<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お母さんのわんげるレポ。(^^)

f0112087_12583632.jpg


f0112087_1259471.jpgまた、こないだのワンゲルミーティングの様子です。

お母さんも写真を撮りよんしゃったけん、お父さんが勝手に写真だけ紹介しんしゃーらしかです。
前回、紹介できんやったお友達も登場〜!
(それでも写真が撮れんやったお友達がいて。。。ごめんなさい。by父&母)

父です。
ひめ母は、教わってる先生からフルマニュアルで撮るように言われてるので、さすがに動体撮影は無理。
写真だけ、(本人の許可はもらってませんが)ササッと紹介します。

カメラはいつものようにD40x。
レンズは35mm F2の一本勝負です。

コソッと見てください。(^^)
by tarita1178 | 2008-08-27 18:08 | お出かけ | Comments(12)

わんげるみーてぃんぐ!\(^O^)/

f0112087_1734742.jpg

f0112087_17344412.jpg
昨日は教室のワンゲルミーティングでSAGAの奥平谷キャンプ場に行ってきたと〜。\(^O^)/
新しい家族さんも一緒に。(^^)
遊んだところは山の中の渓流。
水がものすごキレイで、冷たくて。。。
プチトレッキングするお友達もおんしゃったけど、お水遊びが好きなわたしはここでず〜っと遊びよったと。(*^^)v

父です。
D3を持って初めてのお出かけ。
←木に覆われた、くらーい渓流で、部分的に陽が差し込みと、写真を撮るにはかなり厳しい条件。(¨;)
もっぱら高ISO撮影の試し撮りになってしまいました。

D2xとは別世界が。。。(*^^)v
by tarita1178 | 2008-08-25 21:05 | お出かけ | Comments(24)

新しい家族をお迎えしました。(^。^)

f0112087_19134026.jpg

先週末は局地的集中豪雨に見舞われた福岡。
昨日も朝からもの凄い土砂降りで、お父さんたちのオトナノツキアイは中止〜!σ(^^)
でも昼頃には晴れてきて。。。

「やったー、お父さんたちもう暇なんやろ。おでかけできるよね!(^。^)」byひめ。

「お父さんはちょっと髪を切りに行ってくる。
帰りにちょっと寄るところもあるけん、お母さんとお留守番しとって。」by父。





ニッコニコしながら、金色の大きな箱をふたつ抱えて帰ってきたお父さん。

「ひめのもっとヨカ写真を撮るために連れて帰ってきたよ!」by父。

「写真は道具じゃなかとに!ってまたお母さんに怒られるよ!
そらよかけん、今度はわたしのお出かけに付き合ってよね!(-_^:)」byひめ。

「分かった、分かった。じゃあちょこっと泳ぎに行く?」by父。

新しい家族さんはバッテリー充電中〜。
by tarita1178 | 2008-08-18 19:26 | 日常 | Comments(20)

天候不順につき。。。(^0^;)

f0112087_16184283.jpg

f0112087_16191394.jpg
みなさん、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?
お父さんはお仕事があったりしてで、まとまった休みがとれず、渋滞の中のお出かけも好きんしゃれんけん、遠くへのお出かけは無し。(¨;)

この頃の福岡は、朝はだいたい晴れてるものの、急にゴロゴローってカミナリさんがなって、ザーッとどしゃ降りが降ったりする、フジュンなテンコウ。(-。-;)

昼間はものスゴ暑かけん、外にはでられんし。。。

今朝、朝早く(6時〜)どこにも行けんけんってお父さんからニギの浜に連れて行ってもろーたとー。(^^)
(昨日の夕方もちょこっとの時間で、ここに泳ぎにきとったっちゃけど。。。^_^;)

「ひめ、昨日も泳いだっちゃけん、今日は砂浜で遊ぶだけよ。」by父。

わかっとー、わかっとー!って2回言ったと。(^^ゞ
by tarita1178 | 2008-08-15 16:52 | お出かけ | Comments(8)

夏を満喫!@ニギの浜 \(^O^)/

f0112087_1725480.jpg


f0112087_17172262.jpgお待たせしました〜!
復活したデータで、10日のニギの浜レポ、本編です。(^o^)

←てっちゃんからサーフボードに乗っけてもらって、波待ち中。
だけど、前回とは違って、この日は(小さいけど)波があって、足下がゆーらゆーらでわたしはガタガタ震えよったけん、てっちゃんに支えてもろーとったと。(¨;)

てっちゃん談によると、ひめは前回より不安定な足下にびびってたらしく、長く波待ちは無理だったそうで。。。

なかなか波に乗るチャンスをうかがえなかったらしいのですが、一度だけ、波の上を滑れました〜!↓

復元御礼!かなりしつこかです。(^^ゞ
by tarita1178 | 2008-08-12 20:52 | お出かけ | Comments(20)

かんぜんふっか〜〜つ!\(^O^)/

f0112087_17495538.jpg

f0112087_17502067.jpgあれっ?!これ、消してしもーたって言いよった、昨日の写真じゃないと?(*_*)

父です。
完全に消滅してしまったと諦めていた昨日の画像データ。
↓のコメントで、あくみかんママさんが教えてくれたサイトを見てみました。
「完全復元」という消してしまったメモリーカードのデータを復元させるものだそうで。
体験版があったのでダウンロードし、「どうせ、だめだよねー」ってCFを検証してみると。。。
あれ〜っ!復元可能!

そうとなると、一刻も早く復元したいけど、田舎のひめエリアにはパソコンソフトを売っているところなどなく、通販で買うとなると、最低でも数日はかかってしまうし。。。

ん、そう言えば、最近買ったひめ母用のSDにレスキューソフトなるものがついていたような。。。

で、SanDiskのRescuePROなるソフトをインストールして、やってみたら。。。

できたのです!(*^^)v
昨日消してしまったと思っていたすべてのデータが復活〜!
こんなことができるんですね〜!
てか、わたくしが知らなかっただけで、常識?

とにかく、これでわたくしの元気は完全復活!

あくみかんママ先生さま、ほんとうにありがとうございました!<(_ _)>

おかげさまで、キノコが生えずにすみました。(^^ゞ

とりあえず、2枚だけで、復活ご報告のエントリーとします。
明日(以降)本編ということで。。。(^^ゞ
by tarita1178 | 2008-08-11 19:14 | お出かけ | Comments(12)

わたしはものスゴ楽しかったっちゃけど。。。(^0^;)

f0112087_19331748.jpg今日も朝7時にニギの浜集合〜!でお友達といっしょにいっぱい遊んできたと〜!\(^O^)/
今朝はてっちゃんも来てくれて、サーフィンも練習。(*^^)v
ほぼ2時間、ず〜〜っと遊びよったけん、お父さんはいいーーっぱい写真を撮りよんしゃったっちゃけど。。。


お父さんの血液型はO型。
Jamais Jamais著の「O型 自分の説明書」によると。
・たまにとんでもないマヌケをやらかす。
・だから「伝説の大ボケ談」をもっている。

そして
・落ち込むと、キノコ生えそうなくらいジメジメする。


父です。
やらかしてしまいました。
てっちゃんが来てくれて、ひめを何回もサーフボードに乗っけてくれたり、
お友達もいっぱいでフォトジェニックなシーンが盛りだくさん!

1200枚ほどシャッターを切ったところでメモリーを変えてるところに電話があり、
焦りながら、しゃべりながら交換したところ、いや交換したつもりでしたが。。。
してませんでした。
ご丁寧にフォーマットまでして。。。

それまでの写真がぜーーんぶ、さよなら〜。(/_;)

風景でも撮っておくか。。。の写真しかありません。↓

楽しさがお伝えできんですんまっせん。
by tarita1178 | 2008-08-10 20:57 | お出かけ | Comments(8)

シューチューゴーウの、その後は。。。

f0112087_20411043.jpg

f0112087_2043514.jpg
昨日の午後、ものすごい”ゲリラ的集中豪雨”でカミナリはものスゴピカピカ、ゴロゴロ鳴るし、ひめエリアでは時間40mmを越える雨量。(__;)

陽が沈む時間には雨は止んどりましたが、何ともへーんな夕景。。。っていいながらお父さんもお母さんもお家のベランダ(↑)からやら屋上まで行って(←)写真を撮りよんしゃったとー。

今日も、せっかくてっちゃんといっしょにお出かけしよーって言いよったら、へーんな雲が出てきて。。。
「ひめ、今日は危ないかもしれんけん、明日にしよ。」byてっちゃん。

「ひめは納得いかんやろうけん、お父さんがちょこっとだけ海につきあっちゃろ。」by父。

ささっと、行ってきたと〜。(*^^)v
by tarita1178 | 2008-08-09 20:57 | 日常 | Comments(8)

わたしにボードはいらんです!(*^^)v

f0112087_20252464.jpg

f0112087_2161457.jpg
ずーーーっと猛暑日が続きよー福岡です。(¨;)
昼間はわたしたちがお外であそぶのはキケン!らしかです。

今日はニギに7時集合〜!でお友達と遊んできたと〜!(*^^)v

←この写真では分かりにくかですけど、今日の福岡は波があがっとって、ニギにはサーファーがいっぱい!(*_*)
(てっちゃんはおらんやったけど^_^;)

波に乗って遊んできたと〜!(*^^)v
by tarita1178 | 2008-08-03 21:38 | お出かけ | Comments(20)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る