カテゴリ:お出かけ( 220 )

お久しぶりの晴れ、ハレ、はれ〜! \(^O^)/

f0112087_1952151.jpg

f0112087_8454360.jpgず〜っと寒かったり、雨やら曇りやらお天気がすぐれんやった福岡。(全国的にでしょうか?^_^;)

先週末は久しぶりにものスゴヨカ天気になって・・・(^o^)

←土曜日の午後、お昼までのお仕事が終わったお父さんとニギの浜に行ってきたと〜!\(^O^)/

注;↑は翌日曜日のお出かけです。(^^)

お天気の良かった先週末のお出かけをまとめて〜!

ヨカお天気を満喫の週末〜! 初泳ぎもしてきたと〜!
by tarita1178 | 2010-04-28 17:36 | お出かけ | Comments(4)

にれんちゃんでニギの浜〜! 曇り→晴れ〜! (*^^)v

f0112087_2043486.jpg


f0112087_17405493.jpg←土曜日はどんよーり曇りやったっちゃけど、ゴゴキュウのお父さんが帰ってきて。

「ひめ、明日はお留守番してもらわないかんけん、天気はよくなかけど、ニギ行く?」 by父。

行くくさね!
曇って暗ーいニギの浜やったけど、いっぱい羽根遊びしてきたと〜! (^。^)

長〜いオマケもあります。 (^^)
by tarita1178 | 2010-03-01 20:07 | お出かけ | Comments(0)

お久しぶりです ぱーと2 (^^)

f0112087_2113640.jpg

f0112087_11273481.jpg日曜日も朝からものスゴヨカお天気やったとに、お父さんとお母さんに動き無し。(¨;)
わたしがひなたぼっこしながらふて寝しよったら・・・

「ひめ〜。お母さんはお昼からお仕事にいかないかんごとなったげなけん、お父さんとお出かけする?」 by父。


「んん〜ん。」byひめ。

f0112087_1128756.jpg「まだ寝ぼけたごたー顔やね。(^^)
さ、お出かけするよ。
たまにはいつもと違うとこに行こっ。」by父。

オマケもあるよ。(*^^)v
by tarita1178 | 2010-02-23 20:16 | お出かけ | Comments(8)

なんもかんも、お久しぶり〜! \(^O^)/

f0112087_2110197.jpg


f0112087_1757380.jpgようやく暖かくなった福岡。

お日様+青空を見るのも、週末にゆっくりできたのも、(お父さんが)夕景撮影できたのも、そして、ブログの更新も・・・なんもかんもお久しぶりです。(^^ゞ

父です。
しばらくstressfulな仕事が続いたのと、ちょこちょこお出かけはしていたものの、目新しいネタに欠け、ブログの更新に気分が進まないままこんなにご無沙汰してしまいました。
ごめんなさい。

今回も目新しさには欠けますが・・・
とりあえずひめは元気ですとのご報告ということで。。。(^^ゞ

まずはユウテラ〜!
by tarita1178 | 2010-02-22 20:16 | お出かけ | Comments(2)

ちょこっとだけやけど・・・海三昧! (^。^)

f0112087_21185547.jpg

f0112087_13405451.jpg←購入して6年が経過したこのレンズ。
ひめの動体撮影には無くてはならない存在ですが、「なーんかAFがおかしい気がするんだけど、腕が悪いせいかな〜!」なんて思ってたのですが、先日、自動露出がレタッチで救いようのない程酷い状態になったので、ついに入院。

処置内容をみると
・絞り作働不具合のため絞り機構部を調整いたしました、
・AFエンコーダー出力不具合のため出力を調整いたしました。
・距離環作働不具合のため距離環部を調整いたしました。
・ズーム作働不良のためズーム機構部を調整いたしました。
とありました。

6年経つと色んな不具合が出てくるんですね。
てか、海での撮影が多く、かなり過酷な使い方をしている割には「錆びて修理不能!」なんてことにならなくてよかったです。

でもナノクリコートの70-200 2.8G VRIIもでてるしな〜、なんて。この方の記事をみてると欲しくなっちゃうのですが、ガマン、ガマン。(^^ゞ


f0112087_18431966.jpg

なーんか、ゆっくりお出かけできてないっちゃけど、丁度1週間前の今日、お天気はイマイチやったけど、夕方、ちょこっとだけニギの浜に連れて行ってもろーたと〜。

修理後のレンズの状態も見たかったらしかけん。(^o^)

ワンパターンですんまっせん。(^^ゞ
by tarita1178 | 2010-02-06 14:34 | お出かけ | Comments(2)

お久しぶりのわんげる・ミーティング! \(^O^)/ 

f0112087_19552541.jpg
↑ photo by ひめ母
f0112087_19562834.jpgお父さんの(ひどい)おサボリのせいで、ものスゴお久しぶりです。

わたしを含め、ひめ家はみんな元気にしとります。(^^)

一昨日の日曜日。これまたものスゴお久しぶりに教室のわんげるミーティングに参加してきたと。

前日の土曜日、すごく冷え込んでて、お山の方は雪が降りよーねー、って思いよったっちゃけど・・・

父です。
長い間、おサボリしてしまいました。
ゴメンナサイ。

一昨日行ったのは佐賀県、三瀨村にある山中(やまなか)キャンプ場。
(キャンプはしてません(^^ゞ)
福岡側から三瀨トンネルを越えたとたん、まわりにはいっぱい残っててビックリでした。(*_*)

お久しぶりのお友達と雪の中で遊んできたと〜!
by tarita1178 | 2010-01-26 20:52 | お出かけ | Comments(8)

サム・タノ〜! な ”じょういふる・うえんずでぃ!” \(^O^)/

f0112087_21334947.jpg

f0112087_1737833.jpg今週に入って、ず〜っと寒波に襲われている福岡。…>_<…

今年最初の”じょいふる・うえんずでぃ”になった昨日。
雪もちらついたりしよったっちゃけど、お正月休みも思いっきり走れんでヨッキューフマンがたまっとったわたしをみて・・・

「よし、寒かけど、がんばってお出かけしよーかね〜。」by父。

やったー、わたしは全然寒くなかけん、早よ行こっ!

って、お出かけしてきたと〜! \(^O^)/

寒くても楽しかよ〜! (サム・タノ〜! \(^O^)/)
by tarita1178 | 2010-01-07 18:47 | お出かけ | Comments(6)

お久しぶりのにっこにこ〜!なお出かけ。 (*^^)v

f0112087_21531040.jpg

f0112087_17243986.jpgお父さんが忙しかったり、お天気が悪かったりで、いっちょん思いっきり走れるお出かけができんやったっちゃけど。。。(+_;)

一昨日の土曜日、夕方近くになって。
「夜はまたお出かけやけど、お天気も良かし、久しぶりにちょこっとだけニギに行く_」by父。

行くくさね〜!

ホント、久しぶりにお父さんといっしょにニギ攻めしてきたと〜!\(^O^)/

わたしのにっこにこ〜!ばっかりです。(*^^)v
by tarita1178 | 2009-12-28 20:22 | お出かけ | Comments(10)

お久しぶりのお山の秘密基地〜! \(^O^)/

f0112087_2017271.jpg


f0112087_12232879.jpg昨日の日曜日のお出かけです。
前日の土曜日はお勉強に行って、ぐったりお疲れ。

午前中はキュウケイして、お昼から久しぶりにお山の秘密基地に連れて行ってもろーたとー。(*^^)v
ドンヨリしたお天気で、少しだけ雨も降ったっちゃけど、広〜い秘密基地はわたしの貸し切り。(*^^)v

久しぶりに行ったお山の秘密基地でひめのハジケ方がもの凄かったです。
曇天のため、ちょっと暗めではありますが、笑顔で走るひめの写真がいっぱい撮れたので、シツコイくらいにアップしちゃいます。
お暇な方だけお付き合い下さい。 by父。

笑顔、笑顔で大爆走〜! (*^^)v
by tarita1178 | 2009-11-30 17:34 | お出かけ | Comments(4)

5才になりました! \(^O^)/

f0112087_2021266.jpg


f0112087_1440767.jpg一昨日の11月22日、5才になりました。

昨日、一昨日とお父さんもレンキューやったけん、22日はお誕生日のお出かけできると思いよったとに、朝から雨、雨、雨・・・(v_v)

「昨日はお母さんとウエランカラのビーチクリーンに参加して、疲れとーやろ。
今日は休憩しとき。」by母。

「そうたい。
なんも用意してなかったけん、ひめの誕生日用に美味しいモノ買い行こっ!」by父。

美味しい、楽しい誕生日やったとー!
by tarita1178 | 2009-11-24 18:34 | お出かけ | Comments(24)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る