タグ:キャンプ ( 39 ) タグの人気記事

ひめ家のテイバン! Autumn camp @ ”歌瀬”(*^^)v

f0112087_17174619.jpg



f0112087_174755.jpgキャンプデビューして3年。
毎年この時期にはココ歌瀬キャンプ場に来とって、わたしたち一番のお気に入り。
今年もアキイロの歌瀬を満喫してきたと〜!

父です。
今年もかなり遅い”夏休み”と職場に言い訳して、大好きな歌瀬に行ってきました。
←前回キャンプのリベンジをすべく、リビシェルとアメドのレンケツに再挑戦。
なんとなくキチンと張れたと思うのですが、とにかく手間がかかりすぎ!
ひめ母も納得してくれたので、もう次はないと思います。

ってグチはさておき、連休の前日の平日のため、我が家の他には3組のみ。
秋の歌瀬を満喫してきました。

久しぶりやけん、しつこく続きます(^0^;)
by tarita1178 | 2012-11-04 21:07 | キャンプ | Comments(7)

(今年も)”わん・ぐる・きゃん!”なゴールデン・ウィーク\(^O^)/ part2

f0112087_16192482.jpg



f0112087_13512577.jpg2日目も目覚めると快晴〜\(^O^)/

父です。
今回はホント、お天気に恵まれ、黄砂の影響も受けずに、真っ青な青空をバックに山の新緑が眩しく、美しく、まさに心身ともにリフレッシュすることができました。

後半戦はこちらから。一気にいきま〜す(*^^)v
by tarita1178 | 2012-05-12 15:18 | キャンプ | Comments(6)

(今年も)”わん・ぐる・きゃん!”なゴールデン・ウィーク\(^O^)/ part1

f0112087_16215614.jpg


f0112087_16174384.jpg出発前日の朝まで予定が立たんやったお父さんやけど、4日からなんとか3レンキュウが取れるごとなって、ことしもキャンプに行ってきたと〜!

3日はお天気が悪く(そのせいで、来とんしゃーひとも少なかったごたーけど)、4日のお昼頃出発する頃には霧雨混じりの怪しい〜お天気やったっちゃけど、到着したときには快晴!
今回はホントにお天気に恵まれたと(*^^)v

って、場所はいつものわたしたちお気に入りの中瀨草原キャンプ場(^^)

これまたいつものごとお友達のカイトくん、小雪ちゃんと”わん・ぐる・きゃん!”

楽しかった続きはこちらから・・・\(^O^)/
by tarita1178 | 2012-05-11 21:15 | キャンプ | Comments(2)

キャンプに行ってきたと〜! ☁→☂→☁・・・(^_^;)

f0112087_17273230.jpg


f0112087_2045161.jpgいつものごと、オソオソのアップですんまっせん。

先週、キャンプに行ってきたと〜!
残念ながら、ひめ家としては珍しくお天気に恵まれず・・・(¨;)

父です。
キャンプビギナーの我が家ですが、キャンプを始めたばかりの一昨年去年も文化の日をからめて、1日だけお休みをとってキャンプに行ってます。
今年もまた行き先はひめ家が大のお気に入りの歌瀬キャンプ場

残念ながらお天気には恵まれず、降ったりやんだり・・・
初めての雨撤収まで経験することになりましたが・・・
それなりに楽しめて、しっかりリフレッシュしてきました!

お天気が悪くても、ココは気持ちヨカです! (*^^)v
by tarita1178 | 2011-11-07 22:17 | キャンプ | Comments(5)

お父さんたちはウマウマ〜! わたしたちはウハウハ〜な秋晴れキャンプ〜! \(^O^)/

f0112087_1626941.jpg


f0112087_17112552.jpgオソオソですが、先週末のキャンプレポです(^^)
ホントにお久しぶり、5ヶ月振りにキャンプに行ってきたと〜(^o^)
場所はほぼ2年前にひめ家がきゃんぷでびゅーした中瀬草原キャンプ場。
今回、いつも”わん・ぐる・きゃん”でご一緒するカイトくん、小雪ちゃんに加え、お父さんのお友達のTommy家さんファミリー。
2泊3日の間中、ヨカお天気に恵まれ、てか、夏を思わせるような好条件に恵まれたと(*^^)v

←左からSOLくん、わたし、MILOくん、KIKIちゃん、カイトくん、小雪ちゃん。

「It"s so fine!」な二泊三日のキャンプ、一気にいきます!(^o^)
by tarita1178 | 2011-10-14 17:38 | キャンプ | Comments(6)

”わん・ぐる・きゃん!”な、ゴールデン・ウイーク  with big surprise! 〜本編〜

f0112087_17512236.jpg


f0112087_2392096.jpgすんまっせん。
今さらながら、キャンプレポ本編です。

プロローグで書いたように、雨には降られなかったものの、黄砂が酷くて・・・
今回はこのキャンプ場からのすばらしい眺望も、夕景も、星空もなしです。(¨;)

わたしたちが到着した頃、前日の2日から来てた小雪ちゃん、カイトくんとエドくんは、デイで参加のシェバくんとお出かけ中で、設営してまったりしとったら・・・

ビックリな再会、サプライズな出会いがあったと〜(^o^)
by tarita1178 | 2011-05-17 20:52 | キャンプ | Comments(6)

”わん・ぐる・きゃん!”な、ゴールデン・ウイーク  with big surprise! 〜prologue〜

f0112087_17394843.jpg


f0112087_22145112.jpgみなさん,楽しか”ごーるでん・ういーく”を過ごしんしゃったですか〜?!
3、4、5日と3連休がとれたお父さん。
去年も行った、ひめ家1番のお気に入りになりつつある、中瀬草原キャンプ場に行ってきたと〜(^。^)

でも、今年は黄砂週間になった福岡。
←気持ちヨカ眺めがイチオシのこのキャンプ場も酷い黄砂のためこのとおり・・・

だけど、初日にちょこっとだけ雨に降られただし、↑サプライズな出会いがあったり、去年もここで会ったコとの嬉しい再会があったり・・・

f0112087_22352479.jpgいっしょに行ったとは、いつもグルキャンでいっしょの小雪ちゃんとカイトくん(^。^)

なんと、今回は3連泊〜!\(^O^)/

f0112087_22401021.jpgf0112087_22402579.jpg去年の秋のキャンプにいっしょに来たエドくんは前の2日からの1泊でわたしたちと入れちがい。
シェバくんは3日にデイキャンプ参加(^^)

f0112087_22445022.jpgそして、び〜〜っくりな嬉しい出会いが・・・

←遠く東京からママさんの実家に帰省をしていたアポロンくんとディアナちゃん

以前からブログ上での交流があったアポディア家とのビッグ・サプライズな出会いがあったりで・・・

今日もお父さんはお泊まりの仕事の合間にこの記事を書きよんしゃーらしくて、「本編はまた後日〜(^^ゞ」げなです。
by tarita1178 | 2011-05-06 22:56 | キャンプ | Comments(12)

今年も”寒か夏休み”やったけど・・・(*^^)v 〜本編その2〜

f0112087_1954182.jpg

f0112087_1562363.jpgキャンプレポの続きです。

朝ご飯がおわったらワザワザ車に乗って、下段にあるフリーオートサイトまで移動。
(位置関係はこちらの写真で見てください。)
去年行ったときはちょうどこのあたりで、サイトを構えてました。

管理人さんから、「今日は全く予約が入ってないので、いくらでもゆっくりしていってください。」と嬉しいお言葉。
ここでしばらく遊んだ後、昼食は簡単にトラメでホットサンドを作って食べ、ゆっくり撤収して帰りました。

お母さんが撮った「秋色」がメインです。(^o^)
by tarita1178 | 2010-11-06 15:53 | キャンプ | Comments(8)

今年も”寒か夏休み”やったけど・・・(*^^)v 〜本編その1〜

f0112087_19551933.jpg


f0112087_19145069.jpgキャンプレポ本編(その1)です。

今回のサイトは前回の”わん・ぐる・きゃん”でも使った”ヘリポート”と呼ばれているオートBサイト。
こちらの写真でオートCサイトの左横にある小さな区画です)
この日は遠く離れたオートAに1組いただけで、ひろーいCサイトを目の前にのびのび〜!

←設営が終わった頃には薄暗くなってきたため、ランタンにも火が入り、さっそく夕食(いや、飲み会?)の準備にかかります。
(シェル内に引き込んだ黄色のコードに、ひめを稽留していたロングリードが見苦しくてゴメンナサイ(^^ゞ by父)

まだ少し明るいとに、もう遊べんと?(¨;)

わたしはほとんど登場しません(v_v) お父さんのキャンプレポです。(^^ゞ
by tarita1178 | 2010-11-05 21:01 | キャンプ | Comments(4)

今年も”寒か夏休み”やったけど・・・(*^^)v 〜prologue〜

f0112087_19561278.jpg

f0112087_1745250.jpgまた、お父さんのオサボリでお久しぶりです。
てか、いっちょんお出かけもできんやったとです。(¨;)

ちょうど去年の今の時期、お父さんのやっと取れた”夏休み”で行った歌瀬キャンプ場
(その時の様子はこちらこちら
ひめ家お気に入りのこちらへ、11/2(火)午後だけ”夏休み”をもらって行ってきたと〜!(^o^)

キャンプ場に到着したのは午後4時。
←バタバタと設営が終わった5時にはすでに薄暗くなってて・・・

いつものごと、今日はprologueだけで、本編は明日以降らしかです。(^^ゞ
by tarita1178 | 2010-11-04 18:02 | キャンプ | Comments(2)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る