮りが趣味で、いつも来れて良かったね!!^^
Commented by tarita1178 at 2008-09-12 07:35
>ハロママさん、おはようございます。
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
わたくしの場合は、ほとんど機材頼りで。。。
デジイチ、お勧めします。
Commented by tarita1178 at 2008-09-12 07:40
>カイトTママさん、おはようございます。
水平線陽が沈む光景、なかなかお目にかかれないので、見れたときは感動ですよね。
もうしばらくは海に陽が沈んでくれるのでまた空気が澄んだ日に
イイ写真が撮れるようがんばってきますね。
Commented by tarita1178 at 2008-09-12 07:44
>シェバパパさん(ですよね)おはようございます。
お褒めいただき、ありがとうございます。
高感度撮影がD3に期待した一番の機能だったので、もっともっと生かせるよう、
がんばります。
シェバちゃん写真、またいっぱい撮らせてくださいね。
たしかに、周りをウロウロしていただけると、助かります。(^^)
Commented by tarita1178 at 2008-09-12 07:47
>メイママさん、おはようございます。
一昨日はちょこっとお邪魔しただけで、失礼しました。
昨日その後をのぞきに行ったら、すんごい盛り上がり(の後)だったのでびっくり〜!でした。
メイちゃん、またこの1年、健やかにすごせますように!(*^^)v

久々の夕景撮影、楽しかったです。
またひめに付き合ってもらって、行ってきます。(^^)
Commented by くるみ親父 at 2008-09-12 21:49 x
こんばんわ。
ひさびさの夕日写真ですね。ほんときれい。
すこしガスがかかってるみたいですが、微かにぼ〜っとしてて・・・

太陽が写ってる写真もすてきですが、最後から2番目の、海沿いに
シルエットのひめちゃんと、夕日の当たった雲が写り込んでるのが
なんかいいですね(^。^)
Commented by tarita1178 at 2008-09-12 22:26
>くるみ親父さん、こんばんは〜。
そうなんです、久々の夕景撮影でした。(^^)
できれば、もうちょっと透明感があれば良かったのですが。(^^ゞ

わたくしもこの写真、お気に入りです。
波打ち際の雲や空が映り込んでるところ、いいですよね。(*^^)v


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る