<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ニギの浜で羽根ザンマイ!(*^^)v

f0112087_12165833.jpg


f0112087_12493038.jpg

天気の良かった福岡も、お父さんがお泊まりのお仕事からやっと帰ってきんしゃった午後からだんだん下り坂。(..;)

「ひめ、明日は雨みたいやし(お父さんはどうせお仕事やけど(;_;)、今からニギ行く?」by父。

ちょこっとの時間やったけど、タンノウしてきました。(^^)
by tarita1178 | 2008-03-29 22:22 | お出かけ | Comments(24)

'08 GBH春季キャンプ in テラトコ

f0112087_15351269.jpg

昨日はものすごヨカ天気で、GBH(教室)のキャンプに行ってきたとー!\(^O^)/
今回はいつものヒゴタイじゃなくて、去年の12月ワンゲルミーティングがあった九重の寺床の家
お父さんの午前中の仕事が終わって、ダッシュで駆けつけたと〜!(^^)

みなさん、お待たせしました〜!
by tarita1178 | 2008-03-23 21:23 | お出かけ | Comments(26)

Spring has come!\(^O^)/

f0112087_1413839.jpg

f0112087_15515583.jpg

昨日の福岡はものすごよか天気でした。
やっと春らしくなってきて、お出かけも気持ちよかです。(わたしたちにとってはちょっと暑かくらい^_^;)

←キレイなお花も咲いてきました。
(photo by 母)

お父さんはオトナノツキアイに出かけんしゃったっちゃけど、お母さんとウエランカラさんであった教室のドッグランスタディに参加してきたと。
(すんまっせん、お母さんが写真は撮れんやったそうです^_^;)

それから、お母さんたちがお昼ご飯を食べる間、わたしは休憩。

その後、カイトくん、小雪ちゃんといっしょに、前にもいったお山に行ってきたと〜。(*^^)v

いっぱい遊んできたよ〜!
by tarita1178 | 2008-03-17 18:12 | お出かけ | Comments(22)

お父さんのお遊びの時間。(^^ゞ

f0112087_14594091.jpg

f0112087_1504312.jpg
←の写真を見ながら、お父さんが絵を描いてくれたと〜!

オオウソです。
以前に撮った写真で遊んでみました。
せっかく持ってるレタッチソフトですが、根気無し、勉強心なしのわたくしですので、ちょこっとレタッチする振りをしてみました。
要はネタ切れなのです。by父。

お暇な方だけお進み下さい。(^0^;)
by tarita1178 | 2008-03-13 22:21 | 日常 | Comments(10)

都会でお散歩会。

f0112087_1634289.jpg

f0112087_164971.jpg
昨日の日曜は、教室のお散歩会が百道浜であって、参加してきたと。
ここはヤフードームやらがある埋め立て地。
お散歩会のコースはビルがいっぱいの大きな道路沿いを行ったり、田舎者のわたしの苦手な都会の中を歩く練習。(¨;)
さらにちょこっと行けば、わたしの好きな砂浜もあって、刺激が強すぎ。(^0^;)

その前にちょこっとだけ。。。
by tarita1178 | 2008-03-10 20:50 | お出かけ | Comments(4)

滝と雪と海〜!(*^^)v

f0112087_23225789.jpg

f0112087_23245866.jpg
今日はポカポカ天気のよかった福岡。
お父さんはゴゴキューで、お休みの明日はどーも天気が下り坂。(¨;)

「ひめ、今日のうちにお出かけしとこー!時間があんまり無いかもしれんけど、お山の秘密基地に行く?」by父。

行くくさ〜!
って、出発したものの、お山のほうはまだ先週の雪が残っとって、秘密基地に行く道が通行止め。(>_<)
夏にも行った白糸の滝に行ってみたと。(^^)

ちょっと欲張りなお出かけでした\(^O^)/
by tarita1178 | 2008-03-08 23:53 | お出かけ | Comments(10)

祝 三周年!

f0112087_2113652.jpg
明日、3月6日は3年前、わたしが今のおうちに来た日。

ついこの間二周年っていいよった気がするとですけど、あっという間の一年でした。
三周年って言うても特別何をするわけでもなかとですけど、お父さんがちょっとココを貸して欲しからしいです。




父です。
もうすぐわたしと犬の10の約束という映画が公開されます。
この映画は、みなさんご存じの「犬の十戒」をヒントに生まれた物語だそうです。

「犬の十戒」は作者不明の短編詩で、原文は英語。
インターネットを通じて世界中に広がったそうです。

わたくしはひめを迎えた時には、その存在を知りませんでした。
ひめを動物病院に連れて行き、待合室に貼ってあったこの短編詩を目にした時、
犬の飼い主となるためには相当な覚悟、自覚、責任を持たなければならないと思い知らされました。

三周年を迎えた今日、この「犬の十戒」をあらためて心に刻みたいとおもいます。

ひめの言葉として博多弁に訳してみましたので、お暇な方は見てやって下さい。

ひめの十戒(博多弁バージョンです)
by tarita1178 | 2008-03-05 21:27 | イベント | Comments(26)

また行ってきたよ〜!

f0112087_19115464.jpg

f0112087_19121962.jpg
昨日の福岡は良いお天気!(^^)

午後から、はっぴーちゃんと前にも行ったお山に行ってきたと〜!

前回は、お父さんのカメラは入院中で、お母さんのカメラをお父さんが借りて撮りよんしゃったっちゃけど、今日は自分のカメラで。

今日はお母さんも、珍しくいっぱい写真を撮りよんしゃったと〜。(*^^)v

後で、お母さんの撮った写真も。。。
by tarita1178 | 2008-03-02 19:43 | お出かけ | Comments(22)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る