秘密基地でさぷらいず〜!\(^O^)/

f0112087_20205233.jpg

f0112087_20211774.jpg
昨日の日記です。

一昨日、お泊まりのお仕事やったお父さんが、お昼過ぎにやっと帰ってきんしゃって。。。

「明日は教室のお出かけがあるけど、お天気が悪かごたーし、今日、遊びに行っとかないかんやろーねー。
お母さんはまた腰がアイタタ言いよんしゃーけん(みなさん、ご心配なく、慣れない力仕事して、疲労性腰痛です。鍛え方が足りんごたーです^_^;)お父さんとふたりでお出かけしよ!
うーん、海でもよかけど、明日がシャンプーの日やけん、今日は洗いたくなかし。。。
お山の秘密基地にしよっ!
よかろ?」by父。

もちろん、よかよ〜!
って、お山の秘密基地に行ったら。。。

あれ〜っ!
レブちゃんがおんしゃーよ〜!(*_*)

父です。
ホントに偶然、レブちゃんとお山の秘密基地で会って、いっしょに遊んでもらいました。(*^^)v





f0112087_20391155.jpg
「あれっ!
向こうからひめちゃんが来よんしゃーみたいやけど?!」byレブ。
(レブちゃんは博多弁をしゃべらんとは思いますが。。。)

f0112087_20405969.jpg
一緒に遊ぼ〜!(^o^)

f0112087_2042920.jpg
レブちゃんも来とったとー?!
お久しぶりやね〜!

f0112087_20432979.jpg
遊ぼ、遊ぼ〜!

f0112087_20443853.jpg
レブちゃんはわたしが遊びよったテニステイルやら。。。

f0112087_20455360.jpg
羽根付きボールにも興味津々で。。。

f0112087_204726.jpg
「ひめちゃん、それ楽しそうなおもちゃやね〜!」byレブ。

「これはやられんと!」byひめ。

f0112087_2124295.jpg
相変わらず元気なレブちゃんと。。。

f0112087_214261.jpg
いっぱい一緒に遊んできたと〜!(^。^)

父です。
レブちゃんの元気さに変わりはなかったのですが、お勉強にも一生懸命がんばってるレブ父&母さん。
レブちゃんのリコールが見事に完璧になってて、すんごい成長してるのにビックリ!

f0112087_2175650.jpg
いっぱい遊びよーうちにだんだん陽が傾いてきて。。。

f0112087_2185386.jpg
お父さん、さすがにわたしも疲れてきたごた〜。

「短い時間やったけど、いっぱい遊んだもんね。
そろそろ帰ろ。」by父。

f0112087_21104693.jpg
って、帰りよったら、レブちゃんのお母さんがなんかみつけんしゃって。。。

「レブとひめちゃん、これなにか分かる?」byレブ母さん。

「ん〜っ?!
何々〜?
ちょっと臭ってみるね。
これ何かいな?」byひめ&レブ。

f0112087_2113172.jpg
「じゃあ、地面においてみるからね。ほらっ!」byレブ母さん。

「ムムっ〜!
獣の臭いがしよったけど、動くっちゃなかろーねー?!
レブちゃん、用心しときーよー!」byひめ。

「わっ、ひめちゃん。
これ、恐いもの?」byレブ。

f0112087_2117223.jpg
「ひめちゃん、これ動かんごたーよー。」by(へっぴり腰の)レブ。

「レブちゃん、大丈夫と?
あんまり近づかんほうがよかかもしれんよ。」byひめ。

f0112087_21192532.jpg
「大丈夫みたいやね。
ちょっとわたしが触ってみるけん」byひめ。

「うん、動かんごたーよ。」byレブ。

父です。
ヘビが脱皮した抜け殻です。
この後、ふたりとも興奮しだして、ガウガウ言い出したので撤収〜!

f0112087_21222997.jpg

父です。
この後、帰る途中に小川があり、ひめはいつもここに降りてキレイで冷たいお水を飲んで帰るのですが、
お水に入るのが苦手なレブちゃんもひめの後を追って、ダダっとお水の中へ。(*_*)
しばし、ふたりで小川を楽しんでました。
夕方のちょこっとのつもりでいった秘密基地でばったり会ったレブ家となんだか盛りだくさんで遊んでいただきました。

レブちゃん、またいっしょに遊ぼーねー!\(^O^)/ byひめ。
by tarita1178 | 2008-10-05 21:30 | お出かけ | Comments(12)
Commented by レブ母 at 2008-10-05 23:02 x
こんばんはです~
昨日は本当に本当に有難うございました。
自分達だけでは(ネタ切れ?)あんなに楽しく遊べなかったと思います。

ひめちゃんと遊んでいる方が、格段に楽しんでいるのが判りました。
(ひめ父さんのお写真で確信!!)

父、母帰宅後「あ~もっとひめ父先生に質問すればよかったあ」お互い思っていたみたいで(笑) 又お会いした時、講義ヨロシクお願いします。

ひめちゃん、レブにいろいろと仕込んでやってくださいね。
Commented by marine_aqua at 2008-10-05 23:21
わぁ、お山の秘密基地だぁ~♪
偶然レブちゃんに会えるなんて本当にに嬉しいサプライズでしたね~^^
ふとりともとっても楽しそうに遊んでいますね。
テニステイルを狙うレブちゃんがあくあに見えるのは気のせいでしょうか(笑)

しかし・・・蛇の抜け殻・・・
私、それ見たら卒倒するかも(@@)
抜け殻に警戒中のふたりの姿がカワイカです(^m^)

ひめ母さん、腰は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。


Commented by きらべる at 2008-10-06 08:37 x
嬉しいサプライズですね~
お山の秘密基地、大人気ですね~(ここ数日色々な方のブログで見かけます 笑)
同じところに出かけたお写真でも、ひめ父さん目線のお写真と、レブ家目線のお写真とを見比べるのも楽しいです。
(シロウトなので撮り方とか技術的な事はサッパリですが 笑)
かわうそセンセイ、今度は是非、我家のシジャンボガールにも上手な水遊びの方法をご伝授下さい。(笑)
Commented by tarita1178 at 2008-10-06 08:41
>レブ母さん、おはようございます。
こちらこそ、一昨日は偶然にもお会いできて、嬉しかったです。
ひめもレブちゃんも楽しそうに遊んでましたよね。

それに、たくさんお話しもできて。。。
ワンコの話になると、尽きませんよね。
今度またゆっくりお願いします。
Commented by tarita1178 at 2008-10-06 08:44
>まりんママさん、おはようございます。
夕方のちょこっとの時間のつもりで生き、嬉しいサプライズがありました。
あくあちゃんとレブちゃん似てますよ。
ひめが遊んでるものに興味津々なのや、アプローチの仕方など。。。

あくあまりん家が来たとき無くてよかったです。
抜け殻があるということは。。。ですもんね。

ひめ母の腰はだいぶいいみたいですが、日頃の運動不足がたたってるようで。(^^ゞ
Commented by tarita1178 at 2008-10-06 08:47
>きらべるさん、おはようございます。
ホント、びっくりでした〜!
たしかに、同じ「vsヘビの抜け殻」のシーンにしても、違う絵があっておもしろいですよね。
ベルちゃんとも是非いっしょのお出かけしましょ。
水遊びは海?川?(^^)
Commented by fu-tan-milk39 at 2008-10-06 13:30
この広~い空の下で、偶然か必然かお友達を会えるなんて
この上ない嬉しいサプライズですね☆

お友達と一緒だと楽しさ倍増ですし、ひめちゃんよかったね♪

しかしへビの抜け殻を見て、ふたり共ガウガウ言うなんて!
抜け殻はどんなカホリがしたのでしょうか(笑)

お山の秘密基地は完全解禁のようですね(^-^)
ぜひまたよろしくお願いしま~す!
Commented by tarita1178 at 2008-10-06 17:25
>みる母さん、こんにちは〜。
ホントにびっくりでした。
ひめもわたくしとふたりだけよりもず〜っと楽しかったと思います。

ヘビの抜け殻、最初はへっぴり腰だったのに、大丈夫だとわかったとたん、
特にひめのガウリがすごかったんです。
決して咥えようとはしませんでしたが。(^^ゞ

奥の学びのクレソン池のあたりはまだ草が刈ってありませんでしたが、
あの高台と広場はOKでした。
これからベストシーズンを迎えます。
また一緒に行きましょうね〜!(*^^)v
Commented by good-kai at 2008-10-07 21:29
とっても楽しそう・・・じゃなくて楽しいのね。。お友達もたくさんいますね。
自然な生き生きした表情が お写真から伝わってきます。
ひめちゃんの生活って活動的ですよね。
お家でゴロゴロなんてことあるんですか・・・雨の日のお楽しみは
何でしょう?
ひめちゃんのお疲れ姿想像できません。
Commented by tarita1178 at 2008-10-07 22:29
>カイトTママさん、こんばんは〜。
やっぱり、自然の中で遊んでるときがいちばん、生き生きしてますよね。
けっしてしょっちゅうこういうお出かけができるワケではないのですが、
ブログの記事にするのはいいトコ撮りということで。。。(^^ゞ
お家のなかでは(特に夏場は)ダラ〜っ、ゴロ〜としてうらめしそうな顔して、
「今日も楽しいお出かけないとー?」って言われます。(¨;)
6月の梅雨時期の記事はひめのどよ〜んとした顔もみれますよ。(^0^;)
Commented by samansa(minmin) at 2008-10-20 13:31 x
またまたご無沙汰しとりました♪ヴィヴィ母です!
姫ちゃんは相変わらずの笑顔!楽しそうですね~。レブちゃんもいきいきしてますね~。どうしたらこんな嬉しいお顔ショットが撮れるのですか?いつも本当に凄いな~と思ってます♡

姫父さん。私ブログお引越ししましたので、一応張っておきました。
お時間があるときに覗いてください♪samansa改minmin
Commented by tarita1178 at 2008-10-20 22:22
>samansaさん、こんばんは〜。
ここは、みんなを笑顔にしてくれる、マジックスポットなのです。(*^^)v
ホントに、自然のなかにくると、ワンコたちは笑顔を見せてくれるんだと思いますよ!
minminさんに改められ、お引っ越しされたのですね。
お伺いします。(^^)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る