タグ:お出かけ ( 59 ) タグの人気記事

ぬくかったり、寒かったり。。。(^^ゞ

f0112087_1741618.jpg

f0112087_17435476.jpg
↑”ぬくい”とは博多弁で、暖かいの意味です。by父。(^^ゞ

またまた、お久しぶりです。
ぬくかったり、寒かったりが激しかった先週の福岡。
水曜日は最高気温18℃(最低10℃)とぬくかったのに、土曜日は最高5℃。(*_*)
雪まで降ったと。

お父さんがブログの更新をさぼりよんしゃったけん、今日はまとめて3日分です。(^^ゞ

↑寒かった日曜日(12/7)。

←ぬくかった水曜日(12/3)。

まずはぬくかった日〜!(^^)
by tarita1178 | 2008-12-08 19:33 | お出かけ | Comments(4)

マーブル&モナカちゃんの秘密基地!

f0112087_953258.jpg

f0112087_9534853.jpg
一昨日(10/13)のお出かけです。

この日はマーブル&モナカちゃんから、「マーモナエリアに来ませんか〜」ってお誘いがあって、初めてのところに行ってきたと〜!\(^O^)/

いっしょに行ったのはレブちゃんとベルちゃん。


↑最後に撮った集合写真。
なかなかうまくいかんですね。(^^ゞ
相変わらず、ひめはカーミングシグナル出しまくりで。。。(¨;) by父。

どこの秘密基地も楽しかね〜!(^o^)
by tarita1178 | 2008-10-15 13:30 | お出かけ | Comments(14)

よーきんしゃったね〜!\(^O^)/ ー本編その2−

f0112087_17211436.jpg

f0112087_17215473.jpg昨日のエントリーの続きです。

ニギ攻めの後、ざーっと洗ってもらって、しばらく休憩。
ひめエリアで行くとすれば、やっぱりココしかなかでしょ!
でお山の秘密基地に行ってきたとー!

ただ、モヤが凄くて去年の冬に行ったときのように景色が良くなくて、残念やったとです。

あくあちゃんもまりんちゃんもお山に来てオフリードにするのは初めて。
すこーしずつ場所に慣らしながら、オフリードへ。。。

いっぱい走ってきたと〜!(*^^)v
by tarita1178 | 2008-09-26 21:27 | お出かけ | Comments(25)

9月20日は何かが起こる。(^0^;)

f0112087_19511925.jpg

f0112087_1010174.jpg昨日(9月20日)は夕方に教室のドッグランスタディがウエランカラであったっちゃけど。。。

父です。
昼過ぎ、ひめ母が帰宅し、ひめにお○っこをさせると、血尿が。。。
かかりつけの先生は学会出席のためお休みで、去年もヘルニアのときお世話になった、別の獣医さんへ。
「尿結石」の診断でした。

「あれっ、去年のヘルニアで来られた日も9月20日でしたね。(*_*)」by先生。

尿結石は食餌療法が大事になりますが、病院から処方されるフードは使いたくないので、ウエランカラさんのMATSUZAKIさん(ひめが愛用してるビッグウッドさんの相談窓口をしていらっしゃって、フードについての指導をしていただけます)に相談し、ハーブ療養食とサプリメントをひとつ増やすことで治療することにしました。

ドッグランスタディには参加してきました〜!(*^^)v
by tarita1178 | 2008-09-21 10:44 | 日常 | Comments(22)

都会でお散歩会。

f0112087_1634289.jpg

f0112087_164971.jpg
昨日の日曜は、教室のお散歩会が百道浜であって、参加してきたと。
ここはヤフードームやらがある埋め立て地。
お散歩会のコースはビルがいっぱいの大きな道路沿いを行ったり、田舎者のわたしの苦手な都会の中を歩く練習。(¨;)
さらにちょこっと行けば、わたしの好きな砂浜もあって、刺激が強すぎ。(^0^;)

その前にちょこっとだけ。。。
by tarita1178 | 2008-03-10 20:50 | お出かけ | Comments(4)

昨日はまだヨカ天気でした。(^^)

f0112087_18184218.jpg

f0112087_1819454.jpg
今日の福岡は朝から雪やらみぞれやらが降ったり止んだりで、お外では遊べんやったと。(; ;)
お父さん、お母さんと、わたしの好かん都会に出かけて、お買い物したり、お父さんが髪を切るのに付き合ったりしよったと。(-。-;)

昨日も寒かったっちゃけど、ゴゴキュウやったお父さんとお出かけしてきたと〜。(^^)
(お母さんは寒かけん「パス!」って(¨;)

この前ニギの浜に行ったときパラグライダーっていうとでニンゲンさんたちが降りて来んしゃったジャンプ台がある火山。(「ひやま」っていう名前の山です。ジャンプ台は←の写真の「ココ」)

ニギの浜との位置関係はこの記事の時の地図で見てください。

反対側から歩いて上れる山道があるってお父さんが聞きんしゃって、登ってみろうって行ってみたっちゃけど。。。

お父さんを鍛えないかんです。(^^ゞ
by tarita1178 | 2008-02-24 18:47 | お出かけ | Comments(20)

(お散歩会&)カフェ・ゾーネ(^o^)

f0112087_2213732.jpg

f0112087_221559.jpg
今日の福岡は、晴れ間がときどきみられるものの、ものすご寒かったと。

朝から、教室のお散歩会”うみなか”であって、参加して来たっちゃけど。。。
海辺で風はビュービュー吹くし、とにかく寒くて(今日のイイワケのキワードらしかです)、お父さんは全然写真も撮りよんしゃれんやったと。(__;)
(お散歩会の様子はこちらでどうぞ。^_^;)

今日のお散歩会にはお友達のレブちゃんが”お友達ワンコ”として体験参加。(^o^)
お散歩会の後、カフェ・ゾーネへ〜。

とにかく寒かったとです。(__;)
by tarita1178 | 2008-02-17 22:33 | お出かけ | Comments(20)

ちょこっとだけの山登り。(^^ゞ

f0112087_23413560.jpg

今日もお休みやったし、朝からものスゴヨカ天気やったとに、お父さんとお母さんはオトナノツキアイに行きんしゃって、わたしはオメガハウスさんへ。(¨;)
お迎えに来てもらったときはまだ時間が早かったけん、こないだからお父さんがチェックしとんしゃった、お山にちょこっとだけ登ってきたと。(*^^)v

父です。
先日、雨の中登山口をチェックしてきた立石山に行ってきました。
↓の地図で、糸島半島の一番西にある山です。(この地図はココからお借りしました。)
登山口から15分位登るとこの景色が見えます。
わたくしはヒーヒー、ゼイゼイいいながらでしたが。。。(¨;)
f0112087_2352478.gif


ものすごヨカ景色でした!\(^O^)/
by tarita1178 | 2008-02-11 23:45 | お出かけ | Comments(20)

オニは〜外!わたしもお外へ〜!

f0112087_2255238.jpg

f0112087_18572019.jpg
今週も福岡はずーっと天気が悪くて、昨日の土曜も、さあ夕方からお出かけしよっかねーって思いよったらザーっと雨。。。(>_<)
そして、今日、日曜も朝から雨で、仕方ないけん、みんなでオニさんになって節分の豆まきしよったと。(¨;)

「予報はずっと雨やけど、ドライブがてら行ったことないとこにお出かけする?」by父。

「お母さんはおばあちゃんとお出かけやけん、お父さんと行っておいで。」by母。

雨の中お出かけしてきたと〜。(*^^)v
by tarita1178 | 2008-02-03 20:58 | お出かけ | Comments(24)

みんなで秘密基地〜!\(^O^)/

f0112087_2364588.jpg

f0112087_237562.jpg
週間予報ではずーっと悪かった今日の天気やったっちゃけど。。。
晴れ時々曇り〜!のお出かけ日和やったと。(*^^)v

お友達といっしょに秘密基地に行ってきたと〜!(^。^)
この前のごと雪はなかったっちゃけど、いっぱい走ってきたよ〜!

お友達といっしょは楽しか〜!(^o^)
by tarita1178 | 2008-01-27 23:39 | お出かけ | Comments(24)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る