ちょこっとずつのお出かけー!(^^)

f0112087_16433350.jpg

f0112087_1644727.jpg
みんな、3レンキュウを楽しみよんしゃーですか?

一昨日の土曜日、お父さんは午前中までお仕事があって、午後もパラパラって雨が降ったりしよったっちゃけど、はっぴーちゃんを誘って、うみなかのドッグランに行ってきたと〜。

到着したのが4時過ぎ。
係の人が「5時で閉園ですが、いいですかー?」って。。。(*_*)








f0112087_165219100.jpg

f0112087_16542431.jpg
前いっしょに来たときははっぴーちゃんもここでよー走りよんしゃったっちゃけど、この日は気がのらんみたいで、トボトボ。。。


f0112087_1711124.jpg
わたしはここも好いとーよー!(^o^)


f0112087_182886.jpg
テニステイルを投げてもろーたりして。。。


f0112087_18284250.jpg
短い時間やったけど、いっぱい走ってきたとー!(*^^)v


f0112087_1741522.jpg
「やっぱひめは若いけん、元気やねー。」byはっぴー。
(注:はっぴーちゃんは8才。)

はっぴーちゃん、黄昏中〜。(^^ゞ


f0112087_176207.jpg

と、思いきや、ドッグランをでるとがぜん元気が出たはっぴーちゃん。

草むらでバッタを見つけたら、全速力で追っかけ〜!(*_*)

「はっぴー、やめて〜。
ギャーっ、咥えた!(@_@;)」byはっぴーかあさん。

蝶々やバッタを追っかけるのが大好きなはっぴーちゃんでした。(^^ゞ


f0112087_1795051.jpg
お母さんも、(へんなかっこうして)写真を撮りよんしゃったけん、モデルで付き合ってやったとー。(^-^)





↓photo by母


f0112087_1711307.jpgf0112087_17114818.jpg

昨日の日曜日は、予報が外れてヨカ天気やったとに、お父さんもお母さんもオトナノツキアイへ。(-_-;)
帰ってきんしゃって、夕方からニギ〜!
f0112087_17161184.jpg

キャッチするけん羽根投げて〜!
f0112087_17183759.jpg

f0112087_17193741.jpg
って、羽根をなげてもろーたっちゃけど。。。

あれっ?!^_^;

f0112087_17211548.jpg
ジャンピングキャッチ、失敗〜。
どこにいった?(^0^;)

f0112087_1723291.jpg
そこに落としてしもーたっちゃね〜。(^^ゞ

もうよかけん、海いこっ!
f0112087_17242614.jpg

f0112087_17251355.jpg
昨日はちょっと、波があって。。。

f0112087_17255614.jpg
「ひめ〜、見えんごとなりよーけど、大丈夫〜?(^^ゞ」by父。

f0112087_1727418.jpg
いつものごとやない、大丈夫って!(*^^)v

これまたちょこっとの時間やったけど、タンジカンシューチューで遊んできたと〜。
f0112087_1728366.jpg


f0112087_1743863.jpg
さらに、夜ははっぴーちゃんの秘密の隠れ家におじゃまして、お父さんたちは美味しかもんばいっぱい食べて、飲んで。。。

わたしも最後は疲れて(-_-)zzz

f0112087_17452558.jpg
はっぴーちゃんも、(-_-)zzz


f0112087_1746844.jpg

はっぴー家のみなさん、大変お世話になりました〜。
酔っぱらって横で寝てるお父さんは、わたしが責任をもって起こして帰りますけん!(^^ゞ

って、あれレンキュウの記事はこれでおしまい?
今日はお休みじゃないと?

「ごめん、ひめ。お父さんはお仕事。(¨;)」by父。
by tarita1178 | 2008-09-15 18:29 | お出かけ | Comments(16)
Commented by はっぴーかあさん at 2008-09-15 21:06 x
お世話になりました。
海中での女優はっぴーにはあきれましたね。
びっこひく足、さっきと違うよ~とね。
それとバッタ取り、食べなくてよかった~

ひめちゃん海中でも海でも楽しそう
ジャンピングもすばらしい!
それでもパワーが余ってるね、夜も元気で。
お父さんやおじちゃんに分けて欲しいね。
はっぴーも朝まで熟睡でしたよ、また遊ぼうね!
クレートまた貸すけんね。(はっぴー)
Commented by kaonoz at 2008-09-15 21:17 x
あじゃぱ~、我が家は昨日(日曜)うみなかでしたぁ。 惜しい !
CC達、ひめちゃんの残り香だけでも嗅ぎ分けられたかな…。
泳ぎじゃ ひめちゃんには到底かないっこありませんけれど、
走りなら多分いい勝負ができると思いますよ。 ← もちろんキャブのみ。
チャー(7歳)は、はっぴーちゃん同様ドッグランで黄昏たりしますから…。

テニステイル面白そう~。 ひめちゃんのは小さいサイズですか ?
Commented by tarita1178 at 2008-09-15 21:47
>はっぴーかあさん、こんばんは〜。
こちらこそ、ウマウマな料理にお酒、ゴチになりました。(^。^)
はっぴーの女優さん、参りました。
あのびっこの演技、トリックにできたら、ホント女優デビューできそ!
バッタを目にしたときの素早いこともびっくり。(*_*)

ジャンプは腰と膝に爆弾抱えてるので、あまりさせないようにしてるのですが、
好きなんだこれが。(^^ゞ
夜のパワーも凄かったっすね。
わたくしとじいじはあんなもんでしょう。(¨;)
ひめも今日は疲労困憊です。

はっぴーちゃん、またクレートかりるけんね、勝手に。^_^; byひめ。
Commented by tarita1178 at 2008-09-15 21:50
>kaonozさん、こんばんは〜。
ありゃー、またもや1日違いのニアミスでしたか。(^0^;)
東方面に行ったときは、CC連合いないかな〜?!ってキョロキョロしてるのですが。。。
キャブくんといっしょに爆走してみたーい。

テニステイルはひめのお気に入りなので、5コくらい持ってます。
ほとんどは一番ちっちゃいヤツですが、たしか1コはすこし大きいのを持ってたと思います。(^^)
Commented by メイママ at 2008-09-15 22:36 x
こんばんは!またまたひめちゃん、弾けてますね~☆
ウインクのお顔も母さんが撮られた笑顔も可愛くてうっとり~♪
そうそう・・、kaonozさんのとこで海中のネーム入り水用タライ(?)をみたので
あらっっ・・??と思っていたら、一日違いだったのですね!残念!
kaonozさん、↑あじゃぱ~って・・・・ (-.-)
Commented by tarita1178 at 2008-09-15 23:05
>メイママさん、こんばんは〜。
ハーイ、短時間で弾けまくりでした。(^^)
今日はウインク、2枚もありましたよね。
CC連合とはどーもニアミスしかなくて、なかなかビックリ遭遇できません。(¨;)
Commented by good-kai at 2008-09-15 23:48
今日は地上で飛んでるひめちゃんの姿にみとれました。
完璧ジャンプね。。
密かに寒くなって海に入らなくなったら ひめちゃんの元気はどこに
行くのだろうと思っていました。
ぜんぜん心配なしだわ。
またまた素敵なショット期待してます。。
Commented by カイト母 at 2008-09-16 00:12 x
こんばんは~♪
ちょびっとばっか、ご無沙汰しております。ひめちゃんは変わらず120%の元気度で笑顔もgooo~~dですね!
ひめ父さんはちとお忙しそうで・・・。

カイトも、あちこちのblgでご存知のように元気で~す
相変らずのマイペースでかなり笑えますが。
そろそろ、気候も申し分のない季節。。
合同出動、計画しましょう~!!
オススメは、、あの「えせトレッキングコース」のお山で~す。
こゆママなんて、そのために、スティックまでご購入済みですから(笑)
Commented by tarita1178 at 2008-09-16 12:32
>カイトTママさん、こんにちは〜。
ホントは膝の脱臼に腰のヘルニアをもってるので、あまりジャンプはさせちゃいけないのですが。。。(^^ゞ
今の時期は草ボウボウでいけないのですが、ひめにはお山の秘密基地があるんです。(^0^;)
  ↓
http://hime1122.exblog.jp/4821632/
10いっぱいくらいは海での遊びはOKですが、その後はお山です。\(^O^)/
Commented by tarita1178 at 2008-09-16 12:34
>カイトFママさん、こんにちは〜。
ホント、ちょこっとご無沙汰しております。
カイトくんはヨカトコで遊んでるみたいですね。
ハーイ、そろそろご一緒させてください。
トレッキングにはわたくしも杖が欲しいところです。(^^ゞ
Commented by ハロママ at 2008-09-16 15:40 x
ひめちゃんは、ランでも海でものびのび遊べて元気いっぱいなんですね!
写真も撮りがいがありますね♪
表情豊かでかわいい=*^-^*=
ハロはびびり犬で、ランに連れてっても他のコがいると私のひざから降りられないんですよ~。

博多弁もリズムがあっていいですね。
私は今は茨城県に住んでますが、ウチの両親は熊本(人吉市)出身、熊本や福岡に親戚も多いので懐かしい響きです♪

Commented by tarita1178 at 2008-09-16 17:40
>ハロママさん、こんにちは〜。
オフリードで遊べるとこなら、どこでも元気になっちゃいます。
ただ、他のコと遊ぶことはないんです。
挨拶は上手くできるので、他のわんちゃんにビビッたりはないのですが。(^^ゞ

えっ、ご両親が熊本出身なのですね。
嬉しかです。(^o^)
Commented by シンまま at 2008-09-17 20:36 x
こんばんわ♪

うみなか、シン家のすぐ近くまで来られたんで・・・
知っていればひめちゃんの姿みに行きたかったです(涙
残念・・・

ひめちゃんドックラン、海、元気一杯ですね。
羽を銜えてのウインク可愛いし、
羽キャッチ失敗もなんか笑えちゃいます♪
ごめんね、ひめちゃん
Commented by tarita1178 at 2008-09-17 21:09
>シンままさん、こんばんは〜。
シン家はうみなかの近くでしたよね。
この日は閉園間際でもあったのですが、貸し切り状態でした。

笑える顔してますよね〜!(^^ゞ
Commented by マーまま at 2008-09-18 22:23 x
お久しぶりです。
ひめちゃん、元気いっぱいですね。
うみなかのドッグラン前から気になっています。よさそうですね~。
疲れて、ネムネムのひめちゃん&はっぴーちゃん カワイイデス♪
Commented by tarita1178 at 2008-09-19 08:51
>マーままさん、おはようございます。
お久しぶりです。
うみなかのドッグラン、気持ちいいですよ〜!
マーブル&モナカちゃんもお気に入りで爆走してくれると思いますよ。
あっ、ひとつだけここを利用するときの注意点を。
利用する際、予防注射の証明書だけじゃなくて、鑑札も必要なんです。
行かれるときはお忘れなく。
おふたりさんの寝姿、カワイカですよね。


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る