<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ブログタイトルば変えないかんっちゃないと〜!(^^ゞ

すんまっせん、また水泳ネタです。
ブログタイトルも”ひめの水泳日記”(期間限定)に変えないかんごたーです。(^^ゞby父。
f0112087_22155493.jpg

f0112087_22172581.jpg
この頃福岡は猛暑の毎日、ものすご暑かです。(^^ゞ
今日はセンキョの日。
投票に行った後、お父さんはなんとかソーカイにいっとんしゃって、
お母さんはテレビの前に座って、「やったー、ムネリン!今日はビーローだーっ!」って叫びよんしゃったと。(^0^;)
わたしも暑すぎて元気がでらんで、ずーーっとお昼寝。…>_<…
お父さんが帰ってきんしゃって、

「ひめ、海行くよ!」by父。

「今日はお母さんも泳ぐよ!」by母。

ヤッター!
by tarita1178 | 2007-07-29 22:46 | お出かけ | Comments(28)

なつかしかね〜(^-^)

f0112087_991457.jpg

あれ〜?!この写真、なんかわたしちっちゃくない?

「そーよ、2年前、ひめが8ヶ月前の頃。はじめての水泳教室に行ったときの写真たい。」by父。

父です。
以前のエントリーでも書きましたが、ひめはもともとチョーがつくビビリで海も怖かったんです。(¨;)
今こんなに泳げるようになったことは夢のようです。
2年前、最初の水泳教室から去年、泳げるにいたるまで、写真と動画で振り返ってみました。(ネタ切れなのがバレバレですね^_^;)

昔のはちょっとはずかしかけど
by tarita1178 | 2007-07-27 13:50 | 日常 | Comments(14)

オポ先生の水泳教室②

今日のお昼、九州北部も梅雨明けしたごたーです。(^^)
朝からイイーお天気で、6時開始の水泳教室に行ってきたと。(*^^)v
f0112087_16373865.jpg

f0112087_1638871.jpg
オポ兄はお休みやったけど、他に5頭のおともだちといっしょに泳いできたと。
まーったく波がない(ベタナギっていうとげな)海で、絶好の水泳教室日和。
今日、お父さんは新兵器でビデオばっかり撮りよんしゃったけん、写真がなくてすんまっせん。(^^ゞ
(写真はお母さんのカメラでチョコチョコっと撮っただけなんで)

わたしの泳ぎよーとこば見てください。(*^^)v
お父さんのカメラワークがヘタかけん、気分が悪うなったらすんまっせん。
動画はこちら
動画はこちら


あー、楽しかった。昨日の分までいっぱい泳いだけん満足したよ。(*^^)v
ちょっと波がなさ過ぎて物足りんぐらいやった。(^^ゞ

いやっ、違うよね、海をなめたらしょっぱかとやった。(^0^;)
by tarita1178 | 2007-07-23 20:57 | イベント | Comments(20)

やっと、梅雨明けしたもよう!?

f0112087_22333128.jpg

あーっ、お久しぶりです。(毎度のことですが。。。(^^ゞ)
今日も福岡はお昼まで霧のかかったごとドンヨリ、モヤモヤ、ジメジメしとったと。(__;)
夕方になって、カラっとしてきて、自分だけお出かけしとんしゃったお父さんも帰ってきんしゃって。。。

やっぱニギ攻めでしょ!
by tarita1178 | 2007-07-22 23:01 | お出かけ | Comments(10)

台風さん、さよなら〜。もう来んでよかよ。(^^ゞ

f0112087_1736572.jpg


一昨日は台風4号が九州ジョウリクしたっちゃけど、幸い福岡はボウフウケンに入らずすみました。(^_^;
(被災された方々にお見舞い申し上げます。by父母)
だけど、14日の朝予定されていた第2回オポ先生の水泳教室も中止。…>_<…
昨日、今日とお父さんはお休みやったとに、昨日は台風さんは行ってしもーたとに
まだ朝からずーっと雨で、夕方からやっとお出かけしてきたと。(^o^)
お母さんから「この頃ブログの記事が「浜辺、羽根、夕景、水泳」ってマンネリ化しとうっちゃけど(-。-;)」って
お父さんは言われよんしゃったけど、それがわたしの好きなことやけんしかたなかよね。(^^ゞ

「うん、だってひめのブログやけん、お父さんたちのことばイロイロ書くわけにはいかんけんね。(^_^;)」by父。

ワンパターンですんまっせん(^0^;)
by tarita1178 | 2007-07-16 19:03 | お出かけ | Comments(18)

もうすぐ梅雨明け?!

f0112087_2252257.jpg

この頃福岡はよー雨が降りました。…>_<…
昨日からやっと雨が上がって、教室のデイケアの後、海(二見ケ浦)に寄ったと。(^^)

今日は晴れ間もでてきたよ。
by tarita1178 | 2007-07-12 22:23 | 日常 | Comments(18)

雨ニモマケズ(^^)

f0112087_23303873.jpg

今日も福岡は朝からずーっと雨。…>_<…
それでもお父さんは自分だけオトナノツキアイに出て行きんしゃって、夕方帰ってきても、
わたしとの遊びはテキトーにしながら、テレビの前に座って、なんかワーワー言いよんしゃったと。(-。-;)
そしたら。。。

「よっしゃー!やっと勝った!久しぶりに王監督の笑顔を見れたばい。>^_^<
ちょうど雨も上がっとうごたーけん、ひめ、ちょっとおでかけする?」by父。

ヤッター!(*^^)v
ということで、(ほぼ)雨上がりのウエランカラに行ってきたとー。\(^O^)/

ドロンコになってもよかですか〜?
by tarita1178 | 2007-07-08 23:51 | 日常 | Comments(20)

いっぱい雨が降ったその後は。。。(*^^)v

f0112087_0244012.jpg

昨日の福岡は朝から雨がいっぱい降って、風もピューピュー、ものすごかったのに、お父さんは
お泊まりまでの仕事でずーーーっとおらんし、お母さんもお出かけせないかんことのあって、
わたしはひとりでお留守番しよってものすご怖かったと。…>_<…

「ひめ、ごめん、ごめん、そーとーひめはストレスの溜まっとっちゃね。雨もあがっとーごたーけん、ちょっとだけ遊びに行く?」by父。
(ホークスが敗色濃厚になったもんやけん、いいんしゃったとです。^_^;)

行く、行く〜(^。^)お母さんは?

「お母さんはすることのあるけんやめとくけど、ひめは昨日メイプルさんでシャンプーしてもらったっちゃけん、
今日は海に入らんでよ。(-_-;)わかっとーね、お父さんも!(-。-;)」by母。

わかっとー、わかっとー。(^_^;) byひめ。

「汚さんごとするけん、大丈夫、大丈夫(*^^)v」by父

「言葉ば2回言うときはウソってどっかで聞いたごうたーっちゃけど。。。。」by母。

へへっ、お母さん、するどい!(^^ゞ
by tarita1178 | 2007-07-07 23:50 | お出かけ | Comments(14)

オポ先生の水泳教室①

f0112087_1530457.jpg

今日は教室のグループレッスンの一環で、楽しみにしとった「オポ先生の水泳教室」。\(^O^)/
朝早よーから(5:30集合)お出かけやったけん、まだねむかったっちゃけど、砂浜に着けばこの笑顔(^o^)↑

でも、ちょっと泳いだらすぐにカワウソさんのできあがり〜(*^^)v
           ↓
f0112087_15333679.jpg昨日までいっぱい雨の降りよったっちゃけど、今朝は曇りでちょっと肌寒いくらいやったけん、泳ぎよったらブルブル震えてきたけど、いっぱい泳いできたよ。(^-^)
波がそげん無かったけん、楽勝、楽勝〜。(^_^)b

「ひめ、あんまり調子に乗ったらいかんばい!(-_^:)」by父

わかった。(¨;)
海ばなめたらいかんよね、しょっぱかもん。σ(^◇^;)

「。。。。」by父母。

今日も動画でわたしの泳ぎよーとこば見てください。(^。^)
動画はこちらへ
羽根も投げてもらったよ〜。(^^)
動画はこちらへ

久しぶりのオポ兄登場〜(^_-)-☆
by tarita1178 | 2007-07-05 19:45 | イベント | Comments(14)

合同ニギ練!お友達と行ってきたよ〜(*^^)v

f0112087_15342574.jpg

また昨日のことです。(^^ゞ
天気予報はずっと雨やったっちゃけど、朝からものすご暑くて、雨の降る気配無し。(^-^)
雨がふらんやったら一緒にいこーねー、って約束しとったカイトくんと現地集合!
てことで、夕方、少し涼しくなってからニギの浜に行ったと。(^ニ^)

注)カワウソさん、いやひめが咥えてるのはひめ父特製の最強モチベーター!
羽根をボールに差し込んでるだけなんですけどね。(^◇^;)
おやつよりこれが効きます。(*^^)v

他にもお友達がきとんしゃった〜(*^_^*)
by tarita1178 | 2007-07-02 18:58 | お出かけ | Comments(20)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る