タグ:トリック ( 44 ) タグの人気記事

やっぱり梅雨は好かんです。 (; ;)

f0112087_20435554.jpg

f0112087_15562021.jpgせっかくのじょいふる・うえんずでぃの今日。
朝からものスゴ雨が降りよって・・・
午後には止んできたっちゃけど・・・

「また、いつザザーッと降り出すか分からんし、ひめは昨日ワクチンをチックンしてもろうとうけん、今日はお出かけせんどこっ!」by父。

で、宿題に出とったトリックの練習をしよったと。

前にもやった「ねんね〜」
この状態で、ブランケットを掛けられても、揺り動かされても動かん練習。
「bomb proofing」、いろんな刺激に負けない練習です。(^^ゞ

いつものごと動画で見てください。
   ↓





f0112087_1683585.jpg←ホントに寝てるトコ。

「これが演技でできるごとなったらいいっちゃけどね〜(^^ゞ」by父&母。


無理くさね〜!(-_^:)

f0112087_16102544.jpg

あ〜あ〜!
早よ、ツユアケせんかね〜。
今週末はみんなサンレンキュウやけど、いつものごとお父さんはそげん休めんっちゃろ。(;_;)

「お父さんもかなりウップンが溜まっとーけんねー。
3日は休めんけど、2日間でお出かけしよ。
できたらキャンプ(^。^)
ひめ、楽しみにしとき(*^^)v」by父。
by tarita1178 | 2010-07-14 16:17 | トリック | Comments(2)

ワールドカップ '2010 開幕! \(^O^)/

f0112087_21183229.jpg


f0112087_20502466.jpg(いつものごと)お父さんのオサボリのせいでお久しぶりでーす!(^^ゞ

急に暑くなったり、梅雨入りしたりで、急に気候が変わったけんかいな?
しばらく、ゆっくりのお出かけがないけんかいな?
わたしも最近ちょこっと元気がなかとです。
楽しかお出かけが無いせいと思うっちゃけどね〜!(-_^:)

タダでさえ、この頃眠たくてしょうがないとに、ワールドカップが始まって、お父さんとお母さんは夜中までわーわー、ぎゃーぎゃー、うるさいと。(^0^;)
でも、一昨日は「やったー!よー、カメルーンに勝ったバイ!」って、お父さんたちは上機嫌。

「よし、次のオランダ戦に助っ人として間に合うごと、ひめもフォワードの練習しよ!」by父。




f0112087_2131780.jpg

お外で遊んだほうがわたしは元気になると思うっちゃけど・・・

次はいつキャンプに行くと?
(って、ホントはお父さんが思いよんしゃーとです(^^ゞ)
by tarita1178 | 2010-06-16 21:06 | トリック | Comments(6)

”あにばーさり〜!” & トリック! (^o^)

f0112087_2142256.jpg

まずは、”あにばーさり〜!” (^。^)
f0112087_11571187.jpg先週、5月21日はお父さんとお母さんの”けっこんきねんび”!

「今年もピノックスさんに行こっ!ひめもいっしょに!」by父。

「ひめ家の”あにばーさりー”にはわたしも行かないかんやろ。」byはっぴーかあさん。
って(美味しいワインに釣られて)はっぴーちゃんのお母さんも参加してくれて。(^^)

去年と同じごと、ピノックスさんで”はっぴーあにばーさり〜”(^。^)


f0112087_129529.jpgはっぴーちゃんのお母さんからキレイなお花、ピノックスさんからもワインケースを頂きました。
ありがとうございました。

「はーい、ひめ。
記念撮影するけんイスに上がってごらん。」by父。

って、写真撮られよったら・・・


「ひめちゃん。
今日はそのままそこに坐っとってよかよ。
ひめちゃんのも用意してあるけん。」bychefさん。

f0112087_1292810.jpgって、chefさんがわたしのために、お料理を用意してくれとったと〜!\(^O^)/

わたしの名前を形取ったフワフワのクッキーにカボチャのモンブラン。
右上の袋の中にもウマウマなシューが。
もちろん、ぜーんぶわたしが食べてもOKなもの。
わたくしたちにもサプライズでchefさんが用意してくれてました。\(^O^)/



f0112087_1294578.jpgchefさん、ありがとうございました。by 父&母。

なんだか、”ひめのあにばーさり〜!”みたいになってしまって・・・(^o^)





次はトリックです。
「敵がきたぞ〜!
ソファーの下に隠れろ!」ってイメージで・・・


角度を変えて、アップで撮ってみるとこんな感じ↓


いつものようにクリッカーで練習しました。
まだ、コマンドは後出ししてますが、もうそろそろクリッカーを引き上げても良いかも。
コマンドでできるようになれば、いろんなものの下に隠れることが可能になる?!かな。

今回のトリック、どげんでしょうか?
(飼い主的には「かわいか〜!」って自己満足爆発しておりますが(^^ゞ)
by tarita1178 | 2010-05-25 17:22 | トリック | Comments(8)

「かめら!」・・・(また)トリックです。 (^^ゞ

f0112087_12282390.jpg

f0112087_12285056.jpgゆっくりしたお出かけもできんし、お父さんはネタ切れらしかです。

父です。
すんまっせん、またトリックネタです。
多くのワンコがそうであると思いますが、カメラ目線、てか、レンズを見るというのは好きではないと思います。
無理に向かせてもいい顔なんぞはしてくれませんよね。
だからカメラの後ろに気になるようなおもちゃやオヤツをおいて目線をとることになると思います。

そこで、トリックのひとつとして”カメラの方を向く”を練習してみることにしました。
ハンドラーから目線をそらす練習にもなりますし。

↓わたくしが片手でビデオカメラをもち、片手ではトリーツをあげ、をやっているので、ちょっと画像が見苦しいのですが・・・
お暇な方は見てやって下さい。




オマケもあります。
by tarita1178 | 2010-04-22 13:19 | トリック | Comments(4)

CM撮影に挑戦!(のまねごと ^_^;)

f0112087_2322073.jpgまだまだ寒か日がいきなりきたり、へ〜んなお天気が続きよりますね。
今日は暖かく、ヨカ天気になった福岡ですが、お父さんは夕方までお仕事があって、←夕方ちょこっとだけユウテラへ〜!

今日は月に2回のお勉強の日
今日はお父さんが行かれんやったけん、午後イチでお母さんとウエランカラさんに行ってきたと〜。

前回、宿題に出されとった”CM撮影に挑戦してみる!”をあわてて昨日のお昼、ビデオ撮影&編集してみたけん、見てやって下さい。↓

父です。
ドッグフードのCMという設定で挑戦してみました。
改良の余地満載なのですが、ファーストトライということで・・・(^^ゞ
また頑張ります。(¨;)


by tarita1178 | 2010-04-17 23:18 | トリック | Comments(4)

”あ〜なっ!” 久しぶりのトリックです。(^^)

f0112087_2014062.jpg


f0112087_18275922.jpgお久しぶりのトリックです。

ウエランカラさんの木曜組で教わった、新しいトリックです。
25日の木曜組にあわせてスタッフのまっちゃんが作ってくれた顔出しパネル。
そこに顔を出すトリックの様子をブログでみよんしゃったお父さん。

どんよりとしたお天気の昨日、土曜日の午後。
ゴゴキュウで帰ってきんしゃったお父さんが
「ひめ〜。ウエランカラさんに行って、新トリックの動画を撮ってみろーや。
お母さんは疲れてお昼寝しとんしゃーけん、お父さんとふたりで行こっ!」by父。

父です。
新トリックのコマンドは”あ〜なっ!”、「穴」に顔をつっこむという動作です。
これはいろんなシーンで応用が効きそう!ってことで、レンシュウしてみました。

↓の動画では練習過程を含め、イロイロごちゃ混ぜで無理矢理繋げてみました。
お暇な方だけ見てやって下さい。







頑張ってレンシュウしてきたけん、動画を見てやって下さい。
     ↓



ちょこっとだけ動画収録してから、ちょこっとだけ?!ニギで遊んできたと。(*^^)v
f0112087_19571424.jpg

by tarita1178 | 2010-03-28 19:50 | トリック | Comments(4)

「な〜に〜?」   トリックです。(^^ゞ

f0112087_2044461.jpg

f0112087_205655.jpgいつものごと、ものスゴお久しぶりです。(^0^;)

てか、ず〜っと、ゆっくりと楽しいお出かけしとらんと。(-_^:)
先週は、土曜日はお勉強で、日曜日はお父さんもお母さんもオトナノツイアイ。
じょいふるうえんずでいになるはずの、一昨日の水曜日もお父さんはお仕事が入ってしもーて・・・(; ;)

昨日の木曜日はお母さんがちょこっと調子が悪くて、木曜組にも参加できんで・・・(×_×)

お昼からちょこっとだけ時間ができたお父さんと木曜組に”リンジサンカ”してきたと。



今日は練習中のトリックを少しだけ。

←顔だけを後ろに向ける「な〜に?」。



練習中の動画は下の写真をクリックしてください。
お父さんは扉の向こうにいて、わたしからは見えんと。
マークして、「なーに?」のコマンドで後ろを振り返るっていうトリックを練習中。
まだまだ上手にできんっちゃけど。(^^ゞ




もう少しあります。
by tarita1178 | 2009-12-11 21:06 | トリック | Comments(10)

ものスゴお久しぶりです。 (^^ゞ

f0112087_20521828.jpg


f0112087_15535228.jpg
ふと気付けば、キャンプレポ以来のコーシンです。
(お父さんのおサボリです(^^ゞ)

先々週はお仕事やらなんやらで、お出かけもなく・・・(-_-;)

「お出かけするけん、ひめもついておいで!」って言われてついて行っても
わたしの好かん都会に行って、お買い物。

←キャンプ道具増殖中!(¨;)


「だれかお父さんを止めてください!」by母。

「これで、寒いときでもキャンプできるばい!」by父。

先週末をまとめてです。トリックもあるよ。
by tarita1178 | 2009-10-26 19:57 | お出かけ | Comments(26)

きっす・キッス・kiss〜! (^。^)

f0112087_1720654.jpg
          ↑
あれ〜、お父さん、またえらい昔の写真を出してきたね〜!

父です。
↑は以前にも出しましたが、ひめがまだ9ヶ月の頃。
大好きなカイトくんにご挨拶をしているトコ。
(このときはコマンドをだしてしてるわけではありません。)

先週の土曜日、すんごく久しぶりにウエランカラさんでのレッスンに参加。
この日は、いつも木曜組で一緒になるトイプーのショコラくんも特別参加。
せっかくだから、ショコラくんとコラボレーション・トリックに挑戦してみました。

ショコラくんにオスワリ、マテをしてもらい、その横にマークの葉っぱを置き、
ひめに「マーク、シット」させ、さらに「ショコにキッス」でショコラくんにキッスさせるというもの。
       ↓


人間相手だと、だいたいコマンドで「キッス」することができるのですが、
ワンコ相手ではなかなかそうはいきません。

ショコラくんとは毎週デイケアでいっしょになっているのと、
なにより、ショコラくんが優しいからできました。(^。^)

以前の画像ばかりですが・・・(^^ゞ
by tarita1178 | 2009-09-29 18:49 | トリック | Comments(18)

外は雨がひどかとです。 (-。-;)

f0112087_18391134.jpg
一昨日の金曜日、記録的な豪雨に襲われた北部九州。
わたしの周りも凄かったとです。(¨;)
テレビ報道をみて、心配してご連絡をいただいた方々にはご心配をおかけしましたが、ひめ家は大丈夫です。

今日も北部九州各地で被害が出てるようですが、ひめエリアはもう峠を越したようです。

こんな日はもちろんお出かけはできんけん、お部屋の中で遊んだり、お勉強したり・・・

わたしの好かんピカピカ、ゴロゴロがあったりして、あんまり集中できんやったけど、お父さんが動画撮りしよんしゃったけん、みてやって下さい。

動画特集です。(^^ゞ
by tarita1178 | 2009-07-26 19:01 | トリック | Comments(8)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る