カテゴリ:日常( 115 )

特製”ワンコ&ファミリーストラップ” (^。^)

f0112087_170233.jpg



f0112087_15152657.jpg
昨夜は小雪ちゃんのご実家の焼き鳥屋さんで、いつものみんなで集まって、”ワンコ達もいっしょの新年会”。
小雪家の皆さま、いつもお世話になります。
     
↑まるちゃんのお母さんがみんなのストラップを作ってきてくれたと〜!

左から、すみれちゃん、わたし、カイトくん、小雪ちゃん,シェバ&ティティくんです。
みんなそっくりでしょう〜!

まるきちさん、本当にありがとうございました。

f0112087_15272237.jpg今日はせっかくお父さんたちもお休みなのに、朝から雨・雨・雨・・・(v_v)

午前中、ウエランカラさんでDINGOのレッスンに行って、メイプルさんでシャンプーしてもろーて・・・

夕方からはお父さんもお母さんもお出かけがあるらしくて(-_^:)

↓こないだの水曜日はちょこっとだけ、ニギに連れていってもろーたっちゃけど・・・

f0112087_15295732.jpg

by tarita1178 | 2012-01-22 15:33 | 日常 | Comments(8)

週末は雨ばっかり・・・(>_<)ゞ

f0112087_1715389.jpg


f0112087_18243628.jpgこの頃、週末になるといっつもお天気が悪くなりよー気がする福岡。
いっちょんお出かけできんで、ブログの更新もできんやったって、お父さんは言い訳しよんしゃった(¨;)

今日も「お友達とデイキャンプに行こうね〜!」って、お父さんは張り切ってタープまで買って張り切っとんしゃったとに・・・
台風さんまで来んしゃって・・・(-。-;)


←先々週の土曜日。
お父さんとお母さんのケッコンキネンビで、お母さんのリクエストにより、珍しくお父さんが苦手な街へ・・・
わたしはお留守番で・・・
雨も降りよったとに・・・(¨;)

夜の街撮りに初挑戦してきたげな・・・(^_^;)
by tarita1178 | 2011-05-29 19:59 | 日常 | Comments(6)

”女子カメラ風”って、なん?

f0112087_16213942.jpg


f0112087_2034417.jpg最近、わたしのことはほったらかしで、”お習い”に通いよんしゃーお父さん。(-。-;)
昨日も”じょいふる・うえんずでい!”は無視してAKASHIせんせいのところへ・・・(◎-◎;)


f0112087_8151468.jpg「ひめの写真をもっとカワイクしたくて、”レッタチコース”に行ってきたとよ。(^^ゞ」by 父。
”女子カメラ風”レタッチを教わってきたとですけど・・・
難しかけど、楽しかです。

センセイがレタッチしてくれた”女子カメラ風”!(^。^)
  ←↓

こちらの写真が・・・
f0112087_16241248.jpg

その他にもイロイロ教わってきたとです。
以前、ここにも出したことのあることのある写真がこげん面白くなるとですよ!(*^^)v
  ↓
f0112087_1624452.jpg


f0112087_16252247.jpg

「ひめの可愛いか写真を撮って、もっと可愛いか写真にできるごと、またお勉強しに行ってくるけんね〜!」by父。

「わたしは写真はどうでもよかけん、楽しかお出かけをいっしょにしてよね!(-_^:)」byひめ。

先週土曜日はDINGOの日。
ただ今練習中〜を見てやってください(^^)

by tarita1178 | 2011-03-31 20:57 | 日常 | Comments(4)

がんばって!・・・

f0112087_16272944.jpg

f0112087_19463191.jpg被災地のみなさん、ワンコたちもがんばってください!・・・

6年前の昨日、福岡にも地震が襲いました。
わたしはお父さん、お母さんと暮らしだしてまだ2週間。
おうちの食器棚の中身の半分がもの凄い音を立てながら割れてしもーて、その日以来、わたしはちょこっとガシャガシャいう音に過敏になってブルブル震えて・・・
初めてのお出かけが、地震からの避難になってしまいました。

今回の地震は福岡のとは比べものにならないほど大変な状態ですが・・・
がんばってください!
いや、みんなでがんばりましょう!
無理してでも笑顔になると元気が湧くっていますよね。

みんな、笑顔をだしてがんばりましょう!
by tarita1178 | 2011-03-21 20:05 | 日常 | Comments(4)

お父さんのお習い、2回目です。わたしのことはほったらかして・・・(-_^:)

f0112087_16295189.jpg

f0112087_22144749.jpg先月から、あんまり写真がへたかけんって、お習いをはじめたお父さん。
一昨日の日曜日が2回目でものスゴ張り切っとんしゃったっちゃけど、雨で・・・(^0^;)
それでもわたしのことやらほったらかしで、行ってきんしゃったと〜。(-_^:)

父です。
生憎の雨でしたが、「実践フォトコース」は開催され、参加してきました。
場所は日本最初の禅寺として知られている(らしいです。知りませんでした(^^ゞ)聖福寺
先生から出された課題は・・・
「生憎の雨ですが、それを写真で表現してみましょう!」by先生。

難しかったけど、ものスゴ楽しかったです(^0^;)
by tarita1178 | 2011-03-08 22:51 | 日常 | Comments(4)

お父さんの”お習いはじめ”(^^ゞ

f0112087_1718569.jpg

f0112087_17415491.jpg先週とはうって変わって、ぽっかぽか陽気になった昨日の日曜日。
こりゃ〜久しぶりに気持ちのヨカお出かけ日和やね〜!って思いよったとに・・・

ヨカ道具を持っとーとに、いっちょん写真が上手にならんお父さんは今まで写真の撮り方やらを習ったこともなくて・・・
前からお母さんが行きよんしゃった写真の学校で今年から開催されることになった「実践フォトコース」。
お母さんがAKASHIせんせいにお父さんの参加をお願いしてみたところ、「よかよ〜」って(^^)
←昨日、朝のうちにわたしはニギで遊ばせてもろーて、はじめての「写真の学校」に行ってきんしゃったと〜!(^。^)

お父さんの初”お習い”・・・しつこかです。
by tarita1178 | 2011-02-07 21:26 | 日常 | Comments(9)

あ・はっぴー・にゅー・いや〜! \(^O^)/

f0112087_17272280.jpg

f0112087_15235933.jpg明けましておめでとうございます。_(._.)_

みなさん、ヨカお正月を過ごしよんしゃーですか〜?

お父さんは30日の夜まで忙しか仕事をしよんしゃって・・・(¨;)

昨日の大晦日、やっとお休みらしゅうなったって・・・

夜はおうちでPINOXさんのお節料理とシャンパンでかんぱ〜い!(^。^)

f0112087_15302999.jpgお父さんとお母さんはものスゴ美味しか、美味しかっていっぱい食べて飲んで・・・(^^)

f0112087_15313527.jpgこのところ、雪がいっぱい降って大荒れの天気やったとに、夜明け頃はヨカ天気になって・・・

おうちのベランダから初日の出が見えたと〜!(*^^)v

f0112087_153396.jpg

f0112087_15333997.jpg元旦の今日もお父さんはお仕事があるって・・・(¨;)

おうちの近くの神社に、着物を着て初詣に行ってきたと〜!(^^)




今年もよろしくお願いします。<(_ _)>




あくあ、まりん&ティアレちゃんのまねっこしてみたけん、初笑いしていただければうれしかです(^^)→こちらから
by tarita1178 | 2011-01-01 15:45 | 日常 | Comments(10)

”限りある資源を大切に!” byお父さん。(^^ゞ

f0112087_15373854.jpg
f0112087_1538157.jpg昨日の午後。
ゴゴキュウのお父さんが髪を切りに行くのに付き合って、「わたしの好かん都会」にあるRoomさんへ。
ここのスタッフのみなさん、わたしのことが好いとんしゃーけんって、お父さんといつも一緒に行って、いっぱい可愛がってもらうと。

お父さんもお母さんも↑Ryukouさんに切ってもらいよんしゃーっちゃけど・・・
お母さんがRyukouさんに「ひめ父の”限りある資源を大切に!”するごとカットしてあげてね!」って頼みんしゃって、あげん短かか髪なのに時間をかけてカットしてもろーて・・・(^0^;)

←カットが終わったら白いものがかなりめだってきたところをGauちゃんから髪を染めてもろーて・・・
(わたしも白くなってきたところを染めてもらおーかいな^_^;)

後で、わたしんちの近くからきとんしゃーTsuyoshiくんがピース!(*^^)v

f0112087_1614926.jpgここの看板犬ノエルくん

←あれ〜!
ノエルくん、えらい若いっちゃけど・・・

「ノエルくん、ごめん。
昨日はノエルくんの写真が撮れんやったけん、前に撮った写真を載せとくね。
←はっぴーちゃんのおうちで5年半前に撮った写真です。(^0^;)」by父。

懐かしか写真があるけん見てください。
by tarita1178 | 2010-12-02 18:34 | 日常 | Comments(2)

勝たんといかんばい! (^_^)v

f0112087_2016582.jpg


f0112087_16351291.jpgお父さんとお母さんのためのホークスネタです。

一昨日勝って、日本シリーズ行きに”王手!”をかけたのに、昨日はふがいない試合で惨敗して、お父さんはやけ酒。(勝っても”祝杯”っていうて飲みしゃったはずやけど・・・^_^;)

「今日こそは勝ってもらわな、明日の最終戦までもつれたらまた苦手の成瀬がでてくるし・・・(-。-;)
ひめも頑張って一緒に応援してよ!」by父。

って、カチドキレッドのフラッグを持たされて・・・(^0^;)

わたしも頑張って応援するけん、今日はみんな打ってよ〜!

まつなか〜!こくぼ〜!たむら〜!

ムネリンも今日は頑張り〜よ〜! \(^O^)/
お母さんのためにも!

わたしも旗を振って応援するけんね〜! (*^^)v 10/19付けの追加記事もあります。
by tarita1178 | 2010-10-18 17:27 | 日常 | Comments(9)

今年はやったバイっ! (*^^)v

f0112087_20583998.jpg

f0112087_1038353.jpg

f0112087_20335580.jpgやりました〜!
我らがソフトバンクホークス、7年ぶりのリーグ優勝! \(^O^)/

↑OBANAさんのユニ来て応援しよんしゃったお父さんと「ハイタッチ!」して・・・
(わたしはなりきりホークスを被って・・・)

←秋山監督が仙台の夜空に向かって胴上げされよんしゃーとを見よったとー!(^。^)

クライマックスシリーズも勝ち抜いて、日本シリーズでも勝って、日本一になって欲しかです。(^。^)
Go! Go! Hawks!


土曜日はわんわんサミット! (^^ゞ
by tarita1178 | 2010-09-27 22:54 | 日常 | Comments(6)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る