ぬくかったり、寒かったり。。。(^^ゞ

f0112087_1741618.jpg

f0112087_17435476.jpg
↑”ぬくい”とは博多弁で、暖かいの意味です。by父。(^^ゞ

またまた、お久しぶりです。
ぬくかったり、寒かったりが激しかった先週の福岡。
水曜日は最高気温18℃(最低10℃)とぬくかったのに、土曜日は最高5℃。(*_*)
雪まで降ったと。

お父さんがブログの更新をさぼりよんしゃったけん、今日はまとめて3日分です。(^^ゞ

↑寒かった日曜日(12/7)。

←ぬくかった水曜日(12/3)。








f0112087_17444625.jpg
ぬくかった水曜日はJoyful Wednesday!
いつものごと、お父さんとふたり。
前にも行った佐賀県肥前町にあるイロハ島に行ってきたと〜!

←前回は立ち入り禁止になっとった”ピーターパン 花と冒険の島”。
童話 ピーターパンをモチーフに造られた、ちっちゃな島全体にアスレチックや遊具があると。


f0112087_1930529.jpg
島の中に入っても、だーれもおんしゃれんで、わたしの独り占め〜!
登ったり、下ったり。。。
い〜〜っぱい走ってきたと〜!

父です。
シーズンオフの平日の午後とあって、誰もいませんでした。
ひめのはじけかたはもの凄く、ところどころで写真を撮ろうと思ったのですが、いっさい止まってくれず、ひたすら走る、走る。。。(^^ゞ
ちょこっと紅葉があったりしたので、ここの雰囲気だけ見てやって下さい。

f0112087_1746051.jpgf0112087_17462119.jpg


f0112087_17465346.jpgf0112087_17471914.jpg


f0112087_17474468.jpgf0112087_17481410.jpg


f0112087_17484718.jpgf0112087_17491392.jpg


f0112087_17501467.jpg
気温が高かったせい(?)で空は霞んでて、残念ながら、夕景に恵まれず。

ロケーションがいいだけに残念でした。by父。

f0112087_17505657.jpg

f0112087_17521912.jpg
そして、前日から一気に10℃も最高気温が下がった土曜日(12/6)。
風が強すぎて積もりはしなかったものの、午前中はすんごい雪。(¨;)

夕方、ちょこっとだけウエランカラさんにいったっちゃけど。。。
お父さんたちはものスゴ寒かったらしくて。
わたしは大丈夫っちゃけど。(^^)

f0112087_17525054.jpg
「寒か〜、寒か〜!
じっとしとったら寒かけん、お母さんも走るよ〜!」by母。

ね〜、ね〜。
そしたら追いかけっこしよ。

f0112087_17532680.jpg
「よかよ〜。じゃあ追いかけるよ〜!」by母。

へっへ〜だ。
お母さん、わたしに追いつけんやろ〜!(*^^)v



f0112087_17541333.jpg
そして、昨日の日曜日。
最高気温8℃。最低0℃。
教室のお友達はワンゲルミーティングに行きしゃったみたいやけど、お父さんが午後からHappy Weddingのお出かけがあって。。。
(ワンゲルの様子は小雪ちゃんシェバくんとこでどうぞ)

午前中、ニギの浜に連れて行ってもろーたっちゃけど、風はビュービュー。
お父さんは「寒か、寒か!」って。

f0112087_17545171.jpg
わたしは寒くなかよ〜!
遊ぼ!(^。^)

f0112087_17571214.jpg
さすがに昨日はザバザバ海の中に入っていくことはなかったのですが。。。by父。

f0112087_17575138.jpg
足や耳毛はびっちょり濡れるくらいに遊んでおりました。by父。

ハイ、また投げて。(^。^)

「ひめ、ごめんけど、もう帰らな行かんとよ。
ちょこっと遠くまでお出かけせないかんけん。」by父。

寒かったらなかなか来られけん、いかんね〜!(..;)
また”ぬくい”日があったらよかとにね〜!(-。-;)
by tarita1178 | 2008-12-08 19:33 | お出かけ | Comments(4)
Commented by marine_aqua at 2008-12-09 12:28
こんにちは~。
「ぬくい」って広島でも言いますよ。
週末の福岡は寒かったみたいですね。
雪のニュースを見てびっくりしました。
ニギの浜もすんごく寒そうなんですけどーーー。
ぬくい日も寒い日もひめちゃんは元気一杯ですね~^^
Commented by tarita1178 at 2008-12-09 18:00
>まりんママさん、こんばんは〜。
へ〜っ、広島でもぬくいっていうですね。
先週末の福岡はホント、寒かったです。
ニギは気温だけでなく、風が凄かったので、体感気温はかなり低かったです。
それにもめげず、元気なお嬢がいましたが。(¨;)
寒いほうがテンションが上がるのでこちらは大変です。(^^ゞ
Commented by minmin at 2008-12-09 23:29 x
こんばんは姫ちゃん!
本当にご無沙汰しておりましたっ!!
minminおばちゃまは、激務のためな~~んもできない日が続いておりますっ<(`^´)>

でも、ここに遊びにくれば姫ちゃんの可愛い姿をみて
とってもとっても癒されました(*^_^*)
遅くなりましたが、姫ちゃん4歳のバースディおめでとうございます!
チョットアフロ的な姫ちゃんにさらに癒されました~♪♪
楽しい1年を過ごしてくださいね♪♪もっともっと姫ちゃんに
幸せが降り注ぎますように☆彡

雪降ったんですか?九州は暖かいというイメージが強いのでびっくりしましたよぉ❢関東も寒くなってきました。
今は雨が強くなってますね~~。
残業と休日出勤で体調不良なminminですが、我が家のWAN2は
すこぶる元気です♪♪
今年もわずかですが、パワー全開で頑張ります!
姫家も元気いっぱいでお過ごし下さいね♪♪
Commented by tarita1178 at 2008-12-10 08:51
>minminさん、おはようございます。
お久しぶりです。
お忙しいのですね。体調を壊されませんように。

バースディコールありがとうございます。
アフロひめ、よかですか〜?!

北部九州は日本海からの北風が吹くし、けっして南国ではないのですよねー。(^^ゞ
でも、雪はびっくりでした。
ヴィヴィアン&ライトちゃん、なかなか遊びに行けないのかな?
残りわずかな今年、元気に過ごしましょうね〜!(*^^)v


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る