タグ:お出かけ ( 59 ) タグの人気記事

ひな祭りな”じょいふる・うえんずでぃ”! (^^)

f0112087_20242310.jpg

f0112087_20244510.jpg昨日のことですが・・・(^^ゞ

「今日はひな祭り。女の子の日やけん、ひめもたまには女の子らしく着物着てお人形さんと一緒に写真撮ろっ!」by母。

って、(無理矢理)写真撮られよったっちゃけど・・・(¨;)
ヨカ顔はしきらんし。(¨;)

「お父さん、もうよかろ。今日はゴゴキュウなんよろ。
どっか連れて行って。(-_^:)」byひめ。

「お天気はあんまり良くなかし、風もビュービュー吹いてちょっと寒いっちゃけど・・・」by父。

「いいやない。女の子の日なんやろ。」byひめ。

やっぱりわたしはお外が好いと〜!(^。^)
by tarita1178 | 2010-03-04 20:49 | 日常 | Comments(6)

お久しぶりです ぱーと2 (^^)

f0112087_2113640.jpg

f0112087_11273481.jpg日曜日も朝からものスゴヨカお天気やったとに、お父さんとお母さんに動き無し。(¨;)
わたしがひなたぼっこしながらふて寝しよったら・・・

「ひめ〜。お母さんはお昼からお仕事にいかないかんごとなったげなけん、お父さんとお出かけする?」 by父。


「んん〜ん。」byひめ。

f0112087_1128756.jpg「まだ寝ぼけたごたー顔やね。(^^)
さ、お出かけするよ。
たまにはいつもと違うとこに行こっ。」by父。

オマケもあるよ。(*^^)v
by tarita1178 | 2010-02-23 20:16 | お出かけ | Comments(8)

なんもかんも、お久しぶり〜! \(^O^)/

f0112087_2110197.jpg


f0112087_1757380.jpgようやく暖かくなった福岡。

お日様+青空を見るのも、週末にゆっくりできたのも、(お父さんが)夕景撮影できたのも、そして、ブログの更新も・・・なんもかんもお久しぶりです。(^^ゞ

父です。
しばらくstressfulな仕事が続いたのと、ちょこちょこお出かけはしていたものの、目新しいネタに欠け、ブログの更新に気分が進まないままこんなにご無沙汰してしまいました。
ごめんなさい。

今回も目新しさには欠けますが・・・
とりあえずひめは元気ですとのご報告ということで。。。(^^ゞ

まずはユウテラ〜!
by tarita1178 | 2010-02-22 20:16 | お出かけ | Comments(2)

ちょこっとだけやけど・・・海三昧! (^。^)

f0112087_21185547.jpg

f0112087_13405451.jpg←購入して6年が経過したこのレンズ。
ひめの動体撮影には無くてはならない存在ですが、「なーんかAFがおかしい気がするんだけど、腕が悪いせいかな〜!」なんて思ってたのですが、先日、自動露出がレタッチで救いようのない程酷い状態になったので、ついに入院。

処置内容をみると
・絞り作働不具合のため絞り機構部を調整いたしました、
・AFエンコーダー出力不具合のため出力を調整いたしました。
・距離環作働不具合のため距離環部を調整いたしました。
・ズーム作働不良のためズーム機構部を調整いたしました。
とありました。

6年経つと色んな不具合が出てくるんですね。
てか、海での撮影が多く、かなり過酷な使い方をしている割には「錆びて修理不能!」なんてことにならなくてよかったです。

でもナノクリコートの70-200 2.8G VRIIもでてるしな〜、なんて。この方の記事をみてると欲しくなっちゃうのですが、ガマン、ガマン。(^^ゞ


f0112087_18431966.jpg

なーんか、ゆっくりお出かけできてないっちゃけど、丁度1週間前の今日、お天気はイマイチやったけど、夕方、ちょこっとだけニギの浜に連れて行ってもろーたと〜。

修理後のレンズの状態も見たかったらしかけん。(^o^)

ワンパターンですんまっせん。(^^ゞ
by tarita1178 | 2010-02-06 14:34 | お出かけ | Comments(2)

お久しぶりのわんげる・ミーティング! \(^O^)/ 

f0112087_19552541.jpg
↑ photo by ひめ母
f0112087_19562834.jpgお父さんの(ひどい)おサボリのせいで、ものスゴお久しぶりです。

わたしを含め、ひめ家はみんな元気にしとります。(^^)

一昨日の日曜日。これまたものスゴお久しぶりに教室のわんげるミーティングに参加してきたと。

前日の土曜日、すごく冷え込んでて、お山の方は雪が降りよーねー、って思いよったっちゃけど・・・

父です。
長い間、おサボリしてしまいました。
ゴメンナサイ。

一昨日行ったのは佐賀県、三瀨村にある山中(やまなか)キャンプ場。
(キャンプはしてません(^^ゞ)
福岡側から三瀨トンネルを越えたとたん、まわりにはいっぱい残っててビックリでした。(*_*)

お久しぶりのお友達と雪の中で遊んできたと〜!
by tarita1178 | 2010-01-26 20:52 | お出かけ | Comments(8)

寒か”夏休み”やったけど・・・(*^^)v 〜prologue〜

f0112087_204854.jpg


f0112087_1626327.jpgなかなかお休みの取れんうちのお父さん。(-。-;)
先週末も土、日ともお仕事でお出かけできんやったと。(¨;)

だけど、今頃になって1日だけ”夏休み”の代わりにお休みが取れて、3日の1泊だけのキャンプに行ってきたと〜。\(^O^)/
1日の日曜日から大荒れの天気になった福岡。
お天気はものスゴよかったっちゃけど、夜はグングン気温が下がり・・・
お月様もほぼ満月やったけん、星空撮影もできんやったってお父さんはイイワケしよんしゃった。(^_^;)

←次の朝(4日)はあたり一面の霜。
お外に出しとったものはぜーんぶ凍り付いて・・・(*_*)

と、今日は前置きだけ。
本編は明日(たぶん)になるごたーです。(^0^;)
by tarita1178 | 2009-11-05 17:39 | キャンプ | Comments(6)

お久しぶりのわんげる・ミーティング! \(^O^)/

f0112087_21233988.jpg

↑photo by 母。 RICOH GR DEGITAL Ⅱ

f0112087_1448551.jpgしるばー・うぃーく最終日の昨日。
久しぶりに教室(GBH)のわんげる・ミーティングに参加してきたと〜。(^。^)

場所は「久保山ロッジ」。
背振山山頂にほど近い、川沿いのキャンプ場です。

生憎、お天気が悪くて、朝からずーっと雨模様。
←終了間際にやっと晴れたと。(^^ゞ

タープを張ったこの広場で遊んだり、広場の向こうにあるキレイな小川で遊んだり。。。(^o^)

アメニモマケズ、川遊び〜! (*^^)v
by tarita1178 | 2009-09-24 19:07 | お出かけ | Comments(12)

涼しかったよ〜! (*^^)v

f0112087_1651866.jpg

f0112087_16514396.jpg昨日の日曜日。
お仕事がビミョーやったお父さんが1日お休みになって、お昼からお出かけしたとー。
お母さんはお家のお仕事があるけんって、お父さんとふたりで。

結構暑かったけん、お山の方に向かったっちゃけど、どこもいっぱい人がおんしゃって・・・

父です。
三ツ瀬方面なら少しは涼しいかと思い、イロイロ新規開拓に挑んでみたものの、どこも人が多くて。(¨;)
それから七山へ移動。
以前も行ったことがあった「流響の里オートキャンプ場」へ。
だーれもいなくて、ひめの独り占めで遊んできました。

川遊びも楽しか〜! \(^O^)/
by tarita1178 | 2009-09-07 20:02 | お出かけ | Comments(12)

久しぶりのお泊まり〜。。。やったっちゃけど。。。(^^)

f0112087_1691382.jpg

f0112087_1694951.jpg
先週末のお出かけです。
土曜日も午前中はお仕事のあるお父さん。
午後になって帰ってきんしゃって。。。

「ひめ、今日は久しぶりにお泊まりのお出かけに行くよ。
お母さんがず〜っと温泉でゆっくりしたかって言いよんしゃったやろ。
ひめもいっしょに行こっ!」by父。

ってやってきたのは去年のお父さんの誕生日にも来た、湯布院のSABI亭 祥泉

←わたしたちが泊まったのは奥の灯りがついた部屋です。

ここは全室離れで、それぞれに露天風呂付き。
↑の写真、左の岩の向こうが露天風呂と内風呂も付いてます。
わたしはお風呂には入ってないけど。。。(^^ゞ

土曜はいいお天気やったっちゃけど。。。
by tarita1178 | 2009-03-23 18:50 | お出かけ | Comments(10)

お正月も終わりやね〜!

f0112087_175439100.jpg

f0112087_1755227.jpg
一昨日の日記です。

お父さんのお正月休みも最終日。
その前の日はお仕事やったけど…>_<、お昼前にやっとお出かけできるごとなって、お母さんも一緒にお出かけしてきたと〜!

以前、お父さんと一緒に行った加部島
お天気があんまり良くなくて、「あんまりヨカ写真は撮れん」ってお母さんは残念やったごたーけど、わたしは広かところでいっぱい走ってきたと〜!(*^^)v

わたしは楽しかったよ〜! \(^O^)/
by tarita1178 | 2009-01-06 21:24 | お出かけ | Comments(4)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る