<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ねんね〜(-_-)zzz トリックです。

f0112087_16512558.jpg

f0112087_16515190.jpg
今日もわたしが練習中のトリックをみてください。


本当に寝てる訳じゃなく、寝てる「演技」(のつもり)です。
「ねんね〜!」のコマンドで寝たふり。


←もひとつは床にアゴをつける、「head down」。
これも同じ姿勢の維持ができるといいのですが。。。

こちらから、動画で見てね〜!
by tarita1178 | 2009-05-26 19:19 | トリック | Comments(22)

ウマウマ、ウハウハな週末〜! \(^O^)/

f0112087_112463.jpg




f0112087_2344498.jpgf0112087_23451119.jpg















一昨日の土曜日。
お友達のすみれちゃんから「わたしのひみつの隠れ家でBBQするけん、ひめちゃんたちもおいで〜!」ってお誘いがあって、行ってきたと〜。
食材の仕入れ、下ごしらえまですべてミリパパさんがやってくれて、わたしたちが着いたらすぐに、「さあ食べるよ〜」って。

すみれ家のすてきな隠れ家で、チョーウマウマな食材でBBQ〜!
すみれ家、ミリ家のみなさん、大変お世話になりました。<(_ _)>

ひめ家は食べて、飲んで、また食べて・・・

わたしたちにもウマウマな生肉〜!(^。^)
by tarita1178 | 2009-05-25 18:11 | お出かけ | Comments(2)

お父さんとお母さんの”あ・に・ばー・さ・りー”! \(^O^)/

f0112087_10402317.jpg
↑わたしはお父さんの足下におって、この写真ではよーわかりません。(__;)

f0112087_11595139.jpg3日前(20日)の夜。。。

「お父さん、明日は何の日か覚えとーよね。^_^;」by母。

「明日って何日かいな? 21日やろ。5月21日って。。。。。
あ〜〜〜っ!結婚記念日やったね。(@_@;)
どげんしょうか?なんも準備しとらんし、明日の夜はお仕事で飲まれんばい!」by父。

「やっぱ忘れとったばいね。15年目の節目の年なのに。。。(-_^:)
仕方ないけん1日遅れでどこかで美味しかもん食べさせて!」by母。

って、昨日(22日)、お父さんとお母さんの”あにばーさり〜”に付き合ってやったと。
場所は前にも行ったPinoxさん

美味しそーやね〜! (^。^)
by tarita1178 | 2009-05-23 12:08 | 日常 | Comments(22)

ふぃるむ・どっぐ? (^o^)

f0112087_12262813.jpg

f0112087_12265865.jpgまたまた、お久しぶりです。
←この前の日曜日は、教室のわんげる・ミーティングに参加したっちゃけど、お山の散策しとー間はず〜っと雨降りで。。。(詳しくはこちらをご覧下さい)
お父さんも写真が撮れんで、後でちょこっとだけお友達を紹介します。

昨日の水曜日もお父さんにお仕事が入って、じょいふる・うえんずでいにならんやったっちゃけど。。。
急遽、昼からウエランカラさんのデイケアに連れて行ってもろーて、いっぱい遊んできたと〜!(*^^)v


そのウエランカラで2週間に一度、D.I.N.G.O.スタードッグ・オフィシャル・タレント犬クラスでお勉強しよーと〜。

ジョユーさんを目指しとーわけじゃなかっちゃけど、楽しみながらのお勉強でわたしは好とーよ。(^^)



わたしの練習中をみてください。

父です。
まずは”マーク”。
指定されたものの上に脚をのせて、立ち位置をきめる。
任意のいろんなものでできるようにならないといけませんが、この動画でマークにしてるのは葉っぱ。
裏側にフェルトを貼って、滑りにくくしてます。
テンションが高いときはこの動画のように、マークの上で足踏みしてしまうのですが、これでは不完全。
それから、この動画ではわかりませんが、「マーク」のコマンドを出してるわたくしは徐々にソファーの影に隠れていき、
わたくしの姿が見えなくなっても”マーク”できるように練習。
最後のほうは、ひめにはわたくしの姿は見えてません。


次は前回の記事でも紹介した電話をかけるトリック。
ダウンしたまま「スピーク」できるようになりました。
後は受話器にむかって「スピーク」できればほぼ完成かと。
これが難しかとですけど。


わんげるの写真&夕景も。。。(^^ゞ
by tarita1178 | 2009-05-21 18:33 | トリック | Comments(8)

お久しぶりの? じょいふるうぇんずでい! (*^^)v

f0112087_1154510.jpg


f0112087_1762668.jpg
お久しぶりで〜す! (^。^)
真夏のごと暑くなった先週末は、土曜日の午後、お勉強の後、オメガハウスさんにお泊まり。(¨;)
日曜日もお父さんとお母さんは朝から晩まで、オトナノツキアイでお出かけできんやったと。(__;)

久しぶりのお出かけになった昨日の
Joyful Wednesday。
←まずはシンくんの秘密基地に連れて行ってもろーたと〜!

いくらか涼しくなったとはいうても、ヨカ天気すぎて暑くて、暑くて。。。(^_^;)

夕方までいっぱい遊んできたと〜!
by tarita1178 | 2009-05-14 18:48 | お出かけ | Comments(14)

ごーるでんうぃーく! その2

f0112087_1173936.jpg

↑の写真は5月5日です。
f0112087_16385997.jpg5月4日の日記
お父さんが、「さあ、今日は1日中ひめに付き合っちゃーよ〜。BBQの材料買って、海の秘密基地に行こう〜!」っていいよんしゃったっちゃけど。。。

朝から雨が降り出して、お買い物に行くころから本格的にザーっ!

「これはお出かけはできんばい。せっかく材料買ったことやし、お家のベランダでBBQしよっか。」by母。

「賛成〜!もう車でお出かけすることはなかろーけん、お昼からBBQして飲もっ!」by父。

ってことになったと〜。(^^ゞ

ウマウマなごーるでんうぃーく! (^。^)
by tarita1178 | 2009-05-06 18:49 | お出かけ | Comments(16)

ごーるでんうぃーく! その1

f0112087_21561976.jpg

f0112087_14585833.jpgみなさん、楽しいごーるでんうぃーくを過ごしよんしゃーですかー? (^^)

うちのお父さんはGWでもなかなかレンキュウがとれんで、渋滞も大っきらいやけん、遠くにお出かけはできんとー。
いつもといっちょん変わらんところでチョコチョコ遊びよったけん、まとめてレポします。(^^ゞ


5月2日の日記
お父さんは午前中までお仕事しよんしゃって、午後から前にも行ったくるみちゃんの秘密広場へ〜!
行ったっちゃけど、さすがに人がいっぱいおんしゃって。。。
上の展望広場に移動したら、わたしの独り占め〜!\(^O^)/

わたしのごーるでんうぃーくスタート〜!
by tarita1178 | 2009-05-06 16:06 | お出かけ | Comments(6)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る