タグ:トリック ( 44 ) タグの人気記事

せっかく帰ってきんしゃったとに・・・トリックです(-。-;)

f0112087_22393534.jpg

f0112087_2240394.jpgf0112087_2240229.jpgお久しぶりです。

梅雨のシュウチュウゴーウやった今日の福岡。ひめエリアでも土砂崩れがあったって、テレビにもでとりましたけど、わたしは大丈夫です。

先週は5日もおうちにおんしゃれんやったお父さん。
←初日の夜。
リビングの扉の前で待っとったちゃけど、いっちょん帰ってきんしゃれんで。。。

なんか外で音がしたけん、「今度はお父さん!」と思って玄関まで行って待っとっちゃけど、帰ってきんしゃれんで。。。(..;)

父です。
わたくしが不在となった初日の夜のことです。
ひめ母が携帯で撮った写真を送ってくれました。

わたくしは電池交換のため、「車庫入り」しておりました。
↑7年半お世話になった、わたくしの「電池」です。

土曜日の帰宅時、「感激の再会〜!」と思っていたのはわたくしだけだったようで。。。
意外なほどあっさりした態度のひめにちょっとがっかり。(¨;)
はじめての5日間のシングルマザーを務めたひめ母はぐ〜ったり。(^0^;)

お出かけができんやったけん・・・
by tarita1178 | 2009-07-01 22:46 | 日常 | Comments(12)

ねんね〜(-_-)zzz トリックです。

f0112087_16512558.jpg

f0112087_16515190.jpg
今日もわたしが練習中のトリックをみてください。


本当に寝てる訳じゃなく、寝てる「演技」(のつもり)です。
「ねんね〜!」のコマンドで寝たふり。


←もひとつは床にアゴをつける、「head down」。
これも同じ姿勢の維持ができるといいのですが。。。

こちらから、動画で見てね〜!
by tarita1178 | 2009-05-26 19:19 | トリック | Comments(22)

(昨日は)はっぴーばれんたいん! (^^)

f0112087_1926137.jpg

f0112087_19263279.jpg昨日はバレンタインディ!(ってなん?)

去年もそうやったっちゃけど、お父さんにはっぴーちゃんのお姉さんから、ものスゴ手のかかった?(^0^;)手作りチョコが届いたと〜!

「いつもありがとうね〜!(お返しが大変やけど)」by父。

「ホッホーサン」はお父さんのことです。
はっぴーちゃんのお姉さんはお父さんのことをそげん呼びんしゃーとです。

今年は”逆チョコ”が流行っとーごたーって、わたしにはお父さんからチョコが届いたと〜!↑
(ウソです。はっぴーちゃんのお母さんからいただきました〜!(^。^)
ありがとうございます!(._.)オジギ)

ラッキー!
by tarita1178 | 2009-02-15 19:24 | 日常 | Comments(2)

久しぶりにお天気の週末〜! & トリック! (^^)

f0112087_1623167.jpg

f0112087_1631727.jpg
先週末はポッカポカ陽気、3月並にまで気温が上がった福岡。

昨日の日曜日はお父さんもお母さんもオトナノツキアイ。
わたしはオメガハウスさんに行く予定やったけん、土曜日によーと遊んどこーって。
午後からニギの浜に連れて行ってもろーたと〜!\(^O^)/

ものスゴ天気がよかとに、だーれもおんしゃれんで、またまたわたしの独り占め〜!(*^^)v

いっちょん代わり映えのせん風景、写真ですけど、お暇な方はお付き合いください。

お久しぶりのトリックもあるよ!(^^)
by tarita1178 | 2009-02-09 19:24 | お出かけ | Comments(10)

ポニョになったと〜! (*^^)v

f0112087_1663282.jpg

f0112087_1665894.jpgお久しぶりです。
先週末はお天気が悪かった福岡。
21日に予定されてた教室(GBH)のクリスマスワンパーティは雨のため、今日に延期されとったと。
今日もどんより曇って、寒かったっちゃけど、ウエランカラさんでGBHのクリスマスワンパーティがあったと。

この日のために、マーブルテイルのHASSYさんにたのんでポニョをイメージした服↑←を作ってもろーて、わたしはポニョに。(^^ゞ
お父さんと踊ってきたと〜!→動画はこちら

父です。
初めて野外でのドッグダンスもどき。
完成度には多分に問題ありですが、なんとか全ての要素を最後までやり遂げることができて、ひめにはハナマルです。
わたくしがもっとハデなパフォーマンスをせないかんやったらしかです。(^^ゞ(ひめ母談)

お友達もがんばったと〜!
by tarita1178 | 2008-12-23 16:13 | イベント | Comments(26)

雨の日は動画特集!(^_^;)

f0112087_20204976.jpg


この週末も福岡はすっかり梅雨空。
ゴゴキュウで帰ってきんしゃったお父さんも暇でわたしの写真を撮ったり。。。

f0112087_20241687.jpg←↓ リビングのドアにはめてあるガラスを通して撮ってみました。
心配そうな顔してこっちを見るのが面白くて。(^^ゞby父。

f0112087_20364778.jpg


f0112087_2037488.jpg
今日は動画特集いきまーす!

まずはわたしの苦手克服偏。
小さめのダンボールはグラグラしてすかんと〜。
オヤツで誘導してもろーて。。。
ズルしようとしたけど。。。→動画はこちら

「トンネル」のコマンドで行けるようになったと〜!(*^^)v→動画はこちら

つぎは「マーク」。(←の写真ではは足がちょっとずれてました。(¨;))
今日はいくつもターゲットを置いてみて、指示されたところでマークをやってみました。
まだ不完全ですが。。。(^^ゞby父。→動画はこちら

お父さんが四つん這いになってその背中にのる「セナカ!」
不安定なところに乗るのも嫌やけど、そこでsit、down。→動画はこちら

つぎは「ナッジ」(nudge)。
鼻でちょんとつつくというトリック。
つついて倒すところまでやって、いろんなものを倒してみました。(^^ゞ→動画はこちら

最後に教室のお友達、ミリちゃんのオリジナルトリック、「反省」。
足の上にアゴと前足をのせるっていうトリックです。→動画はこちら

今日はよーがんばったね!(*^^)v
あっ、ちょっと雨が上がっとーごたーけん、ちょこっとだけお出かけしよっか。by父。

オマケのお出かけも動画で〜!
by tarita1178 | 2008-06-28 21:18 | 日常 | Comments(10)

ついに梅雨入り。(-。-;)

f0112087_19195376.jpg

昨日、ついに北部九州も梅雨入りしたもよう。…>_<…
今日は朝からものスゴ雨が降りよって。。。
GBHのデイケアの日やったっちゃけど、お母さんのキュウヨウでお休みしたと。

ゴゴキュウやったお父さんが
「んーん、こげん雨が降りよったらどこにも行かれんね。
ちょこっとだけ走りにウエランカラさんに行こ!」って。

羽根持参で遊んできたと〜。↑

f0112087_19201929.jpg
お家に帰ってきて、雨の日用の発散方法を考えんしゃって。。。動画はこちら

洗濯カゴに羽根が入れてあるっちゃけど、なかなかとれんで、わたしはイライラ。。。動画はこちら

次は、わたしがビビリなもんやけん、大きなビニールにオヤツをいれてもろーて。。。動画はこちら

予想外に簡単に取れたもんやけん、お母さんが妨害をいれながら。。。動画はこちら
(途中でパシャって音はお母さんがクッキーを袋にぶつけんしゃったとー^_^;)




お久しぶりに新トリックの練習もしたけん、見てください。→動画はこちら

ある物(ここではシャンパンのビン)の周りを回るというのを遠隔で、っていうトリックです。


f0112087_1941534.jpg
結構疲れてしもーて、ご飯を食べたら。。。(-_-)zzz

でも、天気のヨカ日にお外を走りたか〜!
早よ、梅雨明けせんかいな。(__;)

って、まだ”入り”したばっかりやもんね〜。(;。;)



オマケ
一昨日は土砂降りやったっちゃけど、昨日(6/12)は雨は上がって、ウエランカラさんの木曜組を満喫してきたと〜!(*^^)v
by tarita1178 | 2008-06-11 19:45 | 日常 | Comments(14)

バレンタインディ・キッス♬

f0112087_2234124.jpg

今日はバレンタインディ〜!、、、ってなに?

わたしには関係ないごたーっちゃけど、お父さんはなんかニヤニヤしよんしゃったと。
お返しがやおいかんとに。。。(¨;)
いっしょに働きよんしゃーひとからもらったわんちゃんと、リカちゃんの妹のミキちゃん。

わたしからのプレゼントは〜。(^^ゞ
by tarita1178 | 2008-02-14 22:19 | 日常 | Comments(20)

メリークリスマス♪

f0112087_2111282.jpg

みなさん、よかクリスマスを過ごしよんしゃーですかー?!(^。^)

昨日は、教室の今年最後のイベント、クリスマス会。
今年はゴールデンレトリーバーのエヴァちゃんとコラボレーションに挑戦!(^^ゞ
何ヶ月か前から、グループレッスンの度に一緒に練習してきたと。

本番直前の練習で、ふたりとも緊張しとったとか、ちょっと気があわんで、エヴァちゃんからガウッって言われてしもーて。。。

先生からも「うーん、今日はちょっと難しいかもねー。」って心配されて。
いざ本番では、やっぱりエヴァちゃんには近づききらんごとなって、カメラをもっとんしゃーお父さんのところに何回も行ってしもーて。。。(¨;)
でも、お母さんとなんとか最後まで頑張ったけん動画で見てやってください。
動画はこちら

みんな頑張ったと〜!
by tarita1178 | 2007-12-24 21:40 | イベント | Comments(32)

カブリモノ&イラスト

f0112087_11574296.jpg

f0112087_144714100.jpg今週はビカビカ、ゴロゴロやったり、お父さんが忙しかったりで、夕方からのお出かけも全然できんやったと。(-_-;)
ネタがないけんって、お母さんからいろんな格好させられて、写真撮られたと。(¨;)
まずは、いつもご飯を食べるときに着けてるおさるさんスヌード。↑

←それから教室のお友達のまるちゃんのお母さんから名前入りオヤツをもらったとき、いっしょに県内某所の画伯さまが書いてくれたイラストをいただいたので、一部を紹介します。(*^^)v

いろんな格好させられました(__;)
by tarita1178 | 2007-08-31 19:31 | 日常 | Comments(28)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る