<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雨の日は動画特集!(^_^;)

f0112087_20204976.jpg


この週末も福岡はすっかり梅雨空。
ゴゴキュウで帰ってきんしゃったお父さんも暇でわたしの写真を撮ったり。。。

f0112087_20241687.jpg←↓ リビングのドアにはめてあるガラスを通して撮ってみました。
心配そうな顔してこっちを見るのが面白くて。(^^ゞby父。

f0112087_20364778.jpg


f0112087_2037488.jpg
今日は動画特集いきまーす!

まずはわたしの苦手克服偏。
小さめのダンボールはグラグラしてすかんと〜。
オヤツで誘導してもろーて。。。
ズルしようとしたけど。。。→動画はこちら

「トンネル」のコマンドで行けるようになったと〜!(*^^)v→動画はこちら

つぎは「マーク」。(←の写真ではは足がちょっとずれてました。(¨;))
今日はいくつもターゲットを置いてみて、指示されたところでマークをやってみました。
まだ不完全ですが。。。(^^ゞby父。→動画はこちら

お父さんが四つん這いになってその背中にのる「セナカ!」
不安定なところに乗るのも嫌やけど、そこでsit、down。→動画はこちら

つぎは「ナッジ」(nudge)。
鼻でちょんとつつくというトリック。
つついて倒すところまでやって、いろんなものを倒してみました。(^^ゞ→動画はこちら

最後に教室のお友達、ミリちゃんのオリジナルトリック、「反省」。
足の上にアゴと前足をのせるっていうトリックです。→動画はこちら

今日はよーがんばったね!(*^^)v
あっ、ちょっと雨が上がっとーごたーけん、ちょこっとだけお出かけしよっか。by父。

オマケのお出かけも動画で〜!
by tarita1178 | 2008-06-28 21:18 | 日常 | Comments(10)

オオアメコウズイケイホウ?!(>_<)

f0112087_20362413.jpg

梅雨真っ盛りとなった、この週末。(>_<)
あちこちで集中豪雨のため被害がでてるようですが、みなさんのところは大丈夫でしょうか?
ひめエリアは、昨日、大雨洪水警報がでてたものの被害は出てません。(^^)
それでも、昨日はホント、凄い雨で、お出かけもできず。。。

わたしの変なカオ特集らしかです。お楽しみのオマケありで。。
by tarita1178 | 2008-06-22 21:38 | 日常 | Comments(20)

お父さん < お母さん の時間。(^^)

f0112087_1520921.jpg


f0112087_13422326.jpg
父です。
昨日は30℃以上のムシムシした福岡でした。
ひめは教室のデイケア。
そのお迎えに行く前にちょこっとの時間、ひめ母と花の写真を撮りに行こうということになり、筥崎宮花庭園に行ってきました。

筥崎宮にはあじさい苑もあって、今が旬の、たくさんの種類の紫陽花が咲きほこっているらしいのですが、とにかく暑いのと、ひめのお迎えの時間も来てしまったので、花庭園だけで、満開のユリを中心に撮影してきました。

わたくしはD2xにZeiss Distagon 2/35とTAMRONの90mmマクロ、
ひめ母はD40xに純正マクロ60mm1本勝負。。。
ボディの価格差は10倍くらいあるのですが。。。

写真は道具じゃなかごたーです。
by tarita1178 | 2008-06-19 17:43 | 日常 | Comments(18)

オゾンパワー!(*^^)v

f0112087_1194160.jpg


f0112087_2228593.jpg
今日は教室のワンゲルミーティングがあったっちゃけど、生憎の梅雨の天気で、ホンカクテキな雨。(¨;)

前にも行ったナナヤマであったっちゃけど、川の流れが早くてオポ兄たち、大きなワンコのごと川の中にははいりきらんで。。。

浅かとこに羽根を投げてもろーて遊んできたと。(^^ゞ

ドロンコになって遊んできたけん、帰ってきたらメイプルさんに直行!^_^;

新兵器があったとです。
by tarita1178 | 2008-06-15 22:47 | 日常 | Comments(17)

ついに梅雨入り。(-。-;)

f0112087_19195376.jpg

昨日、ついに北部九州も梅雨入りしたもよう。…>_<…
今日は朝からものスゴ雨が降りよって。。。
GBHのデイケアの日やったっちゃけど、お母さんのキュウヨウでお休みしたと。

ゴゴキュウやったお父さんが
「んーん、こげん雨が降りよったらどこにも行かれんね。
ちょこっとだけ走りにウエランカラさんに行こ!」って。

羽根持参で遊んできたと〜。↑

f0112087_19201929.jpg
お家に帰ってきて、雨の日用の発散方法を考えんしゃって。。。動画はこちら

洗濯カゴに羽根が入れてあるっちゃけど、なかなかとれんで、わたしはイライラ。。。動画はこちら

次は、わたしがビビリなもんやけん、大きなビニールにオヤツをいれてもろーて。。。動画はこちら

予想外に簡単に取れたもんやけん、お母さんが妨害をいれながら。。。動画はこちら
(途中でパシャって音はお母さんがクッキーを袋にぶつけんしゃったとー^_^;)




お久しぶりに新トリックの練習もしたけん、見てください。→動画はこちら

ある物(ここではシャンパンのビン)の周りを回るというのを遠隔で、っていうトリックです。


f0112087_1941534.jpg
結構疲れてしもーて、ご飯を食べたら。。。(-_-)zzz

でも、天気のヨカ日にお外を走りたか〜!
早よ、梅雨明けせんかいな。(__;)

って、まだ”入り”したばっかりやもんね〜。(;。;)



オマケ
一昨日は土砂降りやったっちゃけど、昨日(6/12)は雨は上がって、ウエランカラさんの木曜組を満喫してきたと〜!(*^^)v
by tarita1178 | 2008-06-11 19:45 | 日常 | Comments(14)

お天気が悪くてもOK!(*^^)v

f0112087_20573993.jpg

f0112087_18151796.jpg
今日の福岡は”もうすぐ梅雨入り!”を思わせるようなときどきパラパラーと雨が降ったりのドンヨリとしたお天気やったと。
オトナノツキアイから帰ってきたお父さんが、「雨が降っても泳げば関係なかけん、今日は泳いでよかけん、海の秘密基地行こ!」by父。

自分だけ遊びに行っとったっちゃけん、それくらいのウメアワセはしてもらわな!
お母さんも行こ!(^。^)

昨日の分もあるよ〜!
by tarita1178 | 2008-06-08 18:45 | お出かけ | Comments(16)

梅雨入りする前に...

f0112087_14342564.jpg


f0112087_12585587.jpg
来週には梅雨入りしそうな福岡ですが、昨日は(今日もですが)ものすごヨカ天気。
夕方、お仕事から帰ってきたお父さんが、「気持よかろーごたーけん、夕ご飯はカレント行こっか?」by父。

「行こう、行こう!」byひめ&ひめ母。

まずは海岸でひとっ走り〜!\(^O^)/
by tarita1178 | 2008-06-07 13:00 | お出かけ | Comments(6)

ちょっとだけ、ラッキー!(^-^)

f0112087_1437616.jpg

f0112087_1646617.jpg
昨日の福岡は朝からものスゴ天気は良かったけど、ものすご暑くて。。。

「夕方からお散歩会に行く予定やし、朝のうちにお散歩がてらニギにいこっか?
でも、今日は泳がれんよ。」by父。

よかよ、泳がんでもよかけん、ニギに行って、羽根遊びしよ!(^。^)

って、朝7時から(お母さんがまだ寝とんしゃー間に)ニギに行ったっちゃけど、潮が満ちて砂浜はせまーくなっとったと。

あれ〜!?
by tarita1178 | 2008-06-02 19:13 | お出かけ | Comments(10)

はっぴーちゃんとウエランカラ〜!

f0112087_21452330.jpg


f0112087_14311926.jpg
昨日も夏日になった福岡。
昼間は暑くてお出かけせんやったと。
夕方になって。。。
ウエランカラさんのデイケアにいっしょに行くようになって、ウエランカラさんが大のお気に入りになった、はっぴーちゃんとお出かけしてきたと。(^^)

←はっぴーかあさんが、わたしとはっぴーちゃんにお揃いの服をマーブルテイルさんに頼んで作ってくれたけん、着ていったと〜。(*^^)v
(はっぴーかあさん、ありがとうございます。by父&母)

はっぴーちゃんも走ってきたよ〜。
by tarita1178 | 2008-06-01 15:01 | お出かけ | Comments(11)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る