お久しぶりの秘密基地!

f0112087_11284439.jpg

f0112087_17233158.jpg
昨日の水曜日、無事にお仕事が入らんやって、ゴゴキュウやったお父さん。
お母さんはまた別のお出かけがあったけん、お父さんとお出かけすることに。
先週までは今まで行ったことないトコを探検しよったっけど。。。

「お山の秘密基地にしばらく行ってないし、ひょっとしたら紅葉もみられるかも。
そういえばあくあ&まりんちゃんたちと一緒に行って以来かな?2ヶ月ぶりやね。
行ってみよ。
お天気があんまりよくないけど。。。(-。-;)」by父。







f0112087_1733485.jpgf0112087_17332969.jpg
←↓残念ながら、紅葉はこんなもんで。。。(¨;)

f0112087_1734564.jpg

f0112087_1736820.jpg
紅葉やらわたしには関係ないけん、ボール投げて。(^。^)

「ここには羽根はないごたーけんね!(*^^)v
ハーイ、じゃあボール投げちゃーよー!」by父。


久しぶりの秘密基地。
ひめのハジケ方はものすごく、羽根ではなく、ボールなのに、何度も斜面を駆け下り、かけのぼり。。。(^^)

f0112087_17365145.jpgf0112087_173794.jpg

f0112087_17375053.jpg

f0112087_17382093.jpg
ハーイ、お父さんとってきたよ、また投げて!

f0112087_17392987.jpg
「よーし、もっと下の方まで投げるけんね〜。」by父。

f0112087_17385130.jpg
大丈夫、大丈夫!
ハイ、も1回。



あれっ?!この写真、誰が撮りよんしゃーと?(*_*)



インターバルタイマーを使って、ひめとのツーショットに挑戦しましたが、景色があまり良くないし、ようわからんし。。。(^^ゞ

また、挑戦してみます。by父。


f0112087_17412185.jpg

とにかく、昨日はハーハー、言いながらずーっと、ボール投げての催促するひめでした。(^^ゞ by父。
f0112087_1741188.jpg

ねーねー、今度はこっちに投げてみて〜!
f0112087_17472851.jpg

f0112087_17434345.jpg
って、また違うところでボールレトリーブしよったら。。。

f0112087_17443961.jpg
「ひめ〜、もうそろそろよかろ。
帰るよ。」by父。

え〜〜っ?! (・_・) ポトッ。

f0112087_17452249.jpg
わたし、まだ遊びたかとに〜!(-_^:)

「あんまり、調子にのったらいかんばい。
今日は斜面やらいっぱい走ったけん、もうこれくらいにしとかな。
腰やら膝やらアイタタなったらいかんやろ。
これからはお山の秘密基地の季節になったし、また連れてきちゃーけん。
次はお母さんもいっしょに来よーね!
寒かけんいやって言いんしゃーかもしれんけど。^_^;」by父。

f0112087_17454897.jpg

父です。
愚図るひめをなんとか説き伏せ、車に収容した途端、さすがに疲れたようで、
助手席で大イビキをかきながら爆睡していたのですが。。。
海岸線に出た途端、スクッと目を覚まし、ギー、キャーとうるさく騒ぎ出したもので仕方なく。。。ちょこっと海へ。

↑ココは姉子の浜。
てっちゃんがよくサーフィンに来るところで、お勧め!と聞いていたので、立ち寄ってみましたが。。。

お勧めです!
ひめ、今度ゆっくり来よーね。

f0112087_2045078.jpg
P.S 今日もひめは木曜組を満喫したようです。(^。^)

わたくし特製の砂肝ジャーキーを持参で。(*^^)v
(料理は一切しないわたくしですが。^_^;)

調味料は一切無し。
味付けは父のア・イ・ジョ・ウ!(*^^)v
by tarita1178 | 2008-11-27 20:35 | お出かけ | Comments(14)
Commented by ウエランカラ at 2008-11-27 22:07 x
ひめ父さま

こんばんは。いつもお世話になります。

今日はすんばらしく美味しい(すみません、あまりの芳しさについつい、ワンたちにかくれてちょこっといただいたスタッフです)砂肝ジャーキーをありがとうございました!
おかげさまで、とってもスペシャルなおやつ時間になりました~!
デジカメ不調で、”ウンマ~イ♪”と歓喜の木曜組はおさめられませんでしたが、みんなの集中力は鬼気迫るものがありました。。。

お山の秘密基地、あの傾斜を何度も!
すごいぞひめさん!
今日も、昨日の疲れは全く感じさせず、”いぇい!”と走り回っておりましたよ~。
Commented by papillonskoyuki at 2008-11-27 23:04
およっ!?ひめ父さん、砂肝ジャーキーを作られたっ?!
お~、パチパチパチっ
マジ、ウマですもんねぇ(~o~)
ワタクシなんか、作ったら小雪にやるよか先に「味見」と称してパクパク・・・(笑)

コレを機に、手作りオヤツにひめ父さんもハマりませんか~?
Commented by tarita1178 at 2008-11-28 00:01
>ウエランカラさん、こんばんは〜。
こちらこそ、いつもお世話になります。

砂肝ジャーキー、ニンゲンが食べでも美味しいですよね〜!
ひめ母から、次回はわたくしたちのツマミ用にちょこっと塩したヤツも作って〜!
って指令が出ました。
木曜組のみんなも気に入ってくれたのですね。
ヨカッタです。(*^^)v

そうなんです。
あの斜面を何度となく。。。でした(^^ゞ
今日はさすがに疲れてどうかなって思ってたのですが、”いえい!”だったのですね。
また来週、よろしくお願いします。(^^)
Commented by tarita1178 at 2008-11-28 00:04
>こゆ母さん、こんばんは〜。
ハイ、こゆ母さんのまねっこして作ってみました。
わたくしたちが食べてもウマウマですよね!(*^^)v

ジャーキー系はまた他のもので挑戦してみたいです。
簡単だし。(^^)
Commented by はっぴーかあさん at 2008-11-28 09:31 x
ひめ父さん、ご馳走様でした。byはっぴー
はっぴーが待ちきれない様子でしたね。
にんげん用もお願いしますよ!
いろいろ試してみて~(味見はひめ母と私で)
Commented by まりんママ at 2008-11-28 10:51 x
お山の秘密基地だーー!!
紅葉も始まっているようですね。
この時期だったらヘビの心配もないし安心して遊べそうです(笑)
ひめちゃん、笑顔がはじめてますよ♪
ちょこっと海にも行けて大満足だったかな~^^
さすがに泳ぎはもうNGですよね?

つねちんさんのアイジョウで味付けした砂肝ジャーキー
すんごく美味しそうです!
そりゃワンコは夢中になりますよね。
ビールのつまみにもよさそう(^^)
Commented by tarita1178 at 2008-11-28 18:55
>はっぴーちゃん、こんばんは〜。
美味しかった?
待ちきれんでフライングしよったごたーね。(^^ゞ

>はっぴーかあさん、こんばんは〜。
今度はニンゲン用も作ってみますね。
てか、このままでも十分美味しかったっすよ。(^。^)
Commented by tarita1178 at 2008-11-28 18:59
>まりんママさん、こんばんは〜。
秘密基地、なつかしいでしょ。
あくあまりんちゃんたちが来たときとは、随分風景が変わって、もう冬の入り口です。
紅葉しそうな木があまりないのが残念でした。(¨;)
はじけてるでしょ。ボール咥えてこんな笑顔みせるのってめずらしいんです。
ヘビはもう大丈夫です。
ただ、今の時期、茂み深く入ってしまうと、イノシシがでるらしいんです。(*_*)

砂肝ジャーキー、ビールのつまみにグッドですよ〜!(*^^)v
Commented by キョウ at 2008-11-29 00:34 x
お久しぶりです!

今更ながら・・・ですが

ひめちゃん4歳オメデトウでした♪♪

初めてお会いした時はまだ2歳と1歳のキャピキャピなお嬢さんでしたが気が付けば4歳と3歳・・・。
早いですね。

ひめちゃん、レディと一緒に熟女ムード漂うステキなレディになりましょうね♪


どのコもやっぱりホームでの走りが一番なようですね♪
お山も海もすっごいいいお顔です(^^¥
Commented by tarita1178 at 2008-11-29 12:23
>キョウさん、こんにちは〜。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
バースディコール、ありがとうございます。

ホント、初めてお会いしてから2年たつのですね、早いです。(*_*)
熟女。。。なんか想像できませんよね。(^^ゞ
いい年を重ねて欲しいものです。

やっぱり、お山の秘密基地は好きみたいですね〜!
海はどこでもはっちゃけます。羽根さえあれば。(^^ゞ
Commented by noerunomijikauta at 2008-11-30 12:09
こんにちは♪

ひめちゃん、かわいくはじけてますね~!
なれた秘密基地で父さんといっぱい遊べて
ホントにうれしかったんでしょうね。
にこにこ笑顔で私まで癒されます^^

それから、今頃ですが・・・・

ひめちゃん、4さいのお誕生日おめでとうございます♪
そう思って写真を見返すと
心なしか笑顔も「大人の女」の笑顔のように見えますね☆
これからの1年も
すてきで楽しいワンコライフが続きますように♪

Commented by cica at 2008-11-30 17:48 x
つねちんさんの後姿、記憶、記憶。
キャバを連れているこの後姿を見かけたら
声かけますね~♪
砂肝ジャーキー、美味しそうだね~。
Commented by tarita1178 at 2008-11-30 18:24
>みかん星人さん、こんばんは〜。
久しぶりの秘密基地でニッコニコさんでした。(^○^)

バースディコール、ありがとうございます。
「オトナのオンナ」の笑顔になってます?(^^)
5才はいよいよ熟年をむかえる節目の年らしいので、それまでのこの1年、
楽しく過ごしたいです!(*^^)v
Commented by tarita1178 at 2008-11-30 18:25
>cicaさん、こんばんは〜。
声をかけられて振り返っても逃げださないでくださいね。(^^ゞ
砂肝ジャーキー、大喜びで食べてくれました。
ニンゲンが食べてもグッドですよ〜!(*^^)v


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る