よーきんしゃったね〜!\(^O^)/ ー本編その1−

f0112087_1656424.jpg

f0112087_16571959.jpg
昨日もちょこっと紹介しとりましたけど、ものスゴ遠いところからわたしの親戚さんが遊びに来てくれたと〜!

あくあちゃんとまりんちゃん(^。^)
ふたりともカワイカでしょう〜!

あくあちゃんの生まれは、ひめエリアの隣の佐賀県。
本当のお父さんとお母さんがいるブリーダーさんのところに行って、お久しぶりの親子のご対面〜!(^o^)
せっかくやけん、ひめにも会ってやろーかねーって、わざわざ遊びに来てくれたと〜!

この日の前日もカレントでいっしょに夕ご飯。
翌朝もカレントで朝ご飯食べて、その後はやっぱり。。。




f0112087_1773870.jpg
「ひろーい砂浜だね〜!あくあ、ちょっとリードはずしてみよっか?!」byまりんママさん。

って、オフリードにしたら、あくあちゃんはダーーーって波打ち際に直行!
その先にはいっぱいのハトさん。(*_*)

f0112087_17122269.jpg
「あくあ〜!それ以上行ったらだめ〜!
やっぱりリード着けようね。」byまりんママさん。

f0112087_1716173.jpg
「ここまでガンジガラメにしなくても〜。(^0^;)」byあくあ。

f0112087_17162563.jpg
「あくあが暴走するからよ。もうちょっとこの場所に慣れてからはずしてもらおうね。」byまりん。

f0112087_17171567.jpg
しばらくして、あくあちゃんは大好きなボールを投げてもらって。。。

「ピッチ&ゴーは得意なんだから、ボール投げてもらったら持ってくるよ〜!」byあくあ。

f0112087_17201510.jpg
「じゃあ、海の中に投げるから取ってきてみる〜?!」byまりんママさん。

「わかった、行ってみるね。」byあくあ。

f0112087_17325945.jpg
「あれ〜っ!ひょっとして、今泳いでるんじゃない?!(*_*)」byあくあパパさん&まりんママさん。

まだ、水遊びは2回目のあくあちゃんなのに、大好きなボールをめざして、みずから泳ぎだしていったんです。
その感動の瞬間に立ち会って、一同「やったーーー!」

f0112087_17333961.jpg
ボールまで届かずに引き返すことはあっても、上手に泳ぎよんしゃーです。(*^^)v

f0112087_17342272.jpg
少し躊躇することはあっても、ちゃんとボールを咥えて戻ってこれるようになりんしゃったとー!(*^^)v

f0112087_17345790.jpg
「まりんも入ってみよっ!
おいで。」byまりんママさん。

f0112087_1735281.jpg
「わたしはこれ以上無理みたい。
あくあ、わたしの分も泳いできて。」byまりん。

f0112087_17361556.jpg
「でも、前よりお水に入れるようになったし、ここで遊ぶの気持いいね。」byまりん。

f0112087_1736537.jpg
わたしはいつものごと、ずーっと羽付ボールを投げてもろーて泳ぎよったっちゃけど。。。

f0112087_17373019.jpg
「ひめちゃん、それわたしのボールと同じ色だけど、刺さってるそれなに?」byあくあ。

f0112087_17391155.jpg
羽付ボールに興味を示したあくあちゃん。

「ひめちゃん、ちょっとそれ、わたしにも貸してみて。」byあくあ。

「いやっ、いくら親戚さんでもこれは渡せんと。」byひめ。

f0112087_17412271.jpg
「ひめちゃんのお母さん、わたしには貸してくれないって。」byあくあ。

f0112087_1742046.jpg
「じゃあ、わたしが投げちゃーけん、ふたりで取りに行ってごらん。

ありゃ、ちょっと遠くに投げすぎたかも。」byひめ母。

f0112087_17423877.jpg
「あんな遠くまでわたしは行けなーい。
ひめちゃん、すごっ!」byあくあ。

f0112087_17431174.jpg
あくあちゃんもまりんちゃんも大丈夫って。
わたしだってこれくらい泳げるようになったっちゃけん、次に来たときまた一緒に泳ごっ!(*^^)v


f0112087_17434185.jpg

「わたしたち、陸の上を走るのだったら、ひめちゃんにも負けないよ〜!」byまりん&あくあ。

「あんなにならんで走れてよかね〜!」byひめ。

ふたりが仲良くならんで走る姿、カワイカでしょ!(^。^)

ニギ攻めの後はみんなでいったん休憩。
この後もお楽しみは続くとです。by父。
by tarita1178 | 2008-09-25 19:11 | お出かけ | Comments(4)
Commented by marine_aqua at 2008-09-25 23:12
こんばんは~。
福岡では大変お世話になりました。
お陰さまでとっても楽しい夏休みを過ごすことができましたよ~♪
念願のひめちゃんと一緒に泳いだり走ったりできて良い思い出ができました。
はじめてのオフリード体験も最初はドキドキでしたが大丈夫なものなんですね~^^
ちょっぴり自信をつけた私です(^_^)v
野性児のあくあは本当に楽しかったみたいです。
さすが佐賀っ子ですね(笑)

↓家宝のお写真、つねちんさんの笑顔が目に浮かぶようです(^m^)
Commented by tarita1178 at 2008-09-25 23:47
>あくあまりん家のみなさん、こんばんは〜。
こちらこそ、九州のなかでも田舎〜のひめエリアへ来ていただき、
ありがとうございました。
あくあちゃん、まりんちゃんのドキドキの初オフリードも、アノ自然があたたかく迎えてくれましたよね。
これからもすこーしずつ自信を付けられたらと、今回の経験がそのきっかけになってたら嬉しいです。
そっかー、あくあちゃんには佐賀弁でがばいしゃべらないかんやったですね。(^^ゞ

↓ハイッ、少年の笑顔をしております。(^0^;)
Commented by はっぴーかあさん at 2008-09-26 07:03 x
おはよう!遠くのご親戚さんとの初対面楽しそう^
あくあちゃんとまりんちゃんもあそこの自然に癒された事でしょう。
二頭で走る姿いいですね~ますます多頭飼したいでしょうね。
ひめさんのお陰で縁ができ、世界(?)が広がりますね。

お宝の写真久々拝見!
(ひめが来る前はいや程見せられてた....)笑
少年も随分スリムになられたような....?
これまたひめさん効果!?
Commented by tarita1178 at 2008-09-26 08:50
>はっぴーかあさん、おはようございます。
親戚さんのおふたり、もー可愛くて可愛くて。。。
並んで走る姿、いいでしょう〜!
ひめには叶わぬ夢のようですが。。。

へへっ、突然の監督辞任、最後のホームユニ姿に感極まってしまい、
勢いでお宝を登場させちゃいました。
そういえば、この頃より痩せたよね、ひめ効果で。(^^ゞ


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る