はっぴーばーすでぃ! to お母さん! (^。^)

f0112087_17291055.jpg



f0112087_15524954.jpg今日5月9日はお母さんの○×才のお誕生日。
そして、昨日は母の日やったけん、はっぴー家を誘って、ピノックスさんのガーデン席に行ってきたと〜、はっぴーちゃんもいっしょに(^。^)


父です。
わたくしもひめ母も、GWボケで誕生日のことをすっかり忘れてて、急にピノックスさんにお願いし、無理矢理、はっぴー家をお誘いしました。
これまた忘れていたのですが、去年も同じごとしてたんですね。

キャンプレポはもう少し待っていただいて・・・(^^ゞ

いつものごと、いっぱい食べて、飲んで〜(^o^)
# by tarita1178 | 2011-05-09 18:49 | Comments(7)

”わん・ぐる・きゃん!”な、ゴールデン・ウイーク  with big surprise! 〜prologue〜

f0112087_17394843.jpg


f0112087_22145112.jpgみなさん,楽しか”ごーるでん・ういーく”を過ごしんしゃったですか〜?!
3、4、5日と3連休がとれたお父さん。
去年も行った、ひめ家1番のお気に入りになりつつある、中瀬草原キャンプ場に行ってきたと〜(^。^)

でも、今年は黄砂週間になった福岡。
←気持ちヨカ眺めがイチオシのこのキャンプ場も酷い黄砂のためこのとおり・・・

だけど、初日にちょこっとだけ雨に降られただし、↑サプライズな出会いがあったり、去年もここで会ったコとの嬉しい再会があったり・・・

f0112087_22352479.jpgいっしょに行ったとは、いつもグルキャンでいっしょの小雪ちゃんとカイトくん(^。^)

なんと、今回は3連泊〜!\(^O^)/

f0112087_22401021.jpgf0112087_22402579.jpg去年の秋のキャンプにいっしょに来たエドくんは前の2日からの1泊でわたしたちと入れちがい。
シェバくんは3日にデイキャンプ参加(^^)

f0112087_22445022.jpgそして、び〜〜っくりな嬉しい出会いが・・・

←遠く東京からママさんの実家に帰省をしていたアポロンくんとディアナちゃん

以前からブログ上での交流があったアポディア家とのビッグ・サプライズな出会いがあったりで・・・

今日もお父さんはお泊まりの仕事の合間にこの記事を書きよんしゃーらしくて、「本編はまた後日〜(^^ゞ」げなです。
# by tarita1178 | 2011-05-06 22:56 | キャンプ | Comments(12)

やっと、spring has come!? (^^)

f0112087_1882143.jpg


f0112087_17123765.jpgお久しぶりです。
言い飽きたけど、いつものごと、お父さんのオサボリです。(¨;)

暖かくなったね〜、って思いよったら、また寒くなったり・・・
なかなか春らしゅうならんですね。

昨日の日曜日。
ちょこっとだけわたしの発散をさせちゃろーって、ちょこっとだけニギに連れていってもろーたと。
晴れたり曇ったりのお天気やったっちゃけど、ものスゴ海の色がきれーで・・・(^。^)

また、イロイロごちゃまぜな続きはこちら〜(^^)
# by tarita1178 | 2011-04-25 21:28 | お出かけ | Comments(8)

はっぴーばーすでぃ! to お父さん(^。^)

f0112087_1749073.jpg

f0112087_17492197.jpg一昨日(4月12日)が誕生日のお父さん。
昨日、いつもの仲良し”のんべえ”お友達が集まってくれて、お祝いしてもろーたと。

←わたしもいつものごと準備をお手伝いして・・・
早よみんな来んしゃれんかね〜!(^^)

父です。
3年連続でPinoxさんに料理をお願いし、みんなでワインを持ち寄って・・・の誕生会をさせていただきました。
いつものことですが、素晴らしいお食事にワイン・・・
みんなでいっぱい飲み過ぎてしもーたです(^^ゞ

美味しかお料理に、美味しかワイン・・・
# by tarita1178 | 2011-04-14 21:18 | イベント | Comments(6)

いよいよオープン! ”気まぐれ芽衣夢” \(^O^)/

f0112087_12224688.jpg

f0112087_1223623.jpg福岡市西区にすてきなカフェが今日オープンします!

一昨年の9月お星さまになったメイちゃんはわたしの親戚さんやったと。

メイちゃんには会ったこと無かったけど、メイママさんとのささやかな交流が芽生え。
福岡に帰ってこられたメイママさん一家の念願かなって、今日、気まぐれ芽衣夢がオープン!(^。^)

10日の日曜日。プレオープンの日にお邪魔させてもらったと〜!

と〜ってもすてきなカフェで、わたしのおうちからも30分の距離やけん、またちょくちょくお邪魔させていただきまーす。(^^)

f0112087_1362853.jpgメイちゃんもお屋根の上からみんなのことを見守ってくれてます。(*^^)v




メイママさん、菜の花ちゃん、オープン当初は大変でしょうが、がんばって下さい。
f0112087_12233552.jpg

昨日、4月12日はお父さんの○○才のお誕生日。
今日、去年一昨年と同じごとお友達が集まってくれてお祝いしてもらうらしかです。
その様子はまた後日。(^^ゞ
# by tarita1178 | 2011-04-13 13:12 | イベント | Comments(6)

イロイロごちゃ混ぜですけど・・・(^^ゞ

f0112087_182031.jpg


f0112087_21201074.jpgお久しぶりです。
(いつものごと)お父さんのオサボリです。

こないだの日曜日もお父さんはお昼から、ヘタクソな写真がちょこっとでも上手になるごと、3回目の”お習い”へ・・・

  ↑
その前にちょこっとだけ、ニギの浜に連れていってもろーて、その後はいつものごとメイプルさんでオゾン浴してもろーてさっぱり〜!(^^)

←今日は”じょいふる・うえんずでぃ”で鏡山まで連れて行ってもろーたっちゃけど、天気はヨカし、花見のひとがいっぱいおんしゃって、ちょこっとだけ誰もおんしゃれんやった、草がボーボーの広場で走ってきたと〜(*^^)v

修行中のお父さんの写真をちょこっとだけ・・・
# by tarita1178 | 2011-04-06 21:45 | お出かけ | Comments(2)

”女子カメラ風”って、なん?

f0112087_16213942.jpg


f0112087_2034417.jpg最近、わたしのことはほったらかしで、”お習い”に通いよんしゃーお父さん。(-。-;)
昨日も”じょいふる・うえんずでい!”は無視してAKASHIせんせいのところへ・・・(◎-◎;)


f0112087_8151468.jpg「ひめの写真をもっとカワイクしたくて、”レッタチコース”に行ってきたとよ。(^^ゞ」by 父。
”女子カメラ風”レタッチを教わってきたとですけど・・・
難しかけど、楽しかです。

センセイがレタッチしてくれた”女子カメラ風”!(^。^)
  ←↓

こちらの写真が・・・
f0112087_16241248.jpg

その他にもイロイロ教わってきたとです。
以前、ここにも出したことのあることのある写真がこげん面白くなるとですよ!(*^^)v
  ↓
f0112087_1624452.jpg


f0112087_16252247.jpg

「ひめの可愛いか写真を撮って、もっと可愛いか写真にできるごと、またお勉強しに行ってくるけんね〜!」by父。

「わたしは写真はどうでもよかけん、楽しかお出かけをいっしょにしてよね!(-_^:)」byひめ。

先週土曜日はDINGOの日。
ただ今練習中〜を見てやってください(^^)

# by tarita1178 | 2011-03-31 20:57 | 日常 | Comments(4)

がんばって!・・・

f0112087_16272944.jpg

f0112087_19463191.jpg被災地のみなさん、ワンコたちもがんばってください!・・・

6年前の昨日、福岡にも地震が襲いました。
わたしはお父さん、お母さんと暮らしだしてまだ2週間。
おうちの食器棚の中身の半分がもの凄い音を立てながら割れてしもーて、その日以来、わたしはちょこっとガシャガシャいう音に過敏になってブルブル震えて・・・
初めてのお出かけが、地震からの避難になってしまいました。

今回の地震は福岡のとは比べものにならないほど大変な状態ですが・・・
がんばってください!
いや、みんなでがんばりましょう!
無理してでも笑顔になると元気が湧くっていますよね。

みんな、笑顔をだしてがんばりましょう!
# by tarita1178 | 2011-03-21 20:05 | 日常 | Comments(4)

お父さんのお習い、2回目です。わたしのことはほったらかして・・・(-_^:)

f0112087_16295189.jpg

f0112087_22144749.jpg先月から、あんまり写真がへたかけんって、お習いをはじめたお父さん。
一昨日の日曜日が2回目でものスゴ張り切っとんしゃったっちゃけど、雨で・・・(^0^;)
それでもわたしのことやらほったらかしで、行ってきんしゃったと〜。(-_^:)

父です。
生憎の雨でしたが、「実践フォトコース」は開催され、参加してきました。
場所は日本最初の禅寺として知られている(らしいです。知りませんでした(^^ゞ)聖福寺
先生から出された課題は・・・
「生憎の雨ですが、それを写真で表現してみましょう!」by先生。

難しかったけど、ものスゴ楽しかったです(^0^;)
# by tarita1178 | 2011-03-08 22:51 | 日常 | Comments(4)

ニギ三昧な週末〜! & ”shoot!”(トリックです)

f0112087_16534327.jpg

f0112087_1719239.jpg福岡は温い日が続きよります。
どこもお出かけの予定がなかった先週末。
日曜日はお天気悪くなりそうやったけん、夕景撮影をかねてニギの浜に行きたか〜!っていうお父さんに付き合って?(^^ゞ、夕方ニギの浜に行ってきたと〜!
そやけど、霞んどって・・・
(どっかの国の光化学スモッグのせいでしょうか?)

ま、わたしには関係なかけん、いっぱい、楽しく羽根遊びをしてきたと〜!(*^^)v

昨日の日曜日も雨は降らんで、ドンヨリしとったけど、またニギで遊んで・・・

写真はいっちょん代わり映えせんけん、これ以上はココには載せんって・・・(お父さんの手抜きで(-。-;))

f0112087_17291054.jpgその代わりにトリックです。

先週バスケに挑んだ木曜組

わたしはだいぶ前に練習したことがあって・・・

←昨日、お父さんがホームセンターで新しいバスケットゴールを買うてきんしゃって、さっそく練習してみたと〜!

めざせ!ダンクシュート〜!げな(^0^;)

しつこいですけど、動画でみてください。
  ↓


# by tarita1178 | 2011-02-28 18:05 | トリック | Comments(2)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る