よーきんしゃったね〜!\(^O^)/ ー本編その2−

f0112087_17211436.jpg

f0112087_17215473.jpg昨日のエントリーの続きです。

ニギ攻めの後、ざーっと洗ってもらって、しばらく休憩。
ひめエリアで行くとすれば、やっぱりココしかなかでしょ!
でお山の秘密基地に行ってきたとー!

ただ、モヤが凄くて去年の冬に行ったときのように景色が良くなくて、残念やったとです。

あくあちゃんもまりんちゃんもお山に来てオフリードにするのは初めて。
すこーしずつ場所に慣らしながら、オフリードへ。。。







f0112087_17262562.jpg
ねっ、ねっ、ここも気持よかろー!\(^O^)/

f0112087_1726479.jpg
まりんちゃんもちょこっと緊張しながらのオフリード。(^^)

f0112087_17271441.jpg
あくあちゃんは大好きなボールレトリーブ!(^o^)

わたしのボールやけど。。。(^^)

f0112087_1728026.jpg
わたしはテニステイルを投げてもろーて走りよったら。。。

f0112087_17283067.jpg
「あれっ、ひめちゃん、たのしそーなオモチャね。」byあくあ。

f0112087_1729387.jpg
「ちょっと、わたしに貸してみて〜!」byあくあ。

f0112087_175037100.jpg
「だめ〜っ!これはわたしの大事もんやけん、わたされんと!」byひめ。

他のコとオモチャのひっぱりっこするひめなんて、久しぶり、てか、ほとんど見たこと無いひめ父&母は感激〜!

「あくあちゃん、ひめと上手に遊んでくれて、ありがとね〜!」byひめ父&ひめ母。

f0112087_17512773.jpg
これだけは、あくあちゃんにも渡せんバイ!

この日はテニステイルに執着をみせて、ず〜っと咥えたままでした。^_^;by父。

f0112087_175247.jpg
まりんちゃんはわたしのお母さんにマッサージしてもらって、お山の美味しい空気をいっぱい吸い込んで、リラックス。(^^)

f0112087_17522762.jpg
「ひめちゃんのお母さん、気持よかです!」byまりん。

(↑博多弁でこげん言うとよ!って教えてあげました。(*^^)v)

f0112087_1753339.jpg
「ひめ、今度は奥の広場にいこっ!」by父。

分かった!わたしが道案内してやるね。(*^^)v
って、行きよったっちゃけど。。。

あれ〜っ、みんな来んとー?!

f0112087_1753308.jpg
あくあちゃんが、スッタカタ〜って来てくれて、一緒に先頭をいったと〜!

初めてお山でのオフリードだったあくあちゃんですが、先頭を行くひめを追い越すわけでなく、ひめのまわりをウロチョロしながらついて行ってくれたんです。by父。

f0112087_17542427.jpg
「まりんちゃん、あくあちゃん、この広場でリコールの練習しようね。
上手くできたら、美味しいオヤツあげるから、ふたりともここで待てだよー。」byひめ母。

「あくあ〜。
ひめちゃんのお母さんの後をついて行きなさいっていわれた訳じゃないと思うんだけど。(¨;)」byまりん。

f0112087_17545271.jpg
「ハーイ、わたしがまりんお姉ちゃんより早くきたよ〜!
オヤツは?!」byあくあ。

「それはちょっとルールが違うみたいよ。(^^ゞ」byひめ母。

f0112087_17552518.jpg
「わたしはちゃんと待ってるよ〜!
ひめちゃんのお母さん、まだですか?(^0^;)」byまりん。

f0112087_1756394.jpg
「まりんちゃん、よく待てたね〜!
おいで〜!」byひめ母。

「ハ〜〜イ!
すぐ行くから待っててね〜!(^^)」byまりん。

上手に待てて、呼び戻しができるようになったまりんちゃん。
すっ飛んで行きよんしゃったと〜!\(^O^)/
f0112087_17563244.jpg

f0112087_17565597.jpg

あくあまりん家のみなさん、ひめエリアで楽しんでいただけたでしょうか?
ひめもあくあまりんエリアに行ってみたかとですけど、都会は苦手な田舎モノやけん、緊張してしまうとです。^_^;
でも、またどこかでいっしょに遊ぼうね〜!
by tarita1178 | 2008-09-26 21:27 | お出かけ | Comments(25)
Commented by メイママ at 2008-09-26 22:22 x
うっわ~!!あくあちゃん、まりんちゃんだー!!
西へ西へ・・と書かれていたので、ご実家の広島?と思っていたら、
なんとひめちゃんエリアまで行かれたのですね^^
それになんとなんとニギの浜!!わーん、メイも行きたかったよー!
ひめちゃんを真ん中にしたら、メイも親戚さんだからね~ \(^O^)/
あくあちゃんの犬なつこさ、トライっ子で2番目だからなおさらなんですね!
ひめちゃんと絡んで楽しい雰囲気、ひめ父さん母さん、新しいひめちゃんが見れて良かったですね!

でーー、あくあパパさんの生おやじギャグ、炸裂してましたか?^^
Commented by tarita1178 at 2008-09-26 23:34
>メイママさん、こんばんは〜。
ねーっ、ココにあくあ&まりんちゃんがいるなんて、ビックリでしょう!
ご実家の広島から、さらにあくあちゃんの「ご実家」の佐賀まで来られたついでに
ひめエリアに来てくれたんです。\(^O^)/
ひめはメイママ&パパさんにお会いしたのもニギですもんねー。
メイちゃんもいっしょに入れたら、そりゃー一同、大喜びだったですよ〜!(^。^)
あくあちゃん、上手にひめと絡んでくれるんです。
まりんちゃんもすんごくおりこうさんで、ふたりともしばらくお預かりしたかったです。>^_^<

それがですねー。。。
メイママさんのとこで見せてくれるおやじギャクは〜!?ってリクエストしたのですが。。。
飲み方が足りなかったのか、聞けませんでした。(^^ゞ
そこだけちょっと心残りかも。
Commented by カイト at 2008-09-27 00:05 x
ひめちゃん、ホスト役おちかれさまでしたぁ~
えっと。。。ひめちゃんの親戚さんってことは、、
ボクとひめちゃんは親戚やっけん、あくあまりんちゃんも、もしかしたら、親戚さんやったとかも!???
そんな、うまいこといかんでも、ボクも行きたかったなぁ。。
だって、女の子ばっかりじゃ、心配かろ?
守ってあげる男の子がおったほうが安心だったんじゃなぁい?へへっ
byカイト

す、すみません、KY、勘違いの激しい息子です。一番へたれなのがカイトだったかも。。。
楽しさいっぱいのお写真、ごちそうさまでした~by母
Commented by tarita1178 at 2008-09-27 00:14
>カイトくん、こんばんは〜、ひめです。
そうなんですよ〜。カイトくんとも親戚だったかもです。
カイトくんもキャバnaviに登録してみてください。
カイトお兄ちゃんがきたらヒャクニンリキだったのに〜!

↓トライの弟分のあくあちゃん、初めて自ら泳ぎ出せたんですよ〜!
やっぱりカイト母さんに無理していただいてでも参加してもらうべきでした。>^_^<
Commented by シェバママ at 2008-09-27 00:20 x
ニギにお山の秘密基地に、満喫してますね~
みんな楽しそう(^m^)

お山での初めてのオフリードにドキドキのあくあちゃんとまりんちゃんの父母さんの気持ち、よ~くわかります。
シェバも昨年お山の秘密基地に誘って頂いた時がお山のオフリード初体験でしたから。。。
でも、二人とも上手に遊んでますね。
ひめちゃんのお山の秘密基地はやっぱワンコにとって特別な場所なのかも。。。ですね(^^)V
Commented by tarita1178 at 2008-09-27 08:55
>シェバママさん、おはようございます。
ハイ、ひめエリアのフルコースでいってみました。

そうでした。シェバくんも秘密基地で初めてオフリードにしたんでしたよね。
たしかに、秘密基地ほどオフリード体験しやすい場所はなかなかないですよね。
まず、人がいないし。(^^ゞ
おふたりとも上手に遊んでましたよ〜!(^^)
Commented by spankblog at 2008-09-27 10:38
うちのまりんとあくあがお世話になりましたぁ~(≧▽≦)/(笑)
とっても素敵な旅行だったみたいです♪
まりんママから聞いていたので、つねちん先生のブログがとても楽しみでしたぁ~。
あくあちゃんも自ら海へ行ける様になって↓めちゃめちゃ嬉しいです。

まりんちゃんと並んでるひめちゃんを見ると、とっても小さいんだぁ~と
とっても羨ましいぃ~
涼しくなったら、我が家もひめちゃんに会いに飛行機にトライです(爆)
Commented by あくあパパ at 2008-09-27 11:35 x
こんにちは。
今回の旅行では何から何までお世話になってしまい、
本当にありがとうございました。

とても楽しい福岡での思い出をたくさん作る事ができました。
つねちんさんの素敵な写真の中の楽しげなまりん&あくあの姿を見ると、
ニギの浜や山の秘密基地での事が思い出され微笑んでしまいます。

それにしても、ひめちゃんのトリックの数々には驚かされました。
女優犬デビューの日を心からお待ちしてまーす!(マジ)

またお会いできる日をとても楽しみにしております。


↑横レスすみません。
メイママさん、こんにちは。
初めてお会いしたつねちんさん夫妻に緊張していつものギャグが出せませんでした。
根がシャイなもので・・・(笑)
Commented by tarita1178 at 2008-09-27 12:28
>あくみかんママさん、こんにちは〜。
急なご来訪だったので、たいしたこともできずじまいで、ご満足いただいたかどうか。。。^_^;
ニギと秘密基地の様子だけブログアップしたのですが、他はあくみかん家のブログでお楽しみ下さい。
あくあちゃんが自ら泳ぎ出したシーンは感動ものでしたよ〜!
みかんちゃんの時もそうだったでしょうね。(*^^)v

ひめはまりんちゃんより大きいんですよ。(体重で500gほど^_^;)
写真の具合でしょうか?
えっ!あくみかん家も来てくれるんですか〜!
お待ちしております!(*^^)v
Commented by tarita1178 at 2008-09-27 12:39
>あくあパパさん、こんにちは〜。
あくあパパさんにとって、初めての九州上陸だったのに、ひめエリア限定になってしまい、
すみませんでした。
自然の中でオフリードにしたときのあくあ&まりんちゃん、とっても
イイ顔してましたもんね〜。

まりんちゃんが今まさに輝ける年!
さすがCDⅡのお見事なオベディエンスでした。
今からトリックはどんどん増えていくと思いますよ。
あくあちゃんのあの天真爛漫さもまぶしかったです。
ひめはオバサンの域にはいってきましたので、ぼちぼち楽しみながら
やりたいと思ってます。

ホント、またご一緒させてくださいね〜!
Commented by cica_tassy at 2008-09-27 16:54
うわっ!あくあまりんちゃんだ~!!
ビックリです!!
ひめちゃんの所まで、足を伸ばされていたんですね!
あくあちゃんとひめちゃんの引っ張りこには、微笑んじゃいましたよ。
そして、海も秘密基地も、羨ましいぞ~☆
Commented by tarita1178 at 2008-09-27 21:29
>cicaさん、こんばんは〜。
ねーっ、ビックリでしょう〜!
あくあまりん家がひめエリアまで来てくれたんですよ!\(^O^)/
あくあちゃんが上手にひめと遊んでくれたんです。(^o^)
ニギも秘密基地も初めてのオフリードで楽しんでいただきました。
Commented by fu-tan-milk39 at 2008-09-27 22:35
おぉ~、ひめちゃんが引っ張りっこを~^m^
ひめちゃんの「これはわたされんと~」っていう気持ちがよ~くわかります。

でも引っ張りっこって顔と顔が非常に近づくので、結構勇気が必要ですよね。
みるくも全くできなかったので初めて見た時はとっても感激しましたものっ!

でも本当にみんな楽しそうですね☆
海にお山にあくあちゃんもまりんちゃんもひめちゃんエリアを満喫ですね(^^)
ひめちゃん、親戚さんに会えてよかったね!
Commented by マーまま at 2008-09-27 22:43 x
うわぁ~。みんなイイお顔してますね。
ひめちゃん、ひっぱりっこしてる!!
(いつもクールなひめちゃんがっ!オドロキです。)
さっそく、久々にキャバナビ覗いてきました(笑)。
あくあちゃん、まりんちゃん モナカとかなり近い親戚さんで驚きました!
Commented by tarita1178 at 2008-09-28 20:19
>みる母さん、こんばんは〜。
(お返事が遅れて、すみません。)
ひめの引っ張りっこ、すんごい貴重な絵です。
即諦めるわけでもなく、ガウルわけでもなかったのは、遊び下手な
ひめですがあくあちゃんにすこし気を許したのでは、って思ってます。(^。^)

都会ッコのおふたりにとっては、初めての田舎の海&山。。。
イイお顔みせてくれたので、楽しんでくれたのではと思っているのですが。(^o^)
ホントにカワイイ〜親戚さんに会えて嬉しかったのです。\(^O^)/
Commented by tarita1178 at 2008-09-28 20:23
>マーままさん、こんばんは〜。
いえいえ、決してクールなひめではないですよ!
最近は”おばさん”加減をひめ母と競ってます。(-。-;)

やっぱりですか〜!
とくにあくあちゃんとモナカちゃんが似てる〜!って思ったんです。(^。^)
Commented by apodia at 2008-09-29 22:26 x
うぉ~、うらやましいの一言です!
福岡の大と海、ひめちゃんのガイドでまりんちゃんもあくあちゃんも満喫したみたいですね~。

泳ぎを楽しむわんこに憧れてるので、ひめちゃんに教えてほしいなぁ~。
福岡、帰りたいぞー!(でも、いつも冬で、泳げないよね。。)
Commented by apodia at 2008-09-29 22:27 x
↑ 「福岡の山と海」です。。。大和になってたみたい。
Commented by tarita1178 at 2008-09-29 23:21
>apodiaさん、こんばんは〜。
ねっ、ビックリでしょう〜。
あくあ&まりんちゃんが遊びに来てくれたんです=!\(^O^)/

泳ぎはちょいと無理かもしれませんが、apodia家の帰福の際には
是非、ご案内させていただきますよー!(^^)
Commented by syuirmama at 2008-09-30 22:11 x
こんばんは~。
初めまして。
まりんちゃん、あくあちゃんと親戚朱理のママのsyurimamaです^^;

ひめちゃん、アクティブで良いわぁ~♪
ウチの二人も結構アクティブなので同じタイプ(違ったらごめんなさい)の仔を見ると嬉しくなってしまう(笑)

ひめちゃんはボールが好きなのですね~^^
ボールがあれば何でも出来て良いですよねっ!

また遊びに伺わせていただきます☆
これからもよろしくお願いしますっ!
Commented by tarita1178 at 2008-10-01 00:07
>syurimamaさん、こんばんは〜。
こちらまでおいでいただき、ありがとうございます。
「キャバリアファン」の頃から拝見させていただいてたおりました。

まりんママさんから、「ひめちゃんも朱理ちゃんたちと親戚では?」と
言われてたのですが、ひっかかりませんでした。
アクティブな。。。というか、ひめの方は田舎の野生的な!ですが。。。(^^ゞ

ボールも好きですが、狩猟本能をくすぐる羽根が最強のモチベーターなんです。

こちらこそ、よろしくお願いします。(^^)
Commented by ハロママ at 2008-10-01 09:58 x
こんにちは。
いつもながら素敵な写真がたくさーん!!
とても楽しませてもらってます。
しかも今回はかわいいトライの子も♪(←どうしても、トライびいき・・・)
まりんちゃんも活発なんですね、海にザバザバ入って行けるなんて・・・うちはたぶん無理かな~、ビビリンなんですよ(TmT)
ひめちゃん、楽しそうなオモチャ持ってますね!
ひっぱりっこの様子も微笑ましいです=*^-^*=
Commented by tarita1178 at 2008-10-01 12:13
>ハロママさん、こんにちは〜。
ひめももともとはチョーが付く位のビビリだったんです。
去年、泳げるようになるまでを記事にしてますので、よろしかったらご覧下さい。
  ↓
http://hime1122.exblog.jp/5985418/

このテニステイルっていうオモチャはひめの一番のお気に入りで、
興味を示すコが多いですよ。
めったにひっぱりっこってしないので、この様子はわたくしたちもニンマリしながら見てました。(^^)
Commented at 2008-10-01 13:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarita1178 at 2008-10-02 08:54
>カギコメさん、了解しました。


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る