久しぶりの秋晴れ〜!@ニギの浜 \(^O^)/

f0112087_11254045.jpg

f0112087_12101284.jpg
昨日は久しぶりに青空がもどった福岡!
。。。やったとに、
お父さんもお母さんもオトナノツキアイで、わたしはオメガハウスさんへ。

夕方近くになって迎えに来たおとうさんにちょこっとだけニギの浜に連れて行ってもろーたと。(^o^)

お天気はよかったものの、冷た〜い風がものスゴ強くて、波も高く、サーファーさんがちらほらおんしゃったけど、砂浜には人影も見えず。(^^)









f0112087_12185014.jpg
昨日は潮が引いてて、ひろーい砂浜でイイ感じ〜!

f0112087_12214085.jpg
まずは投げてもらう羽根探し!。。。
しよったっちゃけど、強風で飛ばされたとかいな、なかなか見つからんで。(¨;)

f0112087_12235179.jpg
お父さん、見つけたっちゃろ〜!
さっきなんか拾いよったもん。σ(^^)

f0112087_12251659.jpg
投げて、投げて〜!(^。^)

f0112087_1227243.jpg
わたしの顔、真っ暗け〜で見えんっちゃけど。。。(-_-;)

「風が強くて、羽根を投げてもそっちに流されてしまうよと。(^^ゞ
影が長〜く伸びて、ひめ、大きくなったみたいよ。」by父。

f0112087_1357409.jpg
ほんとだ〜!わたしでかいっちゃね。(^-^)


って、気付いてるわけではないですが。(^0^;) by父。


f0112087_13591413.jpg
だんだん日が傾くにつれ、ニギの浜も真っ赤っか〜に。

f0112087_1403324.jpg
「ひめおいで〜。そろそろ帰るよ〜!」by父。

まだお日様は沈んどらんとに、お父さん、もう写真は撮らんでヨカと?

f0112087_1424498.jpg

残念ながら、この後の予定があり、これ以降の夕景は撮れませんでした。
条件がよかったから、キレイだったと思うのですが、残念。
また、天気のヨカ日に来ようね。by父。
by tarita1178 | 2008-12-01 17:56 | お出かけ | Comments(8)
Commented by komorebi0922 at 2008-12-01 23:30
こんばんは~!
金色の海、空気が澄んでいると、夕焼けが赤くなくてゴールドなんですね~、綺麗・・・・。
ニギの浜もこんなに広くなるんですね、違う所みたい。。。
ひめちゃんの影の形もすんごく可愛い~(^O^)/

そうそう、CC連合の糸島訪問の記事を拝見すると、こちらへ飛んでくるのですが、
またもやニアミスだったのですね~^^
野次馬ながら、Xデーが何時来るのか、ドキドキ・・・楽しみにしています~(笑)
Commented by tarita1178 at 2008-12-02 00:04
>メイママさん、こんばんは〜。
そうなんです。
昨日の澄んだ空気の中で、日が傾き出すと、砂浜も海もゴールドの正解でした。
ここはメイママさんたちとお会いしたトコからちょこっと東側で、このあたりが一番のアナバで
ほとんどヒトもいません。
この季節だとひめの独り占め〜ができるんです。(*^^)v

CC連合はかなり西方進出をしてるみたいなので、びっくり遭遇!を期待してるんですけどね〜!
Xデイ、わたくしも楽しみです。(^。^)
Commented by ハロママ at 2008-12-02 10:09 x
九州地方も12月はさすがに風が冷たくなってきましたか?
海辺は寒いのでは・・・と思うけど、ひめちゃんは元気いっぱいですね~♪
人気のないきれいな砂浜、まるで外国みたい・・・!
ついてるアシアトは、全部ひめちゃんの?
いっぱい遊んだんですねー(*^o^*)
Commented by marine_aqua at 2008-12-02 17:37
ひめちゃん、お父さん最近忙しそうやね~。
オトナノツキアイばっかせんで私とも遊んでーっ
て言ってるひめちゃんの声が聞こえますよ(笑)

この時期のニギの浜とってもきれいですね。
澄んだ空気が写真からも伝わってくるようです。
夏とはまた違った風景に見えますね・
Commented by tarita1178 at 2008-12-02 17:59
>ハロママさん、こんばんは〜。
寒いのと暖かいのと極端なんです。(^^ゞ
北部九州は寒いですよ。
ひめは寒くなるほど元気いっぱいになります。(^^)
寒い分、人気がなくて、広々〜でした。
短い時間でしたが、満喫してくれたようです。(*^^)v
Commented by tarita1178 at 2008-12-02 18:01
>まりんママさん、こんばんは〜。
先月はホント、オトナノツキアイが多くて、ひめには悪いことをしました。

寒いですが、空気が澄んだニギの浜、いいですよ。
海の色もキレイだし。(^o^)
また是非、おいで下さいね!(^。^)
Commented by cica_tassy at 2008-12-07 17:21
黄金の光の中にひめちゃん、きれいですね~。
冬の夕日は、悲しいイメージがあったのですが、
こうやって見ると、そうでもないですね・・・。
Commented by tarita1178 at 2008-12-07 21:41
>cicaさん、こんばんは〜。
1週間前はこんなに暖かな雰囲気だったのに、この週末は極寒の福岡なんです。(¨;)
冬の澄んだキレイな空気の日にはこんなキレイな夕陽に巡り会えるんですよね〜!
なかなかありませんが。(^^ゞ


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る