<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ワンパターンでよかろうもん! (*^^)v

f0112087_2011059.jpg

f0112087_20112684.jpg
週の初めの日曜からず〜っと雨、菜種梅雨かっていう福岡。
お父さんが今日は久しぶりにゴゴキュウで、joyful wednesdayになるはずやったのに、お天気が悪くて。。。

「ひめ〜。お山のほうは雲がかかっとって、雨が降りよーごたーけん、今日もニギでよか?」by 父。

「なん言いよーと。別のとこに行きたかとはお父さんやろ。
別の場所に写真を撮りたかって。」by ひめ。

「そやね。」by 父。

わたしはワンパターンでよかよ〜!(^。^)
by tarita1178 | 2009-02-25 20:31 | お出かけ | Comments(15)

わたしのカイカイ (>_<)

f0112087_18435851.jpg

f0112087_18442077.jpg
昨日はものスゴよか天気やったっちゃけど、ゴゴキュウやったお父さん、お母さんとウエランカラさんにお勉強に行って。

その後、ニギの浜に連れて行ってもろーて、いつものごと気持ち良く走ってきたと〜!

こんな時はよかっちゃけど。。。

カイカイがやおいかんとです。
by tarita1178 | 2009-02-22 19:28 | 日常 | Comments(22)

「自然のめぐみ」in GBHわんこ山 & おぽの家

f0112087_17501041.jpg

f0112087_17504835.jpg
昨日は教室(GBH)のわんげる・ミーティングに参加してきたと〜。

←ここが七山にあるGBH。
オポ兄と先生が暮らしてるお家です。

f0112087_17553945.jpg
←お家の裏にあるわんこ山。
ここでわんげる・ミーティングがあったと〜。

父です。
わんげる・ミーティングはグループレッスンの一環として行われます。
昨日、先生から頂いた資料より一部抜粋しますと。。。

このグループレッスンのテーマは”自然との一体感”。
「社会性」は犬の成長のための大きなテーマですが、自然との一体感はこの「社会性」をも含むもっと大きなテーマです。
「自然で遊ぶ」を卒業し「自然と一体になる」ことに意識を向けていきましょう!

なんとも、壮大なテーマなのですが。。。

みんなで遊んできたと〜!
by tarita1178 | 2009-02-16 20:54 | お出かけ | Comments(8)

(昨日は)はっぴーばれんたいん! (^^)

f0112087_1926137.jpg

f0112087_19263279.jpg昨日はバレンタインディ!(ってなん?)

去年もそうやったっちゃけど、お父さんにはっぴーちゃんのお姉さんから、ものスゴ手のかかった?(^0^;)手作りチョコが届いたと〜!

「いつもありがとうね〜!(お返しが大変やけど)」by父。

「ホッホーサン」はお父さんのことです。
はっぴーちゃんのお姉さんはお父さんのことをそげん呼びんしゃーとです。

今年は”逆チョコ”が流行っとーごたーって、わたしにはお父さんからチョコが届いたと〜!↑
(ウソです。はっぴーちゃんのお母さんからいただきました〜!(^。^)
ありがとうございます!(._.)オジギ)

ラッキー!
by tarita1178 | 2009-02-15 19:24 | 日常 | Comments(2)

We Love Cavalier !

f0112087_16503081.jpg

f0112087_177788.jpg

f0112087_16572467.jpg父です。
ご自身も3頭のキャバリアといっしょに暮らし、キャバリアをこよなく愛するアマチュア画家のクレアさん

ある日、PHOTO BBSに、ひめの油絵を描いてみたいのだがとのお申し出をいただき、こんなステキな油絵を描いていただいたんです。

そして、ウエランカラさんまでお持ちいただいてたので、ひめのデイケアだった昨日、ひめと一緒に写真を撮らせていただきました。

ニギの浜の夕陽をバックにおすまししたひめ。

クレアさん、ステキな油絵を本当にありがとうございました。

I Love キャバリア!
by tarita1178 | 2009-02-13 18:25 | 日常 | Comments(10)

ケヴィン兄ちゃん。。。。

f0112087_9425867.jpg


f0112087_11285928.jpg
父です。
ウエランカラさんの長男坊、ケヴィンくんが
2月8日の午前7時、虹の橋を渡られました。

13才と4ヶ月。

今年の1月7日、突然倒れ、徐々に寝たきりになり。。。

体調が悪いとはお聞きしておりましたが、まさかの突然の訃報にただただ驚くばかりで。。。

↑←とも一昨年の5月5日に撮らせていただいたものです。
ケヴィンくんの物静かで優しい雰囲気を感じていただけるかと。



ひめです。
とっても、とっても優しかったケヴィン兄ちゃん。
いつもわたしたちのことを暖かく見守ってくれました。
わたしたちが、ウエランカラさんで、安心して遊べたのもケヴィン兄ちゃんが優しい〜空気を送ってくれてたからこそ。
これからもお空の上からわたしたちのこと見ててね。
今はゆっくり休んでください。

ケヴィン兄ちゃんとの思い出を少し。。。
by tarita1178 | 2009-02-11 12:53 | 日常 | Comments(8)

久しぶりにお天気の週末〜! & トリック! (^^)

f0112087_1623167.jpg

f0112087_1631727.jpg
先週末はポッカポカ陽気、3月並にまで気温が上がった福岡。

昨日の日曜日はお父さんもお母さんもオトナノツキアイ。
わたしはオメガハウスさんに行く予定やったけん、土曜日によーと遊んどこーって。
午後からニギの浜に連れて行ってもろーたと〜!\(^O^)/

ものスゴ天気がよかとに、だーれもおんしゃれんで、またまたわたしの独り占め〜!(*^^)v

いっちょん代わり映えのせん風景、写真ですけど、お暇な方はお付き合いください。

お久しぶりのトリックもあるよ!(^^)
by tarita1178 | 2009-02-09 19:24 | お出かけ | Comments(10)

オポ兄、お久しぶり〜! \(^O^)/

f0112087_16332364.jpg

昨日は水曜日。
先週まで2週続けてお父さんはお仕事があってjoyful wednesdayにならんやったっちゃけど、昨日はゴゴキュウでお出かけしてきたと〜。

まず向かったのは七山っていうお山の中に移転したグッドボーイハート(GBH)
お父さんが先生に相談したかことのあるって、カウンセリングを受けてきたと。
f0112087_16341675.jpg
父です。
GBHが七山に移転して、初めてカウンセリングを受けに行きました。
昨年末あたりから、ひめは全身をしきりに掻くようになり、足はかじり、毛が抜け、赤くなるほどに。
獣医さんに診てもらい、アレルギー検査もしてもらいましたが、何の異常もなく、空気の乾燥によるものではとのことでした。
どーもそれだけではないと思い、先生に相談にいったのです。

先生から丁寧にひめのことを観察していただき。。。

「まさか、ストレスじゃないですよね。」by 父。

「お父さんがその覚悟をしていらっしゃるのなら、はっきり言いますが、ストレスです!」by 先生。

「何に対するストレスなんでしょう?
お出かけは努めてしてるし、お散歩をもっとしなきゃいけないんでしょうか?
たしかに、父&母の仕事が忙しくなっていて、それがひめにも伝わってるかもしれませんが。。。」by 父。

「いえいえ、これはひめちゃんの成長の過程でおこってることです。
これまでは順調に成長してるので、これから新たなステップに進みたがってるんです。
ひめ〜、何がしたいの〜?」by 先生。

わたしはこっそり先生にだけお話しを聞いてもろーたとー。

カウンセリングの途中からオポ兄がお部屋に来てくれて、終わったら裏にあるわんこ山へ〜!(^。^)

久しぶりにオポ兄とお山登りしてきたと〜!\(^O^)/
by tarita1178 | 2009-02-05 20:19 | お出かけ | Comments(11)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る