タグ:キャンプ ( 39 ) タグの人気記事

”わん・ぐる・きゃん!” in Autumn! 〜本編〜

f0112087_20405824.jpg

f0112087_1435843.jpgものスゴ遅くなって、すんまっせん(^0^;)(「一昨日からクライマックス・シリーズが始まったもんやけん」ってお父さんの言い訳です)

キャンプレポ本編です。

中瀨草原キャンプ場はきゃんぷ・でびゅーの時始めていって、今年のGWにも行った(その1その2)ひめ家お気に入りのキャンプ場です。

到着した後は雨にも降られず、先着したお友達のおかげで会ったいう間に設営終了〜
した頃には日が暮れてきて・・・

そのままお楽しみの夜の宴会へ〜!

”本編”を一気に! 長かです。(^^ゞ
by tarita1178 | 2010-10-16 17:07 | キャンプ | Comments(10)

”わん・ぐる・きゃん!” in Autumn! 〜prologue〜

f0112087_20422793.jpg

一緒に”わん・ぐる・きゃん!” in Autumnしてきたと〜!(*^^)v

9日、土曜日。
午前中はお仕事があったお父さんとお母さん。
午後になって出発する頃は降ったり、止んだりのお天気やったけど、去年のちょうど今頃、きゃんぷ・でびゅ〜!した大好きな中瀨草原キャンプ場にGO〜!

先に到着してたカイトくんや小雪ちゃん、まるちゃんのお母さん達、それにはっぴーちゃんのお姉さんとそのお友達のRIEちゃんに手伝ってもろーて、あっという間に設営完了!

風がものスゴ強かったっちゃけど、夜には雲も途切れて星空も見えたと〜!
(↓の写真)

f0112087_1747993.jpg 翌日、日曜日はイ〜イお天気になって・・・

一緒に遊びに行った後、さよなら〜したまるちゃんと入れ替わりで”きゃんぷ・でびゅ〜!”のエドくん家が参加〜!

ものスゴ楽しか”わん・ぐる・きゃん!” in Autumn!になったと(^。^)



昨日帰ってきたっちゃけど、お父さんはお泊まりの仕事があって・・・(¨;)

っていう言い訳があって、レポはもうちょっと待って欲しからしかです。(^0^;)
by tarita1178 | 2010-10-12 18:15 | キャンプ | Comments(0)

お久しぶりの”わん・ぐる・きゃん”! ー本編ー

f0112087_2042172.jpg


f0112087_22125258.jpgわん・ぐる・きゃん、本編です。
今回の行き先は蔵迫温泉オートビレッジ〜さくら〜
くじゅうから阿蘇まで山々の絶景が見渡せる、ぐっどろけーしょんなキャンプ場です。

前日から行ってた小雪ちゃん&カイトくん達のおかげで、ベストサイトをキープしてもらえたと。

梅雨明けしたとはいえ、お山の天気は変わりやすく、到着して設営するときにざ〜っと雨が降りながら、ファミリートライにお手伝いしていただいたおかげで、無事設営シュウリョウ!

わが家はリビシェルのみ。
ファミリートライはカイト家のリビシェル&インナーテントの初張りです。

楽しかったけん、しつこいかも?! (^^ゞ
by tarita1178 | 2010-07-21 00:07 | キャンプ | Comments(10)

お久しぶりの”わん・ぐる・きゃん”! ープロローグー

f0112087_2041384.jpg


f0112087_21285989.jpg梅雨明けしたばっかりやけど、ものスゴ暑〜っなった福岡です。

みんなはサンレンキュウに入っとーとに、お父さんは土曜日の夕方まで忙しく仕事をしよんしゃって、ギリギリまでお出かけできるかどーかわからんで、わたしはイライラしとったちゃけど・・・

昨日(日曜日)の朝から1泊だけやけど、キャンプに行ってきたと〜! \(^O^)/

涼しかとこに行ってきたけん、詳しくは(そげん内容はないっちゃけど・・・)また後日。(^^ゞ
by tarita1178 | 2010-07-19 21:29 | キャンプ | Comments(4)

バタバタ〜やったけど(^^ゞ キャンプに行ってきたと〜! \(^O^)/

f0112087_21243428.jpg


f0112087_16505682.jpg先週末、土曜日はゴゴキュウのはずのお父さんの仕事が長引いてしもうて・・・(¨;)

「せっかくキャンプに行こうと思っとったとに・・・(>_<)
近かとこなら今からでも行けるかもしれん。バタバタ準備して行こうやー!」by父。

って、以前教室のワンゲルミーティングで行った、吉野山キャンプ場に行ってきたと〜!\(^O^)/


父です。
このキャンプ場はうちから1時間とかからない所にあるんです。
夕食の炭火焼きの材料とビールを買い込み、超ダッシュで出発〜!
したもんだから、イロイロと忘れ物はあったものの、新緑がまばゆいこの季節のキャンプをちょっぴり楽しむことができました。
福岡市内からもほど近いこのキャンプ場は人気があるみたいで、この日もサイトはほぼ満杯状態。
設営、夕飯のしたくをバタバタして、でも、飲み&食いはしっかり楽しんでたので、初日の写真は無しです。(^^ゞ
曇ってきたし、まわりにはいっぱいのサイトで夜の撮影にテンションも上がらなかったというこで・・・思いっきり言い訳です。(^0^;)

バタバタやったけど、楽しんできたと〜!(*^^)v
by tarita1178 | 2010-05-31 18:46 | キャンプ | Comments(6)

”わん・ぐる・きゃん!”なゴールデンウィーク! \(^O^)/ その2

f0112087_18245473.jpg

f0112087_23283860.jpg父です。
2日目の朝。
霞んではいるものの、いーいお天気で。
夜中の冷え込みもなく、むしろ冬仕様のシュラフでは暑いくらいでした。
風はかなり強く、夜中もシェルがバタバタとうるさかったです。
南からの風だったのが救いでした。これが北風だったら(海方面から吹き上げてくる風)・・・とてもパネルを跳ね上げるなど無理でした。

目が覚めて外に出ると←の風景が広がってる〜!
ものスゴ気持ヨカです。

←お母さんは寝転がってわたしの撮影中〜(^^)

記事の追加があります
    ↓


楽しかったけん、かなりしつこかです。(^^ゞ
by tarita1178 | 2010-05-08 21:49 | キャンプ | Comments(6)

”わん・ぐる・きゃん!”なゴールデンウィーク! \(^O^)/ その1

f0112087_18292176.jpg


f0112087_1745978.jpg何年かぶりに暦通り、4連休のお休みがとれたお父さん。
お友達といっしょにわん・ぐる・きゃん(wan's group camp)に行ってきたと〜!\(^O^)/

いっしょに行ったのはお馴染み、カイトくん、キャンプ初体験のシェバくん小雪ちゃん。(^。^)

渋滞の高速道路は絶対運転したくないお父さん。
選んだ場所はわたしたちが初めてキャンプをした中瀬草原キャンプ場。

出発した2日から夏日になって、急に暑くなった福岡。
春霞もあったっちゃけど、良いお天気で2泊3日の楽しいキャンプのはじまり〜!(*^^)v

”わん・ぐる・きゃん!”でGWを満喫〜! 
by tarita1178 | 2010-05-06 20:53 | キャンプ | Comments(6)

初めてのわん・ぐる・きゃん! \(^O^)/ ー本編 その2ー

f0112087_20173176.jpg

↑テントより先にわたしがテッシュウされたと。(^0^;)

f0112087_18521253.jpg今回の”わん・ぐる・きゃん!”レポ、完結編です。(^^)

←撤収間際に、「そうたい。ワンたちみんなで集合写真を撮らないかんばい。
連結したリビシェル(トンネルにちょっとシワがよっとりますが^_^;)の前に全員集合!」by父。
って写真撮ろうと思いんしゃったっちゃけど・・・

「ここに並ばされてもヨカ顔やらしきらんけんね!-_-#」by all ワンコ。

お母さんの時間もあります。 (*^^)v
by tarita1178 | 2010-03-25 20:17 | キャンプ | Comments(14)

初めてのわん・ぐる・きゃん! \(^O^)/ ー本編 その1ー

f0112087_201443.jpg

f0112087_23231912.jpg”わん・ぐる・きゃん”本編です。
前回行ってチョーお気に入りになった歌瀬キャンプ場
(キャンプするのはまだ3回目やけど・・・^_^;)
なかよしワン友達もいっしょに、初めてのグルキャン。

わたしたち以外の4ワンとそのお母さんたちは土曜日から行っとんしゃったっちゃけど、土曜日は大荒れの天気で暴風雨の上、カミナリが凄くて、車の中で寝んしゃったらしかです。(¨;)

前日の雷雨に強風とはうって変わって、ヨカ天気になった日曜日。
朝からルンルンって出発したとに、九州道手前の都市高速から大渋滞。(×_×)
予定より2時間くらい遅れて到着したっちゃけど、設営をみんなが手伝ってくれて、あっという間?に終了。


今回のサイトは上段のオートサイトのなかで、ちょこっと離れて独立したところにある、「ヘリポート」と呼ばれているオートBサイト。
3連休で混み合ってるなかに入らずにすんで、とっても過ごしやすかったです。
ココを参照してください)
早く到着してここを確保してくれた、さくママさん、エルママさん、ありがとうございました。

うちとさくら家のリビシェルをエクステンションルーフで接続し、6人(+5ワン)のリビングスペースを作りました。
なんと、このルーフを歌瀬キャンプ場でレンタルすることができ、管理人さんがお手伝いまでしてくれたのです。
管理人さん、チョー混み合ってお忙しい中、設営のご指導をいただき、本当にありがとうございました。by父。

楽しかったよ〜! お父さんの時間が長かごたーです。
by tarita1178 | 2010-03-24 13:04 | キャンプ | Comments(4)

初めてのわん・ぐる・きゃん! \(^O^)/ ープロローグー

f0112087_2020260.jpg


f0112087_2129237.jpgみなさん、サンレンキュウは楽しみんしゃったですか?

うちのお父さんはまた「ものスゴ忙しかと!」って、土曜日も夕方までお仕事(¨;)(ホントかいな?)
昨日の朝から4ヶ月振りににキャンプに行ってきたと〜!

今回は初めてワンコのお友達といっしょの”わん・ぐる・きゃん” (^o^)
私たち以外は前の日から行っとんしゃったっちゃけど、イロイロ大変やったみたいで・・・

短い時間やったけど、わたしもお父さん、お母さんも楽しんできたけん、またお父さんが頑張ってレポしてくれると思います。
今日は疲れとーけん無理って。(^^ゞ
by tarita1178 | 2010-03-22 21:35 | キャンプ | Comments(4)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る