カテゴリ:お出かけ( 220 )

夏を総括!

f0112087_1642498.jpg



f0112087_17471418.jpg
GW以来の更新になってしまいました。
わたしは元気にしとります。
「白いモノが増えたね!」
「またお耳が短くなったっちゃないと・・・」ってみんなに言われてしまいよりますけど・・・
お父さんに似てきようらしくて、仕方なかとです(^0^;)

今年の夏はものスゴ暑かったし、ピカピカ、ゴロゴロもよーなったし・・・
なかなかまとまった休みのとれんお父さんのせいで、お泊まりのお出かけやらできんやったし・・・

ホークスも厳しかタタカイが続きよりますけど、わたしも変わらず応援しよっちゃけん、優勝してもらわないかんです(^^)

ってことで、わたしの今年の夏の総括をささっとするけん、見てやって下さい。




結構シツコイかも・・・(^_^;)

ほとんど写真やけど、今年の夏を振り返ってみよ〜!
by tarita1178 | 2012-09-13 19:59 | お出かけ | Comments(2)

"ごーるでんうぃーく”(前半戦)終了!(^^)

f0112087_1630423.jpg



f0112087_20171397.jpgみなさん、”ごーるでんうぃーく”を満喫しよんしゃーですか〜?(^o^)
前半戦はシュウリョウしたごたーですね。(9連休!・・・の羨ましかひともおんしゃーごたーけど・・・(^^ゞ)

←28日、土曜日。
前日に突然・・・
「あ〜〜っ、やおいかん仕事があったけど、とりあえず明日の夜は大丈夫かも。
無理かもしれんけど、明日はPinoxさんで美味しかご飯食べて、飲もっ!」ってお父さんが言いだしんしゃって・・・

そしたら、ニンゲン8人&3ワンががPinoxさんにシュウゴウ〜!

楽しか”ごーるでんうぃーく”スタート!・・・の続きはこちらから(*^^)v
by tarita1178 | 2012-04-30 21:03 | お出かけ | Comments(0)

ちょこっとずつはお出かけしよったとです(^^ゞ

f0112087_1635397.jpg


f0112087_1754967.jpgええ〜っと、1ケ月ぶりになってしまいました(^0^;)

今月の12日、お父さんはまた一つお年寄りになりんしゃったっちゃけど、その前の日、いつもの飲んべえさんたちが集まってくれて・・・
←このところ定番となったPinoxさんの出張料理に、飲んべえさん達が持って来てくれたワインで・・・

美味しかお料理に美味しかワインをお楽しみやったごたーです。

このところ、お父さんの(お母さんも)お仕事が大変やったらしくて・・・
ちょこっとだけの楽しかお出かけの様子です(^^)

2回分のおでかけです・・・
by tarita1178 | 2012-04-24 20:43 | お出かけ | Comments(0)

なんもかんも、お久しぶりです(^^ゞ

f0112087_16403816.jpg


f0112087_17194840.jpgわたしは元気にしとります。
お父さん、お母さんも元気です。
ここも止めてしもーたわけでもなからしかです・・・

お父さんはお手軽に写真だけアップできる”ふぇいす・ぶっく”ばっかりで・・・(^_^;

父です。
フェイスブックはお手軽に写真をアップして、ちょこっと文章を添えればいいかな?
ブログってなにか(少しは)物語を作らなきゃっていけないかな?
って思い、お手軽に済ませてたら、なんと、1ヶ月以上もこちらを更新してませんでした(¨;)

「FBやらしよらんけん、ブログを更新してくれな、ひめの様子がちっともわからん!」っていう厳しいご指摘もありまして・・・

まとめて写真だけでもアップさせていただきます。



←9年前に買った500万画素のコンデジ、"CONTAX TVS DIGITAL"。
なんだか良い味だしてます。

ちょこっとずつですけど・・・わたしのお出かけです(¨;)
by tarita1178 | 2012-03-23 17:54 | お出かけ | Comments(2)

”ウダウダ〜(-。-;)” → ”ウッヒョッヒョ〜(*^^)v” な日曜日。

f0112087_16523735.jpg



f0112087_1874233.jpg先週の大寒波、寒かったですよね〜。
インフルエンザも流行りよーごたーですけど、みなさん、お元気にしとんしゃったですか?
(わたしたちにワンコにはうつらんとですよね(^^ゞ)

先週末はいっちょんお天気に恵まれんやった福岡。
昨日の日曜日はだいぶ気温も上がってきたとに・・・
「あんまりすっきりせんけん、お出かけのテンションも上がらんね〜(-。-;)」by父
って、朝からウダウダしとんしゃったお父さん。

「たまにはお花を撮る練習を見てみたら。
珍しか色のバラがキレイに咲いとーけん、”お花撮影”に挑戦してみりー!」by母。

「よし、ひめといっしょに撮ってみよ!
お花をクンクンするところを撮りたかけん・・・
お花のなかにオヤツを隠して・・・
よし、ひめ、クンクンしてみてん。」by父。

そげん言われたって食べるくさね!
って、お花の中に顔をつっこんで・・・↑
なかなか取れんもんやけん、お花に”パーンチ!”したら、花ビンごと倒れてしもーて、あたり一面水浸し・・・

撤収〜!でお父さんの作戦失敗の巻(^^ゞ

その続きはこちら〜!
by tarita1178 | 2012-02-06 21:31 | お出かけ | Comments(0)

"おんせん”に行ってきたと〜! (^^)

f0112087_1657471.jpg


f0112087_2036290.jpgず〜っと
「温泉に行きたか〜!
お正月もちゃんと休めんやったし、バタバタの1泊2日でもヨカけん、温泉行こっ!」by母。

っていう提案が、”ひめ家議会”で採択されて、熊本の狗の郷っていう、わたしもいっしょに泊まれるお宿に行ってきたと〜!(*^^)v

←ココはお部屋のお外にもお風呂があって(「露天風呂」っていうとげな)、お母さんが長風呂中。

「お母さん、”おんせん”ってそげん気持ち良かと?」byひめ。

以下、お父さんの手抜き旅レポです。(^^ゞ

more ワンコに優しいお宿やったと! (*^^)v
by tarita1178 | 2012-01-31 22:08 | お出かけ | Comments(4)

”じょいふる・うえんずでぃ!”・・・ちょこっとだけ(^^)

f0112087_17403379.jpg


f0112087_21483877.jpg今日は”じょいふる・うえんずでぃ!”になるはずで・・・

「ひめ〜、今日はひめもストロボ使って、ハイスピードシンクロで撮ってみたかけん、夕方からおでかけしよ!」by父。

この時期になるとニギの浜では夕陽が撮れんけん、って、福の浦の海岸に連れて行ってもろーたと。
はじめての場所やけど・・・(^^ゞ

いい感じで海にもパシャパシャ入ったりして・・・
f0112087_2155491.jpg

お父さんの写真の練習にも笑顔で付き合ってやりよったっちゃけど・・・
f0112087_2156959.jpg

お父さんのケイタイが、ブルルって・・・
f0112087_21565089.jpg

「ひめ、ごめん。
帰らないかんごとなった。
もうちょっとしたら真っ赤か〜な空になって、もっとよかシンクロ写真が撮れそうっちゃけど・・・
また今度(¨;)」by父。
by tarita1178 | 2011-10-19 21:58 | お出かけ | Comments(0)

先週末のお出かけ、イロイロです。(^o^)

f0112087_16303616.jpg


f0112087_1364436.jpg遅ればせながらですか・・・

やったー!ホークス V2!\(^O^)/


←わたしもチャンピオンブルーのメッシュ来て・・・
勝つぞ〜! オ〜っ!




先週土曜日のデイゲームでホークスV2!で始まった先週末のひめ家のイロイロです。

イロイロごちゃまぜで・・・しつこかです。(^^ゞ
by tarita1178 | 2011-10-04 20:55 | お出かけ | Comments(6)

わたしの”しるばー・ういーく!”〜後半戦〜

f0112087_16341897.jpg


f0112087_21223460.jpgたいふうさんが通り過ぎて、いっぱいヒガイがでとりますよね。
ヒガイにあったみなさん、大変やろーけど、頑張ってください。

幸い、影響が出たものの大丈夫やった福岡。
”しるばー・ういーく”後半はものスゴよか天気になったっちゃけど・・・
ゆっくりのお出かけもできんで”あん・きん・たん”のひめ家でした。(^^ゞ

ちょこっとずつですけど・・・わたしのお出かけです(¨;)
by tarita1178 | 2011-09-26 22:47 | お出かけ | Comments(2)

わたしの”しるばー・ういーく!” 

f0112087_1637111.jpg



f0112087_1663464.jpg先週末の”しるばー・ういーく”、みなさんは楽しく過ごしんしゃったですか〜?
福岡はまたまた台風さんの影響であんまりヨカ天気じゃなかったし・・・

9/17(土)ははっぴーちゃんのお兄ちゃん、YOHEI兄ちゃんのHAPPY WEDDING!\(^O^)/
わたしとはっぴーちゃんはオメガハウスさんにお泊まりで参加できんやったと。

お父さんとお母さんには、お兄ちゃんたちによーとお祝いしとってって頼んどったとー。

YOHEI兄ちゃん、おめでとう!

f0112087_167671.jpg←お父さんは”トリオ・ザ・パンチョス”を結成して、お兄ちゃん達にお祝いの歌を熱唱中。

お天気には恵まれんやった”わたしのしるばー・ういーく”でした(^^ゞ
by tarita1178 | 2011-09-20 21:00 | お出かけ | Comments(2)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る